« お久し振り~の更新です! | トップページ | どんな壁紙~? »

2008年11月 5日 (水)

チョコちゃんとママの憂鬱。。。

 昨日も今日も お天気は最高~sun

 

      だけど・・・

 

 バババ~~~ンと お洗濯も干せず・・・

 家中のカ~テンも全て閉めて・・・

 なんだかモノ暗~~い雰囲気のチョコママんちです。。。

 ( そのモノ暗~~い部屋の中で パソコンをポチってる私 って。。。かなりヤバイかも?^^; )

 

   外で 工事作業の大きな物音がするたびに・・・・・

  

 P1090022_z

                   ( 全神経は カ~テンの向こう側です。。。 ̄Д ̄;;)   

 

   反応を隠し切れないチョコちゃんです。。。 ( 小さく唸っています。。。^^;)

 


« お久し振り~の更新です! | トップページ | どんな壁紙~? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~notes
そっか、工事でお部屋が暗くなっちゃってるんですねsweat01
我が家の近所のマンションも、外壁工事してて、
ここしばらくずっと囲いをしてて
「洗濯が大変だな~」って思ってたんですdash
チョコちゃん、工事の音に反応するんだflair
かわいいチョコちゃんが小さく唸ってる姿を
想像しちゃいましたheart04
モカだったらビクビクしてそう~coldsweats01

投稿: chiaki | 2008年11月 5日 (水) 12時17分

チョコママさん復活ですね~
お家の外観をリフォームですか♪
ますます素敵なお家になりますね~
終るまでは・・・しばらく騒音が
チョコちゃんも気になってお昼寝できないかな。
もう少しで、今年もチョコママ家の
クリスマスのイルミネーション
が見れるのが楽しみです♪

投稿: モニョモニョ | 2008年11月 5日 (水) 22時28分

カーテンの向こう側に神経集中してる後姿・・ププ。かわいぃ。。
チョコママさんもそんなチョコちゃんが気になっちゃいますね。。
お天気いいときにお洗濯できないと、うぅーーって残念な
気持ちになりますよねー。でも、その後には楽しみがまってるだけ
いいじゃないですかぁーー。。いいないいなー

投稿: mote | 2008年11月 5日 (水) 23時19分

チョコちゃんは大スキなチョコガーデンに不審な人が
来てるって思って怒ってるんですかねcoldsweats01
ネオたんも我が家はマンションですが消防点検などの作業してる
方がウチに来たりすると凄く怒るんですよお~
チョコママさんのお宅のリニューアル工事はまだまだ続くの
かな?
工事が終わったら楽しみが増えるのでもう少しのガマンですねhappy01up

投稿: ネオママ | 2008年11月 5日 (水) 23時44分

外壁の工事だと
やっぱり家の中見られるの嫌ですものね~

外から聞こえる音に
チョコちゃんもビクビクかな?
見えないものは、怖いよね~

早く終わって、外が見たいよね!

投稿: チャピモモのママ | 2008年11月 6日 (木) 09時59分

きゃはhappy02
さすがチョコちゃんsign03 とてもいぃ番犬っぷりだねっnote
チョコママさん家族を 不審人物から守る姿がたくましいわshine
早く工事が終わるといいねconfident
スゥイートも外を見るのが大好きなので
カーテンをめくりあげて 無理やり顔をだします。。。(笑)
スゥイートがいないなぁ。。。と思ったら
カーテンのかげに隠れているのhappy01
チョコちゃんもやってみてwink

