« 今朝の雪・・・ちょっぴり期待したのになぁ~♪ | トップページ | 速報!チョコガ~デンのお天気情報♪ »

2008年2月 9日 (土)

シャンプ~の前と後。。。

    昨日・・・ チョコちゃんをシャンプ~しました♪

  

   チョコママひとりでは・・・ シャンプ~してるところは撮れなかったので・・・

   シャンプ~前と 後の動画です。。。^m^

 

    まずは・・・

   こたつに潜ってるチョコちゃんを出さなきゃ。。。

   

   

  

   何とかこたつから出てもらおうと、おやつの言葉を言ったけど・・・

       あえなく失敗。。。

 

   でも ママも 引き下がらないよっ!!! 

       もぉ~一度・・・・・

  

   『 おやつ 』 という言葉につられて 出てきそうになったけど・・・

   『 お風呂ジャブジャブ 』 と言ったら・・・

        また こたつへ逆戻りしちゃった。。。^^;

 

    しかし チョコママの決心は変わらないよっ!!!

       もぉ~一度・・・・・

  

    な~んだチョコちゃん!!

    向こう側から出てきてたんだねっ!! ^m^ppp

 

     はいはい♪

    じゃあ~ 『 お風呂で キレイキレイ 』 しようねっ!! ^▽^

   

    こうしてこの後 無事( 風呂場へ拉致して )・・・

             チョコちゃんを シャンプ~してあげました♪ ^m^

  

    シャンプ~の後は・・・ 恒例の・・・

  

    はい~♪ 「 すりすり 」 ですよね~♪ ^m^

    無我夢中になって じゅうたんに 「 すりすり 」 してるよっ!

 

    イスの下だって・・・・・

  

    このとおりです♪

    なんとも器用に 「 すりすりくぐり 」 してゆきます。。。^m^ppp

  

    こうして チョコちゃんのシャンプ~後は・・・

    冬でも ぽっかぽかのサンル~ムですりすりして・・・

    その後は また 『 こたつ犬 』 になって・・・

    ドライヤ~なしでも すっかり乾いてしまうチョコちゃんなのでした♪

 

  P1040293_a

 

              チョコちゃん お疲れ様っ!!

 


« 今朝の雪・・・ちょっぴり期待したのになぁ~♪ | トップページ | 速報!チョコガ~デンのお天気情報♪ »

チョコちゃんの動画入り」カテゴリの記事

コメント

チョコちゃんはお風呂嫌いなのかなァ
絨毯でスリスリ気持ち良さそうですね

後はこたつの中でお寝んねですか
ドライヤーを使用しなくて良いのは助かりますネ!

家のチャッピーはお風呂大好きでお風呂にお湯を入れたら自分も入れると思ってるみたいです(笑)

シャンプー後は絨毯にスリスリするのは
良いのだけど部屋中走り回るので
あちこちベチャベチャになってしまうの
酷いわ!

なかなか毛も乾かないしドライヤーに
時間が掛かりますよ

その後は疲れて寝ます
みんな同じですね!

投稿: チャピモモのママ | 2008年2月 9日 (土) 09時24分

★☆ チャピモモのママさん ☆★

こんにちは~♪^▽^
冬の間「こたつ犬」のチョコちゃんは、
シャンプ~嫌いになっちゃいます。。。^^;
こたつが無い時は 隠れる場所がないから 仕方なくママの言うことを聞いて お風呂場へも とぼとぼとついてくるんですけどね~♪^m^;
チャッピーちゃんは お風呂が大好きみたいですねっ!!≧∀≦
お風呂は気持ちいいってこと、わかってるんだねっ♪^m^

シャンプ~の後は やっぱり絨毯にすりすりしますか♪≧∀≦
確かに絨毯がべたべたになっちゃうかな?^^;
ウチは、チョコはシャンプ~後はサンル~ムへ猛烈ダッシュして、その後すりすりなので
サンル~ムだから絨毯もすぐ乾いちゃいます♪^m^
(チョコちゃんの毛だらけになっちゃいますけどね~。。。^^;)

今ね!雪が降ってます!!^▽^
ちょっとお庭へ出てみますっ♪≧∀≦

投稿: チョコママ | 2008年2月 9日 (土) 10時57分

チョコちゃんシャンプーあんまり好きではないのね・・
こたつから出て来て引っ込むのが可愛い☆
どこのわんちゃんもスリスリするんやね^^
グーは私のベッドの上をスリスリするんでシーツが
ベチャベチャです><
シャンプーするタイミングも必要なんです・・・
でもチョコママさん宅のテラス冬でも太陽の光が
サンサンと照り暖かくて気持ちよさそうだね^エ^
今、大阪も雪が降ってま~す^^
目の前にある小学校の屋根に雪が積もってきてます^^
だから寒いわけだ・・・
会社で足だけが冷たくて><
今日頑張れば連休だ~♪

投稿: グーママ | 2008年2月 9日 (土) 11時12分

★☆ グーママさん ☆★

こんにちは~♪^▽^

ぐ~たんは グーママさんのベッドの上ですりすりするんだね~♪^m^;
それはお布団もべちゃべちゃになって 大変だぁ~。。。^^;
カイたんもそうなのかな。。。?^^

おっ?!
やっぱり大阪も雪が降ってる?≧∀≦
こっちも今しんしんと降ってるよ~♪^▽^
この冬初めてのたくさんの雪を今見ています♪^m^
(今日は「チョコガ~デンのお天気情報」アップしてますので、お仕事お手隙になったら 数時間おきにでも(?)ちらっと覗いてみてね~♪^▽^)
グーママさん!お仕事頑張ってね~♪^▽^

投稿: チョコママ | 2008年2月 9日 (土) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今朝の雪・・・ちょっぴり期待したのになぁ~♪ | トップページ | 速報!チョコガ~デンのお天気情報♪ »