2007年10月 2日 (火)

ハロウィンラチス完成~♪

   やっとハロウィンラチスが完成しました。。。 

  P1010316_3

 

   もっと早く作り上げる予定だったけど・・・

   9月に 体調不良だったことも手伝って(^^;)・・・

   のんびり じっくりのペ~スになっちゃいました。。。

  

  P1010315_2_2

 

   10月いっぴから飾る予定だったけれど・・・

   1日からいきなりの雨。。。

   晴れるまで待つことにしました ♪

 

     そして・・・

   今朝は微妙なお天気だったけど・・・ だんだん晴れてきて・・・

   めっちゃ暑い夏日に逆戻り~♪

   なんとっ! 外で セミが鳴いていますよんっ ♪ 

       ( ♪マ~クつけている場合ではないっ!;;;^^; )

   朝は暖房。。。昼は冷房で。。。

   エアコンが馬鹿になってしまいそうです。。。

   

     さて・・・

   ラチスのハロウィンヴァ~ジョンも完成したし・・・

     寄せ植えもハロウィンにしなくっちゃあ~♪

   寄せ植え完成したら・・・

     ハロウィンラチスと一緒にアップしたいと思いますよん♪

  

 P1010289_a

  

   あれも これも しなきゃあ~! ただ今小忙しいチョコママ ♪

      ダックスフンドランキングに参加しております。。。

 応援してくださる方は・・・ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ← こちらを ぽちっと してね♪

                       ヨロシクお願いいたします~。。。

| コメント (8)

2007年6月 2日 (土)

門前花壇の模様替え♪

6月初日の と~っても暑かった昨日・・・・・

門前花壇の模様替えをしました。。。

(そして 私も 美容院へ行って、 髪をすっきりしてきました♪^^)

「花壇の模様替え」 と言っても、ただ壁にかけてあるラチスのカラ~交換と、その周りの(プランタ~の)お花を替えただけなんですけどね。。。

ラチスのカラ~は、”シ~ズンに合った色を” と心がけています♪

このラチスを一枚替えるだけで、花壇の雰囲気も変わって いいですよん♪

下は、模様替えする前の写真です。。。

年明けは、「寒い冬・雪」 そして 「真っ白な気持ちで」・・・と 白のラチスから始まり・・・・

春は、「桜のイメ~ジ」 ピンクへ。。。。

お花や緑が映える 春真っ盛りには、若草色のラチスを(昨日まで)掛けてありました。。。

Cimg4480_monnmae

そして、もぉすぐ梅雨入りになる6月になったので・・・・

「梅雨」・・・「雨」・・・のイメ~ジで、カラ~は 水色 です。。。

Cimg4709_mon_1

花壇に植えた ベゴニアニチニチソウも 少しずつボリュ~ムが出てきました。。。

右上に写っている クレマチス「白雪姫」 も、まだお花を見せてくれてます♪

花台に飾っているのは (今日は)サフイニア 「さくら」 です♪

花台のお花は、一番見頃を迎えたお花や その都度の気分で 変えています。。。

左側の花台の左に写っているのは、ルピナス です。。。

いつ咲くのかなぁ~。。。 咲いてくれるのかなぁ~。。。^^;

そして・・・・・アングルを変えて。。。

Cimg4696_a

門扉左右に ブリエッタ 「ベビ~ピンク」 をスタンドで飾っています♪

Cimg4712_baby

ベビ~ピンク・・・・大大満開でありますっ!!

このボリュ~ム・この愛らしさ に、チョコママは 嬉しい悲鳴をあげております。。。^^

門前花壇の変わり行く様は、サイドバ~にあるカテゴリ~に・・・

(←ちょうど こちらに♪)「門前花壇の模様替え」 と題して入っていますので、そちらをご覧になっていただけると、ラチスカラ~の変化や お花たちの移り行く様が見てとれて 面白いと思います。。。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  どちらでもOKです ♪

 *Choco Garden* を応援してくださる方は、バナ~をクリックしてね♪

| コメント (10)

2007年4月 1日 (日)

