« 明日こそ! | トップページ | 今朝の雪・・・ちょっぴり期待したのになぁ~♪ »

2008年2月 6日 (水)

お雛様 飾りました♪

    昨日のお知らせのとおり・・・・・

  今日は 『 お雛様 』 を飾りました♪

  P1040362_hina

    お雛様 ・・・ 今年も1年 のんちゃんを守ってくださいネ♪ ^▽^

 

      そして ちなみに ・・・

    下は 去年の2月5日にアップした時の画像です♪

   Cimg1591_1 チョコちゃん 1歳10ヶ月です♪

 

   お雛様は もちろんですが・・・ じゅうたんも変わっていないため、

   何だか 去年と代わり映えしないですね。。。 当たり前ですけど。。。^m^

   ( あ。 1年前よりも 画像アップの仕方が うまくなったかな? ^m^ppp )

 

     チョコちゃんも 1年たったからって・・・・・

          急にどこか変わったわけでもないし・・・・・ ^^;

   

          あ。。。♪

               そんなことないかも。。。?

 

     チョコちゃん♪

       去年よりも体重が増えたっ!!! ≧∀≦グハッ!

 

  P1040369_hina

        違う!違う! いえ・・・・・ それを言いたいんじゃなくってぇ~。。。^m^; 

     

     チョコちゃん♪

      1歳の時と比べたら ずいぶん落ち着いてきたかもネ?^▽^

   

        大人の 『 レディ~ 』 に なってきたかしら。。。?

     

           そうだよね~♪

                チョコちゃんっ!! ^▽^

 

  P1040368_hina

 


« 明日こそ! | トップページ | 今朝の雪・・・ちょっぴり期待したのになぁ~♪ »

コメント

お雛様出したんですね~(#^.^#)
外はまだ寒いですがもうすぐ春がそこまで来てるようですね♪

チョコちゃんものんちゃんの守り神かもしれませんね~(*^_^*)何となく感じました(笑)
鹿男あおによし?とかドラマやってますけどチョコちゃんも何かの使いかも!(^^)!

投稿: のりちゃん | 2008年2月 6日 (水) 19時02分

チョコママさん、こんばんは~♪
身内に不幸があり、更新&訪問ができず、遊びに来れなくて、ごめんなさい。

でももう元気なので、心配しないでくださいね!

お雛様、まだうちは出してないわ。
早く出してあげないとね!
我が家も親王飾りよ♪

7段飾りは場所取るからね!

チョコちゃんはこの1年でどのくらい増えちゃったの?
なんて意地悪な質問しちゃったことは、チョコちゃんには内緒にしてね☆

投稿: Chocoママ | 2008年2月 6日 (水) 19時04分

あははは~>β<☆あっお久しぶりで~す★チョコちゃんも大人のレディ(>ω~)ですか~~………かわゆいなぁ~~~≧∀≦  うちのわんこともなかよく☆★         (>ω<人☆ω<)してねぇ~~☆☆^∀<☆

投稿: *。・+ベリ~ねえたん゜×・ | 2008年2月 6日 (水) 20時15分

★☆ のりちゃん ☆★

こんばんはっ♪^▽^
2月は さすがに寒いですね~っ!^^;
でも、家の中にお雛様を飾ったら、何だか春が来たみたいに華やかになりましたよぉ~♪^▽^
チョコちゃんも大事なものとわかるのか 鼻が届くところにお雛様が置いてあるのに イタズラしないですよぉ~♪^^
チョコちゃんが「守り神」ですか?^m^
そうかもしれないですね~♪
チョコちゃんがそばにいると 安心します♪癒されますよっ♪^^

チョコちゃんにめぐり合えたこと♪神様に感謝してますよ~♪^▽^

投稿: チョコママ | 2008年2月 6日 (水) 21時43分

あはは。下のクンクンチェックでついた鼻水?
ナイスです!チョコちゃん!!

