2009年2月 4日 (水)

小さなかわいいお友だち そらくん♪

            先月末 チョコママの2軒隣のお家に・・・

           小さなかわいい家族ができました♪

 

               そらくんですheart04 

 

       まだ2ヶ月の 小さな小さなチワワの赤ちゃんですheart04  

     今日はチョコママ、そらくんと初対面させていただきましたsign01 

 

 P1110136_sora1  

        きゃあ~~ happy02  かわゆい~~ heart04

 

           ママさんに抱っこされたそらくんは・・・

             ちっちゃくて かわゆくって・・・

            ぬいぐるみちゃんみたいでしたhappy02

  

 P1110070_sora2

     こんなかわいいお顔で毎日寝んねしてるんでしょうね~~heart04

 

      ずっと抱っこされてたそらくんの大きさが知りたくて・・・

           床の上に下ろしてもらいましたヨンnote

    

 P1110105_sora4

       やっぱり ちっちゃ~~い happy02heart04カワユイ~

     

 P1110134_sora3

       はい♪ チョコママとそらくんは ガラス窓ごしです♪

      まだ予防注射が残っているので お外には出られません。

      

                そらくんママさんが・・・

       「 入って見ていいよ~♪ 」 って言ってくださったけど

       春に会えるから それまでのお楽しみにしましたヨンshine

         

 P1110087_sora5

            そらくんの面白いところ発見 sign03

 P1110078_sora6

     ちっちゃな ちっちゃな色違いの肉球が かわいかったです heart04

  

 P1110063_sora7

 

 

      そらく~んnotes  春になったら一緒に遊ぼうね~~heart04

 P1110006_to_sorakun3

     あ。。。これ(↑)。。。気になっちゃいました?^m^ppp

           チョコママの最近のはまりごとnotes

           羊毛フェルトで作ってみましたheart04  

 P1110001_to_sorakun2

      似てないけど・・・ チョコちゃんのつもりで~~すwink

 

| コメント (20)

2008年4月22日 (火)

チョコちゃんのかわいい弟分 チョコ君♪

 ずっと前にブログアップしてるので・・・

 ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

 チョコちゃんには ご近所に かわいい弟分がいます♪happy01

 名前も と~~ってもかわいい 『 チョコ君 』 heart02 ^m^ppp

 先週末のお休みの日の朝。

 ちょうどチョコママがお庭に出て お花の手入れをしてた時に・・・

 choco姉さんが チョコ君のお散歩をしてるところを見かけたので

 「 遊びにおいで~♪ 」 と 誘いましたヨ。happy02

 

 チョコ大好きっ子の ひーちゃんもお誘いしました♪

 ( choco姉さんと ひーちゃんは 大の仲良しなんです~heart04

 

 P1060619_c2_2

            ロ~プをねらってるチョコ君shine

 P1060620_c3_2

           shineshine ナイスパクッ!!!shineshine 

                  そして・・・ 

 P1060615_c1_3

 P1060631_c6_2

    ・・・・ ホントそのとおり。。。 絶対ロ~プを離さないチョコ君♪

 P1060635_c7

             お顔が必死のチョコ君。。。happy01

          それを 上からながめるチョコちゃん♪^m^

 P1060634_c9

             やっぱり頑張るチョコ君。。。coldsweats01

 

 P1060626_c5_3

                ははは~~sweat01

        チョコ君 かなりロ~プが気に入ったようです。。。heart04

 

 P1060647_c8

             とっても仲良しの2人~~heart04

           クラスが分かれちゃったけど・・・

            ずっとお友だちだよねっ♪happy02

 

                おっ?!eye

       チョコ君。 チュ~リップに興味出ちゃった?^m^

 P1060651_c9

      チョコガ~デンで遊び始めてから2時間の間・・・

 ず~~~~っとチョコ君のハイテンションは NON STOP でした♪coldsweats01

         だって まだ子供なんだもんね~~~♪

             ・・・・・ と言っても ・・・・・

 

  チョコ君は来週 ( 4月28日 )1歳のお誕生日を迎えます!happy02

               ちょっぴり早いけど・・・

        チョコ君 1歳のお誕生日 おめでとう~♪ birthday

 チョコ君の 「 わんぱく武勇伝 」 の数々は パパさんから聞いていますよっ!

