2007年11月19日 (月)

サンル~ムでまったり♪

  今日のお天気は 晴れたり曇ったり。。。

 でも サンル~ムの中は 風も遮断されているので とっても居心地がいい♪

  チョコちゃんの大好きなふわふわ絨毯も敷いてもらったので・・・

  P1020854_t

  今日は何度もサンル~ムでまったりしていたチョコちゃんでした♪

| コメント (12)

2007年10月 1日 (月)

サンル~ム ハロウィン仕様♪

 今日から10月です。

 朝晩は めっきり涼しくなったので、ようやくを感じ始めでいます♪

 

  さて・・・

 写真の整理もそうだったけど・・・

 そろそろハロウィンも今月末に近づいてきたし・・・

 お庭や 寄せ植えや サンル~ムを ハロウィン仕様にしたかったのです ♪

 

   下は 今までの 夏仕様のサンル~ムの様子です。

   まだ暑かったけど・・・ 9月に 簾は片付けてしまいました。

 Cimg5871_s

    そして・・・

   お天気が悪かったですが・・・

   とりあえず 模様替えしてみました♪ 

 P1010302_1

  テ~ブルクロスと クッションカバ~を ハロウィンカラ~へ ♪

 P1010293_2

 P1010296_3

       ハロウィングッズをいくつか並べて。。。

 P1010300_4

 P1010303_4

            壁にも 飾ります。。。

  

  私が サンル~ムと家の中を 行ったり来たりしていると・・・

   チョコちゃんが タオルくわえて 足元で うろちょろ。。。。。 

               P1000121_b

 P1000133_a

    チョコちゃんの ハロウィン姿は・・・・・

   その日が近づいてからの お楽しみ ♪ ・・・ と言うことで。^^

  

  季節ごとの サンル~ムの模様替えが大好きなチョコママ ♪

  ただ今 ダックスフンドランキングに参加しております。。。

 応援してくださる方は・・・ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← こちらを ぽちっ としてネ ♪

                           ヨロシクお願いします。。。

 

| コメント (24)

2007年6月30日 (土)

サンル~ムも夏仕様♪

今日も朝から蒸し暑いです。。。

多分 私のあぐらの中の毛皮着た子が大きな原因かも。。。?^^;

こんなに暑いと・・・気温は ど~にもできないけど・・・

『 せめて気分だけでも変えたい!!』

・・・と言うことで、毎シ~ズン恒例の、サンル~ムの模様替えをしました♪

門前花壇のラチスも 季節ごとに 模様替え( 色替え )してるのですが

サンル~ムの方も 季節ごとに 模様替えをします。。。

いつもなら 梅雨明け後にしてることなのですが・・・・・

う~~~ん≧o≦;;; もお~我慢できなくって。。。;;;

夏仕様の模様替えは・・・・・

やはり サンル~ムは日当たり抜群で 暑いので、日除け対策ですね ♪

Cimg5875_s2

↑ 天井部分に 日除けの サンシェ~ド をつけました。。。

夏に これがあるのと ないのとでは 断然違いますね~♪

サンル~ムに直接 太陽光線が入らず サンル~ムに続く リビングの室内温度や エアコンの効き具合も この一枚で ずいぶん違ってくると思います。。。

そして、「 夏の日除け 」 と言えば・・・日本独自の 「簾 」 ですよね~♪

Cimg5871_s

我が家のサンル~ムは 左側コ~ナ~部分が カ~ブしているので

簾が2枚しか かけられませんが、これでも結構 重宝してるんです。。。

暑い日に サンル~ムの扉を全開にしても、簾で目隠しになるし、

風通しもいいし、それになんと言っても・・・「 夏の季節感 」 を味わえます♪

Cimg5873_s3

簾がかかってても、お庭を眺めることができます。。。♪

チョコちゃんは よく この簾の下から お外を眺めていますよん♪^^

そ~そ~、もちろん テ~ブルクロスと座布団&背もたれのクッションカバ~も 夏向けのに替えますよん♪

今年は、・・・・・かわいい ひまわり模様の布で。。。

夏・太陽を意識して、イエロ~系で まとめてみました。。。^^

真夏には・・・

私は 風呂上りの夜中に パジャマ姿のまま こっそりサンル~ムへ出て

夏の虫たちの合唱を聞き、月を眺めながら 泡のジュ~スを飲むのです♪

これが なんとも 「 至福の至り~♪ 」 なんですよね~♪

でもね・・・

そんな チョコママのところへね・・・

《 黒い毛皮を着た かわいい子 》 がね・・・

いつも お邪魔虫に来るんだよね~。。。^^;

でも・・・それも まとめて・・・ 「 超!至福の時~!!」

                                   なのかな~♪^^

その 毛皮の子は、↓ ここをくぐって やって来ます。。。

Cimg5892_a

網戸に取り付けてあります。。。

これ とっても便利ですね~♪^^

網戸を閉めてあっても、チョコちゃんは どちらからでも 出入りできます♪

その様子は 動画で どうぞ。。。

『 まま~。。。こんなもんでOK~? 』 by チョコ

ははは~♪ チョコちゃん、今朝一の出演 ありがとう!^^

 ( ちょっぴり 寝ぼけ顔ですね~。。。あ・・・それは いつもか。。。^^;

Cimg5878_huurin_1

              これも なかなか いいものです♪^^

 もっと らしい風鈴の方がいいのに。。。と 思うでしょ?^^;

 でも、この風鈴・・・・・結構いい音色を聞かせてくれるんですよ ♪

Cimg5896_a

 ↑ こちらは、今現在 お昼の眺め。。。

  サンル~ムのパ~テ~ションを全開にしました。。。

  涼しそうに 見えますかね。。。^^

| コメント (12)