2008年3月 4日 (火)

かわいい招待状♪

 

  P1040921_a

  P1040920_s

 

             開けてみましたヨheart04

 

               それは・・・・・

              在校生から・・・・・

 

  P1040900_b

 

            卒業する6年生への・・・・・

 

  P1040899_a

 

        『 お別れ集会 』 の 招待状でした happy02 heart04

 

 

      この 「 招待状 」には 仕掛けがしてあって・・・・・ 

              開けた時に・・・・・

 

  P1040904_c

   『 ごそつぎょう  おめでとう  ございます 』 の 言葉が。。。shineshine

 

                  んっ?

  

                んんんっ?!

 

           『  ごそつぎう  』 ???!coldsweats01

  

  

       低学年の子chick が作ってくれたのネ♪ ^m^ ウフフ~heart04

             かわいい間違いも ご愛嬌ですnote

  

         今頃 体育館で お別れ集会してる時間ネ~♪ happy01

         帰って来たら 何をしたのか聞いてみよう♪heart04

 

                それにしても・・・・・

 

    P1040923_e

             カプッ!・・・・・って・・・・・

              チョコちゃん?!coldsweats01

   

  P1040925_d

                   (  注意: 良い子はマネしないでね!coldsweats01 

   

  この後 ちゃんと無事 「 招待状 」 は 奪還しましたので ご心配なく。。。coldsweats01

 

| コメント (16)

2008年3月 3日 (月)

これからは・・・

  こんにちは~♪ happy01

 3月になり、春tulipが近づき・・・

 ここんとこチョコガ~デンのお庭仕事が楽しいチョコママです♪happy02

  これからは・・・

 みなさんのところへ遊びに行くのもぼちぼちペ~スになり・・・

 チョコブログの更新も カメさんペ~スになります。coldsweats01

 こんなチョコママですが どうぞヨロシクお願い致しますネ!heart04

 

  チョコちゃんは チョコママの助手として(?^^;)・・・

 「 チョコガ~デンへ ようこそ♪ 」 にも登場してます♪shine

  チョコちゃんに会いたくなったら・・・

 どうぞリンクから遊びに来てくださいね~♪heart04

  P1040825_ggg

| コメント (2)

2008年2月22日 (金)

1週間ぶりの更新です♪

 みなさん こんにちは~♪happy02

 1週間ぶりの更新です~。。。ご無沙汰でした~。。。coldsweats01

 ここのところ お庭仕事と 新しく作ったFC2ブログに夢中になってて

 すっかりご無沙汰しちゃってました。。。sweat01 すみませんsweat01

 何やら チョコママが1週間ブログをお休みしてる間に・・・

   ココログさんが 絵文字対応できるようになってましたヨheart04

  ( お友だちの うりまりさんのところで初めて知りましたnote

            うりまりさん ありがとう~♪good

 

   チョコちゃんは 変わらず元気ですよん!!happy01

  ( チョコガ~デンでは チョコママの助手を頑張ってますnote

  

    さて・・・

 一昨日 久し振りにベリーちゃんとチョコガ~デンで遊びましたheart02

  P1040588_ber1

      ベリーちゃん 久し振りだね~♪

      元気にしてたかな? up

     久し振りのチョコガ~デンに 大興奮のベリーちゃんnote

  P1040589_ber2

      わぁ~~sign03 ベリーちゃん スゴイじゃないっsign03 happy02

        ベリーちゃん ずっと立ってましたsign01

  P1040590_c1

      ・・・・・と チョコちゃんも 十八番のスタンド芸を披露 note

      この後 仲良く一緒におやつを食べました。delicious

 

      そろそろ2わんで並んで写真を撮りたいなぁ~note

  

        いかがですかね。。。?shineshine

   

  P1040591_c2

 

      ははは~sweat01 そっかsweat01

      並んでは 無理なのかな。。。? coldsweats01

      じゃ 遊ぼっか sign03

 

  P1040600_c7_2

  

      おおっ sign02

      今度は 並んで2ショット いけるかな sign02 lovely

  

      ほらほらっ sign01

      並んでごらんっ up heart04

 

  P1040592_c4

   

      ま。。。sweat01  まだ やっぱ 無理でしたね。。。sweat02sweat02sweat02

      

  P1040599_c6

       ま。。。

      チョコちゃんと ベリーちゃんは 仲良しだし・・・heart02

 

  P1040603_c7

         いつかは 並んで2ショット heart02heart02heart02

             約束してねっsign03 heart04

 

| コメント (20)

2008年2月15日 (金)

昨日のバレンタインデ~♪^m^

    ほとんど昨日の続きです。。。^m^

 

    昨日は あれから まったりお昼を食べてから・・・

    一部変更 ( のんちゃんの授業参観パス! ) はあったものの(^^;)・・・

  予定通り 「 チョコパパへのバレンタインチョコ 」 を買いに行きました。

 

     今年のチョコは・・・

  市内の お気に入りのケ~キ屋さん 『 ガトー・ヴァレ 』 の チョコです♪

  P1040491_q

     お誕生日とか クリスマスとか・・・♪ 

  いつもお世話になってる チョコママのお気に入りのケ~キ屋さんです♪

 

     今年も しっかり 2箱 用意いたしました!!

