2008年4月17日 (木)

大阪組さま いらっしゃ~い♪^▽^

 昨日、ずっと待ちに待った出来事がありました♪happy02

 ブログで仲良くしてくれてる大阪のお友だち・・・

  『 KOI KOI OHANA Goo & Kai 』 の グーママさんと グ~君&カイ君♪

  『 moko ☆ moka 』 の chiakiさんと モカちゃん♪

  『 Chum日記 』 の ルクママさんと チャムちゃん♪ たち御一行様が・・・

 はるばる大阪からチョコガ~デンに 遊びに来てくれたんです!≧∀≦heart04

    みんな~♪ 来てくれて ありがとうね~っ♪happy02

 

 チョコガ~デンの今時期の見所である 春のお花たちをみてもらうのも

 楽しみのひとつでした♪

 だから 当日のお天気sunと、チョコガ~デンのチュ~リップtulipたちが

 きれいに咲いてくれているかが気がかりだったんです。

  でも 昨日のお天気は・・・

 暑くも寒くもない曇りcloud で、人間も わんこたちも過ごしやすいgoodな日でした♪

 そして、チュ~リップたちもたくさん咲いて みんなをお迎えしてくれましたヨ♪

 

  では 早速 そのチョコガ~デンでの様子(の一部)ですよ♪heart04

 P1060573_3_2

 P1060576_4_2

 P1060577_5_2

 P1060570_2_2

                おっ?!shine 

   グ~たんたちもママさんに かわいく撮ってもらってね~♪^m^heart04

  

               そんな中・・・

 P1060571_1_2

     ・・・ とでもチャムちゃんが言っているのか?

      チョコちゃんの短い太い足をしげしげ。。。coldsweats01

 

      さささ♪shine

     イスの周りにお花を置いて撮ってみましょうか~♪heart04

 P1060579_6_3

 

 P1060582_8_2

 P1060580_7_3

             ははは~!coldsweats01

       画像で ついつい遊んでしまいました。。。sweat01

        ( グーママさん ごめんね~~♪ sweat01

 

 P1060584_9

    みんなそれぞれ ナイスショットが撮れたかしら~?heart04

  

      今度は・・・  ランチを終えたママたちが・・・

  待ちに待った自分たちのわんこ用ケ~キを分けているところです。

   

    ここからの画像は ミニピンのチャムちゃんにご注目~♪

 P1060563_a

    テ~ブルに手をかけて チャムちゃんとグ~たんが

       食い入るようにcakeを見つめています♪heart04  

         カイたんもやって来たけれど・・・

     チャムちゃんが場所を譲ってくれず、仕方なく・・・

 P1060569_d

                      ママの右脇ポジションへ。。。↑

   

   胴長ダックスのグ~たんは この体勢に我慢できず・・・

            お座り体勢へ。。。   

  ママたちの後ろ側に 控えめにケ~キを待ってるモカちゃん♪ 

 P1060568_c

              そして・・・

何やらわんたちの殺気立った様子に気づいたチョコちゃんもやって来ました♪

      相変わらず立ちっ放しで 動かないチャムちゃん♪

     頭の中は cakeのことでいっぱい~~♪cakecakecakecake

 P1060566_b

    とうとうグ~たんは吠え吠えしだしたよぉ~~♪sweat01

 

  ケ~キを切り終えて ママたちが受け取り それぞれのわんこへ~♪

             ・・・と思いきや・・・ 

     私がチョコちゃんにケ~キをあげようとしたら ・・・

   チャムちゃんがチョコちゃんのケ~キをねらって大興奮!!!sweat01

     チョコママの胸の位置までぴょんぴょん大ジャンプ!

     そのジャンプ力のすごいことったら 驚きました!coldsweats02

   こっちでバタバタしていると 向こうでは大ハプニングが!!