       チョコ君~♪ あんまり困らせちゃだめだよ~~♪

          でも・・・ そんな元気なチョコ君を・・・

      憎からず かわゆく思っているチョコママなのでした。。。heart04

            チョコ君 また遊ぼうね~~♪

 

| コメント (13)

2008年4月17日 (木)

大阪組さま いらっしゃ~い♪^▽^

 昨日、ずっと待ちに待った出来事がありました♪happy02

 ブログで仲良くしてくれてる大阪のお友だち・・・

  『 KOI KOI OHANA Goo & Kai 』 の グーママさんと グ~君&カイ君♪

  『 moko ☆ moka 』 の chiakiさんと モカちゃん♪

  『 Chum日記 』 の ルクママさんと チャムちゃん♪ たち御一行様が・・・

 はるばる大阪からチョコガ~デンに 遊びに来てくれたんです!≧∀≦heart04

    みんな~♪ 来てくれて ありがとうね~っ♪happy02

 

 チョコガ~デンの今時期の見所である 春のお花たちをみてもらうのも

 楽しみのひとつでした♪

 だから 当日のお天気sunと、チョコガ~デンのチュ~リップtulipたちが

 きれいに咲いてくれているかが気がかりだったんです。

  でも 昨日のお天気は・・・

 暑くも寒くもない曇りcloud で、人間も わんこたちも過ごしやすいgoodな日でした♪

 そして、チュ~リップたちもたくさん咲いて みんなをお迎えしてくれましたヨ♪

 

  では 早速 そのチョコガ~デンでの様子(の一部)ですよ♪heart04

 P1060573_3_2

 P1060576_4_2

 P1060577_5_2

 P1060570_2_2

                おっ?!shine 

   グ~たんたちもママさんに かわいく撮ってもらってね~♪^m^heart04

  

               そんな中・・・

 P1060571_1_2

     ・・・ とでもチャムちゃんが言っているのか?

      チョコちゃんの短い太い足をしげしげ。。。coldsweats01

 

      さささ♪shine

     イスの周りにお花を置いて撮ってみましょうか~♪heart04

 P1060579_6_3

 

 P1060582_8_2

 P1060580_7_3

             ははは~!coldsweats01

       画像で ついつい遊んでしまいました。。。sweat01

        ( グーママさん ごめんね~~♪ sweat01

 

 P1060584_9

    みんなそれぞれ ナイスショットが撮れたかしら~?heart04

  

      今度は・・・  ランチを終えたママたちが・・・

  待ちに待った自分たちのわんこ用ケ~キを分けているところです。

   

    ここからの画像は ミニピンのチャムちゃんにご注目~♪

 P1060563_a

    テ~ブルに手をかけて チャムちゃんとグ~たんが

       食い入るようにcakeを見つめています♪heart04  

         カイたんもやって来たけれど・・・

     チャムちゃんが場所を譲ってくれず、仕方なく・・・

 P1060569_d

                      ママの右脇ポジションへ。。。↑

   

   胴長ダックスのグ~たんは この体勢に我慢できず・・・

            お座り体勢へ。。。   

  ママたちの後ろ側に 控えめにケ~キを待ってるモカちゃん♪ 

 P1060568_c

              そして・・・

何やらわんたちの殺気立った様子に気づいたチョコちゃんもやって来ました♪

      相変わらず立ちっ放しで 動かないチャムちゃん♪

     頭の中は cakeのことでいっぱい~~♪cakecakecakecake

 P1060566_b

    とうとうグ~たんは吠え吠えしだしたよぉ~~♪sweat01

 

  ケ~キを切り終えて ママたちが受け取り それぞれのわんこへ~♪

             ・・・と思いきや・・・ 

     私がチョコちゃんにケ~キをあげようとしたら ・・・

   チャムちゃんがチョコちゃんのケ~キをねらって大興奮!!!sweat01

     チョコママの胸の位置までぴょんぴょん大ジャンプ!

     そのジャンプ力のすごいことったら 驚きました!coldsweats02

   こっちでバタバタしていると 向こうでは大ハプニングが!!

