2009年2月24日 (火)

お散歩での出来事♪

  久し振りの更新です♪

  コメントのお返事も のろのろモ~ドでごめんなさいネsweat01

  チョコブログは・・・

  すっかりカメさんモ~ドです。。。snail(←カメさんがなかったので でんでんむし)

 

  ここんとこ チョコちゃんはお散歩の時に・・・

  『 必ずするある行動 』 が ある。。。

 

  それを収めたく

  先週のよく晴れた日に 久し振りにカメラcamera持参でお散歩しました♪

  

 P1110670_ca

  公園沿いの道路は わんこたちのお散歩コ~ス。

  くんくんチェックが止まりません♪(^m^pp)

 

 P1110671_cb

  前方から お年寄りが3人かたまって歩いてきました。eyesweat01

  お年寄りには いつも吠え吠えのチョコちゃん。

  チョコママも緊張の一瞬です。coldsweats01

  でも この時は お年寄りたち(3人)も チョコちゃんに話しかけなかったので

  チョコちゃんも吠えることなく 無事通り過ぎました。。。(^^;)やれやれ

  

  カメラに撮りたかったのは それではなく・・・

  公園を過ぎて、もうしばらく歩いた頃の ある場所で

  チョコちゃんはいつもするんです。

  ある行動を。

 

  その行動は この日もしてくれました♪

  

 P1110672_cc

                これなんです。。。

  

 P1110674_cf

      おもむろに道路のど真ん中で仰向けになって・・・

 

 P1110675_ce

            背中をすりすり ごろんごろん。(^^;)

 

               何もない道路なのに・・・。

 

        何かこの場所に においでもついているのかなぁ~。。。?

 

                 いっつもこの場所。

 

          一通り背中をすりすりして 満足すると・・・

 

 P1110677_cd

             まま。。。 もぅ~いいよっ♪

 

       ・・・って 立ち上がって チョコママを見上げます♪

 

           チョコちゃんが言葉を話せたら・・・

             聞いてみたいです。。。heart04

 

 

| コメント (8)

2009年1月23日 (金)

チョコド~ナツ♪

 

 P1100763_1

                なんたる寝相。。。

 

              ま~るくなっちゃって。。。

 

     チョコド~ナツみたいだっ!! smile イヒヒ~♪

 

        あ~~~♪ チョコド~ナツ食べたいな~~heart04

 

 P1100767_33

 

 

| コメント (14)

2009年1月15日 (木)

のんちゃんの靴下だいすき~♪・・・は困るんですけど^^;

      コタツへ入る時に のんちゃんは いつも 靴下を脱ぎます。

         靴下を脱ぐのは別に構わないんだけど・・・

    コタツの足元に いっつも脱ぎっぱなしっ!!bearing もぉ~!;;;

    

                   だから・・・(?)

 

   ここんとこ毎日チョコちゃんがのんちゃんの靴下に味をしめて(?^^;)

        のんちゃんの靴下を持って行っちゃうんです。。。

 

          これは おとといの晩の出来事ですが・・・

 

  チョコちゃんがまた 脱ぎっぱなしにしたのんちゃんの靴下を片方GETして

         ご満悦でソファ~でウトウトしていました。。。

 P1100614_c1

  これからずっと靴下をオモチャにされても チョコちゃんの躾上良くないし

        もちろん靴下はチョコちゃんのオモチャではない!

         ” これはいけないこと!! ” ・・・ と 思って

       チョコちゃんから靴下を そっと奪い取ろうと思いましたsign01

 

          まずは静かに 第1バトルの始まりです!bombimpact

 

    チョコちゃんは チョコママのただならぬ気配を察知したのか・・・?

    

 P1100615_c2_2

               あ。 気づかれた?sweat02

    

 P1100617_c3_3

        チョコちゃん! もぅ完全守備モ~ドの構えです!coldsweats01sweat02sweat02

 

 P1100619_c4

    さぁ~ チョコちゃん! のんちゃんの靴下を返してもらうよっ!!!

  

 P1100620_c5

 

 P1100621_c6

 

 P1100623_c7_2

    チョコちゃん。 必死に靴下をくわえこんで ママから防御しています!

 

       チョコちゃん!! 靴下を離しなさい~~っ!!!sweat01

 

 P1100626_c8_2

        頑として離しません!!!!!!;;;;

 

                     そして・・・

 

               チョコママとの第1バトルの後・・・

 

                ちょっぴり勝ち誇った顔で・・・

  

 P1100628_c9_2

      ” 目は口ほどにものを言う ” ・・・・・ の チョコちゃんのお目目。

         のんちゃんの靴下も しっかり手で押さえています bearingsweat01

  

そんなお目目してても ママは諦めないよっ!!!

  

             第2バトル開始!!!bombimpact  bombimpact

 

 P1100608_c10_2

   

 P1100609_c11_2

            ぎゃあ~~~~!!!!!!

   

      のんちゃんのハイソックスが 半端なくのびのび状態に~~~ sweat01

  

 P1100602_c111_3

      もはやそれは・・・ 完全に靴下じゃなくなってるし。。。sweat02sweat02sweat02sweat02

 

         この様子を見て 我慢できなくなったのんちゃんが・・・

 

 『 もぉ~!! 靴下がはけなくなるじゃんっ!!! 』

  

 ・・・て言うか あんたがこんな所に脱ぎ捨てたのが原因じゃん!!!pout

 

      しかし チョコちゃんの強靭なアゴから結局靴下を奪い取れず・・・

          仕方なく 今回はチョコママが折れることに。。。weep

 

                    すると・・・

       

 P1100601_c13_2

 

               もぉ~靴下を取られまい と・・・

チョコちゃんは靴下をくわえて いそいそとコタツへ逃げ込んだのでした。crying負けた~

 

    みなさんも 靴下の脱ぎ捨てには くれぐれも注意しましょう。。。bearingsweat01

 

                   ・・・・・て言うか

 

         みなさんは 靴下の脱ぎ捨てなんてしないし(?!)・・・

 

  みなさんのかわいいわんこたちは こんなイタズラしないですよね~~♪smile

 

| コメント (13)

2009年1月12日 (月)

あれれ~?雪は~?^^;

  北海道在住のブロ友のミサキさんのブログへ遊びに行って

     雪の中お散歩してるスゥイートちゃんを見て・・・

 ” 雪がちらついただけでチョコちゃんのお散歩はお休みですよ~♪ ”

 

             ・・・ってコメ打ってたら

 

 

 P1100591_yuki1

    ななんと チョコママ地方も雪が降っていました!!

 

            ビックリ~~!!!happy02

 

   この冬2回目かな♪(忘れもしない12月26日以来^^;)

 

    雪が降ってるの見て、わくわくしてたんだけど・・・

 

   ブログ更新の記事打ってる最中に お天気一変!!

 

          太陽サンサン~~~sun

 

      あっと言う間に 雪がなくなっちゃった。。。sad

 

       お天気いいsunのは嬉しいけれど・・・

 

  ちょっぴり残念~~~な気持ちのチョコママでした。。。despair

 

 P1100594_yuki5

 

| コメント (10)

2009年1月 9日 (金)

シャンプ~はキライなの!

        年末から洗ってなかったチョコちゃん。

  おととい そろそろシャンプ~しようとチョコちゃんに呼びかけました。

 

    『 チョコちゃ~ん。 お風呂でキレイキレイしようかぁ~♪ 』

 

                 すると・・・

 

 P1100504_c

      これは ” シャンプ~拒否 ” の 態度ですね!coldsweats01

       こんな場所へ隠れこんだのは初めてです。

 

 P1100500_c1

 

                 が・・・

 

    ママからは かわいいおしりが しっかり見えていますヨ♪catface

 

                 でも・・・

  

              チョコちゃんは・・・

 

 P1100510_c2

     まぁ~♪ チョコちゃんにジャストフィットの隙間ね~♪

 

                チョコちゃん!

 

              上から見えてるよん♪

 

 P1100507_c3

 

              この後は もちろん

 

              チョコママに無理やり

    シャンプ~に連れて行かれたチョコちゃんなのでした~♪

 

| コメント (14)

2009年1月 1日 (木)

A Happy New Year ♪

 

 

 P1100261e

 

 

| コメント (8)

2008年12月25日 (木)

☆☆~ メリ~ クリスマス ~☆☆

 

 P1090976_2daxzz

            メリ~ クリスマス!xmas

           今日は クリスマスです!heart02

 

  ところで みなさんは 昨日はどんなイヴを過ごしましたか?happy01

 

            チョコママんちは・・・

 

         特別な何か・・・ ということもなく

      家族3人で ケ~キを食べたくらいです♪shine

 

        でもそれって 幸せなことですよネ♪wink

 

 P1090984_c2dax2zz

  

      ケ~キも それぞれの好みがあるので・・・

   いろんな種類の ショ~トケ~キcake を買って食べました♪

 

 P1090994_c2dax6zz

  

   昨日は チョコちゃんに 何もしてあげなかったので・・・

  今日はおやつを ちょぴっとスペシャルshine に してあげます♪

 

             そう言えば・・・・・

 

  チョコちゃんに クリプレpresent も してあげてないなぁ~。。。coldsweats01

 

             チョコちゃん♪

 

             何が欲しい?

          

 

 P1090999_c2dax1zz_2

  

           チョコちゃんなら やっぱ・・・

 

         おやつ か おもちゃ かな。。。?wink

       

         最近 新しいおもちゃ買ってないし・・・

          今度 お店で探してくるネッheart04

 

  ☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

          チョコガ~デンのクリスマスxmas を・・・

 FC2ブログ 「 チョコガ~デンへ ようこそ♪ 」 へ アップしました。 happy01

     お時間ありましたら どうぞ 覗いて見てくださいね~ heart04

    チョコちゃんも ここんとこ頻繁に登場しています。。。catface

 

 チョコガ~デンブログの方も マイペ~スにさせていただいているので・・・

     しばらくコメント欄は 閉じさせていただいてますヨ。。。confident

   サイドバ~にリンクしてありますので そこからお入りください♪

            お待ちしております~heart04

 


2008年11月25日 (火)

あわてんぼ過ぎ~と 勘違い~。。。^m^ppp

 

  すっかりチョコガ~デンが クリスマスになっちゃったので・・・

 

 

 P1090246_santa

 

 

 P1090252_santa2

      あはは! チョコちゃん ごめ~~ん!!happy02

            

           遊んでしまいました。。。bleah

 

    FC2ブログ 「 チョコガ~デンへ ようこそ♪ 」 に・・・

 

   な なんと チョコママ登場~~!!!dash

 

                    ・・・ してます♪^m^ppp

    

  


2008年11月 8日 (土)

どんな壁紙~?

  チョコママのブロ友さんたちのパソコンの壁紙は・・・・・

     heart やっぱ かわいい愛犬なのかなぁ~。。。heart

 

          ・・・ と 何気にふと思った。

 

 

            ちなみに・・・

 

 

    チョコママの 現在のデスクトップの壁紙は・・・

  

 

 P1090049_a

 

              チョコちゃんが・・・

 

        shineshine 『 超~激カワ♪ 』 shineshine

 

       ・・・・・ に 写ってるわけではないのだが・・・・・

 

     チョコちゃんの この長~く写ったマズルが気に入って

       この画像を 現在の壁紙にしています。。。heart04

 

               でも ・・・・・

 

         最近また少し飽きてきたので・・・・・

 

          また壁紙変えようかなぁ~~♪

 

            ・・・・・って思ってます。。。

 

 

               ちなみに・・・・・

 

       もちろん次回も チョコちゃんですよんっ♪ happy02heart04

 

| コメント (16)

2008年11月 5日 (水)

チョコちゃんとママの憂鬱。。。

 昨日も今日も お天気は最高~sun

 

      だけど・・・

 

 バババ~~~ンと お洗濯も干せず・・・

 家中のカ~テンも全て閉めて・・・

 なんだかモノ暗~~い雰囲気のチョコママんちです。。。

 ( そのモノ暗~~い部屋の中で パソコンをポチってる私 って。。。かなりヤバイかも?^^; )

 

   外で 工事作業の大きな物音がするたびに・・・・・

  

 P1090022_z

                   ( 全神経は カ~テンの向こう側です。。。 ̄Д ̄;;)   

 

   反応を隠し切れないチョコちゃんです。。。 ( 小さく唸っています。。。^^;)

 

| コメント (18)

より以前の記事一覧