« 最近の・・・チョコちゃん♪ | トップページ | 雨の日は・・・遊んでネムネム♪ »

2008年5月29日 (木)

もぉすぐ・・・梅雨入りかな?

 九州・四国地方は いよいよ 梅雨入りrain したようですね。

 チョコママ地方も 今日は朝から冷たい雨が降って 気温も低く肌寒いです。

 そろそろこちらも 梅雨入り間近のようです。 

 P1070952_cho5

  

   朝から降ってた・・・

 P1070957_cho3

    お散歩へ行けなかったチョコちゃんは・・・

               何だかつまらなさそうです。。。think

 P1070958_cho4

    チョコちゃん!

 P1070960_cho2

               夕方はお散歩に・・・・・

 P1070961_cho1

                           行けるといいねっ♪heart04

 


« 最近の・・・チョコちゃん♪ | トップページ | 雨の日は・・・遊んでネムネム♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんはnight
東京も今日は朝から雨でお散歩に行けないので
ネオたんもつまんなそうですよsweat02
チョコちゃんはお庭で素敵なチョコガーデンが
あるから芝生で遊べたかなあhappy01
紫陽花がとても綺麗ですねshine
まわりから咲き始めるって知りませんでしたcoldsweats01

投稿: ネオママ | 2008年5月30日 (金) 00時18分

★☆ ネオママさん ☆★

おはよう~♪happy01
ネオママさん 遊びに来てくださって ありがとう~♪heart04

昨日はネオママさん地方も悪天でしたか。
そろそろ梅雨入りrainですね~。
ネオ君もチョコちゃんもお散歩大好きっ子だから
これからの梅雨シ~ズンは お家の中が多くなっちゃうね。weep
チョコガ~デンも芝生がぐちょぐちょになるから
チョコちゃんの足もお腹も濡れちゃって 家に入る時は拭き拭きですヨ。sweat02
でも昨日の夕方のお散歩はちょっぴり長く行けました♪
チョコちゃんも嬉しそうでしたよん♪happy02

P.S アジサイのお花あちこちで色づきだしているのを昨日のお散歩コ~スで見てきました♪heart02
そう言えばウチのアジサイは、お花の周りから少しずつ開いて色づきますネ~♪

投稿: チョコママ | 2008年5月30日 (金) 06時18分

そちらは梅雨入りなんですね
北海道には梅雨ってないのでよくわからないけど
雨が降り続くとチョコちゃん
お散歩出来なくてつまらないね

チョコちゃんのキョトンとしたお顔が
可愛いですね!

投稿: チャピモモのママ | 2008年5月30日 (金) 09時40分

こんにちは~♪
もう梅雨の時期ですね~rain
ジトジトして、お出かけもしにくい季節になっちゃうなァdespair
チョコちゃんお散歩行けたかなhappy01
首をちょっと傾げて、可愛いお顔~heart02
梅雨は嫌いだけど、アジサイは綺麗ですねshine

投稿: chiaki | 2008年5月30日 (金) 14時24分

★☆ チャピモモのママさん ☆★

おはよう~♪^▽^
今日も曇天に雨sprinkleがぽつぽつのお天気です~。;;;
チョコママ地方は三重県なので まだかろうじて梅雨入りしてないですよん♪^m^
でも明日からいよいよ6月だし、梅雨入りも間近です!;;;
チャピモモのママさんの方は梅雨がないんですよねっ!shine
羨ましいけど・・・寒いの苦手なチョコママです~。。。^^;
北海道、まだ寒いみたいですね!
(北海道に住むガ~デニング仲間が言ってました。^^;)
風邪など引かないように気をつけてくださいねっ!!happy02

P.S チョコちゃんのきょとん顔の正体は・・・
  「チョコちゃん ニュルニュルは?」
  ・・・って言ったんです♪smile
  ニュルニュルとは チョコちゃんにとって トカゲ君のことで~す♪heart02