      さて・・・ 何が起こったのでしょうか。。。?coldsweats01

    ではでは・・・ ここからはバタバタの模様を 動画でどうぞ♪

 

 

 

      あはは~~。。。 sweat02sweat02sweat02

   グーママさん。 わんぱくっ子たちにやられちゃったようです。。。sweat01

  お皿をひっくり返されちゃって すかさず落ちたケ~キをがっつく2わん♪

        さらに・・・

    もたついていたチョコちゃんのケ~キを カイたんが!!!sweat01

 

     ありゃりゃ~~。。。 sweat01 やられちゃったわぁ~~。coldsweats01

    

 こんな感じで わんたちも ママたちも 何かを食べる時はばたばたしてたけど

    楽しいひと時を過ごしましたよ~~♪heart04

     大阪ご一行様♪

   チョコガ~デンへ またのお越しをお待ちしてますよ~♪happy02

  追伸・・・

      たくさんのプレゼントを ありがとう~♪happy02

      大事に使わせていただきますね~~♪heart04

  

| コメント (20)

2008年4月16日 (水)

日曜日にベリーちぃ姉ちゃんと・・・♪

  先週の日曜日の午前中♪ 

  ベリーちぃ姉ちゃんとベリーちゃんと 少しだけガ~デンで遊んだよ♪heart04

 P1060509_4_2

 P1060510_1_2

 P1060513_3_2

 P1060511_2_2

 

 P1060517_5

    ベリー姉さんの妹の ベリーちぃ姉ちゃん♪

    いつも元気な女の子です!happy02

    チョコちゃんを いつもかわいがってくれます♪heart04

 

    この日は と~ってもお天気が良く 暑かったので・・・

 P1060521_6

       アイスクリ~ムを一緒に食べました♪shine

      隣でチョコちゃんがねらっています。。。coldsweats01

  

           アイスを全部食べた後・・・

        カップをペロペロさせてもらったヨ♪heart04

       まずは 年上のチョコちゃんからネ・・・♪shine

 P1060523_7

           次は ベリーちゃんネ♪heart04

             それなのに・・・

 P1060526_7

         横からクンクンのチョコちゃん。。。sweat01

 P1060528_8  

 P1060530_9_2

    ・・・と とっても嬉しそうなベリーちぃ姉ちゃんでした♪happy02

 

| コメント (2)

2008年4月12日 (土)

チョコガ~デンで遊んだ思い出♪

 先月の出来事ですが・・・

 楽しかったしhappy02 ・・・ 写真もいっぱい撮ったしcamera ・・・

    ( 予告のお知らせもしていたし・・・^^; )

       思い出として残したいと思いますよっ♪heart04

 

      3月15日。チョコガ~デンで遊んだ思い出です♪

 P1050035_a

           ベリーちゃんとお散歩へ行った後・・・

 

          チョコガ~デンで みんなで遊びました♪heart04

 P1050039_a

 P1050066_aa

   ベリー姉さんと あーちゃんから おやつをもらっています♪ happy02

 P1050067_bb

 P1050071_cc

 P1050078_dd

    ベリーちゃんも 上手に 「 スタンド芸 」 が できます♪shine

 P1050079_ee

         そこへ・・・ チョコちゃんもやって来て・・・

 P1050082_a

             おねだりの熱い視線。。。heart04

 P1050093_gg

 P1050097_ff

          チョコちゃんもベリーちゃんも・・・

       いっぱい遊んでもらって おやつももらって・・・

           とっても楽しかったね~♪ happy02

 

 P1050044_b

         またチョコガ~デンで 遊ぼうね~♪

 

  追伸

   ベリー姉さんとあーちゃんは この春 中学生になりました♪shine

           『 入学 おめでとう~♪heart04

   仲良しな2人は 同じクラスになれたんだよね~♪^m^heart04 嬉しいね!

       中学生になったら いろいろ忙しくなるけど・・・

        またチョコガ~デンに遊びに来てね!!happy01

  

| コメント (12)

2008年2月22日 (金)

1週間ぶりの更新です♪

 みなさん こんにちは~♪happy02

 1週間ぶりの更新です~。。。ご無沙汰でした~。。。coldsweats01

 ここのところ お庭仕事と 新しく作ったFC2ブログに夢中になってて

 すっかりご無沙汰しちゃってました。。。sweat01 すみませんsweat01

 何やら チョコママが1週間ブログをお休みしてる間に・・・

   ココログさんが 絵文字対応できるようになってましたヨheart04

  ( お友だちの うりまりさんのところで初めて知りましたnote

            うりまりさん ありがとう~♪good

 