お雛様の季節なんですねぇもうすぐ。
しまうのおくれると嫁に行きそびれるとか
言いますが、本当なのかしら・・・。
家にはお雛様無いから分からないんだけど
無いのに嫁に行きそびれている私って・・・。

あ、チョコちゃん、去年の写真と見比べると
ほんとうだ。。。ちょっとふっくらしてる(笑)
でも、可愛いからよいよい♪

投稿: Hiro | 2008年2月 6日 (水) 21時44分

★☆ Chocoママさん ☆★

こんばんはっ♪^▽^
Chocoママさん、大変だったんですね?;;;
お察ししますっ!!!
私も昨年はいろいろとありました。;;;
ブログへのコメントも、どうぞ無理をなさらないでくださいねっ!!
覗いてくださるだけでも嬉しいのですから♪^▽^

Chocoママさんもお子さんが女の子だし、お雛様を飾るんですねっ♪^▽^
あ♪ 我が家と同じく親王飾りですか?^m^♪
お内裏様とお雛様だけですが、趣があっていいですよね~♪^▽^

P.S チョコちゃんは現在6.3キロあります。。。^^;
去年は まだ5キロ代だったんですけどね~。。。^^;←チョコには内緒ですよぉ~♪^m^;

投稿: チョコママ | 2008年2月 6日 (水) 22時34分

★☆ ベリーねえたん ☆★

こんばんはっ♪^▽^
ベリーねえたん!お久し振りねっ♪≧∀≦
ここんとこベリーねえたんともベリーちゃんとも会っていないけれど・・・
元気にしてるかな?^^
チョコママもチョコちゃんも 変わらず元気だよん♪^^
(今日チョコちゃんのお散歩の時 お母さんにお会いしましたよん♪^^)

チョコちゃんは来月3歳に、ベリーちゃんも2歳になるわね~♪^m^
もぉ~2わんとも すっかり大人ね~♪^m^

暖かくなったら またチョコガ~デンへ遊びにおいで~♪^▽^

投稿: チョコママ | 2008年2月 6日 (水) 22時41分

★☆ Hiroさん ☆★

こんばんはっ♪^▽^

んんっ??!!!;;;
大事なお雛様に付けたチョコの鼻水。。。
ナイスなのっ??!!!^^;
ま。いっか。箱だしね~♪^m^ppp

Hiroさん。。。
コメントのお返事返しにくいこと、書かないでくれるぅ~?^^;
じゃあ~、”お雛様がなかったから!”ということにしましょうっ!!!
いえいえ。ごめんごめん!Hiroさん♪
Hiroさんにもきっと・・・≧∀≦♪ ねっ!!
(んっ?!いや。ひょっとしてHiroさん、いい人いるんじゃないのぉ~????^m^)

P.S チョコちゃんお来年のお雛様の画像が、さらにふっくらしていないことを祈っててください~♪^m^;;;

投稿: チョコママ | 2008年2月 6日 (水) 22時50分

お~~~お雛様だ~^^
綺麗だね☆
前に写ってるチョコちゃんも可愛いね~♪
去年のチョコちゃんそんな大きさも変らないように感じるけど・・・
チョコちゃんも首を傾げる仕草可愛いね^^
グーはあまりしないけどカイは口笛を吹くと首を何??と傾げます^^
なんとも可愛い♪
わたしの家も貧乏だったけど父親が女の子が嬉しくて買った様子・・・
兄の男の子の節句は何もなしです><
なのに~押入れにあるのかな??
でも出したらグーとカイに襲われるだろうな~><
チョコちゃんりっぱなレディーですよ☆
PS北海道UPしましたよ~^^

投稿: グーママ | 2008年2月 6日 (水) 23時18分

綺麗なお雛様ですね

チョコちゃん一年経って
立派なレディーになってますよ~

投稿: チャピモモのママ | 2008年2月 7日 (木) 09時59分

こんにちは☆
お雛様、飾ったんですね(^_^)

チョコちゃんも素敵なレディーだし、
のんちゃん&チョコちゃんのお雛様ですね♪
チョコちゃんは1年前に比べて
体重が増えたんだ~(笑)
モカも来月で我が家に来て1年になりますが、
体重増ですよ(^_^;
モカはまだ大人しく寝てる時間も多いけど、
少しずつ元気になってる気がします☆
また様子見に来てくださいね(^▽^)/

投稿: chiaki | 2008年2月 7日 (木) 14時31分

大きなお雛様ですね~
よこにチョコちゃんを飾れそう(≧m≦)
うちはひな壇ないんだけど
りくに変身してもらおうかな♪
ぽちっとありがとー!
ダックス1000超えてるの、チョコママさんから言われて気づきました!

