« あれれ~?雪は~?^^; | トップページ | チョコド~ナツ♪ »

2009年1月15日 (木)

のんちゃんの靴下だいすき~♪・・・は困るんですけど^^;

      コタツへ入る時に のんちゃんは いつも 靴下を脱ぎます。

         靴下を脱ぐのは別に構わないんだけど・・・

    コタツの足元に いっつも脱ぎっぱなしっ!!bearing もぉ~!;;;

    

                   だから・・・(?)

 

   ここんとこ毎日チョコちゃんがのんちゃんの靴下に味をしめて(?^^;)

        のんちゃんの靴下を持って行っちゃうんです。。。

 

          これは おとといの晩の出来事ですが・・・

 

  チョコちゃんがまた 脱ぎっぱなしにしたのんちゃんの靴下を片方GETして

         ご満悦でソファ~でウトウトしていました。。。

 P1100614_c1

  これからずっと靴下をオモチャにされても チョコちゃんの躾上良くないし

        もちろん靴下はチョコちゃんのオモチャではない!

         ” これはいけないこと!! ” ・・・ と 思って

       チョコちゃんから靴下を そっと奪い取ろうと思いましたsign01

 

          まずは静かに 第1バトルの始まりです!bombimpact

 

    チョコちゃんは チョコママのただならぬ気配を察知したのか・・・?

    

 P1100615_c2_2

               あ。 気づかれた?sweat02

    

 P1100617_c3_3

        チョコちゃん! もぅ完全守備モ~ドの構えです!coldsweats01sweat02sweat02

 

 P1100619_c4

    さぁ~ チョコちゃん! のんちゃんの靴下を返してもらうよっ!!!

  

 P1100620_c5

 

 P1100621_c6

 

 P1100623_c7_2

    チョコちゃん。 必死に靴下をくわえこんで ママから防御しています!

 

       チョコちゃん!! 靴下を離しなさい~~っ!!!sweat01

 

 P1100626_c8_2

        頑として離しません!!!!!!;;;;

 

                     そして・・・

 

               チョコママとの第1バトルの後・・・

 

                ちょっぴり勝ち誇った顔で・・・

  

 P1100628_c9_2

      ” 目は口ほどにものを言う ” ・・・・・ の チョコちゃんのお目目。

         のんちゃんの靴下も しっかり手で押さえています bearingsweat01

  

そんなお目目してても ママは諦めないよっ!!!

  

             第2バトル開始!!!bombimpact  bombimpact

 

 P1100608_c10_2

   

 P1100609_c11_2

            ぎゃあ~~~~!!!!!!

   

      のんちゃんのハイソックスが 半端なくのびのび状態に~~~ sweat01

  

 P1100602_c111_3

      もはやそれは・・・ 完全に靴下じゃなくなってるし。。。sweat02sweat02sweat02sweat02

 

         この様子を見て 我慢できなくなったのんちゃんが・・・

 

 『 もぉ~!! 靴下がはけなくなるじゃんっ!!! 』

  

 ・・・て言うか あんたがこんな所に脱ぎ捨てたのが原因じゃん!!!pout

 

      しかし チョコちゃんの強靭なアゴから結局靴下を奪い取れず・・・

          仕方なく 今回はチョコママが折れることに。。。weep

 

                    すると・・・

       

 P1100601_c13_2

 

               もぉ~靴下を取られまい と・・・

チョコちゃんは靴下をくわえて いそいそとコタツへ逃げ込んだのでした。crying負けた~

 

    みなさんも 靴下の脱ぎ捨てには くれぐれも注意しましょう。。。bearingsweat01

 

                   ・・・・・て言うか

 

         みなさんは 靴下の脱ぎ捨てなんてしないし(?!)・・・

 

  みなさんのかわいいわんこたちは こんなイタズラしないですよね~~♪smile

 


« あれれ~?雪は~?^^; | トップページ | チョコド~ナツ♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

いえいえ、のんちゃんだけじゃないよ~
家のにいさんも靴下を脱ぎ捨て
これを見逃さないのは、モモ
咥えて逃げまわって、やっぱり引っ張り合い
にいさんは楽しんでますけどね(笑)

