« 勉強会だから。。。ね。 | トップページ | チョコガ~デンにて・・・♪ »

2008年6月 8日 (日)

おNEWのソファ~♪

 

 P1080069_c2

 前のソファ~2台は もぅずいぶん長く愛用してて・・・

 布張りの3人掛けのソファ~の方は、チョコママが結婚した時に買ったもの。

 だから・・・ かれこれ20年近く使ってました。

 画像はありません。。。

 あまりにもお見苦しかったのでね。。。sweat01

  

  それは・・・

 のんちゃんが初めてつかまり立ちをした 思い出のソファ~でした。

 そして、チョコちゃんが家族になってからは、年代モノだった上に・・・

 チョコちゃんのホリホリも手伝って、だんだん生地がボロボロに。。。sweat02

  もぉ1台のソファ~の方は・・・

 チョコちゃんに下の方をかじられて やはり所々 穴が。。。sweat02

 それでも 布の方は 座り心地は 抜群だったので、処分するという気もおこらず

 お客様を招く時だけは そのボロ加減を気にしつつ、

 カバ~で覆って 破れたところを隠しながら騙し騙し使っていました。

  でも・・・

 そろそろ そのソファ~ともお別れしよう ということになり

 チョコパパと家具屋へ行って 新しいソファ~を買いました。

 

 P1080071_c2

 何だか2つとも デザインも色も違って アンバランスのようですが・・・

 我が家ではこれでいいのです。。。coldsweats01 アハハ~

 向こう側の黒い方は、おもにチョコパパが寝転ぶためのソファ~。

 そして手前のブラウンの方は・・・

 チョコママと のんちゃんとチョコちゃんのソファ~なんだもの。wink

 

   おっ?!!

 早速チョコちゃんが 点検に入ったようです♪ heart04

 

 P1080072_c4_2

   チョコちゃん! おNEWのソファ~は いかがですか?

   前の柔らかいソファ~よりも 今回はぐっと硬めにしましたが。。。

 

 P1080073_c5_2

        気に入ってくれたかなぁ~~? shineshine

 

 その日は1日 チョコちゃんのクンクンチェックと ホリホリチェックも済んで

 チョコちゃん、ようやく我が家のソファ~として認めたようです♪ shine

  

 P1080493_cc1

  こっちのソファ~は パパのソファ~なんだけど。。。sweat02sweat02sweat02

 

 P1080485_cc2

      こっちの黒の方が好きだったのかなぁ~。。。?

 

              それにしても・・・・・

 

 P1080491_cc3

 

 


« 勉強会だから。。。ね。 | トップページ | チョコガ~デンにて・・・♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

チョコママさん
こんにちはhappy01
チョコちゃんの様子を見に来たらあらま~あのお邪魔した時の
ソファーと新しいのが入れ替わってますねup
またまた長く居たくなる部屋になってのでは?
チョコちゃんも匂いを確認してますねcoldsweats01
しか~し1番この場所を利用するのはチョコママさんとチョコちゃんですもんねnotes
お勉強会のチョコちゃんずっとドアの前で出てくるのを待ってたんですねcrying
そんな事とは知らずに中では勉強会と言いながら何か違う会へ変更してたのかなup
また遊びに来ますねhappy01

投稿: グーママ | 2008年6月 8日 (日) 15時33分

ご訪問、遅れてしまいました~ ゴメンナサイcoldsweats02
ソファを2台とも買い換えただなんて・・・ すごい!
ウチはソファ(1台)を買い換えようと思ってるのですが、
なかなか踏ん切りがつきませ~んdash

チョコちゃん、すっかりおNEWのソファが気に入ったようでbleah
これからはチョコちゃんに占領されてしまうかも?
ヘソ天して、かわいいなぁ~heart04
うらんもソファから落ちそうなところにお尻おいて、
ドキドキさせられる時がありますsweat02

投稿: うりまり | 2008年6月 8日 (日) 17時34分

オニューのソファ気持ち良さそうですね

チョコちゃんは黒い方が気に入ったのかな
ヘソ天で寝ちゃってるし

これじゃ
パパさん眠れないね(笑)

投稿: チャピモモのママ | 2008年6月 9日 (月) 10時37分

チョコママさんshine おひさしぶりですhappy01 
約半年ぶりに、北海道に戻ってきましたnotes
チョコママさんもチョコちゃんも元気そうでよかったですnote
また少しずつ、スゥイート☆日記を始めようと思ってますので
気が向いたら遊びにきてくださいねheart02
チョコちゃんは今ごろおにゅうのソファーでヘソ天かしらsign02
スゥイートも毎日ソファーでヘソ天ですよ(笑)
その姿がまたかわいいんですよねheart04

投稿: ミサキ | 2008年6月 9日 (月) 13時07分

こんにちは♪
ソファー新しく購入されたんですねup
しかも2台とも!大人買い~shine
チョコちゃんのチェックも済んで、
どうやらお気に入りの場所になったようですねsmileheart04
チョコパパさんが横になる黒の方がお好みかな??
新しいソファーでも、また思い出いっぱいできますねwink

投稿: chiaki | 2008年6月 9日 (月) 13時51分

チョコママさんこんばんはヽ(^o^)丿
新しいソファーを2つも購入しちゃうなんて
すごいなあ~
ウチは狭くて絶対に2台置けないわsweat02
どちらのソファーもタイプが違うし気分で座れることができていいですね~
チョコちゃんもぐっすりヘソ天でおネンネして
可愛い(*^_^*)shine

娘さんの試験勉強中チョコちゃんは扉の向こうで
待っていたんですね~
ホリホリしちゃって駄々っ子みたいで可愛いhappy01
チョコママさんのコメントもとっても楽しくて
ニヤケながら読ませてもらちゃったhappy01

投稿: ネオママ | 2008年6月10日 (火) 00時17分

お久しぶりです♪
思い出のソファとお別れされたんですね
新しいソファ、すごい大人っぽくて
かっこいいです!
そりゃ~チョコちゃんも喜びますよねo(*^▽^*)o
落ちないようにきをつけて~♪

投稿: キサ | 2008年6月10日 (火) 14時50分

★☆ グーママさん ☆★

おはよう~♪heart04
お返事が遅くなりました。ごめんなさいねっ!sweat01

^m^そぉ~なのよnote
あのおそまつなソファ~とはお別れしましたよ!happy01
見た目は悪かったけど、高かっただけあって 座り心地は抜群だったのよshine
愛着があったのも なかなか買いかえれない原因でもありました。
そんな思い出のソファ~ともお別れして おNEWを買いました♪heart04
チョコちゃんってばいきなりホリホリ始まっちゃって あせりました!sweat01
でもすっかり受け入れてくれたみたいで、今ではヘソ天でお昼寝しているよっ!happy02

娘の初中間テストも終わって やれやれ(←娘)です♪^m^
チョコちゃん 今度は遊んでもらえそうです!^m^ppp

投稿: チョコママ | 2008年6月11日 (水) 06時03分

★☆ うりまりさん ☆★

おはよう~♪^▽^
いえいえsweat01 チョコママの方こそ お返事が遅くなりました。sweat01
ごめんなさいねっ!coldsweats01

長く愛用してたソファ~を買い換えましたshine
”もぉ~いいでしょう?”って言われちゃいそうなくらい 生地が擦り切れてしまってたんです。sweat01
でも、座り心地は買った時と変わらず 心地よかったし、いろんな思いでもあったしネheart04
思い切って買い換えたら、早速チョコちゃんのチェックが。。。coldsweats01
初日はチョコちゃんがいたずらしないかと 目を離せなかったけど、今ではソファ~を気に入ったチョコちゃんが ヘソ天で寝るスペ~スになりましたよんheart04

うらんちゃんも ソファ~ギリギリのところへ座ってドキドキしちゃうのね?coldsweats02
落っこちそうで落ちないんだよね~♪^m^
チョコちゃんもそんなシ~ンたびたびあるけど、
絶対落ちないもん!^m^ppp