投稿: キサ | 2008年2月 7日 (木) 14時41分

チョコママさんこんにちわぁ(*・w・)ノシ
1日遅れデシッ(`・m・´)ゝ ビシッ
今日はまだ更新してないんだね(o´・w・) ショボーン…

お雛様出したんだッ!!
いいなぁ・・・・・・(>m<*;;
うちも早く出したいぃ~・・・・(T△T●)

チョコちゃん確かに落ち着いてきて、『レディー』になってきたね(*^▽^*)♪
ケド、もしかしたら体重も増えてるのカモ・・・・
実際、どの位増えてるの??
チョコちゃんには悪いケド・・・・知りたいッ(>m<*)

ps.1年前に比べるとチョコママさんも画像のアップの仕方が上手くなってるッ(*^▽^*)☆

投稿: あーちゃん | 2008年2月 7日 (木) 17時15分

はい!またあそびましょ~~~~(・∪・)楽しみにしてま~~~~~~~す☆★☆>∪</ベリ―たんはもちろん元気\≧∀≦/だよ~~~~~~☆

投稿: *。・+ベリ~ねえたん゜×・ | 2008年2月 7日 (木) 20時26分

お雛様飾られたんですね(*^_^*)
淡い色使いの素敵なお雛様ですね~
実はアタシもまだお雛様を飾ってるんですよ~
かなりかなり昔のお雛様だけど大切に毎年だして
飾ってます(*^_^*)
ネオたんがイタズラして鼻で突いたりするのが
怖くて届かない高い位置に飾ってしまって
なんがか変なんですけどね(^_^;)
チョコちゃんはお雛様をイタズラしたり
いないのかな??

投稿: ネオママ | 2008年2月 8日 (金) 00時37分

★☆ グーママさん ☆★

おはよう~♪^▽^

お雛様飾ったよっ♪^▽^
殺風景な和室がぱぁ~っと明るくなりました♪
チョコちゃんもイタズラしないので、安心です♪

わんこが 首かしげてるの かわいいよね~♪^m^
カイたんは口笛吹くと傾げるんだぁ~♪≧∀≦キャハ♪
チョコちゃんはこの時 カメラの方を向かせたくって私が「おやつ!」と言って撮った写真だと思いますっ♪^m^
右に左に首を傾げる様子は 何ともかわいいよね~っ♪≧∀≦

北海道慰安旅行のアップ、昨日一足早く見させていただきましたよん♪^▽^
3泊4日だったのね~♪^^
それは2わんお留守番させるのは心配だったでしょう~。。。;;;
姪っ子ちゃんたちがお世話してくれて 良かったねっ!!^^
そそ、グーママさんが氷(?雪?)のすべり台を滑ってる動画♪ 楽しく見せてもらったよっ!^m^
(同僚の方が「うまい!」と褒め称えてたわね~♪^m^ppp)

投稿: チョコママ | 2008年2月 8日 (金) 09時14分

★☆ チャピモモのママさん ☆★

チョコちゃん♪
去年と比べると「レディ~」になってますか?^m^
ありがとうございますっ!!!≧∀≦キャハハ
やはり1歳の頃と比べると ずいぶんおとなしくなってきましたよっ♪^^
でも、まだまだ「まま~遊んで!遊んで!」もありますけどネ♪
そこがまたかわいいんですけど。。。♪^m^

投稿: チョコママ | 2008年2月 8日 (金) 09時29分

★☆ chiakiさん ☆★

おはよう~♪^▽^

のんちゃんのお雛様飾りましたよん♪^▽^
毎年欠かさず飾っています!^^
お雛様って いいですね~♪
和室が明るく 春になったような気がしますヨ♪^▽^
チョコちゃんもお人形にはいたずらしないので 安心してますよっ♪^^

