« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月25日 (金)

見て~♪春のチョコガ~デン♪

   tulip 皆さん♪ 春を満喫していますか? tulip

   チョコガ~デンは春花満開の時季を超え・・・

   そろそろ夏の準備に入りますヨ♪happy01

   今、花期を終えた花壇のお花たちを整理して・・・

   夏花への入れ替えを始めています。。。heart04

 

  チョコガ~デンでキレイに咲いてくれたチュ~リップたちを振り返り・・・

   皆さんにも見ていただけたらな~♪ と思い・・・

   『 チョコガ~デンの春の思い出 』 として ここにアップします♪shine

 P1060682_s1

          チョコガ~デンの門扉を開けると・・・

 P1060716_s3

    色鮮やかな パンジ~・ビオラ・チュ~リップたちがお出迎え♪

         あ。。。 チョコちゃんも かな?^m^heart04

 P1060767_s6

        花たちの間からのぞいてるチョコちゃん♪

       狭いところが 大好きなチョコちゃんです♪heart04

  

      キレイに咲いたお花を撮ろうと カメラを向けると・・・

 P1060751_s5

       いつもチョコちゃんが入り込んできます。。。shine  

        チョコちゃん ひょっとして・・・モデル向き?  

 P1060808_s7

     チョコちゃんの何倍も背の高いチュ~リップたち。。。tulip

          いっせいに咲いたお花たちは・・・

 P1060807_ty

             shineshine 迫力満点です!!!shineshine

 P1060817_s8

 P1060720_s4

     今年もキレイに咲いてくれた 白のハナミズキ♪

          どんどん大きくな~れ~♪heart04

 P1060700_s2

   春花あふれるチョコガ~デンで お友達ともいっぱい遊んだね!happy02

         みんなが大好きなチョコガ~デンを・・・

   これからも たっくさんのお花を咲かせて お出迎えしたいね~♪heart04

 

| コメント (14)

2008年4月22日 (火)

チョコちゃんのかわいい弟分 チョコ君♪

 ずっと前にブログアップしてるので・・・

 ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

 チョコちゃんには ご近所に かわいい弟分がいます♪happy01

 名前も と~~ってもかわいい 『 チョコ君 』 heart02 ^m^ppp

 先週末のお休みの日の朝。

 ちょうどチョコママがお庭に出て お花の手入れをしてた時に・・・

 choco姉さんが チョコ君のお散歩をしてるところを見かけたので

 「 遊びにおいで~♪ 」 と 誘いましたヨ。happy02

 

 チョコ大好きっ子の ひーちゃんもお誘いしました♪

 ( choco姉さんと ひーちゃんは 大の仲良しなんです~heart04

 

 P1060619_c2_2

            ロ~プをねらってるチョコ君shine

 P1060620_c3_2

           shineshine ナイスパクッ!!!shineshine 

                  そして・・・ 

 P1060615_c1_3

 P1060631_c6_2

    ・・・・ ホントそのとおり。。。 絶対ロ~プを離さないチョコ君♪

 P1060635_c7

             お顔が必死のチョコ君。。。happy01

          それを 上からながめるチョコちゃん♪^m^

 P1060634_c9

             やっぱり頑張るチョコ君。。。coldsweats01

 

 P1060626_c5_3

                ははは~~sweat01

        チョコ君 かなりロ~プが気に入ったようです。。。heart04

 

 P1060647_c8

             とっても仲良しの2人~~heart04

           クラスが分かれちゃったけど・・・

            ずっとお友だちだよねっ♪happy02

 

                おっ?!eye

       チョコ君。 チュ~リップに興味出ちゃった?^m^

 P1060651_c9

      チョコガ~デンで遊び始めてから2時間の間・・・

 ず~~~~っとチョコ君のハイテンションは NON STOP でした♪coldsweats01

         だって まだ子供なんだもんね~~~♪

             ・・・・・ と言っても ・・・・・

 

  チョコ君は来週 ( 4月28日 )1歳のお誕生日を迎えます!happy02

               ちょっぴり早いけど・・・

        チョコ君 1歳のお誕生日 おめでとう~♪ birthday

 チョコ君の 「 わんぱく武勇伝 」 の数々は パパさんから聞いていますよっ!

