« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月15日 (土)

ベリーちゃんとお散歩へGO!

 先週 ベリーちゃんと一緒にお散歩へ行きました♪heart04

   それも・・・

 お揃いのお洋服でね~♪heart04

  音声なしですが・・・ 動画でどうぞ!

 

 

 ベリーちゃんは ピンクのニットlovely

 チョコちゃんは 白っぽく見えるけど・・・ ベ~ジュのニットlovely

 

  ” お揃いのお洋服着ると・・・ 何だか姉妹みたいね~♪ ” happy02

 

    ・・・・って 微笑ましく 心の中で思ってたら・・・・

 

    通りすがりのおばあちゃんに・・・

 

    『 アベックやなぁ~♪ アベック 』 

 

         ・・・ と言われた。。。sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02

 

    がががっががぁ~~~~~ん!!shock

  

    何でアベックなんだっ??!!   angry

  そのばあちゃんは チョコが男の子と思った ってこと??!!!pout

    まぁ~確かにウチのチョコちゃんはよく 男の子に間違われるけど。

  

      ふんだっ!! 

 チョコちゃんは かわゆい女の子じゃいっ!angry

  

  ま。。。 勘違いばあちゃんのことは放っておいて・・・ お散歩続行!

 

 

      そそそ・・・

  ベリーちゃんのリ~ドを持ってるのは もちろんベリー姉さんで、

  ウチのチョコちゃんのリ~ド持ってくれてるのは あーちゃんです♪heart04

  2人とも この春に中学生になります♪ ( のんちゃんの同級生なのよ~♪ )

   ( あーちゃん 久し振りにお散歩へ行ったね~~♪heart02

 

      この後、 チョコガ~デンで遊びました♪ happy02

      その時の様子は また次回ねっ!!!shine

  

         どんな様子だったか・・・?

       ちょっぴり動画で予告しますネ♪ happy01

              ↓

 

   チョコちゃんと追いかけっこしてるのは ひーちゃんです♪happy02

      2人とも めっちゃ楽しそう~~~♪ happy02 heart04

 

| コメント (25)

2008年3月13日 (木)

簡単(過ぎる?^^;)手作りおやつ♪

   こんにちはっ!!happy02

  * Choco Garden *  ・・・・・ ずいぶんお休みしちゃいました。coldsweats01

  その間には いろんなことがあって アップしたい記事がメジロ押しです!

  さぁ~~て 追いつくかしらぁ~~。。。?coldsweats01

  まぁ~。ぼちぼち 頑張ってみましょ っかね!!heart04

  なにぶんにも 過去記事になっちゃいますが・・・

   どうぞヨロシクお付き合いのほどを。。。♪catface

 

 ☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

  おいしそうなお芋を買いました。  ← 先週で~す。^^;  

   『 甘い金時 』 heart04 ななくんままさ~ん♪ 徳島産だそうです!shine

  P1050120_a

          初めてだけど・・・・・。catface

   

  P1050123_c

 

  大丈夫!大丈夫!! 何とかなるって~♪

 

  P1050130_g

  

  P1050131_f

    チョコちゃんが お芋に 気合を入れまくってます。。。smile

  

    さてさて~ 心配気なチョコちゃんは おいといて・・・

        それでは早速調理ですよ~♪ heart04

  P1050140_sui

      まずは 蒸かし芋を炊飯器で作ります♪

   適当な大きさに切ったお芋を炊飯器に入れ・・・

   1合目までのお水を入れ、早炊きで炊き上げます。

   この蒸かし芋の作り方は ブログのお友だちcranappleさんから教えて頂きました。)

   

         そうして出来上がった蒸かし芋と・・・ 

  P1050170_zai

          上の材料を使って作ります。shine

   まずは・・・

  蒸かしたさつまいもに牛乳を加えてマッシュします。

  適当な形に丸めて お皿にポン!

  周りに トッピングのりんごと ミックスキューブをちらして出来上がり♪ 

  P1050151_a_2

          まぁ~~♪

  なんて簡単! お手軽おやつだこと!!