門前花壇の模様替え

今日から4月です。。。♪ 春花本番です。。。♪

・・・・と言うわけで(どんなわけ?^^;)、

いつものごとく門前花壇の模様替えをしました。。。^^

 (下は 模様替え前・・・)

Cimg3083_a

 (そして・・・模様替え後・・・・)  

Cimg3087_b

ラチスと壁掛けプランタ~と 花台のお花を替えました。。。^^

花台のお花は、昨日UPしたネメシアとミニバラの寄せ植えです

Cimg3102_ratis

壁掛けプランタ~には、赤のG・シクラメンと 葉が斑入りで花色は白のオステオスペルマム。。。手前にヘデラを垂らしています。。。 

花壇のお花は一緒ですが、ラチスの色を替えただけで全体の雰囲気が変わります。。。^^

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  気に入っていただけたらクリックしてね♪^^

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

昨夜は8時過ぎ頃にいきなりドドドォ~~ンと1回大きな雷が鳴って、それから1時近になるまで雷はいやらしく鳴ったり・止まったりを繰り返していました。。。

いつもの寝る時間になっても雷が鳴っているし、びびりチョコちゃんを放っておくこともできず、雷がおさまるまで・・・・” と思っていたらそんな時間になってしまいました。。。^^;

午前1時まで起きている・・・なんて私にはありえない時間で、ブログを始める前は10時頃には布団のある和室へ移動(布団の中からテレビを見る)して、

ブログを始めてからは、10時からが私のパソタイムなので 布団に入るのは11時半頃で・・・、日付が変わるような時間まで起きているのは 年に数えれるくらいの珍しいことでした。。。

それで・・・昨夜は雷&チョコのこともあって1時過ぎまで起きていたのですが、その間ずっとパソコンに向かってました。。。

そんな夜更かしにも収獲が!!

のんさんが、ブログに動画が入るようにしてくれました。。。

以前から ”ブログにチョコちゃんの動画を入れたいなぁ~~。” と思っていて 何回か挑戦してみましたが全て失敗。。。

「う~~ん、ココログさんは無理なのかなぁ~~?^^;」なんて勝手に思い 半分諦めかけていたのですが、のんさんに言うと いとも簡単にその操作をしてくれました。。。

テストで 下書き状態にチョコちゃんの動画を挿入し 再生。。。

「わぁ~お!チョコちゃんが動いてるうぅ~^^!」 感動・感激!

これで今後のブログに動画を入れることができるようになりました。。。にんまり^^

これも雷とびびりチョコちゃんとのんさんのお陰です。。。^^

近々チョコちゃんの動画デビュ~します!!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ 

  <今日の二枚♪>

Cimg2591_osiri

 おしりがふたつ。。。。

 なんだかかわいい2ショット♪^^

Cimg2592_kotatu_1

| コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

門前花壇の模様替え

春一番は吹いたものの なんだか風が強い 肌寒さを感じるここ2~3日でしたが・・・

暦の上では立春も迎えたし・春一番も吹いたし・バレンタインも終わったし・・・(あ それは関係ないか・・・;)                                            

それに もうすぐ「ひな祭り」だし・・・。。。

それで、昨日はお天気が良かったので 我が家の門前花壇の模様替えをしました。。。

 昨日までの門前花壇。。。

Cimg1881_mo1_1

 そして 模様替え。。。(^^) 間違え探しみたい。。。

Cimg1885_mo2_2

 リバ~シブルのラチスを、冬イメ~ジの白からピンクへ春っぽく。

 斜めからも どうぞ。。。(^^)

Cimg1883_mo3_1

 先日作った「春の寄せ植え」を 2つ共「お雛様バージョン」にワンチェンジさせましたので それを花台に飾りました。。。

Cimg1884_mo4_1

(もうひとつのアップは 2月13日の「お花とおひな様のコラボ」をご覧ください。)

地植えのパンジ~たちも 日に日に花数が増してきました(^^)

お花だけ見ていると、我が家はもうすっかり春みたいです。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ   ランキング参加中です。。。        

    左のバナ~をクリックして頂けると 嬉しいです。。。(^^) 

| コメント (2) | トラックバック (0)