       チョコ君~♪ あんまり困らせちゃだめだよ~~♪

          でも・・・ そんな元気なチョコ君を・・・

      憎からず かわゆく思っているチョコママなのでした。。。heart04

            チョコ君 また遊ぼうね~~♪

 

| コメント (13)

2008年4月17日 (木)

大阪組さま いらっしゃ~い♪^▽^

 昨日、ずっと待ちに待った出来事がありました♪happy02

 ブログで仲良くしてくれてる大阪のお友だち・・・

  『 KOI KOI OHANA Goo & Kai 』 の グーママさんと グ~君&カイ君♪

  『 moko ☆ moka 』 の chiakiさんと モカちゃん♪

  『 Chum日記 』 の ルクママさんと チャムちゃん♪ たち御一行様が・・・

 はるばる大阪からチョコガ~デンに 遊びに来てくれたんです!≧∀≦heart04

    みんな~♪ 来てくれて ありがとうね~っ♪happy02

 

 チョコガ~デンの今時期の見所である 春のお花たちをみてもらうのも

 楽しみのひとつでした♪

 だから 当日のお天気sunと、チョコガ~デンのチュ~リップtulipたちが

 きれいに咲いてくれているかが気がかりだったんです。

  でも 昨日のお天気は・・・

 暑くも寒くもない曇りcloud で、人間も わんこたちも過ごしやすいgoodな日でした♪

 そして、チュ~リップたちもたくさん咲いて みんなをお迎えしてくれましたヨ♪

 

  では 早速 そのチョコガ~デンでの様子(の一部)ですよ♪heart04

 P1060573_3_2

 P1060576_4_2

 P1060577_5_2

 P1060570_2_2

                おっ?!shine 

   グ~たんたちもママさんに かわいく撮ってもらってね~♪^m^heart04

  

               そんな中・・・

 P1060571_1_2

     ・・・ とでもチャムちゃんが言っているのか?

      チョコちゃんの短い太い足をしげしげ。。。coldsweats01

 

      さささ♪shine

     イスの周りにお花を置いて撮ってみましょうか~♪heart04

 P1060579_6_3

 

 P1060582_8_2

 P1060580_7_3

             ははは~!coldsweats01

       画像で ついつい遊んでしまいました。。。sweat01

        ( グーママさん ごめんね~~♪ sweat01

 

 P1060584_9

    みんなそれぞれ ナイスショットが撮れたかしら~?heart04

  

      今度は・・・  ランチを終えたママたちが・・・

  待ちに待った自分たちのわんこ用ケ~キを分けているところです。

   

    ここからの画像は ミニピンのチャムちゃんにご注目~♪

 P1060563_a

    テ~ブルに手をかけて チャムちゃんとグ~たんが

       食い入るようにcakeを見つめています♪heart04  

         カイたんもやって来たけれど・・・

     チャムちゃんが場所を譲ってくれず、仕方なく・・・

 P1060569_d

                      ママの右脇ポジションへ。。。↑

   

   胴長ダックスのグ~たんは この体勢に我慢できず・・・

            お座り体勢へ。。。   

  ママたちの後ろ側に 控えめにケ~キを待ってるモカちゃん♪ 

 P1060568_c

              そして・・・

何やらわんたちの殺気立った様子に気づいたチョコちゃんもやって来ました♪

      相変わらず立ちっ放しで 動かないチャムちゃん♪

     頭の中は cakeのことでいっぱい~~♪cakecakecakecake

 P1060566_b

    とうとうグ~たんは吠え吠えしだしたよぉ~~♪sweat01

 

  ケ~キを切り終えて ママたちが受け取り それぞれのわんこへ~♪

             ・・・と思いきや・・・ 

     私がチョコちゃんにケ~キをあげようとしたら ・・・

   チャムちゃんがチョコちゃんのケ~キをねらって大興奮!!!sweat01

     チョコママの胸の位置までぴょんぴょん大ジャンプ!

     そのジャンプ力のすごいことったら 驚きました!coldsweats02

   こっちでバタバタしていると 向こうでは大ハプニングが!!