         衣はがしたコロッケみたいだわぁ~~~。^m^ppp

   

   早速テ~ブルに載せて 写真を撮っていたら

   同じテ~ブルでパソコンをいじってたのんちゃんが・・・

    「 何これ?!」 「 もぉ~ちょっと何か形つくったら?sweat02sweat02sweat02

   ・・・ と言うので 作り直した。。。

      それが ↓ こちら。

  P1050154_2

          6等分して 丸めただけ。。。

 

   これを見たのんちゃんが さらに・・・

   「 えっ? なんか芸がないなぁ~~~。sweat02sweat02sweat02 」 と ダメだし。。。

   「 じゃあ~ のんちゃん作り直してくれるっ?! 」

  

  P1050157

  

  

              というわけで・・・

     のんちゃんが作り直してくれたのが こちら ↓

  P1050159_3

          おおおおぉぉ~~~♪

   チョコちゃんの形じゃないのっ? ^m^ heart04

         ちょっぴりスヌ~ピ~にも似ているわね。。。^m^

  P1050162_4

        顔の下は ホネなのだそうです♪ happy02

        なかなかかわゆいですっ♪ heart04

   

     ず~~っと食い入るように見ていたチョコちゃん♪

          待ちきれない様子ですっ!!shine

  

    はいはいはい~~♪  そんなに食べたいのね~~♪ happy02

          では チョコちゃん どうぞっ!!!shine

  

     そそ・・・  このおやつ、 8日に作ったんです♪ ^m^ heart04

       チョコちゃんのお誕生日の翌日でしたヨ♪

  

  P1050167_choco

       チョコちゃん おいしかったよねっ?!heart04

     また (気が向いたら・・・) 作ってあげるからねっ!!smile

  

                 そそ・・・

      炊飯器で作った大量の蒸かし芋ちゃんたちは・・・

      チョコママたちのおやつにもなりました♪ heart04heart04

      金時芋 甘くておいしかったですよぉ~♪ happy02

 

| コメント (18)

2008年3月 9日 (日)

じいちゃんとチョコちゃん♪

 金曜日から じいちゃん(チョコパパの父)が家に来ています。

 じいちゃんが大好きなチョコちゃんは・・・

 その日から じいちゃんのスト~カ~♪ coldsweats01

 

 夜・・・寝る前に じいちゃんがアイスクリ~ムを食べました。happy01

 

    それを一生懸命 張り付いて見ているチョコちゃん♪

  P1050206_a

    アイスクリ~ムをおいしそうに食べるじいちゃんに

      チョコちゃんは もぉ~クギ付けっ!!sweat01

 

  P1050202_b

             さあね~。。。catface

      じいちゃんに お願いしてごらん?heart04

 

   コメント欄は 今回閉じさせていただきます。。。tulip   

 


2008年3月 7日 (金)

チョコちゃん 3歳のお誕生日おめでとう♪

           今日・・・  3月7日・・・ ♪

         私のかわいいチョコちゃんが・・・

    めでたく 3歳のお誕生日を迎えることができました♪happy02 heart04

 

  P1050108_a

  

             ・・・ と言っても・・・

 

       取り立てて 何の present も  おいしい cake も ・・・

         何も用意していないチョコママ。。。coldsweats01 sweat01

  

 

                だから

 

            今日は いつもよりも

 

           ちょっぴり お散歩も長めに・・・ shine

 

           ちょっぴり ご飯も多めに・・・ shine

 

 

                そして・・・

 

             たっぷりの愛情で・・・

 

  チョコちゃんを ぎゅ~って抱きしめました♪ happy02 heart04

 

          チョコちゃんと目が合うたびに・・・

  『 チョコちゃん♪ 今日はチョコちゃんの3歳のお誕生日なんだよっ!!』

        と言ってしまう チョコママなのでした。。。heart04

       

       チョコちゃんと一緒に生まれた兄妹たちも・・・

      今日はお誕生日を祝ってもらってるかな。。。?heart04

 

| コメント (28)

2008年3月 4日 (火)

かわいい招待状♪

 

  P1040921_a

  P1040920_s

 

             開けてみましたヨheart04

 

               それは・・・・・

              在校生から・・・・・

 

  P1040900_b

 

            卒業する6年生への・・・・・

 

  P1040899_a

 

        『 お別れ集会 』 の 招待状でした happy02 heart04

 

 

      この 「 招待状 」には 仕掛けがしてあって・・・・・ 

              開けた時に・・・・・

 

  P1040904_c

   『 ごそつぎょう  おめでとう  ございます 』 の 言葉が。。。shineshine

 

                  んっ?

  

                んんんっ?!

 

           『  ごそつぎう  』 ???!coldsweats01

  

  

       低学年の子chick が作ってくれたのネ♪ ^m^ ウフフ~heart04

             かわいい間違いも ご愛嬌ですnote

  

         今頃 体育館で お別れ集会してる時間ネ~♪ happy01

         帰って来たら 何をしたのか聞いてみよう♪heart04

 

                それにしても・・・・・

 

    P1040923_e

             カプッ!・・・・・って・・・・・

              チョコちゃん?!coldsweats01

   

  P1040925_d

                   (  注意: 良い子はマネしないでね!coldsweats01 

   

  この後 ちゃんと無事 「 招待状 」 は 奪還しましたので ご心配なく。。。coldsweats01

 

| コメント (16)

2008年3月 3日 (月)

これからは・・・

  こんにちは~♪ happy01

 3月になり、春tulipが近づき・・・

 ここんとこチョコガ~デンのお庭仕事が楽しいチョコママです♪happy02

  これからは・・・

 みなさんのところへ遊びに行くのもぼちぼちペ~スになり・・・

 チョコブログの更新も カメさんペ~スになります。coldsweats01

 こんなチョコママですが どうぞヨロシクお願い致しますネ!heart04

 

  チョコちゃんは チョコママの助手として(?^^;)・・・

 「 チョコガ~デンへ ようこそ♪ 」 にも登場してます♪shine

  チョコちゃんに会いたくなったら・・・

 どうぞリンクから遊びに来てくださいね~♪heart04

  P1040825_ggg

| コメント (2)

2008年3月 1日 (土)

チョコちゃんとお散歩行きたい♪

 昨日の午後、6年生の催事で 学校へ行きました。

 体育館で 保護者と子供たちが 一緒に楽しくゲ~ムをしました。

 最後に6年生みんなで リコーダーの演奏がありました♪

 その哀愁ただようメロディ~に・・・

 何だか・・・娘が入学した時のこととか思い出したりして

 胸が熱くなって 思わず涙が出そうになりました。。。weep ウグウグ

 先生や お母さんたちと変わらないくらい大きくなった子供たち。。。  

  P1040789_a

        娘の小学校生活も あとわずかです。。。

 

  その帰り・・・

 学校で娘を待っていたら、ひーちゃんから・・・

 「 ねぇ~♪ 今日 チョコちゃんとお散歩行けるぅ~?heart04

  と おねだりheart02

 昨日はお天気も良かったし、久し振りに一緒にお散歩へGOsign03

 ひーちゃんのお姉ちゃんの しーちゃんも一緒に行きましたヨ。

  P1040793_e

  P1040794_d

       ルンルンnotes 楽しそうなお2人さんhappy02heart04

  P1040795_b

 

 

           でも・・・

         時折 チョコちゃんが振り向いて・・・

 

  P1040798_c

      ・・・・・ と心配気にチョコママの存在を確認。。。catface

         ママはずっと一緒にいるよっ♪

 

       途中で チョコのリードを しーちゃんと交代 notes

  P1040801_a

    しーちゃんも この春は受験生( 中3 )!!sweat01

    チョコちゃん 遊んでもらえるのも もっと減っちゃうかな? despair

    チョコちゃんに会いたくなったら・・・

           ホッと一息つきたくなったら・・・

                  遊びにおいでねっ!!happy02 heart02

 

| コメント (14)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »