« じいちゃんとチョコちゃん♪ | トップページ | ベリーちゃんとお散歩へGO! »

2008年3月13日 (木)

簡単(過ぎる?^^;)手作りおやつ♪

   こんにちはっ!!happy02

  * Choco Garden *  ・・・・・ ずいぶんお休みしちゃいました。coldsweats01

  その間には いろんなことがあって アップしたい記事がメジロ押しです!

  さぁ~~て 追いつくかしらぁ~~。。。?coldsweats01

  まぁ~。ぼちぼち 頑張ってみましょ っかね!!heart04

  なにぶんにも 過去記事になっちゃいますが・・・

   どうぞヨロシクお付き合いのほどを。。。♪catface

 

 ☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

  おいしそうなお芋を買いました。  ← 先週で~す。^^;  

   『 甘い金時 』 heart04 ななくんままさ~ん♪ 徳島産だそうです!shine

  P1050120_a

          初めてだけど・・・・・。catface

   

  P1050123_c

 

  大丈夫!大丈夫!! 何とかなるって~♪

 

  P1050130_g

  

  P1050131_f

    チョコちゃんが お芋に 気合を入れまくってます。。。smile

  

    さてさて~ 心配気なチョコちゃんは おいといて・・・

        それでは早速調理ですよ~♪ heart04

  P1050140_sui

      まずは 蒸かし芋を炊飯器で作ります♪

   適当な大きさに切ったお芋を炊飯器に入れ・・・

   1合目までのお水を入れ、早炊きで炊き上げます。

   この蒸かし芋の作り方は ブログのお友だちcranappleさんから教えて頂きました。)

   

         そうして出来上がった蒸かし芋と・・・ 

  P1050170_zai

          上の材料を使って作ります。shine

   まずは・・・

  蒸かしたさつまいもに牛乳を加えてマッシュします。

  適当な形に丸めて お皿にポン!

  周りに トッピングのりんごと ミックスキューブをちらして出来上がり♪ 

  P1050151_a_2

          まぁ~~♪

  なんて簡単! お手軽おやつだこと!!

         衣はがしたコロッケみたいだわぁ~~~。^m^ppp

   

   早速テ~ブルに載せて 写真を撮っていたら

   同じテ~ブルでパソコンをいじってたのんちゃんが・・・

    「 何これ?!」 「 もぉ~ちょっと何か形つくったら?sweat02sweat02sweat02

   ・・・ と言うので 作り直した。。。

      それが ↓ こちら。

  P1050154_2

          6等分して 丸めただけ。。。

 

   これを見たのんちゃんが さらに・・・

   「 えっ? なんか芸がないなぁ~~~。sweat02sweat02sweat02 」 と ダメだし。。。

   「 じゃあ~ のんちゃん作り直してくれるっ?! 」

  

  P1050157

  

  

              というわけで・・・

     のんちゃんが作り直してくれたのが こちら ↓

  P1050159_3

          おおおおぉぉ~~~♪

   チョコちゃんの形じゃないのっ? ^m^ heart04

         ちょっぴりスヌ~ピ~にも似ているわね。。。^m^

  P1050162_4

        顔の下は ホネなのだそうです♪ happy02

        なかなかかわゆいですっ♪ heart04

   

     ず~~っと食い入るように見ていたチョコちゃん♪

          待ちきれない様子ですっ!!shine

  

    はいはいはい~~♪  そんなに食べたいのね~~♪ happy02

          では チョコちゃん どうぞっ!!!shine

  

     そそ・・・  このおやつ、 8日に作ったんです♪ ^m^ heart04

       チョコちゃんのお誕生日の翌日でしたヨ♪

  

  P1050167_choco

       チョコちゃん おいしかったよねっ?!heart04

     また (気が向いたら・・・) 作ってあげるからねっ!!smile

  

                 そそ・・・

      炊飯器で作った大量の蒸かし芋ちゃんたちは・・・

      チョコママたちのおやつにもなりました♪ heart04heart04

      金時芋 甘くておいしかったですよぉ~♪ happy02

 


« じいちゃんとチョコちゃん♪ | トップページ | ベリーちゃんとお散歩へGO! »

チョコちゃんの動画入り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~notes
チョコちゃんに、オヤツ作ってあげたんですねheart02
形がどんどん変わって行ったのが面白いsmile
のんちゃんのチョコちゃん形、上手~shine

チョコちゃんもと~っても喜んで食べてますねhappy01
「ちょうだい!ちょうだい!」の姿が可愛くって、
思わずニヤけちゃいましたlovely
1日遅れのバースデイケーキねbirthdayshine
あたしも手作りのオヤツに挑戦してみようかなup

投稿: chiaki | 2008年3月13日 (木) 12時35分

★☆ chiakiさん ☆★

こんにちはっ♪^▽^

チョコちゃんのために 初めておやつを作ってあげましたよん♪^▽^
お花の寄せ植えのセンスは自信があるけど・・・
お料理ともなると めっぽう弱いチョコママです。^^;
ただの楕円のおやつに のんちゃんのダメ出しが入りました。。。^^;
のんちゃんの作品は丁寧だわぁ~♪^▽^
チョコちゃんのおやつなのに、全然妥協していないのんちゃんに感心しました!!≧∀≦
chiakiさんも かわゆいモカちゃんのために 手作りのおやつをぜひぜひっ♪^▽^

こちらの更新がのんびりペ~スになってます。^^;
訪問もコメントも1テンポほど遅くなっちゃうかもしれないけど・・・ごめんねっ!^m^;

投稿: チョコママ | 2008年3月13日 (木) 14時56分

チョコママさん、こんにちはnote
いつもご無沙汰のそらいろですsweat01
よくのぞかせていただいているんですけど…
なかなかコメントを残せなくてごめんなさいweep

チョコママさん、チョコちゃんのために、おやつを作ってあげたんですねhappy01
そらいろは、まだ作ってあげたことがないですよ~sweat02
のんちゃん、チョコちゃんの形、上手~good
子供って、想像力が豊かだから上手に作るんですよねnote
のんちゃんのチョコちゃんへの愛情が感じるわ~heart01
あ、チョコママさんの愛情は、いつも満タンだから、
それは別としてネwink

チョコちゃん、愛情いっぱいのおやつ、美味しかったねhappy02


投稿: そらいろ | 2008年3月13日 (木) 16時15分

蒸し芋のおやつが、すご~いアイデアで、
おいしそ~deliciousに変身ですね。
トッピングもあって、デザートのappleまで
それに最後はチョコちゃんの形、タンも乗ってますね。
横からみたらすご~く立体的で、うまく作ってます~good

おぉ~チョコちゃん待てできてエラ~イ、うちのマロンなら、きっとフライングですよ~
チョコちゃん美味しいおやつ食べれてよかったねdeliciousdelicious

投稿: のりちゃん | 2008年3月13日 (木) 16時57分

チョコママさん、こんばんは~♪

おいも、ワンは大好きですよね!
Chocoふぁみも大好きですよ~♪

炊飯器で蒸したことはないけど、とってもおいしそう☆

のんちゃん、すごく上手に出来てるわ~♪
かわいい~チョコちゃんになってる~☆

チョコちゃん、おいしいおやつを食べてよかったね!

投稿: Chocoママ | 2008年3月13日 (木) 22時44分

こんばんワン。
のんちゃん、とってもお上手です~。
ワンコかわいいw
それに骨をあしらって、とってもセンスある~っって思いました^-^

さつま芋、こんな調理方法があるんですね~。
さつま芋は私も娘も(そしてなんでも食べるチャムも)大好きなのでウチでも試してみるわね~^▽^

投稿: ルクママ | 2008年3月13日 (木) 23時37分

のんちゃんの作ったチョコちゃんのお顔と
骨型のケーキ可愛いですね
センス良いですねェ

チョコちゃんも大喜びですね
美味しそうだものォ

やっぱり手作りが一番ですよね

投稿: チャピモモのママ | 2008年3月14日 (金) 10時21分

芋が犬になった~!
大変身やぁ~(≧m≦)
チョコちゃんうまうまだねぇ
しかし炊飯器って万能だなぁw

投稿: キサ | 2008年3月14日 (金) 14時36分

チョコママさんこんにちはhappy01
チョコちゃんにさつま芋のおやつを作ったんですねhappy01
さつまいもは体に良いので人間もわんも安心して食べれますねshine
カイのお披露目会のbirthdayもさつまいもでしたよup
のんちゃんなかなかやりますなheart04
可愛いわん型とボーンで良い感じsmile
食べるのが勿体無い気もするけどチョコちゃんには関係ないもんねup
動画で食べるチョコちゃんお上品ですことrestaurant
グーはともかくカイには見習って欲しいsweat02
最近はグーもカイに取られないようにと食べ方が早くなり
少し困ってますcrying