                 ↑ 1箱は チョコパパ、 1箱は のんちゃんと私の分 

  P1040482_c2

       中身は同じで パッケ~ジが色違いです。

 

    チョコの箱 ( ごとき・・・ ) を 少々興奮気味で撮影していたら・・・

    興奮していたのは チョコママだけではなかったようです。。。

  P1040486_c1

    ははは~。。。 ごめんね! チョコちゃん。。。

    これは チョコちゃんは 食べられないんだよっ!! ^m^;;;

 

  P1040494_u

    特製チョコ 5粒 ( だけっ!! ) 入ってま~す♪

     ( ぶっちゃけ このチョコ1粒200円な~り~♪ お高いチョコだわ~^m^; )

 

      せっかくだから・・・ ぷちアップも撮ってみました♪

    P1040495_a P1040496_b

    P1040497_c P1040498_d

    P1040499_e   一口サイズなのよね~♪ ^▽^

 

      さぁ~~て どんな味かなぁ~~~? ^m^pppp

 

  P1040503_g

     チョコちゃんの痛いほどの視線の中 お味見TIME~~~♪

 

    う~~~ん!  甘~~~いっ!!!!

                     ↑ すみません。。。当たり前のコメントです。。。^^;

  

       特製チョコは お味が濃厚で・・・

     3粒食べただけで 充分満足してしまうチョコでした。。。

       ( チョコママ 3粒~。 のんちゃん 1粒食べました♪ ^m^ )

              残りの1粒は 今朝食べました~♪

  

     そそ・・・ わたくし 恥ずかしながら 全く知らなかったんですけど・・・ 

    バレンタインデ~って 今は 女の子にもあげるんですね~♪

       『 友チョコ♪ 』 と 言うのだそうですネ。。。^m^

       知らなかったわぁ~。。。^^; ←知らないことだらけのチョコママです。

   娘も お友達に 『 友チョコ 』 を あげてましたよぉ~♪ ≧∀≦

     ( チョコをあげたい男の子はいないのでしょうかネ~。。。^^;ぽりぽり )

 

   そそそ・・・ それから 昨日の夕方 チョコちゃんのお散歩の時

  チョコママ! 初めてチョコをプレゼントしてもらったのぉ~♪ ≧∀≦

      ご近所の チョコちゃん大好きっこちゃん2人から それぞれ

       手作りチョコをいただきました♪  ^m^テヘヘ~ウレピ~

       P1040519_a

    とっても嬉しかったし とってもとってもおいしかったよっ♪ ^▽^

       ( ひーちゃん しーちゃんは、本命チョコ は あげたのかなぁ~~?^m^ )

                      

   そそそそ・・・ 肝心の チョコパパにも 昨夜チョコを渡しましたよぉ~♪

        ( パパは こっそり一人で お味見したようです。。。^m^ppp )

 

| コメント (24)

2008年2月14日 (木)

今日の予定が。。。^^;

  今日は 昨日から決めていた 予定 がありました。。。

  今日は のんちゃんの 「 授業参観 1・2限目 」 で・・・

                 ↑一応2限目の社会の授業をねらっていました。一応ね。

       その 「 参観 」 後に、そのままケ~キ屋さんへ走り・・・

       チョコパパへの バレンタインチョコを買う。。。

 

         ・・・ のはずだったんだけど ・・・

 

  P1040466_1

       朝 起きた時には、外は真っ白。。。

       でもって、 雪も降っていた。。。

  チョコパパが 「 今日は ママの車 貸してもらおうかな。。。 」 とか言ってたし

  外の様子を見て・・・ 一気に気分がなえてしまった。。。^^;

 

            それに引き換え・・・・・

  P1040471_v

                     また雪が積もって チョコちゃんは楽しそうです♪

 

  P1040473_s

                   ごめんね チョコちゃん。。。 それどころではない。。。^^;

 

  チョコパパは結局 自分の車で ご出勤したのだけど・・・

       この雪は いやらしい~。。。;;;

  どこか行く用事がある時に、 寒い上に この雪は ホントにげんなり。。。

  今朝 のんちゃんには・・・

     『 今日 行かないかもしれないけど・・・ い~い? 』

  って聞いたら、 『 別にいいよっ! 』 って言ってたし・・・、

  どうせ 29日には 「学年集会」 という名目で また機会はあるっ!!!

