« シャンプ~の前と後。。。 | トップページ | お休みしますよ♪ »

2008年2月 9日 (土)

速報!チョコガ~デンのお天気情報♪

   本日2度目の更新です♪

 

  ものすごく雪が降ってきました!!

  

       ひょっとして・・・

             積もるかな。。。? ^m^ ウヒャヒャ

 

     ・・・ということで・・・

  『 チョコママ地方のお天気情報 』 を お知らせします♪

      ↑ 三重県北部です。

    

    10時半頃から みぞれっぽい雪が降り始め・・・

    11時には 完全に雪に変わりました♪

 

    ↓ 午前11時のチョコガ~デンです。  

  

   こうしている今も どんどん降っていますよん!! ≧∀≦

   次は 正午に 『 チョコママ地方のお天気情報 』 を お届けしますね~♪

 

  ★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ 

   はい~♪ 現在正午ですが どんどん降っていますよぉ~♪

  

 

   少し雪が みぞれ っぽくなってきましたが、ずっと降っています♪

 

      まだまだ降るかなぁ~?

 

   次は 2時頃お届けしますね~♪ ^▽^

       ↑ そろそろ娘が パソコン代わって欲しがりそうなのでねっ!^^;

  

  ★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ 

   はい~はい~♪ 現在午後2時 もぉ~すぐ30分になりますが・・・

   チョコママ地方の雪の勢いは まだまだ衰えませんヨ!! ≧∀≦

   

   1時に チョコちゃんと お庭へ出てみましたので 動画でどうぞ~♪

  

   正午の時は まだアプロ~チに雪は積もってなかったけど・・・ 

   1時間で 外はすっかり銀世界に変わってしまいました!!≧∀≦

  

    チョコちゃん♪ どんどんチョコガ~デンの向こうへ。。。♪^m^

   

  

   ≧∀≦キャハハ~♪ チョコちゃん 何だかとっても楽しそう~♪ ^▽^

 

   ・・・と ここで、チョコちゃんの大好きなおやつを詰めたあみあみボ~ルを・・・

   

   雪の中に 半埋まりになったボ~ルがわからなくなったかな?^^;

 

   この後 必死にボ~ルを探して やっとお家に入る気になったチョコ♪

      だけどぉ~・・・・・

  

     ・・・それにしても 雪まみれになっちゃったね。。。^m^;;

  

   次は 5時頃お届けしますね~♪ ^▽^

  ★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ 

   ↑ 次のお知らせは5時 と予告していましたが・・・

       ちょっと無理でしたネ。。。 ( すみません。。。^^; )

    さて・・・ 現在 ( もぉ~すぐ7時 ) ですが、すっかり雪の峠も超え

       今は 冷たい雨が降っています。。。

    夕方 車で買い物へ出ましたが、すっかりシャ~ベット状態です。

       ( 明日は 凍結が心配です。。。 )

  

       明日は 朝からお天気いいのだそうです。

      今日の雪も きっと溶けてしまうのでしょう~。。。

     1日でも 雪を堪能できて 嬉しかったですよん♪ ^▽^

  

     みなさんのところでも、 雪を堪能できましたか? ^m^

 

  追伸 : 今回 動画が多かったので、読み込みが遅かったですね。^^;

         謹んで お詫び申し上げます。。。

 


« シャンプ~の前と後。。。 | トップページ | お休みしますよ♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~!
こっちも雪が降ってます!!
3年前に大阪市内に来てから、こんなに降ったのは初めてっていうくらい!

モカはまだお外に出れないんで、雪では遊べないけど、さっき見せようとベランダに出たら
「寒い~もういい~」と言われました(笑)

チョコちゃんは楽しそうに遊んでますね♪♪
昨日シャンプーしたけど、今日もお風呂で温まらないと寒いかも?(^▽^)