      さて・・・ 何が起こったのでしょうか。。。?coldsweats01

    ではでは・・・ ここからはバタバタの模様を 動画でどうぞ♪

 

 

 

      あはは~~。。。 sweat02sweat02sweat02

   グーママさん。 わんぱくっ子たちにやられちゃったようです。。。sweat01

  お皿をひっくり返されちゃって すかさず落ちたケ~キをがっつく2わん♪

        さらに・・・

    もたついていたチョコちゃんのケ~キを カイたんが!!!sweat01

 

     ありゃりゃ~~。。。 sweat01 やられちゃったわぁ~~。coldsweats01

    

 こんな感じで わんたちも ママたちも 何かを食べる時はばたばたしてたけど

    楽しいひと時を過ごしましたよ~~♪heart04

     大阪ご一行様♪

   チョコガ~デンへ またのお越しをお待ちしてますよ~♪happy02

  追伸・・・

      たくさんのプレゼントを ありがとう~♪happy02

      大事に使わせていただきますね~~♪heart04

  

| コメント (20)

2008年4月16日 (水)

日曜日にベリーちぃ姉ちゃんと・・・♪

  先週の日曜日の午前中♪ 

  ベリーちぃ姉ちゃんとベリーちゃんと 少しだけガ~デンで遊んだよ♪heart04

 P1060509_4_2

 P1060510_1_2

 P1060513_3_2

 P1060511_2_2

 

 P1060517_5

    ベリー姉さんの妹の ベリーちぃ姉ちゃん♪

    いつも元気な女の子です!happy02

    チョコちゃんを いつもかわいがってくれます♪heart04

 

    この日は と~ってもお天気が良く 暑かったので・・・

 P1060521_6

       アイスクリ~ムを一緒に食べました♪shine

      隣でチョコちゃんがねらっています。。。coldsweats01

  

           アイスを全部食べた後・・・

        カップをペロペロさせてもらったヨ♪heart04

       まずは 年上のチョコちゃんからネ・・・♪shine

 P1060523_7

           次は ベリーちゃんネ♪heart04

             それなのに・・・

 P1060526_7

         横からクンクンのチョコちゃん。。。sweat01

 P1060528_8  

 P1060530_9_2

    ・・・と とっても嬉しそうなベリーちぃ姉ちゃんでした♪happy02

 

| コメント (2)

2008年4月12日 (土)

チョコガ~デンで遊んだ思い出♪

 先月の出来事ですが・・・

 楽しかったしhappy02 ・・・ 写真もいっぱい撮ったしcamera ・・・

    ( 予告のお知らせもしていたし・・・^^; )

       思い出として残したいと思いますよっ♪heart04

 

      3月15日。チョコガ~デンで遊んだ思い出です♪

 P1050035_a

           ベリーちゃんとお散歩へ行った後・・・

 

          チョコガ~デンで みんなで遊びました♪heart04

 P1050039_a

 P1050066_aa

   ベリー姉さんと あーちゃんから おやつをもらっています♪ happy02

 P1050067_bb

 P1050071_cc

 P1050078_dd

    ベリーちゃんも 上手に 「 スタンド芸 」 が できます♪shine

 P1050079_ee

         そこへ・・・ チョコちゃんもやって来て・・・

 P1050082_a

             おねだりの熱い視線。。。heart04

 P1050093_gg

 P1050097_ff

          チョコちゃんもベリーちゃんも・・・

       いっぱい遊んでもらって おやつももらって・・・

           とっても楽しかったね~♪ happy02

 

 P1050044_b

         またチョコガ~デンで 遊ぼうね~♪

 

  追伸

   ベリー姉さんとあーちゃんは この春 中学生になりました♪shine

           『 入学 おめでとう~♪heart04

   仲良しな2人は 同じクラスになれたんだよね~♪^m^heart04 嬉しいね!