投稿: チョコママ | 2008年6月11日 (水) 06時27分

★☆ チャピモモのママさん ☆★

こんにちはっ♪^▽^

^m^おNEWのソファ~、チョコちゃん気に入ってくれたみたいです♪heart04
あの日はパパの方のソファ~でヘソ天しちゃってましたね~。sweat01
実は、もうひとつの方には のんちゃんが寝てたからかな。coldsweats01
いつもなら くっついてでも寝るんだけど・・・
暑いからヘソ天したかったみたいですネ~^m^heart04

投稿: チョコママ | 2008年6月11日 (水) 09時42分

★☆ ミサキさん ☆★

≧∀≦キャア~♪heart04
ミサキさん!こんにちはっ!happy02
&お帰り~~!!heart04
やっとスゥイートちゃんの元へ帰って来たのねっ♪heart04
きっとスゥイートちゃん すご~~っく喜んだでしょう~~?^m^heart04
その様子が目に浮かぶようですよぉ~♪
早速遊びに行きますねっ!!!happy02

P.S チョコちゃんは今 コタツの下でヘソ天です♪^m^ppp
  ヘソ天見ると 夏が来るのね~~♪って思います。wink
  スゥイートちゃんもヘソ天するんだね!^m^ppp

投稿: チョコママ | 2008年6月11日 (水) 10時08分

★☆ chiakiさん ☆★

こんにちはっ♪^▽^

「大人買い」?!^m^ppp
いえいえ。前のソファ~はあまりにも長く使いすぎてたからネ♪wink
チョコちゃんも3歳になってずいぶん(?)落ち着いてきたし、新しいのに買い換えても悪さしないだろう~・・・ってことで、2台まとめて買い替えました。shine
(1台だけ変えると変だしね。。。coldsweats01

チョコちゃんも気に入った(?)ようです♪heart04
いたずらもしないし、おりこうさんです!shine←親ばか~ん♪smile

投稿: チョコママ | 2008年6月11日 (水) 10時33分

★☆ ネオママさん ☆★

こんにちはっ♪^▽^

やっと重い腰をどっこらしょして ソファ~を買い換えました♪wink
長~い間使ってると なかなか買い換えるという気も遠のいてしまいますねっ!coldsweats01
チョコちゃんも3歳になって ずいぶん落ち着いてきたし、のんちゃんも中学生になって ソファ~の上を飛び跳ねるようなこともないし(?^m^)
思い切って2台とも変えました♪shine
(実はレザ~調の方は、幼稚園の頃 遊びに来たお友だちがイスの上で飛び跳ねて スプリングが底で飛び出ちゃったんです。;;;crying
チョコちゃんがパピ~の頃は ホリホリ・カジカジ。。。weep
今となっては思い出です。shine
新しいソファ~は さすがに大人になったチョコちゃんはかじらなかったです♪^m^
気に入ってくれたみたいです!happy01

P.S ↓も読んでくださったんですね!
  ありがとうございますっ♪happy02
  勉強会で遊んでもらえなかったチョコちゃんだけど・・・
  今度は遊んでもらえるといいねっ!!happy02heart04

投稿: チョコママ | 2008年6月11日 (水) 13時04分

★☆ キサさん ☆★

こんにちはっ♪^▽^
≧∀≦キャウ♪ キサさん 遊びに来てくれて ありがとうっ!!heart04

「大人っぽくってかっこいい」方のソファ~がキサさんの好みかしら。。。?lovely
かっこいい方のソファ~には チョコパパがゴロ寝するという とうていかっこよくないものなんですけどね。。。^m^ppp

チョコちゃんは 初日からヘソ天でおNEWを気に入ってくれたみたいです♪≧∀≦
落っこちないかしら・・・とドキドキ(ひそかにワクワク?^m^)しながらカメラcameraで撮りましたよん♪heart04

投稿: チョコママ | 2008年6月11日 (水) 13時23分

うわぁ♪たくさん更新されてる~♪♪
ちぇ~坊くんが登場する日も近いわね。^m^ね?