      さて・・・ 何が起こったのでしょうか。。。?coldsweats01

    ではでは・・・ ここからはバタバタの模様を 動画でどうぞ♪

 

 

 

      あはは~~。。。 sweat02sweat02sweat02

   グーママさん。 わんぱくっ子たちにやられちゃったようです。。。sweat01

  お皿をひっくり返されちゃって すかさず落ちたケ~キをがっつく2わん♪

        さらに・・・

    もたついていたチョコちゃんのケ~キを カイたんが!!!sweat01

 

     ありゃりゃ~~。。。 sweat01 やられちゃったわぁ~~。coldsweats01

    

 こんな感じで わんたちも ママたちも 何かを食べる時はばたばたしてたけど

    楽しいひと時を過ごしましたよ~~♪heart04

     大阪ご一行様♪

   チョコガ~デンへ またのお越しをお待ちしてますよ~♪happy02

  追伸・・・

      たくさんのプレゼントを ありがとう~♪happy02

      大事に使わせていただきますね~~♪heart04

  

| コメント (20)

2008年4月 3日 (木)

ひーちゃんとドッグランへ♪

 お久しぶりのチョコブログの更新です。^^sweat01

 記事にしたい話題も溜まっちゃって、どこから手をつけようかと思ったけど

 最新ネタをアップします♪

 

   『 春休み中には絶対遊ぼうネ~♪ 』

 って 約束していたひーちゃんと一緒に 今日はドッグランへ行きました。happy02

 今日は晴れたり 曇ったり。。。

 ドッグランでは 最初晴れてたけど、その後はず~っと曇り空。

 でも、暑くなかったし ちょうど良かったかな?

  ( ひーちゃん 途中で 「 暑い~! 」 って 上着脱いでたし。 )

 

 晴れ間のうちに ひーちゃんがチョコちゃんとアジリティにチャレンジ!shine

 

 

          チョコちゃん 久し振りのアジリティ。

    おやつパワ~に釣られて 高いところも何のその!! ^m^

 

             今度はジャンプです♪

     低いバ~だけど・・・ チョコちゃん ジャンプできるかな?

 

    あらら~。。。 ジャンプは無理だったみたい~~。。。^m^;

     

 

           こちらも 難しかったね~~♪sweat01

      ひーちゃん。 いっぱいチャレンジしてくれました♪happy02

    

          ランには 桜も咲いていましたヨ♪cherryblossom 

 P1060293_7

            まだ いっぱい蕾がついています♪

 P1060288_6

 P1060300_a

              桜の下で チョコちゃんと♪

 

                じゃん けん~・・・・

 P1060269_2

           チョコちゃんの 負け~~♪ ^m^heart04

 

 P1060271_3

               チョコちゃん タッチ~!

  

 P1060285_5

            おやつをねだる チョコちゃん。。。

 

                そして・・・

 

  P1060276_4

           チョコママのお気に入りの1枚♪

       青空がバックだったら もっと良かったな!!!

 

      ひーちゃん 今日は 遊んでくれて ありがとう!happy02

           また遊びに行こうね~っ!

  

       コメントのお返事と訪問が かなり遅れます。。。

       どうぞご了承のほど 宜しくお願い致します。。。

 

        


2008年3月15日 (土)

ベリーちゃんとお散歩へGO!

 先週 ベリーちゃんと一緒にお散歩へ行きました♪heart04

   それも・・・

 お揃いのお洋服でね~♪heart04

  音声なしですが・・・ 動画でどうぞ!

 

 

 ベリーちゃんは ピンクのニットlovely

 チョコちゃんは 白っぽく見えるけど・・・ ベ~ジュのニットlovely

 

  ” お揃いのお洋服着ると・・・ 何だか姉妹みたいね~♪ ” happy02

 

    ・・・・って 微笑ましく 心の中で思ってたら・・・・

 

    通りすがりのおばあちゃんに・・・

 

    『 アベックやなぁ~♪ アベック 』 

 

         ・・・ と言われた。。。sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02

 

    がががっががぁ~~~~~ん!!shock

  

    何でアベックなんだっ??!!   angry

  そのばあちゃんは チョコが男の子と思った ってこと??!!!pout

    まぁ~確かにウチのチョコちゃんはよく 男の子に間違われるけど。

  

      ふんだっ!! 

 チョコちゃんは かわゆい女の子じゃいっ!angry

  

  ま。。。 勘違いばあちゃんのことは放っておいて・・・ お散歩続行!