投稿: chiaki | 2008年2月 9日 (土) 16時37分

chiakiさんに続き大阪は雪でした~^^
会社は市内で10時過ぎた頃から雪が・・・
お昼ごはんの時に外へ出たら積もってました~♪
夕方、交通事情が大変にならないうちにと会社は13時30分で閉めました・・・
なんて良い会社なんだろう・・・^^
家に帰ると田舎~と思うぐらい積もってたけど雨に変り溶け始めて屋根に積もった雪がすごいドスンと音を立てて落ちてます><
グーとカイは雷には反応しないのに雪の落ちる音に怖がっています♪
チョコちゃん楽しそう^^
最後はチョコちゃんブラタンからクリームチョコちゃんへ変身してましたね☆
昨日のシャンプーが・・でも楽しそうだからOKですね^0^
チョコちゃん風邪ひかないでね^^

投稿: グーママ | 2008年2月 9日 (土) 19時15分

こちら大阪も、すごい降りました!!
滅多にないので、しっかり写真も撮ったし・・・
早速記事にもしちゃいましたよん☆
でもうらんは、そんなに興奮してませんでした^^;
せっかくなんだから、もっとはしゃいでほしいわ(笑)
暖かいお家の方がいいみたいです。
なんか、かわいくないコだわ。。。

でもチョコママさんの三重県の方が、積雪量が多いみたいですね♪
チョコちゃんはお庭に出て、大はしゃぎ!?かわいいね❤(うらんと正反対)
背中にも雪が積もってる(^o^)丿

投稿: うりまり | 2008年2月 9日 (土) 19時57分

東京もチョコガーデンぐらい積もりましたよん
ヽ(^o^)丿
お庭のない我が家はネオたんをベランダに出して
みたけどすぐにお部屋に入りたがるので
雪には興味ないのかなあ。。
かなりの寒がりや君みたいです^^

チョコちゃんはお庭でとっても楽しそうで
見てるアタシもニヤニヤしちゃったわ(^O^)/
チョコちゃん雪遊びの後はヌクヌクしてたかな?
風邪ひかないようにね~

投稿: ネオママ | 2008年2月10日 (日) 00時27分

チョコママさ~ん!
ずいぶんご無沙汰してしまいました。
何度も覗きに来てくれたのに
お返事も書けないままでごめんなさい(_ _)

三重はスッゴイ雪が降ったんですね!
チョコちゃんの足が埋まるくらい積もってましたね^^
チョコちゃん寒さは苦手じゃないのかな?
ぴょんぴょんしたり、味見してみたり楽しそうね~♪
ウチのななはコタツ犬だから…遊ばないんだろうなぁ^^;
って、徳島は寒いけど雪は全然降らなくて、冷たい雨でした…。

投稿: ななくんママ | 2008年2月10日 (日) 02時52分

こんにちは♪
昨日はすごい降ったね*
やっと積もったって感じだったけど^^;
うちらはカーテンを開けたり閉めたりで怒られてまた・・・;;

たぶんチョコママさんのことだからチョコちゃんを出すだろうなっと思ってチョコガーデンを見計らってたけど、ちょうど1時ごろは出掛けてたわ^^
チョコちゃんは真っ白犬になっちゃって(^∀^♪)

投稿: しーちゃん | 2008年2月10日 (日) 08時36分

★☆ chiakiさん ☆★

こんにちは~♪^▽^
大阪もやはり降りましたか。。。♪^m^
昨日は あれよあれよと言う間に雪がどんどん積もっていきましたよっ!≧∀≦
買い物へ行っていなかったチョコママは、
長靴履いて歩いてス~パ~へ行かなきゃいけないかしら と思ったけど・・・
午後3時過ぎ頃から雨に変わり、道路がシャ~ベット状になったので、慌てて出かけました♪^m^
今朝まだ昨日の雪がたくさん残っていますよ♪
太陽が出てるので、お昼には溶けちゃうでしょうね~♪

モカちゃん、まだ術後間もないからお大事にねっ!!^▽^
雪遊びは また今度の冬にね~♪^m^

投稿: チョコママ | 2008年2月10日 (日) 09時31分

★☆ グーママさん ☆★

こんにちはっ♪^▽^
北海道から帰って間もないグーママさんは 昨日の雪はしょぼかったかな?^^;
大阪はあまり積もらなかったみたいなのね?
こちらはしっかりどっかり積もってくれたのよっ!!≧∀≦
毎年冬 1回はこちらでもこんな「どか雪」が降ります。^^
毎日こんなんでは大変だけど、1回2回くらいなら たくさんの雪も楽しいね~♪^▽^
チョコちゃんも喜んでたでしょ?^m^ppp