でかいソファー横並びにして!
どんだけ広いのぉ~!?
チョコちゃん好き放題ですねlovely
↓の、クネクネチョコちゃんも可愛いshineshine
のんちゃんはこの様子、もう知ってるのかしらhappy01
ママのあぐらの上でへそ天!
パパ専用おNewのソファーでもへそ天!!
チョコちゃんは大らかに育ってますね~(^ー^)

投稿: ウェンママ | 2008年6月11日 (水) 16時42分

★☆ ウェンママさん ☆★

こんにちはっ♪^▽^
今朝 雨降りだったのに、嬉しいことに今はぴ~かんsun
真夏のような太陽が照り付けてます!
暑そうだぁ~~sweat01

のんびりペ~スのチョコブログですが、思い立った時にぱぱぱっ!!っと更新しています♪shine
^m^うんうん。そのうちチェ~坊も?
そそ。チェ~坊は今 羽がぼろんちょです。sweat02
換羽期で体力も落ちてるかなぁ~。
ウェンママさんが教えてくれた体力つきそうなお薬は、ペットショップでも売ってるのかな。。。?
売ってたら買いたいです♪heart04

チョコちゃん♪大らかに育っていますよぉ~~♪
相変わらずのママッ子ですけどネ♪^m^
ウェンツ君だって伸び伸び育ってるよね~~♪≧∀≦heart04

投稿: チョコママ | 2008年6月12日 (木) 12時46分

こんにちはhappy01
久しぶりに来て見ました♪

ソファー新しくしたんだぁ!!
いいなheart01うちも欲しいッdash

そいえばのんちゃん初めてのテストだったもんねsweat01
結果はよかったのかな??
あおいは結構よかったみたいcoldsweats01
うちはなんとかかなshine
まあ期末頑張ればいいのさscissorsshine

投稿: shiori | 2008年6月12日 (木) 17時06分

ペットショップで売っているよheart04
でも同じ様な商品いろいろあるから間違えないでねdanger
べつに違うのでも大丈夫と思うけど
あそこの商品は成分が殆ど食品なので安心です。
ウェンツご用達のわんべえも同社ですよ♪^^

ウェンツものびのび育ってる?嬉ぃーhappy02
職場の心無い人にマンションの犬はストレスで
早死にする!と言われたことがあるので・・・think

投稿: ウェンママ | 2008年6月12日 (木) 21時28分

★☆ shioriちゃん ☆★

しーちゃん!こんばんはっ!!happy02
コメントのお返事が・・・
むちゃくちゃ遅くなりましたっ!!sweat01
本当にごめんねっ!!sweat01
ここんとこパソコンにも触ってなくって、
写真も撮ってなくって、
ちょ~~っとスランプですsweat02
そのうちまた元気に復活するので、また覗きに来てねっ♪heart04

P.S ソファ~。。。
  おNEWのはずが・・・底からスプリングが飛び出た~。。。sweat02
  原因は不明ですsweat02
  チョコママが座ってただけなんだけど。。。sweat02
  ダイエットしなきゃ。。。かな?coldsweats01

投稿: チョコママ | 2008年6月18日 (水) 22時01分

★☆ ウェンママさん ☆★

こんばんはっ♪happy02
お返事がと~~~っても遅くなりましたsweat01
ごめんなさいねっ!!sweat01
チョコママもチョコちゃんも 変わらず元気です!

実は今日(今)、久し振りにパソコンに向かいました。
先週末からほとんど開けてなかったの。
珍しいでしょ?^^;
梅雨の中休み ならぬ・・・
ブログの中休み です。^m^pp
また充電したら復活しますので、遊びに来てね~~♪happy02

P.S 今度ペットショップで探してみます!
  ありがとうねっ♪

投稿: チョコママ | 2008年6月18日 (水) 22時07分

チョコママさんおっはよーデス♪
オニューのソファー良いですね~
しかも、2つ並べておけるなんて・・・
どんだけ広いんでしょう~ウフフ^^
チョコちゃんもヘソ天でうっとり気持ち
良さそうですね~

お庭の紫陽花も、綺麗に色付きはじめましたね。
ママさんのお家はお花で四季が感じられて
羨ましいです♪

投稿: モニョモニョ | 2008年6月19日 (木) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勉強会だから。。。ね。 | トップページ | チョコガ~デンにて・・・♪ »