去年のチョコちゃんの写真と比べると、顔がふっくらしてませんか?^^;
確かに体重増えたからね~。。。^^;
でも、ぽっちゃりチョコちゃんも私は大好きです!!≧∀≦
モカちゃんもぽっちゃり?
モカちゃんは毛がふわふわしてるから ぽっちゃりに見えちゃうんじゃないかな?^^;
でも、ぽっちゃりモカちゃん チョコママは大好きですヨッ!!≧∀≦

昨日は出かけてて 遊びに行けなかったから・・・
今日はモカちゃんの様子を見にいかせていただきますね~♪^▽^

投稿: チョコママ | 2008年2月 8日 (金) 09時37分

★☆ キサさん ☆★

おはよう~♪^▽^

おっきなお雛様でしょ?^m^
私が子供の頃は、こんな大きなお雛様はありませんでしたよっ!
時代の流れなのかしらね~。。。
今はこういった大きなお雛様の方が多いような気がします♪^^

アッ♪それいいかもっ!!!≧∀≦
ぜひぜひりくちゃんにお雛様に変身してもらいたいですぅ~♪≧∀≦
プ~さんはお内裏様ね~♪^m^
楽しみにしちゃってもいいかなぁ~?^▽^

P.S ダックスが いつの間にか1000を超えてたの!私もびっくりしたんですよっ!!≧∀≦
去年の11月頃不参加にした時はまだ800くらいだったかしら~。。。
毎日どんどん増えてるのね~♪^^
キサさん りくちゃん 応援してるよっ♪≧∀≦

投稿: チョコママ | 2008年2月 8日 (金) 09時45分

★☆ あーちゃん ☆★

こんにちはっ!
(お帰り~♪^▽^)
チョコママもお返事1日遅れです。。。^^;
昨日はね、せりちゃんママとランチへ行ったの♪
チョコママとせりちゃんママの誕生日会を2人で祝ってきました♪
それで、ブログも急きょお休みしましたよ♪

チョコちゃんは去年と比べると やっぱちょっとずつ成長してるよね♪^▽^
きゃぴきゃぴ落ち着きの無かった1歳の頃と比べるとずいぶん落ち着いてきたし・・・
成長したのは・・・体(体重^^;)もかな?^m^ppp
1歳の時は 5キロ台だったんだけどネ~。
今は6キロちょっとあります!!^^;
でもぽっちゃり系のチョコちゃんもかわゆいでしょ?^m^ムフ

P.S 去年と比べるとチョコママの画像アップと、それから カメラも上手になったでしょ?^m^

投稿: チョコママ | 2008年2月 8日 (金) 09時55分

★☆ ベリーねえたん ☆★

 おっ?
またまたコメントありがとう~♪^▽^
ベリーちゃん♪ 元気なのね?^^
それは良かった!!≧∀≦
また遊べる時は お知らせするね~♪^▽^

投稿: チョコママ | 2008年2月 8日 (金) 10時00分

★☆ ネオママさん ☆★

こんにちは~♪^▽^
お雛様を飾りましたよっ♪≧∀≦
このお雛様、派手さがないところがとっても気に入ってます♪^^
12年前 娘の初節句にいろんな人形店をまわって、珍しくチョコパパも一緒に気に入って買ったお雛様なんですよ♪^^

ネオママさんも毎年お雛様を飾ってらっしゃるのね~♪^^
お雛様って いいよね~♪
お部屋が明るくなります♪^^
春を感じますよね~♪^▽^
チョコちゃんはお雛様にいたずらをしないので一安心してますヨ~♪
飾るときはクンクンしちゃいいますけどね~。。。^^;
ネオ君はお雛様に興味があるのかな?^m^
鼻でつついちゃうのねっ?^m^;
いたずらされないように 少し高いところへ飾る気持ちわかりますよぉ~♪^m^

投稿: チョコママ | 2008年2月 8日 (金) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日こそ! | トップページ | 今朝の雪・・・ちょっぴり期待したのになぁ~♪ »