 

 

      そそそ・・・

  ベリーちゃんのリ~ドを持ってるのは もちろんベリー姉さんで、

  ウチのチョコちゃんのリ~ド持ってくれてるのは あーちゃんです♪heart04

  2人とも この春に中学生になります♪ ( のんちゃんの同級生なのよ~♪ )

   ( あーちゃん 久し振りにお散歩へ行ったね~~♪heart02

 

      この後、 チョコガ~デンで遊びました♪ happy02

      その時の様子は また次回ねっ!!!shine

  

         どんな様子だったか・・・?

       ちょっぴり動画で予告しますネ♪ happy01

              ↓

 

   チョコちゃんと追いかけっこしてるのは ひーちゃんです♪happy02

      2人とも めっちゃ楽しそう~~~♪ happy02 heart04

 

| コメント (25)

2008年3月13日 (木)

簡単(過ぎる?^^;)手作りおやつ♪

   こんにちはっ!!happy02

  * Choco Garden *  ・・・・・ ずいぶんお休みしちゃいました。coldsweats01

  その間には いろんなことがあって アップしたい記事がメジロ押しです!

  さぁ~~て 追いつくかしらぁ~~。。。?coldsweats01

  まぁ~。ぼちぼち 頑張ってみましょ っかね!!heart04

  なにぶんにも 過去記事になっちゃいますが・・・

   どうぞヨロシクお付き合いのほどを。。。♪catface

 

 ☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

  おいしそうなお芋を買いました。  ← 先週で~す。^^;  

   『 甘い金時 』 heart04 ななくんままさ~ん♪ 徳島産だそうです!shine

  P1050120_a

          初めてだけど・・・・・。catface

   

  P1050123_c

 

  大丈夫!大丈夫!! 何とかなるって~♪

 

  P1050130_g

  

  P1050131_f

    チョコちゃんが お芋に 気合を入れまくってます。。。smile

  

    さてさて~ 心配気なチョコちゃんは おいといて・・・

        それでは早速調理ですよ~♪ heart04

  P1050140_sui

      まずは 蒸かし芋を炊飯器で作ります♪

   適当な大きさに切ったお芋を炊飯器に入れ・・・

   1合目までのお水を入れ、早炊きで炊き上げます。

   この蒸かし芋の作り方は ブログのお友だちcranappleさんから教えて頂きました。)

   

         そうして出来上がった蒸かし芋と・・・ 

  P1050170_zai

          上の材料を使って作ります。shine

   まずは・・・

  蒸かしたさつまいもに牛乳を加えてマッシュします。

  適当な形に丸めて お皿にポン!

  周りに トッピングのりんごと ミックスキューブをちらして出来上がり♪ 

  P1050151_a_2

          まぁ~~♪

  なんて簡単! お手軽おやつだこと!!

         衣はがしたコロッケみたいだわぁ~~~。^m^ppp

   

   早速テ~ブルに載せて 写真を撮っていたら

   同じテ~ブルでパソコンをいじってたのんちゃんが・・・

    「 何これ?!」 「 もぉ~ちょっと何か形つくったら?sweat02sweat02sweat02

   ・・・ と言うので 作り直した。。。

      それが ↓ こちら。

  P1050154_2

          6等分して 丸めただけ。。。

 

   これを見たのんちゃんが さらに・・・

   「 えっ? なんか芸がないなぁ~~~。sweat02sweat02sweat02 」 と ダメだし。。。

   「 じゃあ~ のんちゃん作り直してくれるっ?! 」

  

  P1050157

  

  

              というわけで・・・

     のんちゃんが作り直してくれたのが こちら ↓

  P1050159_3

          おおおおぉぉ~~~♪

   チョコちゃんの形じゃないのっ? ^m^ heart04

         ちょっぴりスヌ~ピ~にも似ているわね。。。^m^

  P1050162_4

        顔の下は ホネなのだそうです♪ happy02

        なかなかかわゆいですっ♪ heart04

   

     ず~~っと食い入るように見ていたチョコちゃん♪

          待ちきれない様子ですっ!!shine

  

    はいはいはい~~♪  そんなに食べたいのね~~♪ happy02

          では チョコちゃん どうぞっ!!!shine

  

     そそ・・・  このおやつ、 8日に作ったんです♪ ^m^ heart04

       チョコちゃんのお誕生日の翌日でしたヨ♪

  

