2008年6月11日 (水)

チョコガ~デンにて・・・♪

 

 P1080546_dd

 

 P1080558_aa

 

 P1080551_ee

 

      今日は コメント欄 閉じさせていただきますネ。。。 confident

 


2008年4月25日 (金)

見て~♪春のチョコガ~デン♪

   tulip 皆さん♪ 春を満喫していますか? tulip

   チョコガ~デンは春花満開の時季を超え・・・

   そろそろ夏の準備に入りますヨ♪happy01

   今、花期を終えた花壇のお花たちを整理して・・・

   夏花への入れ替えを始めています。。。heart04

 

  チョコガ~デンでキレイに咲いてくれたチュ~リップたちを振り返り・・・

   皆さんにも見ていただけたらな~♪ と思い・・・

   『 チョコガ~デンの春の思い出 』 として ここにアップします♪shine

 P1060682_s1

          チョコガ~デンの門扉を開けると・・・

 P1060716_s3

    色鮮やかな パンジ~・ビオラ・チュ~リップたちがお出迎え♪

         あ。。。 チョコちゃんも かな?^m^heart04

 P1060767_s6

        花たちの間からのぞいてるチョコちゃん♪

       狭いところが 大好きなチョコちゃんです♪heart04

  

      キレイに咲いたお花を撮ろうと カメラを向けると・・・

 P1060751_s5

       いつもチョコちゃんが入り込んできます。。。shine  

        チョコちゃん ひょっとして・・・モデル向き?  

 P1060808_s7

     チョコちゃんの何倍も背の高いチュ~リップたち。。。tulip

          いっせいに咲いたお花たちは・・・

 P1060807_ty

             shineshine 迫力満点です!!!shineshine

 P1060817_s8

 P1060720_s4

     今年もキレイに咲いてくれた 白のハナミズキ♪

          どんどん大きくな~れ~♪heart04

 P1060700_s2

   春花あふれるチョコガ~デンで お友達ともいっぱい遊んだね!happy02

         みんなが大好きなチョコガ~デンを・・・

   これからも たっくさんのお花を咲かせて お出迎えしたいね~♪heart04

 

| コメント (14)

2007年11月16日 (金)

臨時報告♪

  先週からお休みをいただいているチョコママです。。。

  まだ1週間ほどしかたっていませんが・・・

  *Choco Garden* から 臨時報告です♪

  チョコちゃんの大好きなお庭が・・・

  素敵な クリスマスチョコガ~デンへと変わりました♪

  P1020792_w

  まだ飾りつけ中ですが・・・

  ツリ~は完成しましたので ご報告しました♪

    詳しくは・・・

   楽天ブログ 「 チョコガ~デンへ ようこそ♪ 」 を覗いてみてね♪

      ↑ サイドバ~のリンクからお入りください♪^^

  

  こちらは もぉ~しばらく お休みいたします。。。

  

    追伸・・・

    チョコちゃんは とっても元気ですよん♪

    現在 「 こたつ犬 」 に変貌しています。。。^m^ppp

  P1020750_tyo

                         ・・・・・だそうです。。。≧∀≦

 

| コメント (14)

2007年11月 4日 (日)

しょぼ~んなチョコちゃん。。。

   昨日のチョコちゃんの様子です。。。

  P1020500_b

   ママが抱っこしてくれなかったので・・・

   ふてくされて・・・

   パパのパジャマをぐしゃぐしゃにしたその上で ふて寝です。。。

  P1020502_a

    そして この目つき。。。^^;

    あたたたぁ~~~~。。。;;;

    チョコちゃんってば そんな「 しょぼ~ん 」 にならないでよぉ~。。。

      

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← ランキングに参加中です♪ ポチッとプリ~ズ♪

 

  ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

    < 今日のガ~デニング日記  > 

  P1020535_c1

    詳しくは・・・

    楽天ブログ 「 チョコガ~デンへ ようこそ♪ 」 を 見てね~♪

 

| コメント (17)

2007年11月 3日 (土)

お知らせ。。。

  11月になり、だんだんチョコママ 忙しくなってきました。。。

 

      なぜ?  って。。。?