あ。。。今 屋根から大きな雪が音をたてて落ちました。^m^;
ぐ~たんとカイたんは きっと怖がってたかな?^^;
チョコは「こたつ犬」になってるので、音もわからず丸まって寝ていますよぉ~。。。^^;

P.S グーママさん♪
チョコガ~デンツア~、3月はちょっと無理っぽいです。。。(予定がいっぱい入っています)
4月中旬(娘が中学落ち着いてからが嬉しいです)で検討してみてくださいね~♪^^

投稿: チョコママ | 2008年2月10日 (日) 09時41分

★☆ うりまりさん ☆★

こんにちは~♪^▽^
おやっ?大阪でもうりまりさんの方はたくさん降ったみたいねっ!!≧∀≦
うらんちゃんは 雪喜ばなかったの?^^;
チョコちゃんも最初はお庭に出しても すぐ戻って家に入りたがってたけど・・・
何かふっ切れちゃったのか?ものすごくハイになって遊びだしたのよっ!!^m^ppp
動画でわかるよね~♪^▽^

背中にいっぱい雪が付いちゃって、面白かったですよん♪^m^
(お腹はべたべたでしたぁ~。。。^^;後が大変でしたぁ~。。。^^;)

投稿: チョコママ | 2008年2月10日 (日) 09時48分

★☆ ネオママさん ☆★

こんにちはっ♪^▽^
ネオママさん地方も たくさん雪が降って積もったみたいですねっ♪^m^
ネオ君は 寒がり屋さん?^^
すぐお家に入りたがっちゃったのね~♪
だって雪 冷たいもんねっ!!^^;
チョコちゃんも最初は寒がって すぐ玄関まで戻ってきちゃったけど、だんだん楽しくなってきたのか、
ハイテンションになって遊びだしましたよん♪≧∀≦
その後は・・・
お腹も背中もべたべた状態。。。;;;
拭き拭き大変でしたぁ~。。。^^;

投稿: チョコママ | 2008年2月10日 (日) 09時58分

★☆ ななくんママさん ☆★

こんにちはっ♪^▽^
ママさんのところへは朝一に飛んで行かせていただきましたっ!!≧∀≦
 改めて・・・
お兄ちゃん ご結婚おめでとうございますっ♪
お嫁さんもとってもキレイ~♪
(前にお顔見させていただいてるので知ってるもんね~♪^m^)
お兄ちゃんも素敵でしたね~♪^▽^
背が高いので、タキシ~ドがとってもお似合いです!
ママさんも感激ひとしおだったことでしょう~♪^▽^

話は変わって・・・
昨日はすごい雪でしたっ!!≧∀≦
チョコちゃんも最初はのりのりじゃなかったけど、
だんだんテンションが上がってきて、大興奮で遊んでいましたよん♪≧∀≦
でも、お家にはいったら相変わらずの「こたつ犬」です~。。。^m^ppp
雪で濡れた体も こたつで温まって乾いちゃいました!!^▽^

今日もチョコガ~デンにまだ雪が残っています♪
芝生の雪は溶けにくいから チョコちゃんまだ遊べそうですよぉ~♪^^

投稿: チョコママ | 2008年2月10日 (日) 10時15分

★☆ しーちゃん ☆★

こんにちはっ♪^▽^
ね~!!昨日はすっごい雪降ったねぇ~!!≧∀≦
こんなに積もるとは思わなかったよっ!!
チョコガ~デンのチェックしてたのぉ~?^m^
そっかぁ~。。。
”今から外に出るよっ!”って教えてあげればよかったね♪
(でも、しーちゃんたち出かけてたのね?^^;)
じゃ今度はお知らせメ~ルするわね!

