« チョコちゃんのお雛さま♪^▽^ | トップページ | これからは・・・ »

2008年3月 1日 (土)

チョコちゃんとお散歩行きたい♪

 昨日の午後、6年生の催事で 学校へ行きました。

 体育館で 保護者と子供たちが 一緒に楽しくゲ~ムをしました。

 最後に6年生みんなで リコーダーの演奏がありました♪

 その哀愁ただようメロディ~に・・・

 何だか・・・娘が入学した時のこととか思い出したりして

 胸が熱くなって 思わず涙が出そうになりました。。。weep ウグウグ

 先生や お母さんたちと変わらないくらい大きくなった子供たち。。。  

  P1040789_a

        娘の小学校生活も あとわずかです。。。

 

  その帰り・・・

 学校で娘を待っていたら、ひーちゃんから・・・

 「 ねぇ~♪ 今日 チョコちゃんとお散歩行けるぅ~?heart04

  と おねだりheart02

 昨日はお天気も良かったし、久し振りに一緒にお散歩へGOsign03

 ひーちゃんのお姉ちゃんの しーちゃんも一緒に行きましたヨ。

  P1040793_e

  P1040794_d

       ルンルンnotes 楽しそうなお2人さんhappy02heart04

  P1040795_b

 

 

           でも・・・

         時折 チョコちゃんが振り向いて・・・

 

  P1040798_c

      ・・・・・ と心配気にチョコママの存在を確認。。。catface

         ママはずっと一緒にいるよっ♪

 

       途中で チョコのリードを しーちゃんと交代 notes

  P1040801_a

    しーちゃんも この春は受験生( 中3 )!!sweat01

    チョコちゃん 遊んでもらえるのも もっと減っちゃうかな? despair

    チョコちゃんに会いたくなったら・・・

           ホッと一息つきたくなったら・・・

                  遊びにおいでねっ!!happy02 heart02

 


« チョコちゃんのお雛さま♪^▽^ | トップページ | これからは・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

小学校生活残りわずかの娘さんにも、
しっかり最後の思い出を作ってもらわなきゃねscissors
昨日も、いい思い出になったかな~??

それにしてもチョコちゃん人気者さんだねbleahgood
ひーちゃんにもしーちゃんにもお散歩連れて行ってもらって、良かったねnotes

最近、暖かくなってきました~sunチョコちゃん地方もですか?
早く、春が来てほしいですよねっhappy01

投稿: うりまり | 2008年3月 1日 (土) 10時25分

娘さんは今春から中学生なんですね

チョコちゃんは人見知りをしないんですね
だから人気者なんだぁ

家のチャピモモ達は家族以外は全く駄目なんですよ~

暖かそうだし羨ましいなぁ

投稿: チャピモモのママ | 2008年3月 1日 (土) 14時25分

こにちゎぁーhappy02note
ぉぉ?!σ(・ω・me)が載ってるぞhappy01
でも顔が見えちゃってるヶド
ぃぃのヵ?
(-ω´-;)んー
いつもは隠れているのになぁgawk
まぁそれはいいとして、しーちゃんゎ
ついてこなくて良かったsign03
と思うshock
でも今日も遊べたらから嬉しかったぁheart02
チョコちゃんまた一緒に遊ぼうねぇhappy01

投稿: ひーちゃん^^* | 2008年3月 1日 (土) 17時51分

こんばんは~moon3
娘さんが小学校に入学してからの思い出が、
たくさん思い出されますね(^_^)
中学校に入っても、良い思いでを沢山増やしてほしいですshine

チョコちゃん、お散歩連れてってもらえたのねhappy01
ひーちゃんとしーちゃんも、
チョコちゃんが大好きなんですねheart02
受験生で忙しくなっちゃうかもしれないけど、
チョコちゃんが癒しになってくれますねwinkheart04

投稿: chiaki | 2008年3月 1日 (土) 20時55分

娘さんの卒業式、もうすぐですね!
いろいろ思い出すと、6年間なんて、本当にあっという間だよね~☆
チョコママさんもいろいろ感慨無量なんじゃない?

私も昨日お姉ちゃんの中学校の保護者会に行って来ました♪
3月19日が卒業式です☆
うちの場合、中学と高校がそのままつながっているところだから、また高校の入学式に同じ友達がいるから、そんなに感動はしないと思うけどね♪

チョコちゃん、お友達にお散歩に連れて行ってもらえて、よかったね!
でもやっぱりママが気になるなんて、かわいい~ね♪

投稿: Chocoママ | 2008年3月 2日 (日) 08時51分

うちの1年前とすっかり重なって、もらい泣きしそうになったルクママです^^;
どこの小学校もメインは同じですよね、3学期には保護者と一緒にレクするんですよね。。。
そして、6年生は歌や合奏をして…。
その歌が、また、ジ~~~ンとするようなのを、あえて狙った選曲で^^;
単純な私はすぐにその戦略に嵌ってしまいます(T T)
そう言えば、幼稚園時代、最後の運動会でも泣いていた私…。
そして、娘のほうは、クールなんですよ。
って、自分もそうでしたからね。
加齢に比例して涙もろくなってしまってます~^^;