仕事も少し落ち着き結果は来週になるもようcoldsweats01
少し気が抜けたは無いけど体調が悪いようですdown

チョコちゃんのたまった日記のUP楽しみにしていますlovely

投稿: グーママ | 2008年3月14日 (金) 16時34分

★☆ そらいろさん ☆★

こんばんはっ♪^▽^
(チョコガ~デンの方へもコメントありがとうねっ♪≧∀≦)

初めておやつを作ってあげたんですよっ♪^m^;
ブログのお友だちが愛情いっぱいこめて作ってるおやつを見て・・・
”私にもできるかなぁ~?チョコちゃんにも作ってあげたいなぁ~♪”って思っていたんです♪≧∀≦
「手作り」なんて言ったらホントにおこがましいおやつなんだけど、
チョコちゃんは喜んで食べてくれました!!
とっても嬉しかったです♪
(娘とのコミュニケ~ションにもなったしね♪^m^)

P.S 蒸かし芋 おいしかったですっ!!≧∀≦

投稿: チョコママ | 2008年3月14日 (金) 22時15分

★☆ のりちゃん ☆★

こんばんはっ♪^▽^

のんちゃんの作ったチョコ形のおやつ、とっても上手にできてるでしょ?≧∀≦
ちゃんとチョコちゃんのお顔を立体形に作ってるんですよぉ~♪
出来上がりにチョコママも驚きましたヨ♪^m^
それに引き換えチョコママときたら・・・
”どうせチョコちゃんが食べるのだから。。。”
と手を抜きすぎました。。。^^;
いかんいかん!sweat01
チョコちゃんに対して失礼だったわね!sweat01
次回もし作るなら ちゃんと手間をかけて、もちろん愛情たっぷりのおやつを作ってあげたいですよん♪

P.S 1歳半過ぎくらいから頑張って「待て」ができるようになったよっ♪^m^
マロン君も 頑張れ~♪

投稿: チョコママ | 2008年3月14日 (金) 22時23分

★☆ Chocoママさん ☆★

こんばんは~♪^▽^

わんこのおやつにお芋がよく使われていますよね!
それで、作ってあげてみたいなぁ~♪って思ったんです。
ブログのお友だちが炊飯器でおいしそうな蒸かし芋を作ったのを見て 「これだわっ!」って思いました♪≧∀≦
(私も食べたかったしねっ!!^m^ppp)
チョコちゃん 喜んで食べました!!≧∀≦
嬉しかったですぅ~♪
また作ってあげよう~!heart04

それにしても、チョコ形を上手に作ったのんちゃん♪
工作得意なんです。。。♪^m^
お料理もそのうち 上手になってくれると母は嬉しいですよぉ~♪^m^

投稿: チョコママ | 2008年3月14日 (金) 22時31分

★☆ ルクママさん ☆★

こんばんワン!^m^heart04

うふふheart04のんちゃんの作品(?)を褒めてくれて ありがとう~♪shine
顔の下のホネは 最初 蝶ネクタイか何かと思ったのよっ!^^;
聞いたら「ホネ!」と。。。^m^sweat01
遊び心のあるのんちゃんに感心した母でした♪happy02

炊飯器で蒸かし芋♪
一度作ってみて~♪≧∀≦
お手軽よんっ!!shineshine

投稿: チョコママ | 2008年3月14日 (金) 22時36分

とっても美味しそうなサツマイモのおやつですねhappy01
甘い金時っていう甘いっていうネーミングにかなり
はまりそうだわsweat01
普通の金時芋より甘いのよね~
炊飯ジャーを使うものママさんすごいなあup
そして。のんちゃんの可愛いスヌーピーのような
可愛い形も食べちゃうのがもったいない感じですdelicious
チョコちゃんとっても美味しそうに早早で食べて
ますよねヽ(^o^)丿
チョコちゃん美味しいおやつ良かったねshine

ママさんが衣をはがしたコロッケっていうのが
なんか面白かったわ\(^o^)/
油で揚げても美味しそうかも^^

投稿: ネオママ | 2008年3月15日 (土) 00時19分

★☆ チャピモモのママさん ☆★

おはよう~♪^▽^
昨日は1日どしゃ降りrainでした。;;;
ママさんの方はいかがでしたか?^^
 (雪・・・少し解けたかなぁ~?^m^)
今日は朝から快晴sunです!!
朝日がとってもキレイでしたよっ♪shine

のんちゃん、上手に作ったでしょう~?≧∀≦heart04
親ばかですが、「すごい~~!!上手~~!!」って褒め称えてしまいました♪^m^
それをチョコちゃんが・・・ほんの40秒であっさりぱっくり♪^^;
チョコちゃんに形なんて関係ないもんねぇ~。。。^m^;

また作ってあげたいですよぉ~♪≧∀≦heart04

投稿: チョコママ | 2008年3月15日 (土) 07時58分

★☆ キサさん ☆★

おはようっ!≧∀≦

「芋が犬になった~!」happy02
の第一声に笑ってしまった私。。。heart04
チョコちゃん あっと言う間に食べちゃいましたよん♪
きっとおいしかったのね~~♪
お芋、わんこは大好きだねっ!
りくちゃんも好きでしょ?^m^

お米しか炊いたことなかったけど・・・
炊飯器って いろいろ使えるのね~~♪
キサさんも試してみて~~♪heart04

投稿: チョコママ | 2008年3月15日 (土) 08時02分

★☆ グーママさん ☆★

おはよう~♪^▽^

体調大丈夫っ?!!;;;sweat01
気をはって仕事してたからねっ!;;;
安心して その反動が体に出ちゃったかな。。。?;;;
今日はお休みなの?
お休みなら ゆっくり体を休めてネ♪

初めてチョコちゃんにおやつを作ってあげたよ♪heart04
のんちゃんの手が加わらなかったら、裸コロッケ状態を食べさせるところでした。。。sweat02
”どうせ形なんてわからないチョコちゃんが食べるんだし~。”ってタカくくってたのよね。coldsweats01
でも のんちゃんはそういうのも手を抜いちゃダメって。
(普段のマンネリ料理を指摘されたようだったわぁ~。。。^^;sweat01
のんちゃんが作ったおやつ、チョコちゃんがおいしそうに食べてくれたのでみんなHAPPYでした!heart04
喜んで食べてたチョコちゃん♪
また作ってあげよっかな。。。♪heart04

P.S ぐ~たん、ご飯食べるのも早くなったんだ~。
  カイたんに取られないように?
  何だかその光景が目に浮かびますよ~~。^m^
  

投稿: チョコママ | 2008年3月15日 (土) 08時18分

★☆ ネオママさん ☆★

おはよう~♪^▽^

「甘い金時」やっぱ甘かったですよぉ~♪^m^heart04
実はこの時、炊飯器の中に 普通のさつまいもも入れたんです。
食べ比べたら やっぱ金時の方が甘かったです!^m^

実はね♪
ネオママさんの影響大で今回初おやつを作ったんです♪≧∀≦
ネオママさんは ことあるごとに愛しのネオたんに 愛情いっぱいのご飯やおやつを作ってあげてるのを見て、ず~~~っと感激してたんです♪heart04heart04
ネオママさんのように かわいくおいしそうにチョコママは出来なかったけど・・・
のんちゃんがハハの不出来を補ってくれました。^m^ppp
チョコ形のおやつ、とっても上手にできたでしょ?≧∀≦good
チョコちゃんも喜んで食べてくれて ママものんちゃんも大感激ですっ!!heart04
こんなに喜ぶなら もっと早く作ってあげたらよかった♪
ネオママさん♪チョコママに刺激を与えてくださって ありがとうね~っ♪happy02heart04

投稿: チョコママ | 2008年3月15日 (土) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じいちゃんとチョコちゃん♪ | トップページ | ベリーちゃんとお散歩へGO! »