2007年8月11日 (土)

うぅ~ん;じれったいチェ~坊 ^^;

今日は 我が家の 手乗り桜文鳥  チェ~坊の話題です ♪

前回の続き ( なかなかカゴに入ってくれないチェ~坊 )のお話 です。。。

チェ~坊を カゴから出して遊んだ後  いざ チェ~坊を カゴへ入れたくっても

Cimg6828_1_2

    ↑↓  なんだかお顔が 怒っています。。。^^;

Cimg6834_b

 ( すでに2時間遊んでるのに・・・そろそろママは下へ行きたい。。。^^; )

 なかなか入ってくれなくて 困り果てていたチョコママ。。。^^;

  そこで・・・いい案を思いついた!!!≧v≦

 チェ~坊の大好きな葉っぱをカゴへセットして・・・・・

【 チェ~坊が葉っぱ食べたさに カゴへ入る 】・・・・・という とっても単純 かつ明快な方法です。。。≧m≦(ぷっ! これでチェ~坊もきっと・・・♪ )

   早速 作戦開始ですっ!!!

  カゴの中に 葉っぱをセットしましたよん ♪ ≧m≦

Cimg6840_tye

 葉っぱをとっても気にしている チェ~坊。。。

    なのに・・・まだ なかなか入ってくれない。。。^^;

 それで・・・チョコママが 葉っぱを指でつんつんして・・・・・

    チェ~坊に 刺激を与えました。。。( 動画で どうぞ ♪ )

 とっても気になってるみたいでしょ?≧v≦

    でも・・・まだ 入ってくれません。。。;;;;;

 ならば・・・チェ~坊の5感を刺激する お水も ピチャピチャ!!!

    これなら どぉ~だぁ~!!!!!

 気になって 目の前で見てるくせに 入ってくれないっ!!!^^;;;

    こう~なったら最後の手段!!!

 葉っぱを ちょぴっとだけチェ~坊に食べさせて・・・・・

     更に食欲をそそるように仕向けました!!!

 食べたよっ!! さぁ~チェ~坊、この後 どうする?!

 やったぁ~~~!!!! 作戦成功!!!!

 皆さま・・・チェ~坊が入ってくれるか やきもきしてしまったでしょう ? ^^;

 最後まで お付き合いしてくださって ありがとうございました。。。

 次回も この手で チェ~坊にはカゴへ入ってもらうことにします。。。≧m≦

     ( いつまでこの手が使えるかしらん。。。?^^; )

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ  やっとのことで おうちへ入ってくれたチェ~坊 ♪

           ランキングに参加しています。。。

 応援してくださる方は 【 フィンチ類 】バナ~を ピッと クリックしてね♪

 ☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 明日はいよいよチョコちゃんの浴衣が完成 お披露目します♪

 チョコちゃんを応援してくださる方は 【 ダックスフンド 】を1ぽちっと

      ヨロシクお願いします ♪

| コメント (11)

2007年7月31日 (火)

チェ~坊の ラヴソング♪

南の方から 台風5号が近づいているようですが・・・

  今日は まだ お天気良さそうです。。。

朝から ぴ~かん♪ 暑くなりそうです。。。

今日・・・チョコちゃんを 病院へ連れて行きます。。。

  チョコちゃん・・・おりこうにしててくれるかなぁ~。。。?^^;

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

我が家の 手乗り桜文鳥の チェ~坊。。。

Cimg6645_c

    そ~言えば・・・

Cimg6772_ma チョコちゃんも 左肩 ♪

夜明けと共に チェ~坊の元気な鳴き声が 2階から聞こえてきます。。。

きっと一緒の部屋で寝てたなら・・・

  目覚まし時計など いらないくらい 力強い 大きな鳴き声。。。^^;

( 実は、チェ~坊の声がうるさくて・・・下の和室で寝ているのも 原因のひとつです。^^; )