 

  P1020459_c4

  チョコガ~デンの 春花壇の準備が始まったからです。。。^^

  ( それに 暮れに近づき ばたばたしています。。。^^; )

  再来週には クリスマスの飾りつけも始めます♪

 

     だから・・・・・

  

  P1020469_c1

  そう。。。

  チョコちゃんも かまってあげられません。。。^^;

  ごめんね。。。 チョコちゃん。。。

  P1020481_c2

  

      * Choco Garden * より お知らせです。。。

  P1020480_c3

  しばらく 楽天ブログ「 チョコガ~デンへ ようこそ♪ 」 の方の更新の方が

  多くなりそうです。。。≧v≦

  チョコちゃんの方は・・・ ぼちぼち ね~。。。^^;

  どうぞヨロシクお願い致します~♪

 

  ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

  のんちゃんの修学旅行のおみやげ~♪

   P1020448_1

    のんちゃん一押しの「茶だんご」♪

    もちもちしてたよん♪

   P1020451_2

    チョコママは こっちの方が気に入りました。。。^^

    名前は・・・ ”ん~~~?!” って思ったけどね~♪^^;

  

  何か思い出になる 形のある物を買ってくれば良かったのに。。。

  と言ったら・・・

  『 特に 欲しいものがなかったし、思い出は(心の中に)残った! 』

  ・・・と言いました。。。

| コメント (12)

2007年9月 1日 (土)

そろそろ準備 ♪

毎年楽しみにしている 国華園さんのカタログが届きました。。。

お花の好きな方は ご存知かと思いますが・・・

   園芸関連の通販のカタログです。。。

チョコガ~デンのチュ~リップや水仙は、ほどんどが国華園さんの球根です♪

       下は 昨年の春の花壇です ♪

Cimg1228_a

Cimg3077_b

Cimg3515_f

そして もうひとつ 楽しみにしている品物が そのカタログに掲載されています♪

『 クリスマスイルミネ~ショングッズ 』 が いくつか載っているんです。。。

Cimg7255_a

たくさん載っていた中で ひとつ 気に入った商品を見つけました♪

今回は こちらも注文して・・・・・

  今年のクリスマスチョコガ~デンを飾りたいと思っています。。。≧m≦

   下は 昨年の チョコ クリスマスガ~デンです ♪

   夜は イルミネ~ションがキレイです ♪ ≧m≦

Cimg1025_a

      寄せ植えにも 電飾をからませて。。。

Cimg1027_b

Cimg1004_c

  皆さ~ん ♪ クリスマスのチョコガ~デンのアップを・・・・・

     どうぞ 楽しみにしててくださいね~♪ ≧m≦

 チョコちゃん♪ 今年のクリスマスも お庭をキレイに飾ろうねっ♪

  

  今からクリスマスを楽しみにしている チョコちゃんと ママ ♪

     ただ今 ダックスフンドランキングに参加しています。。。

  応援してくださる方は にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ← を クリックしてね♪

| コメント (16)

2007年7月20日 (金)

チョコガ~デンのお花専用ブログを開設しました♪

先週 突然 ココログさんが 朝 7時~夜 12時まで メンテナンスだったため

ログインできなくって、記事の作成も コメントのお返事も 何もできなかった1日がありました。。。

それで、かねてから検討していたことを 実行しました。。。

それは・・・・・

*Choco Garden* とは別に、お花専用ブログを開設するということでした♪

*Choco Garden* では、《 チョコちゃんのこと 》 《 お花のこと 》 時折 《 娘や自分のこと 》 さらに 最近は 《 チェ~坊のこと 》まで更新するようになり、

その日に更新したいことが 重なってしまい、『 お蔵入り 』 になってしまった記事などもありました。。。

チョコガ~デンが花盛りの時などは・・・・・

1日にUPしたい記事や画像がたくさんあって・・・・・。。。

新しいお花専用ブログを開設したい という気持ちは その時から ずっと考えていたのです。。。

さて・・・・・自分でブログを立ち上げることができるだろうか。。。?

と、ちょっぴり疑心暗鬼でしたが 何とか娘の手も借りずに 新しいブログを開設することができました。。。^^

新しいブログは、楽天さんで作りました。。。

題名は・・・・・『 チョコガ~デンへ ようこそ♪ 』 です。。。

 ” 最近チョコママさんは お花の記事を更新していないな~? ”

・・・・・っと 思われてた方。。。 事情は こういうことだったんです。。。≧∀≦

今後 こちらには、チョコガ~デンで咲いたお花をUPしていきます。。。

そして・・・チョコちゃんの話題は 今まで通り *Choco Garden* で ヨロシクね!