  P1050167_choco

       チョコちゃん おいしかったよねっ?!heart04

     また (気が向いたら・・・) 作ってあげるからねっ!!smile

  

                 そそ・・・

      炊飯器で作った大量の蒸かし芋ちゃんたちは・・・

      チョコママたちのおやつにもなりました♪ heart04heart04

      金時芋 甘くておいしかったですよぉ~♪ happy02

 

| コメント (18)

2008年2月 9日 (土)

シャンプ~の前と後。。。

    昨日・・・ チョコちゃんをシャンプ~しました♪

  

   チョコママひとりでは・・・ シャンプ~してるところは撮れなかったので・・・

   シャンプ~前と 後の動画です。。。^m^

 

    まずは・・・

   こたつに潜ってるチョコちゃんを出さなきゃ。。。

   

   

  

   何とかこたつから出てもらおうと、おやつの言葉を言ったけど・・・

       あえなく失敗。。。

 

   でも ママも 引き下がらないよっ!!! 

       もぉ~一度・・・・・

  

   『 おやつ 』 という言葉につられて 出てきそうになったけど・・・

   『 お風呂ジャブジャブ 』 と言ったら・・・

        また こたつへ逆戻りしちゃった。。。^^;

 

    しかし チョコママの決心は変わらないよっ!!!

       もぉ~一度・・・・・

  

    な~んだチョコちゃん!!

    向こう側から出てきてたんだねっ!! ^m^ppp

 

     はいはい♪

    じゃあ~ 『 お風呂で キレイキレイ 』 しようねっ!! ^▽^

   

    こうしてこの後 無事( 風呂場へ拉致して )・・・

             チョコちゃんを シャンプ~してあげました♪ ^m^

  

    シャンプ~の後は・・・ 恒例の・・・

  

    はい~♪ 「 すりすり 」 ですよね~♪ ^m^

    無我夢中になって じゅうたんに 「 すりすり 」 してるよっ!

 

    イスの下だって・・・・・

  

    このとおりです♪

    なんとも器用に 「 すりすりくぐり 」 してゆきます。。。^m^ppp

  

    こうして チョコちゃんのシャンプ~後は・・・

    冬でも ぽっかぽかのサンル~ムですりすりして・・・

    その後は また 『 こたつ犬 』 になって・・・

    ドライヤ~なしでも すっかり乾いてしまうチョコちゃんなのでした♪

 

  P1040293_a

 

              チョコちゃん お疲れ様っ!!

 

| コメント (4)

2008年1月25日 (金)

昨日 雪が降りました♪

    ひゃあ~っ!!;;;

 昨日は本当に寒かったですね~。。。^^;

 こちらでも この冬初めての雪を見ましたよ~♪

 午前中と夜に 粉雪程度の雪が降って、積もらないと思っていたんですが・・・

 今朝 起きたら うっすらとだけですが、雪が芝生やウッドデッキについていました。

 

   『 こんだけぇ~~~っ??!!! 』

 

 ・・・の雪ですが、早速チョコちゃんにクンクンさせてあげなくっちゃあ~♪^m^

  

   ねっ!  『 こんだけ~っ?!;;; 』 でしょ? ^^; ポリポリ

 

   お庭出たら すぐ・・・

  お散歩帰りのセレンたん( ローデシアンリッジバック )に気づいたチョコが

  

  

     激吠え~。。。;;;

   この後 ず~~っとセレンたんに 吠え続けたので・・・

    うるさいのでショ~トカットです。。。^^;

 

    ちなみに・・・ セレンたんとは・・・

  P1040056_a

        ↑ こんな子で~す♪ おっきいでしょ? ≧∀≦

 

    ウランパパさん。。。 いつも いつも すみません!!! ^^;

 

   そして・・・ セレンたんが帰って、改めまして お庭をクンクン♪

  

   

    チョコちゃん~♪ 雪は どんな匂いがしたかな?^▽^

   

 P1040233_b

 

    今日は 朝から太陽もお顔出しているので

    芝生の雪も すぐに解けてしまうでしょう~。。。

 

        また 雪が降るかなぁ~?

 

| コメント (25)

2008年1月23日 (水)

何して遊びたいの?

   こたつの横で チョコちゃんが つまらなさそうに だれていました。。。

   

   ちょっとからかってフ~ドをかぶせたら ご機嫌ななめになっちゃった?

   お気に入りの 「 あみあみボ~ル 」 で誘ってみたけど のってこない。。。

   

     さらに チョコちゃんの気分を落ち込ませることを・・・

   

   『 お目目きれい きれい 』 が あまり好きではないチョコちゃん。。。

       顔が ひきつってしまいました。。。^^;

   

   この後 お顔とお目目拭かれて、もっとナ~バスになっちゃった。。。^^;

   

   おっ?! でも お顔拭いたらちょっとは目が覚めたのかな? ^m^

   

       じゃあ~チョコちゃん、何して遊びたい?!!

       チョコちゃんが吠えます。 ( 音量注意してネ! )

   

  「 あみあみボ~ル 」 ではなく、「 ピ~ピ~ボ~ル 」 で遊びたかったの?

  

       いつもの元気なチョコちゃんに戻ったとさ ♪ ^▽^

    

| コメント (20)

2008年1月21日 (月)

姪っ子さあもんちの ミントファミリ~♪

 姪っ子さあもんの家にも かわいいMダックスがいます。。。♪ ^▽^

  

 最初の子は さあもんが4年生の春に飼いました。。。

    Mダックス  名前は 『 ミント 』 (女の子 スムース)

    お顔ちっちゃくって お目目くりくり とってもかわいい子です♪

   ミントは おとなしいけど・・・わんこ&ちょ~っと人見知りがある子かな♪^m^

 

   そして その2年後・・・

 わが家でも Mダックス ご存知 『 チョコちゃん 』 を 飼うことに♪

 チョコは 物心ついてしまった今では・・・

    ” わんこ見知り ” が 激しくなっちゃったんだけど・・・

  パピ~のチョコは ミントのことが 最初から だ~い好きでした!!

     そして もちろん今でも だ~い好き!!!

  Cimg0852_3  ← 2005.5月

   ( ミントは ちびチョコのこと、少し怖がってたけどネ。^^; ) 

 

  そんなミントも 一昨年の5月 ママになりました!!!≧∀≦

  赤ちゃんは 4匹生まれましたが、かわいそうなことに 1匹は死産でした。

  

  当初は、女の子1匹を手元へ残すはずだったのですが、みんなかわいくって

    結局3匹 ( 男の子2匹 女の子1匹 )とも育てることに♪

 

  それでは 前置きが長くなりましたが・・・ミントファミリ~を ご紹介します♪

 

 P1040043_mint1_2

     

      そして・・・

 

 P1040028_mchildren

    不思議だと思いませんかぁ~?

      モカちゃん(♂)は・・・ ダークブラウンのロング。耳毛が長いです♪

      ( Chocoママさんのコメントによると モカちゃんは 『 シェーディッドレッド 』 かも♪ )

      ティアラ(♀)は・・・・・ レッドのロング。

            トロちゃん(♂)は・・・ ブラックタンのスム~ス。

    3匹とも 色も 毛質も違うんです!!≧∀≦

   ( そそ・・・ ちなみに この子たちのパパは、ブラックタン・ロングです♪ )

     ママのミント 《 レッド スムース 》 を加えても 4匹とも違います♪

 

      さらに・・・ 親兄弟ではないけれど・・・

    ブラックタン ロングのチョコを加えても、5匹とも違うダックス!!

    みんなが 勢ぞろいすると、とっても楽しいですっ!!!≧∀≦

 

      それから・・・ さらに面白いことには・・・

    このミントの子供たち・・・ 3匹とも全く性格が違うんですヨ ♪^m^

 

           P1040029_moka

     P1040029_tiara1

           P1040038_toro1

 

     ミントチルドレンのサークルの中に、チョコも入れました♪

  P1040033_aisatu

  さすがに 5匹は じ~っとはしておらず・・・写真撮るのも難しかったので

    動画も少し撮ってきました♪ ( 音声なしです )

 

   

 チョコちゃんも ミントチルドレンが気になるのか? 時折クンクンしにいきます♪

   

  最初は少し びびりなチョコちゃんだったけど・・・ 少しずつ仲良くなったみたい♪

  

    では 最後に・・・

  『 トロちゃんの 笑える食事風景 』 の動画を お送りします♪ ^m^

  

   

    

  トロちゃんの この慌しい食事風景は、 毎日毎回のことなのだそうです。^^;

    ひょっとして・・・ 『 ほかの子に ご飯を取られる 』 と 思ってる?!

   ( 兄妹たちの中で育つと、競争意識が高いのかなぁ~?^m^ppp )

   

  とにかく  トロちゃんの食べっぷりにはみんな 大笑いでした!! ≧∀≦

 

| コメント (16)

2008年1月20日 (日)

取ってあげるのに。。。^^;

    おもちゃをくわえて チョコちゃんが うなっています。。。

 P1040207_c

    それはね・・・ なぜかと言うと・・・

 P1040217_b

 

 P1040225_a

  おもちゃの穴よりも少し大きなおやつを チョコママがねじ込んだからね~。。。

 

       ごめんごめん! チョコちゃん。。。

       ママが 中のおやつを 取ってあげるよ!

       貸してごらん!!

 

   

              うなっています。。。

   

    やっぱりどうしてもチョコママにおもちゃをわたしません。。。^^;

 

       そして ついに・・・

 

 P1040226_d

   

    まったくしつこい チョコママ。。。

   

    そして・・・ まったく頑固な チョコちゃん。。。

 

    しかし・・・ついにはこの後・・・

   必死におもちゃを守るチョコちゃんから 何とか奪い取って・・・

   無事 中のおやつを取ってあげましたとさ♪

 

       めでたし ♪ めでたし ♪ ^m^; 

 

 ☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

      ここでひとつ・・・

   『 めでたし 』 繋がりなのですが・・・

 娘につくってもらった この *Choco Garen* も 今日で1年を迎えました♪

   パソコン苦手なチョコママが こんなにもブログにはまってしまうとは

     思いもしませんでした。。。 

   

   このブログを通じて 全国に たくさんお友達もできました♪

     本当に嬉しいことです!!

   

   こんなチョコママと チョコちゃんですが・・・

   末永く 仲良く そして、チョコブログを楽しんでいただけると嬉しいです!!

     

| コメント (10)

2007年10月31日 (水)

ハロウィン チョコちゃん♪

    今日はハロウィンでしたね~♪

    チョコちゃんにも ハロウィン衣装着てもらいました~♪^^

  P1020414_c

  P1020403_a

    はいはい~。。。

    おやつは 写真撮ってからね~。。。

    チョコちゃん♪ ちょ~っと帽子かぶってくれるぅ~?

  P1020412_d

    はははっ!!!

    似合うっ! 似合う~っ!!! ≧∀≦

  P1020410_a

    何枚も写真を撮られて・・・・・

    なんだか とっても お疲れになっちゃったチョコちゃん。。。

 

    でもって チョコママは 家の中では飽き足らず・・・・・

    チョコガ~デンでも ハロウィンチョコちゃんを撮影~♪ 

    お花の前で~ パシャッ♪

  P1020423_f

    う~ん。。。 もっと楽しそうなお顔してほしいなぁ~。。。

    チョコちゃ~ん。 笑ってよぉ~♪≧∀≦

  P1020422_g

    「 まま。。。 いい加減にしてください。。。 」

    そんなお顔のチョコちゃんです。。。^^;

  

 ベリ~おねえさん・ベリ~ちぃ姉ちゃん・ベリ~ちゃんも来てくれました♪

  P1020430_b

    ベリ~ちゃんの 動画も撮りましたよ♪ どうぞ。。。^^

  

    チョコちゃんの小さくなった洋服をベリ~ちゃんにあげました♪

    とってもよく似合ってるよん♪ ≧v≦ウフ

    ベリ~ちゃん また遊びに来てね~♪

 

    ハロウィン衣装が きっつきつだったウチのチョコちゃん♪

    ただ今 ダックスフンドランキングに参加しております。。。

 応援してくださる方は・・・ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← こちらをクリックしてね♪

                          ありがとうございま~す♪

 

| コメント (22)

より以前の記事一覧