 

      ・・・ などど気持ちを勝手に納得させて ・・・

     結局 授業参観へは行きませんでした。。。^^;

 

     さて・・・ 2つ目の予定 である・・・

  「 チョコパパへの バレンタインチョコを買う 」 は どうだろう・・・?

  

  P1040461_z_2

     ははは~。。。 やっぱりチョコちゃんも そう思う? ^^;

 

        そう~だね。。。

     今日は バレンタインデ~だしね!!

       ( ひょっとしたら チョコパパも ↑ 密かに 期待してるかも?^m^ )

  

     やらしい雪も止んだし、おまけにお天気も回復してきた。

   午後からにでも ひとっ走りチョコを買いに行きましょうかね!!

        チョコちゃんのお散歩は その後ね~♪ ^m^

 

| コメント (6)

2008年2月 9日 (土)

速報!チョコガ~デンのお天気情報♪

   本日2度目の更新です♪

 

  ものすごく雪が降ってきました!!

  

       ひょっとして・・・

             積もるかな。。。? ^m^ ウヒャヒャ

 

     ・・・ということで・・・

  『 チョコママ地方のお天気情報 』 を お知らせします♪

      ↑ 三重県北部です。

    

    10時半頃から みぞれっぽい雪が降り始め・・・

    11時には 完全に雪に変わりました♪

 

    ↓ 午前11時のチョコガ~デンです。  

  

   こうしている今も どんどん降っていますよん!! ≧∀≦

   次は 正午に 『 チョコママ地方のお天気情報 』 を お届けしますね~♪

 

  ★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ 

   はい~♪ 現在正午ですが どんどん降っていますよぉ~♪

  

 

   少し雪が みぞれ っぽくなってきましたが、ずっと降っています♪

 

      まだまだ降るかなぁ~?

 

   次は 2時頃お届けしますね~♪ ^▽^

       ↑ そろそろ娘が パソコン代わって欲しがりそうなのでねっ!^^;

  

  ★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ 

   はい~はい~♪ 現在午後2時 もぉ~すぐ30分になりますが・・・

   チョコママ地方の雪の勢いは まだまだ衰えませんヨ!! ≧∀≦

   

   1時に チョコちゃんと お庭へ出てみましたので 動画でどうぞ~♪

  

   正午の時は まだアプロ~チに雪は積もってなかったけど・・・ 

   1時間で 外はすっかり銀世界に変わってしまいました!!≧∀≦

  

    チョコちゃん♪ どんどんチョコガ~デンの向こうへ。。。♪^m^

   

  

   ≧∀≦キャハハ~♪ チョコちゃん 何だかとっても楽しそう~♪ ^▽^

 

   ・・・と ここで、チョコちゃんの大好きなおやつを詰めたあみあみボ~ルを・・・

   

   雪の中に 半埋まりになったボ~ルがわからなくなったかな?^^;

 

   この後 必死にボ~ルを探して やっとお家に入る気になったチョコ♪

      だけどぉ~・・・・・

  

     ・・・それにしても 雪まみれになっちゃったね。。。^m^;;

  

   次は 5時頃お届けしますね~♪ ^▽^

  ★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ 

   ↑ 次のお知らせは5時 と予告していましたが・・・

       ちょっと無理でしたネ。。。 ( すみません。。。^^; )

    さて・・・ 現在 ( もぉ~すぐ7時 ) ですが、すっかり雪の峠も超え

       今は 冷たい雨が降っています。。。

    夕方 車で買い物へ出ましたが、すっかりシャ~ベット状態です。

       ( 明日は 凍結が心配です。。。 )

  

       明日は 朝からお天気いいのだそうです。

      今日の雪も きっと溶けてしまうのでしょう~。。。

     1日でも 雪を堪能できて 嬉しかったですよん♪ ^▽^

  

     みなさんのところでも、 雪を堪能できましたか? ^m^

 

  追伸 : 今回 動画が多かったので、読み込みが遅かったですね。^^;

         謹んで お詫び申し上げます。。。

 

| コメント (18)

2008年2月 5日 (火)

明日こそ!