       中学生になったら いろいろ忙しくなるけど・・・

        またチョコガ~デンに遊びに来てね!!happy01

  

| コメント (12)

2008年4月10日 (木)

おNEW~♪

 先月届いた チョコちゃんの おNEWの洋服をお見せします♪shine 

  P1060083_cho  

       う~~ん。。。 よく見えないなぁ~~。。。sweat01 

   相変わらずチョコママの膝の上を陣取って寝ています。。。

 

  P1060084_cho2

      ね~ね~♪ チョコちゃんてば~~!!heart04

   

  P1060093_cho3_2

      チョコちゃんのお背中見せてくれるぅ~?heart04

 

  P1060090_cho4

             この眼差し。。。。。^^;

        あまり乗り気ではないようですが・・・

   強引にママの膝から下ろして 背中を拝見させていただきました! 

 

  P1060099_5

   ブログのお友だち、グーママさんちのぐ~たん&カイたん。

   それから 『 moko☆moka 』 の chiakiさんちのモカちゃんと・・・

   ( パ~カ~つき )色違いで ネ~ム入りのお洋服ですヨ!!!shineshine

 

  P1060101_6

  うんうん!! チョコちゃん 意外とピンクも似合ってるじゃな~い♪heart04

 

  P1060102_7

 

| コメント (10)

2008年4月 8日 (火)

わんこステッカ~♪

   

  P1060262_a

  上の画像は・・・

 チョコママの愛車のリア~ガラスです。happy01

 ガラスの右下部分に わんこステッカ~を貼ってます♪

 三重県で このステッカ~が2つ並んだ車を見かけたら・・・

   それはチョコママの車です!!≧∀≦

 

  右側は・・・

 去年 軽井沢へ旅行へ行った時に 『 DOG DEPT 』 で 買ったもの♪shine

  左側は・・・

 先日 ドッグランへ行った時に お店で買ったもの♪shine

 ( チョコちゃんと同じブラタンで 結構かわゆくって お気に入りです♪ )

 

  車を走らせていると・・・

 たまに前の車が わんこステッカ~貼ってるのとか見かけて

 ついついじ~~っと見てしまいます♪ ^m^

 みなさんは 愛車にわんこステッカ~を貼っていますか?heart04

 

  チョコちゃんが家族になってから・・・

 どんどん わんこグッズ・ダックスグッズが増えています。。。happy02

 

| コメント (14)

2008年4月 3日 (木)

ひーちゃんとドッグランへ♪

 お久しぶりのチョコブログの更新です。^^sweat01

 記事にしたい話題も溜まっちゃって、どこから手をつけようかと思ったけど

 最新ネタをアップします♪

 

   『 春休み中には絶対遊ぼうネ~♪ 』

 って 約束していたひーちゃんと一緒に 今日はドッグランへ行きました。happy02

 今日は晴れたり 曇ったり。。。

 ドッグランでは 最初晴れてたけど、その後はず~っと曇り空。

 でも、暑くなかったし ちょうど良かったかな?

  ( ひーちゃん 途中で 「 暑い~! 」 って 上着脱いでたし。 )

 

 晴れ間のうちに ひーちゃんがチョコちゃんとアジリティにチャレンジ!shine

 

 

          チョコちゃん 久し振りのアジリティ。

    おやつパワ~に釣られて 高いところも何のその!! ^m^

 

             今度はジャンプです♪

     低いバ~だけど・・・ チョコちゃん ジャンプできるかな?

 

    あらら~。。。 ジャンプは無理だったみたい~~。。。^m^;

     

 

           こちらも 難しかったね~~♪sweat01

      ひーちゃん。 いっぱいチャレンジしてくれました♪happy02

    

          ランには 桜も咲いていましたヨ♪cherryblossom 

 P1060293_7

            まだ いっぱい蕾がついています♪

 P1060288_6

 P1060300_a

              桜の下で チョコちゃんと♪

 

                じゃん けん~・・・・

 P1060269_2

           チョコちゃんの 負け~~♪ ^m^heart04

 

 P1060271_3

               チョコちゃん タッチ~!

  

 P1060285_5

            おやつをねだる チョコちゃん。。。

 

                そして・・・

 

  P1060276_4

           チョコママのお気に入りの1枚♪

       青空がバックだったら もっと良かったな!!!

 

      ひーちゃん 今日は 遊んでくれて ありがとう!happy02

           また遊びに行こうね~っ!

  

       コメントのお返事と訪問が かなり遅れます。。。

       どうぞご了承のほど 宜しくお願い致します。。。

 

        


« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »