« 雨の日は・・・遊んでネムネム♪ | トップページ | おNEWのソファ~♪ »

2008年6月 4日 (水)

勉強会だから。。。ね。

 

   P1080329_a

 

                  そう。。。

      明日は 中学生になってから 初めての中間試験!shine

          国語・数学・理科・社会・英語!!

        明日・あさっての2日間が テストです。

 

     そのテスト勉強として ( 前日ギリギリじゃん?!coldsweats01 ・・・

        お友だちと和室にこもって猛勉強!!pencil

                          ・・・・のハズ。

 

   P1080350_2

 

 P1080348_3

    それでも おとなしく じ~~っと待ってるチョコちゃん。。。

 

 P1080345_4

             中に入れると思いきや・・・・・

         まったく開かない ” 開かずの扉 ” 。。。weep

 

       待っても・・・ 待っても・・・ どんなに待っても・・・・・

          ど~しても扉は開きません。。。weep

 

 P1080346_5

 

  P1080331_6

 

   P1080333_6

 

 P1080335_7

 

         こんなに猛アピ~ルしてるのにねっ。。。crying

 

 P1080339_8

 

                そのうち・・・・・

 

  P1080354_9

       チョコちゃん やっぱり入れてくれなかったネ。weep

 

   P1080357_10

 

 P1080358_11

            仕方がありません。。。sweat02sweat02sweat02

  

                そぅ~ 。。。

  P1080370_12

 

 P1080368_13

 

         そのうち チョコママのあぐらの上で・・・・・

 

 P1080371_16

 

               チョコちゃん ってば・・・・・

 

 

 P1080379_17

    なんて寝方してるのぉ~~~!!!shock

 

 P1080384_14

 

  

         そそ。。。  娘たちの勉強会ですが・・・・・

  

          最初のうちは 静かな和室でしたが・・・

 

             後半は ゲラゲラ と・・・・・ 

 

      笑いの耐えない楽しいお勉強会だったようです。。。wobbly

  

           さて・・・ 2日間のテストが終わっても・・・

 

        笑っていられるといいのですが。。。 ね。coldsweats01 アハハ~

 

          追伸・・・  のんちゃん&なっちゃんへ♪

            初テストの健闘を 祈っていますよっ♪heart04

 

 


« 雨の日は・・・遊んでネムネム♪ | トップページ | おNEWのソファ~♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

初めての中間テストなのね!
我が家の娘達もお姉ちゃんは一昨日から明日までの4日間、妹ちゃんは今日から明々後日までの4日間なのよ~!

お姉ちゃんは高校に入ってからの初めてのテストなの♪

中学に入ると英語、国語、数学、理科、社会がそれぞれ2つに分かれたりして、科目数が多くなるよねえ~☆

のんちゃん、明日のテストうまくいくといいね♪

チョコちゃんのじっとドアの外で待っている姿がとってもかわいい~わ♪

首をかしげてるチョコちゃん、すご~くかわいい~ね!

投稿: Chocoママ | 2008年6月 4日 (水) 22時50分

★☆ Chocoママさん ☆★

おはよう~♪^▽^

Chocoママさんの娘さんたちも中間テストなんですねっ!!happy02
でも・・・4日間ですか!!
分野が多いですねっ!!sweat01
こちらは、5教科で2日間なんですよっ!^^;
(まだ1年生だからかな。。。^m^)

私の中学の頃、英語でも”リ~ダ~”と”グラマ~”の2つに分かれてたし、
理科も”生物”と”科学”(だったっけ?)に分かれてたけど、娘はまだ1年生でそれほど進んでいないから5教科なのかなぁ~。。。
そそ。そのうち社会も”歴史”と”政治・経済”
国語も”古典”が入ってきて、だんだん覚えなきゃいけないことが増えていきますよねっ!!sweat01
これから大変だぁ~~。coldsweats01

とにかく娘たち、 テストに力を出し切れるといいですよねっ!!happy02

P.S 昨日の勉強会は 最後までチョコちゃんは締め出しでした。^m^
  最後の方は テスト勉強以外の話で盛り上がってたみたいですけどね~。。。coldsweats01
  チョコちゃんの首かしげの画像♪
  チョコママも気に入ってます!!heart04
  『 チョコちゃん か~わいい~♪ 』happy02heart04

投稿: チョコママ | 2008年6月 5日 (木) 06時17分

なんだか楽しそうなお勉強会になったようですね(笑)
チョコちゃんは遊んで欲しくて
じっと扉の前で頑張ってたのね
いじらしいわァ~可愛い~
諦めてチョコママさんのお膝で・・・
首痛くないのかなァ~ですよね!