投稿: チョコママ | 2008年5月31日 (土) 09時38分

★☆ chiakiさん ☆★

こんにちはっ♪^▽^

そ~ね~。。。
明日から6月だし、いよいよ梅雨rainも間近ですね!
大阪が梅雨入りした日にほとんどこちらも同時に梅雨入りだわ~。
わんこのお散歩もままならなくなるねっsweat01
チョコママのガ~デニング作業も梅雨シ~ズンにはお手上げですよ~sweat02
そんな中 雨大好きなアジサイはキレイですね~♪
チョコガ~デンのアジサイは毎年立派になっています。
(ホントはそこにバラを植えたいんだけど。。。sweat02

P.S あの後 チョコちゃんのお散歩行けました♪
  チョコちゃん やっぱお散歩が大好きなのね~♪
  あちこちにおいをかぎながら 嬉しそうに歩いてましたよ~heart04

投稿: チョコママ | 2008年5月31日 (土) 09時45分

今日の大阪rainの予報がsunてる???
でもだんだんcloud増えて怪しい天気にsweat01
我が家もこの日は夜に散歩行きましたよup
チョコちゃんも行けたかな?
これからチョコちゃんのカラーは暑くて大変なのよねweep
暑さ対策やねscissors

紫陽花を見るとホントに雨のイメージのお花shine
でも私は好きですよup
濃い紫や濃い系の色が好きですhappy01
もしかして沢山の色はないのかなcoldsweats01

仕事ですが昨日もchiakiさんとrestaurantパスタ食べてて愚痴りまくりdown
なかなか凹む事が多くて大変ですcrying
でも頑張りますよsign04happy01

投稿: グーママ | 2008年5月31日 (土) 11時00分

★☆ グーママさん ☆★

きゃあ~♪shine
なんてタイムリ~♪≧∀≦heart04
グーママさんとこを覗いてきたところなの~♪
グーたんのお誕生日アップからずっとお休みしてるから、グーママさんが多忙で倒れてるのではないかと 心配で心配で。。。sad
良かった!とりあえず動けてるね!wink

昨日はchiakiさんとお食事~?heart04
chiakiさんにいっぱい聞いてもらって きっとスッキリできたネ?
大変な時でしょうけれど、体にだけは気をつけて!
愚痴ならチョコママも聞くよぉ~ん♪wink

そろそろ大阪も三重も梅雨入り間近だね!
うっとうしいわぁ~。。。sweat02
お庭いじりが趣味のチョコママにとっては 真冬と1・2を争うほど嫌いなシ~ズンです。
せめてアジサイにキレイに咲いてもらって 癒してもらうわぁ~♪heart04
グーママさんが好きな濃いアジサイも好きです♪
欲しいけど・・・植えるところがない!;;;
今年はお花の趣味も少しずつ変わってきて、いろいろ欲張りにもなってます。^^;
変わりつつある今後のチョコガ~デンも応援してね!happy02

P.S あの後 チョコちゃんのお散歩行けたよ~♪
  やっぱチョコちゃんはお外が大好きです!!
  これからは暑さ対策も必須ですね!

投稿: チョコママ | 2008年5月31日 (土) 11時16分

チョコママさん・・・これ
抜いちゃおうと思ってるアジサイさん?smile
素敵な薔薇園になるのも楽しみにしてるよんhappy01note

雨上がりのお庭は緑が一層鮮やかで
チョコちゃんもキラキラしてるねshine
夕方のお散歩は行けたのかな?^^

投稿: ウェンママ | 2008年5月31日 (土) 16時34分

★☆ ウェンママさん ☆★

ただいまっ♪happy01
たった今ウェンママさんのところから帰りました!
それも大笑いしてネ!!^m^ppp

はいはい。このアジサイがチョコママのもくろみでその命も危うくなってるアジサイさんです。
でもこうして見ると かわいいんだよね~。
花壇に植えて4~5年くらいたつのかな~?
毎年大きくなって お花もいっぱい咲かせてくれてるんだよね♪
でも、この場所にバラを植えると きっといいだろうなぁ~♪・・・って場所なのヨ。think
アジサイの枝ばかりの頃は ”抜く ” という気持ちもためらいも感じなかったけど・・・
かわいいお花を見ると・・・迷ってしまうね~。

