« 2008年5月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年6月11日 (水)

チョコガ~デンにて・・・♪

 

 P1080546_dd

 

 P1080558_aa

 

 P1080551_ee

 

      今日は コメント欄 閉じさせていただきますネ。。。 confident

 


2008年6月 8日 (日)

おNEWのソファ~♪

 

 P1080069_c2

 前のソファ~2台は もぅずいぶん長く愛用してて・・・

 布張りの3人掛けのソファ~の方は、チョコママが結婚した時に買ったもの。

 だから・・・ かれこれ20年近く使ってました。

 画像はありません。。。

 あまりにもお見苦しかったのでね。。。sweat01

  

  それは・・・

 のんちゃんが初めてつかまり立ちをした 思い出のソファ~でした。

 そして、チョコちゃんが家族になってからは、年代モノだった上に・・・

 チョコちゃんのホリホリも手伝って、だんだん生地がボロボロに。。。sweat02

  もぉ1台のソファ~の方は・・・

 チョコちゃんに下の方をかじられて やはり所々 穴が。。。sweat02

 それでも 布の方は 座り心地は 抜群だったので、処分するという気もおこらず

 お客様を招く時だけは そのボロ加減を気にしつつ、

 カバ~で覆って 破れたところを隠しながら騙し騙し使っていました。

  でも・・・

 そろそろ そのソファ~ともお別れしよう ということになり

 チョコパパと家具屋へ行って 新しいソファ~を買いました。

 

 P1080071_c2

 何だか2つとも デザインも色も違って アンバランスのようですが・・・

 我が家ではこれでいいのです。。。coldsweats01 アハハ~

 向こう側の黒い方は、おもにチョコパパが寝転ぶためのソファ~。

 そして手前のブラウンの方は・・・

 チョコママと のんちゃんとチョコちゃんのソファ~なんだもの。wink

 

   おっ?!!

 早速チョコちゃんが 点検に入ったようです♪ heart04

 

 P1080072_c4_2

   チョコちゃん! おNEWのソファ~は いかがですか?

   前の柔らかいソファ~よりも 今回はぐっと硬めにしましたが。。。

 

 P1080073_c5_2

        気に入ってくれたかなぁ~~? shineshine

 

 その日は1日 チョコちゃんのクンクンチェックと ホリホリチェックも済んで

 チョコちゃん、ようやく我が家のソファ~として認めたようです♪ shine

  

 P1080493_cc1

  こっちのソファ~は パパのソファ~なんだけど。。。sweat02sweat02sweat02

 

 P1080485_cc2

      こっちの黒の方が好きだったのかなぁ~。。。?

 

              それにしても・・・・・

 

 P1080491_cc3

 

 

| コメント (21)

2008年6月 4日 (水)

勉強会だから。。。ね。

 

   P1080329_a

 

                  そう。。。

      明日は 中学生になってから 初めての中間試験!shine

          国語・数学・理科・社会・英語!!

        明日・あさっての2日間が テストです。

 

     そのテスト勉強として ( 前日ギリギリじゃん?!coldsweats01 ・・・

        お友だちと和室にこもって猛勉強!!pencil

                          ・・・・のハズ。

 

   P1080350_2

 

 P1080348_3

    それでも おとなしく じ~~っと待ってるチョコちゃん。。。

 

 P1080345_4

             中に入れると思いきや・・・・・

         まったく開かない ” 開かずの扉 ” 。。。weep

 

       待っても・・・ 待っても・・・ どんなに待っても・・・・・

          ど~しても扉は開きません。。。weep

 

 P1080346_5

 

  P1080331_6

 

   P1080333_6

 

 P1080335_7

 

         こんなに猛アピ~ルしてるのにねっ。。。crying

 

 P1080339_8

 

                そのうち・・・・・

 

  P1080354_9

       チョコちゃん やっぱり入れてくれなかったネ。weep

 

   P1080357_10

 

 P1080358_11

            仕方がありません。。。sweat02sweat02sweat02

  

                そぅ~ 。。。

  P1080370_12

 

 P1080368_13

 

         そのうち チョコママのあぐらの上で・・・・・

 

 P1080371_16

 

               チョコちゃん ってば・・・・・

 

 

 P1080379_17

    なんて寝方してるのぉ~~~!!!shock

 

 P1080384_14

 

  

         そそ。。。  娘たちの勉強会ですが・・・・・

  

          最初のうちは 静かな和室でしたが・・・

 

             後半は ゲラゲラ と・・・・・ 

 

      笑いの耐えない楽しいお勉強会だったようです。。。wobbly

  

           さて・・・ 2日間のテストが終わっても・・・

 

        笑っていられるといいのですが。。。 ね。coldsweats01 アハハ~

 

          追伸・・・  のんちゃん&なっちゃんへ♪

            初テストの健闘を 祈っていますよっ♪heart04

 

 

| コメント (8)

2008年6月 3日 (火)

雨の日は・・・遊んでネムネム♪

  チョコママ地方も とうとう昨日 梅雨入りしたそうです。。。

 

                は~~。。。 

  チョコちゃん お散歩行けなくって ストレス溜まっちゃうね~。。。sweat02

 

            そうこう思っていたら・・・

       まま~♪ 一緒に遊ぼうよぉ~♪ heart04

 P1080172_8_2

    チョコちゃんが 切ないまなざしでチョコママを見つめます。

    そして 何気に足元に置かれたチョコちゃんのおもちゃ♪

 P1080144_13

 

               チョコちゃん・・・

 

 P1080174_5_2

                ひょっとして・・・

             それで遊びたいの? flair

 

 P1080171_7_2

           どうやら そのようです。。。delicious

  

           このダックスのヌイグルミは・・・

   チョコママが UFOキャッチャ~でGETしたものなんだけど・・・

 

 P1080184_10_2

   思いっきりチョコちゃんのおもちゃになってしまった。。。 coldsweats01

  

     ひとしきりチョコママと 引張りっこして遊んだ後は・・・

             

 P1080165_11_2

                疲れて・・・・・

 P1080167_12

         ネムネムになっちゃったみたい。。。♪ heart04

            かわいいわね~~♪ happy02

 

             ・・・ と思いきや・・・

 

            目が覚めると また・・・

 

 P1080170_6_2

               遊ぼうよぉ~♪ 

     と 今度はブタ鼻になって催促です。。。 coldsweats01 アハハ~

 

            仕方がないので(?^^;)・・・・・

 

 P1080177_9_2

        また おもちゃをグイグイ引張りっこして・・・

              やっぱり疲れて・・・・・

 P1080163_1

               寝ちゃった。。。heart04

 

               チョコちゃん?

 P1080152_2

              ダックスちゃんが・・・

 P1080149_3

                本当に・・・・・

 P1080155_4

               動いて・・・・・              

 P1080157_5

             一緒に遊べると・・・・・

 

P1080159_12_3

             いいのにねぇ~♪ heart04

 

| コメント (5)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年11月 »