ちなみにチャッピーは
入れて欲しいと「ク~ンク~ン」って
扉に顔をつけて鳴きますよ~

投稿: チャピモモのママ | 2008年6月 5日 (木) 10時10分

★☆ チャピモモのママさん ☆★

こんにちはっ♪^▽^

happy02ヒャア~!!!
びっくりしましたっ♪shine
たった今 チャピモモのママさんのところから帰ったところです♪heart04
一緒に訪問しあってたみたいですねっ♪happy02heart04ウフ

昨日はのんちゃんのお勉強会に入れてもらえなくって、チョコちゃんはつまらなかったです。sweat02
でも 仕方がありません!
何と言っても『勉強会!!』なんですから。。。despair
・・・とは言え、ゲラゲラ笑える勉強 って・・・
何?!sweat02sweat02sweat02
今頃2人は学校でテスト中です。
昨日の勉強会が実を結んでくれてたらいいんだけど。。。coldsweats01

チャッピーちゃんは ク~ンク~ンって扉の前で鳴くんですね♪happy02カワユイ~♪
そんな声出されたら・・・
チョコママならすぐに開けてしまいますよっ!!^m^ppp

投稿: チョコママ | 2008年6月 5日 (木) 10時40分

こんにちはnote
お勉強会ですか!えら~いshine
そういえば昔はあたしもテスト前って、出題されそうな所を、友達と予想し合ったりしてたな~wink

チョコちゃんにとっては、お勉強よりも遊んで~って感じだったのでしょうねsmile
部屋の中の2人には見えてないのに、
一生懸命アピールしてる姿が・・・heart04

チョコママの所に来て、寝てしまったチョコちゃん、あら!すごくリラックスしちゃって、あぐらの上でヘソ天~up
可愛いわァlovely

投稿: chiaki | 2008年6月 5日 (木) 15時14分

そうでしたね、のんちゃん、中学生になったんでしたものね、これからは中間、期末、学力テスト・・・試験ばかりになっちゃうんですよねぇ;;
でものんちゃん、お部屋でお友達とちゃんとテスト勉強エライわぁ~!
ウチなんて、そういう時に限って、いつもだったらいかないチャムの散歩に行こうとか逃避しまくりで、はぁ~~~ため息しかでませんよぅ;

それにしても、チョコちゃんの、のたうちまわってのんちゃんのことを気にしている様子、笑ってしまいましたが、健気です、そんなチョコちゃんがすっごく可愛いと思ったルクママでしたheart

投稿: ルクママ | 2008年6月 5日 (木) 15時34分

★☆ chiakiさん ☆★

こんにちはっ♪^▽^
お返事が遅くなりました。sweat02
ごめんなさいねっ!sweat01

のんちゃんの中間テストが無事終わりました。shine
中学初のテストということもあり 母としても気になるテストでしたよん。
お友達とも問題を出し合ったり、勉強会をしたりして、彼女なりに頑張っていたと思います♪

chiakiさんも学生時代は お友達とテスト勉強とかしたのねっ♪happy02
チョコママは。。。した覚えがない。。。sweat02
ずいぶん昔の話なので・・・忘れちゃっただけかな。。。?sweat02

和室の前でのけな気なチョコちゃんの様子が面白かったので 写真を撮りました。happy02
わんこって 面白いねぇ~~♪^m^ppp

投稿: チョコママ | 2008年6月 8日 (日) 08時31分

★☆ ルクママさん ☆★

こんにちはっ♪^▽^
お返事が遅くなりましたっ!coldsweats01
ごめんなさいねっ!sweat01

先週2日間の中間テストが無事に終わり ほっとしてるのんちゃんとチョコママです。shine
テストって 何だか親も緊張するね。^^;
それも初めてだったし、仕方がないかな。。。?
そそ。これからはテストが多くなるわね~~。
これでほっとしてても夏休み前に定期テストの発表があって、休み明けにテスト!
何だかテスト~部活~で あっと言う間に中学生活も過ぎてしまいそうですね!^m^;

チョコちゃんの様子・・・面白いでしょう~?happy02
和室前で繰り広げられたこの様子は 1時間ほど続いたんですよぉ~。。。^^;
わんこって けな気で 本当にかわいいねっ!!happy02

投稿: チョコママ | 2008年6月 8日 (日) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の日は・・・遊んでネムネム♪ | トップページ | おNEWのソファ~♪ »