   チョコちゃんは 変わらず元気ですよん!!happy01

  ( チョコガ~デンでは チョコママの助手を頑張ってますnote

  

    さて・・・

 一昨日 久し振りにベリーちゃんとチョコガ~デンで遊びましたheart02

  P1040588_ber1

      ベリーちゃん 久し振りだね~♪

      元気にしてたかな? up

     久し振りのチョコガ~デンに 大興奮のベリーちゃんnote

  P1040589_ber2

      わぁ~~sign03 ベリーちゃん スゴイじゃないっsign03 happy02

        ベリーちゃん ずっと立ってましたsign01

  P1040590_c1

      ・・・・・と チョコちゃんも 十八番のスタンド芸を披露 note

      この後 仲良く一緒におやつを食べました。delicious

 

      そろそろ2わんで並んで写真を撮りたいなぁ~note

  

        いかがですかね。。。?shineshine

   

  P1040591_c2

 

      ははは~sweat01 そっかsweat01

      並んでは 無理なのかな。。。? coldsweats01

      じゃ 遊ぼっか sign03

 

  P1040600_c7_2

  

      おおっ sign02

      今度は 並んで2ショット いけるかな sign02 lovely

  

      ほらほらっ sign01

      並んでごらんっ up heart04

 

  P1040592_c4

   

      ま。。。sweat01  まだ やっぱ 無理でしたね。。。sweat02sweat02sweat02

      

  P1040599_c6

       ま。。。

      チョコちゃんと ベリーちゃんは 仲良しだし・・・heart02

 

  P1040603_c7

         いつかは 並んで2ショット heart02heart02heart02

             約束してねっsign03 heart04

 

| コメント (20)

2008年1月21日 (月)

姪っ子さあもんちの ミントファミリ~♪

 姪っ子さあもんの家にも かわいいMダックスがいます。。。♪ ^▽^

  

 最初の子は さあもんが4年生の春に飼いました。。。

    Mダックス  名前は 『 ミント 』 (女の子 スムース)

    お顔ちっちゃくって お目目くりくり とってもかわいい子です♪

   ミントは おとなしいけど・・・わんこ&ちょ~っと人見知りがある子かな♪^m^

 

   そして その2年後・・・

 わが家でも Mダックス ご存知 『 チョコちゃん 』 を 飼うことに♪

 チョコは 物心ついてしまった今では・・・

    ” わんこ見知り ” が 激しくなっちゃったんだけど・・・

  パピ~のチョコは ミントのことが 最初から だ~い好きでした!!

     そして もちろん今でも だ~い好き!!!

  Cimg0852_3  ← 2005.5月

   ( ミントは ちびチョコのこと、少し怖がってたけどネ。^^; ) 

 

  そんなミントも 一昨年の5月 ママになりました!!!≧∀≦

  赤ちゃんは 4匹生まれましたが、かわいそうなことに 1匹は死産でした。

  

  当初は、女の子1匹を手元へ残すはずだったのですが、みんなかわいくって

    結局3匹 ( 男の子2匹 女の子1匹 )とも育てることに♪

 

  それでは 前置きが長くなりましたが・・・ミントファミリ~を ご紹介します♪

 

 P1040043_mint1_2

     

      そして・・・

 

 P1040028_mchildren

    不思議だと思いませんかぁ~?

      モカちゃん(♂)は・・・ ダークブラウンのロング。耳毛が長いです♪

      ( Chocoママさんのコメントによると モカちゃんは 『 シェーディッドレッド 』 かも♪ )

      ティアラ(♀)は・・・・・ レッドのロング。

            トロちゃん(♂)は・・・ ブラックタンのスム~ス。

    3匹とも 色も 毛質も違うんです!!≧∀≦

   ( そそ・・・ ちなみに この子たちのパパは、ブラックタン・ロングです♪ )

     ママのミント 《 レッド スムース 》 を加えても 4匹とも違います♪

 

      さらに・・・ 親兄弟ではないけれど・・・

    ブラックタン ロングのチョコを加えても、5匹とも違うダックス!!