今朝もまだ雪が残ってるね♪
3人でお庭で雪だるまとか作ったかな?^^

投稿: チョコママ | 2008年2月10日 (日) 10時35分

チョコママさんおはよッ♪
ホントに昨日雪降ったよね^^♪
今日の天気は晴れで雪が・・・(>m<;;
ケド、庭の雪はまだまだッ((*^▽^*)) ケラケラ
チョコガーデンもそうだよね☆

チョコちゃん真っ白!!
前、雪降った時メッチャ嫌がってたのに・・・
積もって遊べて楽しかったのかな^^??
今は雪降ってないから思いッきり遊べるねッヾ(*>▽<)ノシ


チョコちゃんのシャンプー・・・
ちゃんと出来てよかったね♪
ケド、チョコちゃんがスリスリしてイスの下を通るとき、私は・・・どうしてもイスに挟まって暴れてるように見えるよッ ←一瞬だけ・・・(>m<;;

投稿: あーちゃん | 2008年2月10日 (日) 10時42分

あはは。リアルタイムで更新して、楽しそう(笑)
そちらの雪は当然こちらにやってきました。
昨日の夕方から雪が降り始めて今朝方まで降ってた。
また積もったよ・・・。

でも今朝はすごくいい天気で雪も早めに解け始めて
今は道路も乾いてます♪

このところ東京は毎週日曜に雪が降ってる。
今年は雪の当たり年かなぁ?
それにしてもチョコちゃんも楽しそう(笑)

雪まみれになったチョコちゃん、かわいい♪
毛の色が黒いからすごく目立つね(笑)

投稿: Hiro | 2008年2月10日 (日) 16時27分

そちらの方は結構積もりましたねェ
チョコちゃん雪の中を探検ですね

毛に雪が着いてますね
寒く無かったかなァ
冷たく無かったかなァ

チョコちゃん雪を楽しめて良かったね!


投稿: チャピモモのママ | 2008年2月11日 (月) 00時58分

★☆ あーちゃん ☆★

おはよう~♪^▽^
昨日はぽかぽか陽気だったねっ♪^^
雪もほとんど溶けちゃったね~。。。^^;
でも、1日雪を楽しんだから 良かったっ!≧∀≦
チョコちゃんも雪の中 探検したり、走ったり、おもちゃ探したり・・・
楽しそうだったよん♪^m^ppp

チョコちゃんのシャンプ~(前記事)も見てくれたのね?^▽^
相変わらず すりすり~♪
器用にイスの下もすりすり~って♪≧∀≦
あらら。。。;;;
あーちゃんには 一瞬挟まって見えた?!^m^;;

投稿: チョコママ | 2008年2月11日 (月) 06時44分

★☆ Hiroさん ☆★

おはよう~♪^▽^
一昨日の雪はすごかったぁ~!!≧∀≦
この冬もちゃんと(?)雪がどっさり降ってくれました。。。^m^
どんどん積もる雪にチョコママもわくわくしながら数分おきに眺めていましたよぉ~♪
(子供みた~い♪^m^ppp)
せっかくだったから、「実況生」とはいかないけど、
ニュ~ス風にお伝えしましたよぉ~♪

Hiroさんの方もこちらくらい降り積もった?^^
雪を楽しめた?^m^
でももぉ~無くなっちゃったよね。。。;;;
昨日はとってもいいお天気だったもん。
まだこれからあんなに雪が降る機会があるかなぁ~?^^

P.S 雪まみれになって遊んでたチョコちゃん♪
  かわいかったよぉ~♪≧∀≦

投稿: チョコママ | 2008年2月11日 (月) 06時55分

★☆ チャピモモのママさん ☆★

おはよう~♪^▽^
三重もすご~~い雪が降りましたよぉ~~♪≧∀≦
1日限定だったけど・・・
チョコちゃんと雪をめいっぱい楽しみましたっ!!^▽^
あんなに降り積もった雪も・・・
昨日のぽかぽかのお天気で、すっかり溶けてしまいましたよ。。。^^;
(ざ~んねんっ!^^;)
あんなに積もらなくってもいいけど・・・
また雪を見たいなぁ~♪^▽^

P.S 北海道のチャピモモのママさんの方は、いつになったら地面が見えるようになるのかな?^^;

投稿: チョコママ | 2008年2月11日 (月) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャンプ~の前と後。。。 | トップページ | お休みしますよ♪ »