投稿: ミサキ | 2008年11月 6日 (木) 15時21分

★☆ chiakiさん ☆★

おはよぉ~♪ヽ(´▽`)/

そぉ~なのぉ~~sweat01
洗濯干しが大変なのぉ~~sweat01
工事を始めるにあたって、物干し台は隅っこに追いやられ・・・
それもカ~ポ~トの陰になるところでネ。
おまけに庭の周りにたくさん道具など置かれてしまって
洗濯干しも四苦八苦です!weep
外壁の水洗いの日は、ご迷惑にならないように
ご近所さんにも自家製のお知らせを書いてポストへ入れて回りました。。。
工事が終わるまで・・・いろんな気苦労は続きそうですが・・・
あと少し!あと少し!!
リニュ~アルした我が家を楽しみにして、チョコママもチョコちゃんも我慢我慢です!!heart04

p.s 昨日、おしっこしたいチョコちゃんをお庭に出した時
  ちょうど業者のお兄ちゃんとハチアワセ!!sweat01
  ヘルメットかぶったお兄ちゃんが相当怖かったみたい。。。coldsweats01
  ビクビクしながら必死に吠えまくってましたsweat02

投稿: チョコママ | 2008年11月 7日 (金) 06時17分

★☆ モニョモニョさん ☆★

おっはよぉ~♪ヽ(´▽`)/
はい~heart04 ブログ復活しましたshine
久し振りの更新は いろんなこと忘れてしまったりしてて
新しい機能も増えたりもしてて、
結構もたつき更新でした。。。coldsweats01
これからは の~んびりマイペ~ス更新したいと思っていますヨ♪
こんなチョコママですが、モニョモニョさん お付き合いしてくださいね~heart04

クリスマスイルミを飾る日も もぉ~間近です!shine
先週末、チョコパパがガ~デンのツリ~を剪定しました。
昨日は新しいモ~ルも買いました♪happy02
今年のチョコガ~デンのツリ~、どんな感じになるか・・・
チョコママも楽しみですよ~~♪happy02

投稿: チョコママ | 2008年11月 7日 (金) 06時26分

工事でそういうコトになってしまっていたのですねぇ。
でも来週で終わるんですよね?もう少しの辛抱ですね^^
工事の影響で、イルミの方も縮小を余儀なくされるみたいですが、仕方ないですよ~、チョコママさん無理しないでね。
(昨年あれだけ飾っていたら少々縮小したところで、全然問題ないでしょ~^^)
うちの娘もここんとこ毎日、イルミ欲しいと煩いです。
お店で買うと高いのでヤフオクで買うことになるのですが、ヤフオクのお店も値段、対応色々で。
先日、購入したお店は、ルーズで最悪でした(`ε´)

投稿: チャムまま | 2008年11月 7日 (金) 09時06分

チョコちゃん、お庭で遊べないのはストレス溜まるよね!
でも、もうちょっとのガマンガマンだよ~☆
チョコママさんもお庭のお手入れをしたくてしたくて
ウズウズしてるんじゃないかと想像していますけれど
その、溜め込んでいたパワーを一気に爆発させてくださ~い!

ところで、突然チョコママさんにクイズです!
チョコママさんがお休みしている間にななくんちと
チョコちゃんちに共通点が増えました、さて何でしょう?
正解しても賞品はありませんので、あしからず。。。(^-^*)

投稿: ななくんママ | 2008年11月 7日 (金) 23時35分

★☆ moteさん ☆★

おっはよぉ~♪^▽^
まだmist~い朝ですぅ~~。。。coldsweats01
毎日早朝チョコちゃんに起こされるチョコママですヨ。

工事で 家の周りを業者さんが足場を歩きまわるので
窓のカ~テン目隠しは必須です!
それも レ~スじゃなくって、分厚いほうネ。。。^^;
だから お天気ピ~カンの昼間も灯りをつけてますヨ~。
う~~~ん。不便だぁ~~。。。
お外が見えない上に 騒がしいので、
チョコちゃんは お耳の神経ビンビンです!!!sweat01
業者さんがケ~タイかけてる低い声なんか聞こえると 唸ってます。^m^ppp

あ~~~。早く普通にお洗濯干したいですよ~~~sweat01

投稿: チョコママ | 2008年11月 8日 (土) 06時23分

★☆ ネオママさん ☆★

おっはよう~♪^▽^
ただ今 朝6時40分。 まだまだ薄暗いですね~。mist
コタツに入ってヌクヌクのチョコママです♪
チョコちゃんはコタツにどっぷり入って 『コタツ犬』してます♪
コタツ満喫中の2人で~す( ̄▽ ̄)shine