    みんなが 勢ぞろいすると、とっても楽しいですっ!!!≧∀≦

 

      それから・・・ さらに面白いことには・・・

    このミントの子供たち・・・ 3匹とも全く性格が違うんですヨ ♪^m^

 

           P1040029_moka

     P1040029_tiara1

           P1040038_toro1

 

     ミントチルドレンのサークルの中に、チョコも入れました♪

  P1040033_aisatu

  さすがに 5匹は じ~っとはしておらず・・・写真撮るのも難しかったので

    動画も少し撮ってきました♪ ( 音声なしです )

 

   

 チョコちゃんも ミントチルドレンが気になるのか? 時折クンクンしにいきます♪

   

  最初は少し びびりなチョコちゃんだったけど・・・ 少しずつ仲良くなったみたい♪

  

    では 最後に・・・

  『 トロちゃんの 笑える食事風景 』 の動画を お送りします♪ ^m^

  

   

    

  トロちゃんの この慌しい食事風景は、 毎日毎回のことなのだそうです。^^;

    ひょっとして・・・ 『 ほかの子に ご飯を取られる 』 と 思ってる?!

   ( 兄妹たちの中で育つと、競争意識が高いのかなぁ~?^m^ppp )

   

  とにかく  トロちゃんの食べっぷりにはみんな 大笑いでした!! ≧∀≦

 

| コメント (16)

2008年1月15日 (火)

去年のクリスマス♪

 P1020870_iru11  去年のクリスマス・・・

 

 パソコン修理中だったので オンタイムでアップできませんでしたが・・・

 去年のクリスマスも チョコガ~デンに・・・

 かわいいサンタさんと 足の長いかっこいいトナカイさんが来てくれました♪

 

 P1040057_urasere3

     ウランサンタさんと セレントナカイさんです♪

 P1040063_urasere2

    ご近所わんこの ウラン(L レトリバー)と セレン(R リッジバック)♪

    一昨年も来てくれました♪

    ” セレンはホントにトナカイのようだわぁ~♪≧∀≦ ”

    

    この時、ウチのチョコも サンタの服を着ていましたが・・・

    残念ながら去年もびびりとガウガウで 夢の3ショットならず。。。^^;

 

    そしてチョコママも うかつにもチョコサンタの写真を撮り損ねました。

    仕方がないので・・・ パソコンが壊れ、まだカメラ意欲のある頃に撮った

    チョコトナカイをアップすることにします。^^;

 

 P1030118_c

   ・・・って言うか・・・

   ただ単に 『 茶色い服着てるだけ~ 』 に見えるなぁ~。。。^^;

                              ま いっか!

 

 P1040058_urasere1

   ウラン! セレン! そしてウランママ~♪

   去年もありがとうね~♪ ≧∀≦

   今年のクリスマスは じぇ~ったいに3ショット!!! ^m^

   頑張ってみようね~!!! 

| コメント (14)

2007年10月31日 (水)

ハロウィン チョコちゃん♪

    今日はハロウィンでしたね~♪

    チョコちゃんにも ハロウィン衣装着てもらいました~♪^^

  P1020414_c

  P1020403_a

    はいはい~。。。

    おやつは 写真撮ってからね~。。。

    チョコちゃん♪ ちょ~っと帽子かぶってくれるぅ~?

  P1020412_d

    はははっ!!!

    似合うっ! 似合う~っ!!! ≧∀≦

  P1020410_a

    何枚も写真を撮られて・・・・・

    なんだか とっても お疲れになっちゃったチョコちゃん。。。

 

    でもって チョコママは 家の中では飽き足らず・・・・・

    チョコガ~デンでも ハロウィンチョコちゃんを撮影~♪ 

    お花の前で~ パシャッ♪

  P1020423_f

    う~ん。。。 もっと楽しそうなお顔してほしいなぁ~。。。

    チョコちゃ~ん。 笑ってよぉ~♪≧∀≦

  P1020422_g

    「 まま。。。 いい加減にしてください。。。 」

    そんなお顔のチョコちゃんです。。。^^;

  

 ベリ~おねえさん・ベリ~ちぃ姉ちゃん・ベリ~ちゃんも来てくれました♪

  P1020430_b

    ベリ~ちゃんの 動画も撮りましたよ♪ どうぞ。。。^^

  

    チョコちゃんの小さくなった洋服をベリ~ちゃんにあげました♪

    とってもよく似合ってるよん♪ ≧v≦ウフ

    ベリ~ちゃん また遊びに来てね~♪

 