P.S あの後チョコちゃんのお散歩は行けましたよん♪heart04
  チョコちゃん お散歩大好きなのね~♪
  歩く後ろ姿がとっても嬉しそうでした!happy02

投稿: チョコママ | 2008年5月31日 (土) 17時23分

チョコママさん地方はもうすぐ梅雨ですか~?
関東はきっともう少し先なのでしょうが
毎日、雨続きで梅雨みたいなんですよぉ・・・rain

紫陽花が綺麗な色になると
梅雨って感じがしてきますね~bearing
チョコガーデンには色々なお花がイッパイで
季節を感じられて良いなぁ~shine

モニョ②も1度ベランダにガーデニングもどきを
したんですけど、最近すずめ蜂がすごいので
今はやめてます・・・。
お花イッパイのママさんのお庭、憧れですぅhappy02

投稿: モニョモニョ | 2008年6月 1日 (日) 08時21分

チョコママさん、お久しぶりです♪

チョコガーデン、これからアジサイの季節なんですね!
かたつむりさんもいるのかな?

チョコガーデンは四季でいろんなお花が咲いて観賞できるから、近所の人も喜んでいるんじゃないですか?

Chocoふぁみ家のゼラニュームばっかりとは違って、いいわねえ~☆フフフ

チョコちゃんも元気そうで、良かったわ♪

投稿: Chocoママ | 2008年6月 2日 (月) 18時28分

★☆ モニョモニョさん ☆★

こんにちはっ♪^▽^

チョコママ地方もモニョ②さん地方も 昨日は梅雨入りしたようですね~!^^;
梅雨シ~ズンはわんこにはつまらない季節ですね!;;;
お散歩大好きなチョコちゃんは お庭にも出られなくなって つまらないですよ~。。。;;;
今日も午前中のお散歩はお休みでした。
夕方近くから少し日がさしてきたので、ひょっとしたら行けるかも?!^m^

アジサイ キレイでしょ?≧∀≦
やはりアジサイは雨が似合いますね~♪
モニョモニョさんもベランダガ~デニングをしてたのねっ♪^▽^
やめちゃったの?
スズメ蜂が来るのでは 怖いですね~。。。;;;
チョコガ~デンにも時折1匹のスズメ蜂が偵察に来ます!!
チョコちゃん 刺されそうになったことが2回もあるんですよっ!!;;;
怖いですよね~~。。。;;;
チョコちゃん。刺されなくてホントに良かったです!!

投稿: チョコママ | 2008年6月 3日 (火) 17時56分

★☆ Chocoママさん ☆★

こんにちはっ♪^▽^
(こちらこそ いつもぼちぼちのコメントですみません!coldsweats01

また今年もチョコガ~デンのアジサイが色づき始めました。。。heart04
嫌な梅雨シ~ズンも アジサイのお花がいくらか癒してくれます♪
この大きくなったアジサイは 残念ながら 道行く人たちには見られないんです。。。;;;
チョコガ~デンの中庭にあるのでね。
この冬に アジサイを抜いて、バラを植えたいと思ってるんです。^m^;
それって かわいそうですよね。。。
このかわいいお花を見ると、躊躇してしまいそうです。。。

チョコちゃんは変わらず元気です!!≧∀≦
今日は持ってるおもちゃが破れたので 新しい(同じ)おもちゃを買ってきました。
さっきまでハイになって遊んでいましたヨ♪
疲れちゃったのか、今は私のそばで寝ています。
Chocoちゃんは ミルココちゃんたちがそばにいるから 遊び相手がいていいですね~♪happy02

投稿: チョコママ | 2008年6月 3日 (火) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の・・・チョコちゃん♪ | トップページ | 雨の日は・・・遊んでネムネム♪ »