あはっheart04
ネオたんもガウガウ怒るんだねっ!happy02
ウチのチョコちゃんも、男の人は苦手なので 唸ったりしてます。
ある意味 ちゃんと『番犬』してる~♪shine
知らない男の人にシッポ振られても・・・逆に困っちゃうしネ。coldsweats01

リニュ~アル工事は 来週終わる予定です。happy01
それはあくまでも予定で、お天気次第です~。(* ̄ー ̄*)
昨日も今日もお天気悪いので、工事はお休み。。。sweat02
そうすると 完了予定日が延びちゃうんだよネsweat01
毎日お天気に神経質になってるチョコママですよ~~(# ̄З ̄)

投稿: チョコママ | 2008年11月 8日 (土) 06時52分

★☆ チャピモモのママさん ☆★

おっはよぉ~♪^▽^
土曜日の朝ですhappy01
(お? ようやく外が白々としてきましたヨ♪(o^-^o))

そうなんですぅ~~。。。
外壁工事は すぐ窓の外で作業するので、
家の中が見えちゃうんですよネ~~。。。sweat01
こちらもイヤだし、作業する人もやりにくいだろうし・・・sweat01
それで 分厚いほうのカ~テンをして 視線を遮っています。(* ̄ー ̄*)
普段よくサンル~ムからお外を見てるチョコちゃんですが・・・
かわいそうだけど サンル~ムへも出られないようにしてますsweat01
お兄ちゃんにガウガウしちゃうからネ~~coldsweats01

チョコちゃんもチョコママも・・・
早く工事が終わって、お外(チョコガ~デン)が見たいですよぉ~~♪shine

投稿: チョコママ | 2008年11月 8日 (土) 07時03分

★☆ ミサキさん ☆★

はいっ!!shine
チョコちゃん♪ いい番犬っぷりでしょ?goodグ~
この前お庭にチョコちゃんと出た時に・・・
ちょうど玄関前に立ってた業者のお兄ちゃんとハチアワセしてしまってネ・・・
チョコちゃん ビックリ!!!& ガウガウ!!pout
(チョコママも あちゃあ~~~。。。sweat01
家の中にいても何だか落ち着かないチョコママんちです。。。sweat02

スゥイートちゃんは カ~テンめくりあげてお外見てるのね~♪^m^
うんうん♪ 想像できますよ~~♪happy02
隠れてる気分を楽しんでるのかな?^m^pp
チョコちゃんも たま~にそれをしますヨ♪
「あれ~?チョコちゃんどこかなぁ~~?」って言うとネ、
嬉しそうにカ~テンからお顔出します♪happy02
親ばかだけど、『超かわいいっ!!!』って思うチョコママです♪( ^ω^ )

そそ。 工事は来週終わる予定なんだけど・・・
今日もこちらは朝から雨降りですぅ~~。。。
工事もお休みで、延びてしまうのが心配だわ~。despair
(知らない男の人が来ないから・・・チョコちゃんは安気かもぉ~。( ̄▽ ̄))

投稿: チョコママ | 2008年11月 8日 (土) 08時00分

★☆ チャムままさん ☆★

こんにちは~♪^▽^
今日は朝から肌寒い雨がポツポツ降っていますよ~。rain
大阪も雨降りかなぁ~~。。。

はい~~。
そういうことになっていたんですよぉ~~。despair
チョコママんちの家の周りは、足場がドド~~ンと組んであって
作業道具なども周りに置いてあったりしてて・・・
とてもお庭仕事などできない状態です。。。sweat02
うん。来週工事は終わる予定ですよん♪
でも・・・
今日やるはずだった外壁塗り作業も 雨で延期になりました。。。sad
今日はちょっと楽しみにしてたんだけどなぁ~~残念です。weep
その分 工事が終わったらきっと嬉しさも倍増ですよネ!!happy02
足場が取れる日が楽しみです~♪heart04