今、こうしてパソコンに向かう私のところまで・・・

  チェ~坊の鳴き声が聞こえてきます。。。

最近 ご機嫌だと・・・ ラヴソングを歌っている。。。♪

Cimg2322_a

このラヴソングは 白文鳥の女の子 ピ~坊が生きていた頃・・・

  よくチェ~坊が捧げていたラヴソング。。。

ピ~坊が亡くなってからも、春先から このラヴソングを歌っている。。。

  ひょっとして・・・ママに捧げてるの? ^^ うふふ♪

チェ~坊が ラヴソングを歌っている 貴重な動画を ご覧ください♪

動画では チェ~坊の声が われているように聞こえますが・・・・・

チェ~坊の 生ラヴソングは、もっともっとキレイな歌声なんですよん♪

これで文鳥さんの女の子も チェ~坊に イチコロだわぁ~♪ ≧m≦

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ ラヴソングの上手な うちのチェ~坊君 ♪

           ランキングに参加しています。。。

 応援してくださる方は 左上の 【 フィンチ類 】バナ~を ピッと押してね♪

| コメント (12)

2007年7月 9日 (月)

チェ~坊 お久し振りで ごめんね;(水浴び編)

土曜日は 約束したとおり チェ~坊と2時間ほど 遊びました。。。

( と言っても、鳥かごと 部屋の掃除も含めて ですけどね。。。^^;)

ご存知ない方も多いと思うので 改めて チェ~坊君を紹介します。。。

チョコちゃんの先輩、我が家の長男 「チェ~坊 」です♪ ^^

Cimg6135_tyebou1

           ( ユミタオさ~ん♪ うちのチェ~坊で~す♪^^ )

彼は この夏6歳になる 桜文鳥の男の子です。。。

チェ~坊が 我が家にやって来た経緯などは 過去ログをご覧ください。。。

 ( カテゴリ~に 『 チェ~坊 』 があります ♪ )

さて・・・

数年前までは 下の和室にいましたが、チョコちゃんが家に来る前に 2階の娘の部屋へお引越しとなり、

それからは ママも とんと 遊んでくれなくなりましたね。。。^^;

いつも ごめんね。。。チェ~坊。。。;;;

土曜日は めいっぱい遊んであげました。。。

(・・・・・というか、チェ~坊が お腹すくまで つきあった。みたいな。。。)

この日は チェ~坊専用の水浴び場で、水浴びし放題!!

チェ~坊は 水浴びが大好きです♪ でも、なかなかカゴに入りません。

Cimg6110_o

すご~っく気にはしてるみたいなんだけど。。。

すご~っく気になってるくせに ちっともカゴの中に入らないので・・・

ちょっとママが 刺激してあげました。。。^^

ママの手が邪魔だったみたい。。。思いっきりつつかれました。。。^^;

久し振りのチェ~坊のクチバシ攻撃・・・・・。。。;;;

文鳥さんは クチバシが とんがってるから、結構な痛さなんだな これが。。。

さてと・・・ママが痛い思いをして やっと水浴びする気分になった チェ~坊♪ 

動画で どうぞ。。。^^

チェ~坊 この後 なんと6回も水浴びしました。。。^^

ほんとに きれい好きなんだね♪^^

Cimg6120_ku Cimg6139_ar

Cimg6137_bu Cimg6124_ma

                   大満足したのね ♪ 良かった 良かった ♪

                          ・・・・・・って。。。。

Cimg6107_pi

                  チェ~坊は やっぱ 動画かな。。。?^^;

                 ・・・・・ってか 新しいデジカメ欲しいな。。。♪

                 手振れ補正してくれる 新型のやつ。。。♪^^

                 ( ・・・・・っと、カメラのせいにする。。。^^; )

チェ~坊の様子は・・・・・

他にも撮りましたので、また近日中に 追ってUPしていきますね♪^^

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ な なんと!うちのチェ~坊君も ランキングに参加しました♪

 応援していただける方は 左上バナ~(フィンチ類)をクリックしてね♪^^

| コメント (12)