さて・・・ 「 チョコガ~デンへ ようこそ♪ 」 は・・・

昨日、*Choco Garden* の サイドバ~のリンクに入れましたので お花に興味のある方は 覗いてみてくださいね♪

ちなみに 昨日は・・・【 ミニミニトマトちゃんを食卓に♪ 】 をUPしました。^^

最初は チョコガ~デンの記録として、2007年春にさかのぼり 更新しました。

ふたつのブログを持つようになったので、更新も のんびりペ~スになるかもしれませんが・・・・・

今後とも *Choco Garden* と 新しいブログ 『 チョコガ~デンへ ようこそ♪ 』を どうぞヨロシクお願いします ♪ ^^

Cimg6430_a

   < お知らせ >

*Choco Garden* は 【 季節の花 】 ブログランキングに参加していましたが

昨日 登録解除いたしました。。。

【 季節の花 】 ブログ登録数(昨日まで) 259 ある中で・・・

  *Choco Garden* は・・・

最後まで 上位の方を飾ることができました。。。^^

応援クリック(わんぽち)してくださった方がたに 心からお礼を申し上げます。

そして・・・新しく開設した 『 チョコガ~デンへ ようこそ♪ 』 の方では

また新たに 【 花・ガ~デニング部門 】で ランキングに登録しましたので

そちらの方も 引き続き 応援(わんぽち)の方を していただけると とっても嬉しいです!!

どうぞ ヨロシクお願いいたします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ランキング空きが1つできたので、【 主婦ブログ 】に参加。

   ↑ こちらの方も 《わんぽち》 していただけると 嬉しいです♪

| コメント (6)

2007年7月 6日 (金)

(名前のわからぬ)黄色いバラ♪

今朝は薄曇です。。。( お天気下り坂のようですね。。。;;)

チョコちゃんの朝のお散歩は ゆっくりめに出発したんです。。。

” 曇ってるし そんなに暑くはないだろう。。。” って思ってたんです。。。

が・・・・・歩いてるうちに・・・・・やっぱ 暑い。。。。。^^;

私が暑い ということは・・・チョコちゃんは もっと暑い。;;;;;

やはり、曇っていても この時期は、お散歩は早めがいいですね。。。^^;

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

チョコガ~デンに 黄色いバラが咲いています。。。

そのバラは、枝が混み合い下葉は黄色く枯れチュウレンジの被害にも何回もあっていて・・・・・

瀕死のバラだったんですが・・・・・

混み合った枝を 思いきって 大胆にカットし

黄色く変色した葉っぱを 丁寧に取り除き

毎日 チュウレンジや尺取虫の幼虫を駆除しました。。。

そうしたらね・・・・・

Cimg6028_d

こんなに きれいに また お花を咲かせてくれました。。。♪

Cimg6030_e

諦めずに お世話をした私に、バラが お礼のお花を見せてくれたみたいです。。。

《 やっぱり そういうものなんだな。。。^^ 》 って改めて思いました♪

 ねっ! チョコちゃん!^^

Cimg6039_a_1

Cimg6043_c_1

チョコちゃんのこと・・・なんにも諦めてないんですけど。。。^^;

それよりも この前の・・・・・

  ( 前の事件を掘り起こすチョコママ。。。回想シ~ン。。。)

 ある日 台所で夕飯の支度をしていたら・・・

 後ろで視線を感じた。。。

Cimg5938_1

扉の隙間から チョコちゃんがママの様子を伺っていた。。。

「 チョコちゃん ど~したの? こっちおいで!^^ 」 と言うと・・・・

Cimg5939

また1個 破壊された。。。;;;

   あれは いただけなかったわね。。。;;;;;

でも、わんこのおもちゃは もっと丈夫でなきゃいけないと思う!!

そ~思いません?!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへチョコちゃん ダックスランキング参加中です♪

応援してくださる方は バナ~をクリックしていただけると 嬉しいです♪

| コメント (10)

2007年7月 3日 (火)

クレマチス 「舞姫 」二番花♪

今朝は 6時前に 雷の音で起こされました。。。

雨も 半端なく ザァ~ザァ~降りでした。。。 

チョコちゃんは恐がっていないか と、気になって様子を見に行ったら・・・

ちゃんと横になってました。。。^^

《 雷嫌い 》 だったのに、だいぶん慣れてきたみたいね。。。^^

チョコちゃん。。。もぉ~大丈夫なのかな。。。?