おっ!shine
今年もチャムままさんの娘ちゃん、イルミ熱が下がっていないようですねっ!!heart04
先月末あたりからホ~ムセンタ~のチラシにはいろんなイルミが掲載されるようになりましたよネ!happy01
チョコママも思わず じ~~~~~っと見てしまいます。。。wink
今年はイルミを買う予定はないんだけど・・・
どうなることやら?catface
(配線がもぉ~いっぱいいっぱいなんですけど。。。^^;)

ヤフオクでイルミを買ったのね?shine
ル~ズな対応だったの?
それはイヤな思いをしちゃったネ。despair;;
そういうところで安心のできるしっかりとした対応してると
”次回もこちらでお買い上げしようかなぁ~♪” って購入者は思うものなんだけどネ。。。
商売下手なんじゃない?!pout

お買い上げしたイルミは飾ったらアップしてね~♪heart04
楽しみにしちゃうよん!!xmas

投稿: チョコママ | 2008年11月 8日 (土) 09時53分

★☆ ななくんママさん ☆★

こんにちは~♪^▽^
チョコママ地方は朝から冷たい雨が降っていますぅ~。rain
ななくんママさんの方はいかがですか?
何だか寒波がやって来るそうで!sweat01
今日は2階からファンヒ~タ~を下ろしてきて、灯油も買いに行くつもりですヨ~。
寒いのいややなぁ~~。bearing

ななくんママさんのクイズ!!!happy02
今朝から考えてたんです。happy01
 ”チョコちゃんのおもちゃ関連かなぁ~?”
 ”お花関連?”
いろいろ考えたけどわからなかったので、ママさんのブログへひとっ飛びしました♪
ず~~~~っと読んでいきましたよん♪heart04
そしたら・・・
shineshine見っけ!見っけ~~!!!shineshine
答えは・・・『のんちゃん』ですねっ?heart04heart04
ななくんママさんちのチィ兄ちゃんのお嫁さん、のんちゃんなんですね!!happy02heart04
うふ♪ なんだかとっても親近感わきますぅ~~♪heart04
えっ?!
商品はナシ?!
ざんね~~~ん。。。( ´艸`)プププ

投稿: チョコママ | 2008年11月 8日 (土) 10時27分

こんにちは~
コメントを読ませてもらっていると、
チョコママさんのお名前があったのでとんできましたsign03
チョコママさんもチョコちゃんも、元気なのね♪
よかったですhappy01
お家の外観、リニューアル中なんだ☆
素敵なお家がますます素敵になりますねgood
自分のお家のように楽しみにしてますよ~(笑)

只今ウチの裏も工事中、、、
家が11軒も建つそうなんですcoldsweats01

投稿: うりまり | 2008年11月 8日 (土) 12時03分

★☆ うりまりさん ☆★

きゃあ~♪heart02 うりまりさん!heart04
見つけて飛んで来てくれて ありがとう~!!happy02
とってもとっても嬉しいです!happy02
チョコちゃんもチョコママも この通り元気でしたよっ♪
長くお休みして ご心配をお掛けしちゃったかもしれませんネ。sweat01
ごめんなさいね!
のんびりペ~スになると思いますが・・・
ブログ・・・また再開しましたので
うりまりさん また仲良くしてね~~♪shine

あらっ?!
うりまりさんちの裏で 11軒も家を新築中なんですね!
それは工事が大変そぉ~~。sweat01
それに重機の音もスゴイのでは?!sweat01
うらんちゃん、怖がってないかな?despair
家をいじる・・・って 大変ですね~~sweat01
それを今 思い知らされてます。。。coldsweats01
完成が待ち遠しいチョコママとチョコちゃんですよ~~♪happy01heart04

投稿: チョコママ | 2008年11月 8日 (土) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お久し振り~の更新です! | トップページ | どんな壁紙~? »