   毎年節分が終わると同時に 押入れから登場する大きな箱。。。

 

  P1040312_a

     さぁ~て。。。 チョコちゃんには何に見えるのかなぁ~? ^m^

  

         それはね・・・・・

  

     のんちゃんの大事な 『 お雛様 』 が入っているんだよ♪

  

  P1040319_b

 

    昨日飾ろうと思っていたけど、 まだ箱から出していません。。。^^;

 

       明日こそ お雛様を飾りますよっ♪  ≧∀≦

 

  P1040309_c

  

     チョコちゃんのおひな様も 今年も作ってあげるねっ♪

        でも・・・・・ 

       チョコちゃんのは もぉ~少しだけ 待っててね!

    

| コメント (8)

2008年2月 3日 (日)

やっぱり雪が降ったのネ♪

    昨夜の9時。

  チョコちゃんの最後のちぃ~をさせるため、お庭に出たら・・・

    ご近所わんこ ペス君のお散歩帰りに出くわした。。。

   久し振りだったので、飼い主さんと(暗い中)おしゃべり。。。

    家に入ったら 9時半になってました。

 

       ちょっと ちぃ~をさせるだけ。。。

 

   と 思ってお庭に出ただけだったので・・・

     私はカーディガンをひっかけただけの軽装だったの。。。

 

       この真冬の夜に 30分の立ち話。。。^^;

 

    だけど、昨夜は不思議と寒さを感じなかったの。。。

 

    夜 寝る前に見た 「 明日の天気予報 」 。

 

       三重県 北中部地方  雪 のち くもり

             大雪警報 のおまけつき。。。

 

     はぁ~~~~~???!!!

 

    うっそぉ~~?! 大雪警報出てるのっ?!

        全然寒くないんだけど。。。

 

    そして・・・ 今朝・・・ 

         カ~テンを開けたら・・・

  P1040276_yu1

 

         んっ?! 

 

  P1040279_yu3

  

        雪が積もってる♪

        この前よりも ちょっとだけ多い♪

 

       『 チョコちゃ~ん♪ おいで~~!! 』

 

  P1040280_yu2

       しっぽを ぴ~~んと立てて・・・

       興奮して見ています。。。

 

       ひょっとして・・・

         お外に出たいの?!

 

            あいにく外は・・・

                         雨降りです。。。

 

| コメント (12)

2008年2月 2日 (土)

早くも 復活です!!(ホッ♪)

 昨日は 朝から不調だったものの 娘の中学説明会 ということもあり・・・

 鎮痛剤を飲みながら、何とか気を紛らわせ だましだまし過ごしていましたが、

 説明会から帰ったら ホッとして、安心した反面 体はダウン。。。

 こたつに横になったら 偏頭痛が悪化して、動けなくなりました。。。^^;

  P1040243_c

 

 運良く(?)昨日は チョコパパが出張だったので、のんちゃんと2人きり。

                いやいや・・・ チョコちゃんも入れて 3人きり。。。^m^ppp

 夜ご飯の支度もあせることなく・・・ ピザをとって おさぼりです♪

  ピザを食べて、薬を飲んで、相変わらず こたつでぐったり。。。

 

  P1040239_b

 

 夜になると 俄然元気なチョコちゃんが、チョコママの不調にもお構いなし!

  「 まま~! 遊ぼうよっ!! 」

 ・・・と 横たわるチョコママの目の前に いろんなおもちゃをくわえて来ました。

 

   いつもなら ひとしきり遊びに付き合ってあげるんだけど・・・

      昨日は 無理無理~。。。

  P1040237_a

 

    のんちゃんが 代わりに遊んであげたんだけど・・・

       チョコちゃんのテンションはダウン~。

  

   部屋とこたつの温かさで かえって気分が悪くなってきたので・・・

   昨日は早めに布団に潜り込みました。。。

            ↑ もちろん チョコちゃんも一緒にお付き合い。。。^^;

 

       早めに寝たのが良かったのか?

       チョコちゃんの付き添い看病が 功を奏したか?

 

   今朝 起きた時は すっかり頭痛も 不調も 治ってました♪ ^▽^

  

  P1040240_d

                         ご心配おかけしました!!

                       チョコママは すっかり元気ですっ!!

   

| コメント (6)

2008年2月 1日 (金)

お休みしますヨ♪

  今日は午後から 中学入学の説明会へ行ってきました♪

  のんちゃんも 来月は卒業式。

  春から 中学生です♪ ^m^

  

  今日は 「 説明会 」 だというのに・・・

  朝から 体調不良。。。^^;

  薬を飲んで、 何とか出席したものの・・・

  帰宅してから 何だか調子がいまひとつ。。。;;;

  

     ・・・ というわけで ・・・

 P1040247_t

                 体調戻ったら また よろしくね~♪

 

| コメント (12)

より以前の記事一覧