    ハロウィン衣装が きっつきつだったウチのチョコちゃん♪

    ただ今 ダックスフンドランキングに参加しております。。。

 応援してくださる方は・・・ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← こちらをクリックしてね♪

                          ありがとうございま~す♪

 

| コメント (22)

2007年10月28日 (日)

久し振りのドッグラン♪その2

  今日は 昨日の続きです。。。

  

  お天気も最高で せっかくドッグランへ来たのに 誰もいなくって・・・

  広~いランにぽつんと2人でもてあましていたチョコちゃんと ママ。。。

 

  ベンチに座り ぽけ~っとしていると・・・ 入り口からお客さんが。。。

  30メートルくらい離れたところにあったガゼボに腰掛けられた。。。

  よ~っく見ると 胴の長い子を連れている。。。

   ” んっ? ひょっとして・・・ダックスかな。。。? ”

  せっかくだし、挨拶をしに近寄ってみました。。。

 

  『 こんにちは~♪ 子犬ですか。。。? 』 ^^ by チョコママ

  『 はい。。。まだ5ヶ月です ♪ 』 ^^

  にこやかなやりとりから始まり 同じダックス同士だったこともあって

     すぐに 快くお話ができました♪

 

     プ~さんのお洋服を着ていましたよん♪ 

     とってもよく似合ってます♪

 

  P1020277_a

  6月7日生まれのコタロ~君は まだ4ヶ月。( もぉ~すぐ5ヶ月ね♪ )

  お顔も まだまだ子供ちゃん♪ あどけなさがあって かわゆいです~♪

 

  チョコちゃん。。。 コタロ~君に優しく挨拶できるかな。。。?^^;ドキドキ

  

  P1020268_6

  おおぉっ?! チョコちゃん。吠えないし・・・とってもいい感じ~♪ 

  P1020271_b

  ↑は 先日 『 お休みのお知らせ 』の時にアップした画像です。。。

     ということで・・・

  チョコちゃんと チュッてしたのは 『 コタロ~君 』 でしたよん♪≧v≦

  P1020270_c

   ママ同士で いろんなお話をしていたら・・・

  コタロ~君は、マイペ~スで ひとりでトコトコ離れた所まで歩いていって

     探検していたわぁ~♪≧v≦

   しつけ教室に預けられてた ボ~ダ~コリ~の子供 モモちゃんが来ても

     全然平気~♪ マイペ~ス マイペ~ス♪

  おっきなコッカ~スパニエルちゃんがやって来ても・・・マイペ~ス♪

     それに引き換え・・・・・

   チョコちゃんは モモちゃんにも、パニエルちゃんにも激吠え~。。。^^;

 

   ママ同士のお話が長くなっちゃって つまらなくなっちゃったコタロ~君、

   今度は 芝生を掘り掘り そして おまけに かじかじ。。。^^;

   これにはコタロ~ママさんも   『 やめ~て~! 』 ^^;

   とうとう抱っこされちゃいましたよん♪ ^m^;

  P1020274_e

  

  4ヶ月のコタロ~君は ママに甘えんぼちゃんかな。。。?^m^ウフフ

   そして・・・

          こちらにも やっぱり・・・ 

  P1020200_4

                   おっきな甘えんぼちゃん。。。^^;

 

        チョコちゃんは いくつになっても・・・・・

             甘えんぼちゃんかなぁ~♪ ≧∀≦

  

   ドッグラン初デビュ~だったコタロ~君。。。♪

   楽しかったかな。。。? チョコお姉ちゃんは 優しかったかな。。。?

   おウチも 偶然にも そんなに遠くないとわかりました。。。≧v≦

   また いつかきっと会えるかも。。。?^m^ムフフ~♪

   そしたら また チョコお姉ちゃんと 遊びましょうね~♪^^

   ( コタロ~ママさん。。。ブログ・・・見てくださったかな。。。?≧v≦ )

        ↑ コメントでもいただけたら ぜひまたお会いしたいですよん♪^^

 

  かわいいコタロ~君とお友だちになった ウチのチョコちゃん。。。

  ただ今 ダックスフンドランキングに参加しております。。。

 応援してくださる方は・・・にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← こちらを クリックしてね♪

                         ありがとうございます!!

 

   

| コメント (20)

より以前の記事一覧