( ママは いまだに慣れない。。。ここまでくると・・・これからも ずっとね。。。^^; )

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今年の春に お花屋さんで気に入って購入した クレマチス 「 舞姫 」 ♪

春に お花の時季を終えて 半分くらいの高さに剪定後、しばらくしたら

二番花が咲き出しました。。。

 ↓ 写真は 咲き始めです。。。

Cimg5860_maihime

花色も まずまずです。。。♪^^

Cimg5919_maihime2

Cimg6005_m

実は、舞姫と少し離れたところに ドクタ~ラッペルも 先に二番花を咲かせているのですが・・・・・

あまり 花姿が良くありません。。。

あの 一番花の見事なドクタ~ラッペルと比べると、なんともショボショボで

花びらも 歯抜け のような感じ。。。^^;

例えるならば・・・浦島太郎が 小箱を開けたら おじいさんになっちゃった

・・・・・そんな感じ。。。( もっと 分かり辛いっ?!^^; )

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ ← 応援クリックしていただけると 嬉しいです ♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

おっ?!

チョコちゃん。。。

ソファ~の肘掛に 軽くななめに頭載せちゃったりして・・・

Cimg5927_b

なんだか 優雅で・・・

お嬢様みたいじゃないのぉ~?^^ プリティ~チョコちゃん♪

Cimg5933_a

でも・・・

お嬢様はね・・・

Cimg5937_d

 半眼寝しては いけません。。。^^;                     

                       ( 一気に格下げです。。。^^; )

あと、ちょいベロも出しちゃだめだからね~。。。^^;

( あ・・・今日は出してないみたいね。。。^^; )

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  チョコちゃん ダックスフンドランキング参加中です ♪  

   ↑ 応援クリックしていただけると 嬉しいです ♪

| コメント (8)

2007年7月 2日 (月)

隠れている・・・つもりです。。。^^;

今朝は 雨のせいか涼しいので、わりと 過ごし易いですね。。。♪

扇風機を回したら 寒くなったので 止めました。。。^^;

チョコちゃんも ハァ~ハァ~してないし、心地良さそうですよ♪

ただ・・・お散歩行けないから つまんないね。。。^^;

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

Cimg5830_kakurete

 チョコちゃん。。。

  何してるの。。。?

    隠れてるつもりなの。。。?

      ママからは・・・ 思いっきり 見えてるんだけどな。。。^^;

実は、チョコちゃんは ママに 大事なピ~ピ~ボ~ルを取られないように くわえて隠れているんです。。。

チョコちゃんは  完璧に隠れてるつもりなんですよね。。。ぷぷっ ^^;

でも、ママからは 思いっきり 丸見えっ!! ≧∀≦;; うきゃっ♪

こんな状態のチョコちゃんを このママが 放っておくはずがない!!

さっそく ちょっぴり いじらせてもらいますよん ♪

私が チョコちゃんのお腹に手を差し込むと、うなって抵抗しています。

では その模様を 動画でどうぞ。。。

お腹を持ち上げて 引っ張ろうとしたけど、頭は突っ込んだまま。。。;;

何とか頑張れたようだけど、今度はそうは いかないよっ!

ははは~♪ 

そんなつもりじゃなかったキバがママに当たり、自分でもびっくりしてるでしょ?

そして 懲りずに また もぐり込みぃ~。。。^^;

うぷぷっ!! まったく笑わせてくれる チョコちゃんです。。。^^

そんな いつもチョコママを愉快にしてくれる うちのチョコちゃん♪

ただ今 ダックスフンドランキングに 参加しています。。。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 応援してくださる方は 左バナ~をクリックしてくださいね♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

    < 今日の2枚♪ >

Cimg5868_2

 クレマチス 「 コ~ニグスカインドブル~ 」

 天頂に咲いた5輪の後・・・また 美しく 咲いてくれました。。。

 コ~ニグのプランタ~の足元も 写してみましたよ♪

Cimg5866_3

 駐車灯花壇の ベゴニアニチニチソウです。。。

 赤と白で 遠目に見ても メリハリがあり、かなり インパクトがあります。。。

 *Choco Garden* は・・・・・

 ランキングに参加しています。。。

 応援してくださる方は、左下バナ~をクリックしていただけると 嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

| コメント (10)

より以前の記事一覧