お陰で靴下穴が開いちゃってるわよ(笑)

投稿: チャピモモのママ | 2009年1月16日 (金) 09時06分

うぷぷっhappy02
チョコちゃんとの靴下バトルsign03
靴下を取られたくない チョコちゃんのおめめが
笑いをさそうわぁnotenote
実は スゥイート家でも 同じような光景を
ちょくちょく目にします。。。(笑)
どこからか 洗濯物をひっぱりだしてきては
イタズラなまなざしで こちらをみて逃げ回ってますょsweat02
ワンコは靴下が好きなんですかねsign02
大好きな人のにおいがたっぷりだから
つぃつぃチョコちゃんや スゥイートも。。。
そんな感じで これからもバトルがんばってっsign03

投稿: ミサキ | 2009年1月16日 (金) 15時19分

チョコママさん お誕生日
おめでとうございますっheart01heart04

投稿: ミサキ | 2009年1月16日 (金) 15時27分

ribbon チャピモモのママさん ribbon

^m^チャピモモのママさんの息子さんもやはりそうでしたか。。。
モモちゃんは おにいさんの靴下を見逃さないのね~♪≧▽≦
チャッピーちゃんはイタズラしないのかな?
2わんそれぞれキャラが出ていますね!heart04笑える~♪

P.S 靴下、いくつあってもすぐ穴が開いちゃいますね~。weep

投稿: チョコママ | 2009年1月17日 (土) 07時23分

ribbon ミサキさん ribbon

チョコちゃん。”のんちゃんの靴下命”なの。^m^ppp
しっかり守ってて、チョコママが取ろうとすると 必死に守ります。coldsweats01
ちょっと遊んでほしい気持ちもあるのよね。
わざとチョコママの前にくわえてやって来るの。
でも靴下引っ張ったら伸びちゃうし 穴開いちゃうし・・・厄介ですsweat01

スゥイートちゃんも同じなんだねっ!happy02
スゥイートちゃんがイタズラしてるとこ想像しちゃった♪^m^ppp
↑チャピモモのママさんちも モモちゃんがおにいさんの靴下を持ってちゃうそうで♪
わんこはみんな少なからずイタズラっこが多いのかな?happy01heart04

P.S チョコママの誕生日のお祝いコメントありがとう~happy02heart04
   この歳でも”おめでとう♪”って言われると 素直に嬉しい~happy02

投稿: チョコママ | 2009年1月17日 (土) 07時34分

おっ、コメント欄が開いてる~note
チョコママさんお誕生日birthdayおめでとう~でしたhappy01
まだまだ若いよねぇ~私より10歳もわか~い!
いや、あと1歳サバ読んでました…eyesweat01

チョコちゃんとママの靴下バトル楽しかったわ!
チョコちゃん、バトルしててもクリクリおめめが可愛いheart04
取られまいと威嚇しててもちっとも恐くないねdog
ウチのななは靴下のバトルは少なくなったけど
ダンボール箱を見つけたら離しませんよ~
中身よりも何故かダンボール箱が好きですhappy02

投稿: ななくんママ | 2009年1月17日 (土) 08時58分

ribbon ななくんママさん ribbon

きゃあ~!sweat01
ななくんママさん♪ お返事が遅くなりましたっ!!sweat01ごめんなさいです~coldsweats01
チョコママ、昨日・一昨日と 偏頭痛で半分寝込んでいました。weep
相変わらず頭痛のタネはチョコママを苦しめ 今年も薬のお世話にならなきゃいけないようです。。。crying

チョコママの誕生日のお祝いコメント ありがとうございましたぁ~♪happy02heart04
ななくんママさんはいろんな面でチョコママの先輩です!heart04
これからもお花のことや子育てや、チョコママが悩んだ時などご指南等いただけると嬉しいです!
・・・って言うと堅苦しいですか?coldsweats01
とにかくななくんママさん♪
これからも仲良くしてくださると嬉しいです!happy02