投稿: ルクママ | 2008年3月 2日 (日) 13時32分

のんちゃんの卒業も近いんですねsign01
入学の時からの思い出がいっぱい浮かんでくるよねheart02
小学校の6年間って長いようで短いでしょう?
中学校の3年間も、高校の3年間も早いですよ~!
学校のいろんな行事をなるべく見逃さないでね~paper

チョコちゃん一緒にお散歩してくれる優しいお姉ちゃんが
たくさん居て幸せだね~heart04
ママを確認しながらの甘えんぼチョコちゃんが可愛いわcherry

投稿: ななくんママ | 2008年3月 3日 (月) 00時12分

★☆ うりまりさん ☆★

こんにちは~♪^▽^

6年生最後の参観事になりました♪
6年前は あんなにちっちゃかった1年生たちが、もぉ~お母さんたちと同じくらいの背丈になっちゃって。。。
とっても感慨深かったです。
「学年集会」は 私にも思い出になりました♪

チョコちゃん、みんなにかわいがってもらってます♪
私よりもお友達が多いかも?!^m^pp

チョコガ~デンのお花たちが だんだんお花の数が増えてきました!
春はもぉ~すぐですよぉ~♪^▽^

投稿: チョコママ | 2008年3月 3日 (月) 15時03分

★☆ チャピモモのママさん ☆★

こんにちは~♪^▽^

はい~♪
ウチの娘は今月小学校卒業します♪
来月は中学生!^m^
新しい生活が始まるんですよね~♪
私もどきどきです♪^▽^

チョコちゃんは子供たちが大好きです♪
下校時にお散歩行くと 子供たちにつかまって なかなか帰って来られません。。。^^;
知らない子にまで「チョコちゃん!」って言われた時は驚きましたよん♪

今日は穏やかな1日でしたヨ♪
春も近そうです~♪
ママさんの方も 早く雪が解けて 春になるといいですね~♪^▽^

投稿: チョコママ | 2008年3月 3日 (月) 15時09分

★☆ ひーちゃん ☆★

お帰り~♪
この前はお散歩楽しかったね!≧∀≦
また一緒に行こうねっ!happy01

^m^お顔ね?
隠した方が良かった?^^;
あまりばっちしは見えてないので塗らなかったよ。
(アップは隠すけどね。^m^;それに良からぬ人は見てないから。。。)
ひーちゃん嫌だったら次回から塗っとくね!

投稿: チョコママ | 2008年3月 3日 (月) 15時20分

★☆ chiakiさん ☆★

こんにちは~♪^▽^

この前までまだ低学年だったのに、もぉ~すぐ卒業だなんて・・・ホントにここまでアッと言う間だった気がしますヨ♪coldsweats01
その分チョコママも歳をとってるってことね~。。。^^;ゾッとします。

ひーちゃんとしーちゃんはチョコちゃんのことが大好きで、チョコちゃんも彼女たちが大好きで、相思相愛なんです♪lovely
かわいがってもらえるチョコちゃんは幸せ者です!

投稿: チョコママ | 2008年3月 3日 (月) 15時26分

★☆ Chocoママさん ☆★

こんばんはっ♪^▽^

Chocoママさんの娘さん(中学)も19日が卒業式なんですね!^▽^
今度は高校生ですか~♪^m^
中高一貫ですか?
仲良しのお友達とも離れることはないのでいいですよね~♪^^

娘の小学校も 卒業後そのまま市内の中学へ進むので、お友達も一緒です。
(私立もかなり検討したんですけどね。^^;)

あっと言う間に子供って大きくなっちゃうんですね!
6年も思えば早かった気がします。。。
中学・高校も あっと言う間かなぁ~?
ずっと長く付き合えるお友だちと たくさんの楽しい思い出を作って欲しいです♪

チョコちゃんは子供たちが大好きなんですヨ♪
わんこ苦手な子も チョコちゃんのお陰でわんこが好きになった子もいるみたいです♪^m^

投稿: チョコママ | 2008年3月 3日 (月) 17時52分

★☆ ルクママさん ☆★

こんばんはっ♪^▽^

ウチの娘、ルクママさんの娘さんとは1学年しか違わないものね~♪^^
ルクママさんも 小学校の卒業式は つい去年のことでしたね♪
小学校の卒業式も感慨深いものでしょうね。
リコーダーの演奏聴いただけで目頭があつくなったチョコママは、卒業式はヤバイですね~♪
ハンカチ&ティシュッ忘れないようにしなきゃ!^^;

そそ。ウチの子もク~ルタイプです。catface
私よりしっかりしてるし、私も頼りにしてます。^m^;

P.S ルクママさんと私って・・・同い年?!^m^

投稿: チョコママ | 2008年3月 3日 (月) 18時00分

★☆ ななくんママさん ☆★

こんばんは~♪^▽^

はい~♪
のんちゃんも19日に小学校を卒業します♪happy01
ななくんママさんの言う通り!
6年間は長いようで短かったです。
きっと中学・高校もアッと言う間なんでしょうねっ!
はぁ~weepこの6年のことを思うと、感無量の気持ちです。
大きな病気をすることもなく 元気に育ってくれてることを神様に感謝します♪(←大げさ?coldsweats01

チョコちゃんは相変わらず子供たちに遊んでもらってます♪heart04
幸せなわんこですよぉ~♪

投稿: チョコママ | 2008年3月 3日 (月) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコちゃんのお雛さま♪^▽^ | トップページ | これからは・・・ »