中身よりも段ボールが大好きなななくん?!^m^
^m^笑ってしまいました♪happy02
ななくん ホントにおちゃめさんだなぁ~~heart01

投稿: チョコママ | 2009年1月19日 (月) 11時45分

キャハハ!!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
チョコちゃんとチョコママさんの靴下争奪戦の
お話とっても笑ちゃったわ~
動画のようにお写真とってもよく撮れてるので
チョコママさんとってもスゴイです!
ネオたんはパパたんの帰宅後の脱ぎ捨て靴下には
興味ないんだけど。。
(きっと臭いからだろうなあbleah
アタシのガードルになぜが興味があるんですよcoldsweats01
お恥ずかしいですが。。。
油断をしてると脱衣所から闘争してハウスに
逃げちゃうことも。。。
返して~って追いかけると余計に楽しいらしく
クセになちゃったようですsweat02
タイツも気をつけないと危険なんです。。
チョコちゃんは靴下のほかには何かイタズラしないのかな??

投稿: ネオママ | 2009年1月19日 (月) 12時17分

チョコママさん、こんにちは!

チョコちゃん、靴下ゲットしてご満悦ですね~(*≧m≦*)
そらも靴下大好きですよ!
我が家の子供達も、そこら辺に脱ぎっぱなしにしますからね~(^-^;
そらがクンクンしてるのをみては「いけない!」と怒ってます
でも…靴下に穴が開くと、それは そらのおもちゃに(笑)
そらもブンブン振り回しては遊んでいますよ( ´艸`)プププ

投稿: そらいろ | 2009年1月20日 (火) 10時19分

ribbon ネオママさん ribbon

いい歳をしてチョコちゃんと靴下争奪バトルなんて・・・お恥ずかしいですよね~。。。coldsweats01
まったくチョコちゃんには困ったものですよ~。
て言うか、のんちゃんがいけないのです!pout
チョコちゃんをしつける前に まずウチの娘をしつけないと!ですねっ!coldsweats01

ネオたんは ママさんのガードルですか♪^m^
ごめんなさい♪ちょっとうけてしまいました♪happy02
パパさんの靴下は興味ないのですね~。不思議!

タイツ・・・気をつけてくださいね~♪wink

P.S 昨夜はチョコママのボアのスリッパを片方くわえてコタツに隠れていました。。。coldsweats01
  スリッパはすでにチョコちゃんの歯型でいぱいです。。。crying

投稿: チョコママ | 2009年1月21日 (水) 08時45分

ribbon そらいろさん ribbon

そらいろさん おはよう~♪^▽^

うんうん!heart04
きっとそらくんなら そんなイタズラしちゃうんじゃないかなぁ~?って思っていましたよん!happy02
そらいろさんちには小学生のお子さんがいるから
特にそう思っちゃった♪
(失礼ね~。ごめんなさいねっ!^m^pp)

のんちゃんの靴下もです。^^;
穴があいたら仕方がないですよね~。coldsweats01
でも穴があいて チョコちゃんのおもちゃになっちゃったら それはもぉ~興味ナシなんですよっ!^^;
困ったちゃんです。。。weep

投稿: チョコママ | 2009年1月21日 (水) 08時51分

こんにちわ♪
チョコちゃん靴下好きなのね~( ´艸`)プププ
チラっと見る横目がめっちゃ可愛い!!
そ~っと取ろうとして、パクってしてるのも
勝ち誇ったような表情も可愛い~☆

チョコちゃんの勝利だったんですね(笑)

投稿: chiaki | 2009年1月21日 (水) 11時20分

ribbon chiakiさん ribbon

chiakiさ~ん♪ いらっしゃ~い!happy02

チョコちゃんネ・・・靴下大好きなのぉ~♪
あれからも(昨日も^^;)チョコママたちの目を盗んでは のんちゃんの脱ぎっぱなしの靴下をコタツの中へ隠していました。。。coldsweats01
のんちゃんも 穴あけられたくなかったら ちゃんと洗濯機へ入れればいいのにっ!
困った娘です!bearing
モカちゃんはそんなイタズラしないよね~?
(ひょっとして・・・するかな?^m^pp)

投稿: チョコママ | 2009年1月22日 (木) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれれ~?雪は~?^^; | トップページ | チョコド~ナツ♪ »