« 今日の予定が。。。^^; | トップページ | 1週間ぶりの更新です♪ »

2008年2月15日 (金)

昨日のバレンタインデ~♪^m^

    ほとんど昨日の続きです。。。^m^

 

    昨日は あれから まったりお昼を食べてから・・・

    一部変更 ( のんちゃんの授業参観パス! ) はあったものの(^^;)・・・

  予定通り 「 チョコパパへのバレンタインチョコ 」 を買いに行きました。

 

     今年のチョコは・・・

  市内の お気に入りのケ~キ屋さん 『 ガトー・ヴァレ 』 の チョコです♪

  P1040491_q

     お誕生日とか クリスマスとか・・・♪ 

  いつもお世話になってる チョコママのお気に入りのケ~キ屋さんです♪

 

     今年も しっかり 2箱 用意いたしました!!

                 ↑ 1箱は チョコパパ、 1箱は のんちゃんと私の分 

  P1040482_c2

       中身は同じで パッケ~ジが色違いです。

 

    チョコの箱 ( ごとき・・・ ) を 少々興奮気味で撮影していたら・・・

    興奮していたのは チョコママだけではなかったようです。。。

  P1040486_c1

    ははは~。。。 ごめんね! チョコちゃん。。。

    これは チョコちゃんは 食べられないんだよっ!! ^m^;;;

 

  P1040494_u

    特製チョコ 5粒 ( だけっ!! ) 入ってま~す♪

     ( ぶっちゃけ このチョコ1粒200円な~り~♪ お高いチョコだわ~^m^; )

 

      せっかくだから・・・ ぷちアップも撮ってみました♪

    P1040495_a P1040496_b

    P1040497_c P1040498_d

    P1040499_e   一口サイズなのよね~♪ ^▽^

 

      さぁ~~て どんな味かなぁ~~~? ^m^pppp

 

  P1040503_g

     チョコちゃんの痛いほどの視線の中 お味見TIME~~~♪

 

    う~~~ん!  甘~~~いっ!!!!

                     ↑ すみません。。。当たり前のコメントです。。。^^;

  

       特製チョコは お味が濃厚で・・・

     3粒食べただけで 充分満足してしまうチョコでした。。。

       ( チョコママ 3粒~。 のんちゃん 1粒食べました♪ ^m^ )

              残りの1粒は 今朝食べました~♪

  

     そそ・・・ わたくし 恥ずかしながら 全く知らなかったんですけど・・・ 

    バレンタインデ~って 今は 女の子にもあげるんですね~♪

       『 友チョコ♪ 』 と 言うのだそうですネ。。。^m^

       知らなかったわぁ~。。。^^; ←知らないことだらけのチョコママです。

   娘も お友達に 『 友チョコ 』 を あげてましたよぉ~♪ ≧∀≦

     ( チョコをあげたい男の子はいないのでしょうかネ~。。。^^;ぽりぽり )

 

   そそそ・・・ それから 昨日の夕方 チョコちゃんのお散歩の時

  チョコママ! 初めてチョコをプレゼントしてもらったのぉ~♪ ≧∀≦

      ご近所の チョコちゃん大好きっこちゃん2人から それぞれ

       手作りチョコをいただきました♪  ^m^テヘヘ~ウレピ~

       P1040519_a

    とっても嬉しかったし とってもとってもおいしかったよっ♪ ^▽^

       ( ひーちゃん しーちゃんは、本命チョコ は あげたのかなぁ~~?^m^ )

                      

   そそそそ・・・ 肝心の チョコパパにも 昨夜チョコを渡しましたよぉ~♪

        ( パパは こっそり一人で お味見したようです。。。^m^ppp )

 


« 今日の予定が。。。^^; | トップページ | 1週間ぶりの更新です♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

おお~っ!今日は久々の一番乗りだわ~♪
久々って…今までに一番乗りがあったかしらん(^^;)
ホントになぜかバタバタしててご無沙汰で申し訳ないです。
今日はイッキ読みをしてきましたよ~!
チョコママさんもちょっぴりお休みしてたのね?
三重県も今年は雪がよく積もってるみたいで、びっくりです。

昨日のチョコを買ったケーキ屋さん、とっても雰囲気が素敵ね~♪
高級そうなチョコ…ウチのパパさんのと形がちょっぴり似てたね(^m^)
しっかり自分チョコも買ってきたママさん、正解よ!おいしそ!
“友チョコ”聞いたことあるけどウチは男の子ばかりだからねぇ…(--゛)
のんちゃんも来年あたりは本命チョコ作りに大変かもね~♪

投稿: ななくんママ | 2008年2月15日 (金) 16時04分

久しぶりです!!
お店の外が素敵ですなぁ~。
チョコパパさんのチョコを買いにいったんだぁ^^
(ちなみにうちの母ゎチョコケーキをあげていました*)
ラッピングもステキで・・・豪華なチョコレートですなぁ・・・
ぇぇぇええええッ!
5つ入りで一粒¥200って・・・合計1000円か?
それが二箱だヵら2000円ッ!?
一粒ずつ柄が(*・∀・)bグーだじぇぃ
ぉぉσ(´д`мё)があげたチョコ載せてくれたのねぇ♪
.+゜ヽ(* ̄∀ ̄)ノ゜+.パァァァッ♪
ぉなヵ壊さなくてよヵったぁ・・・
にょにょにょッ?!
本命チョコですか・・・
さぁーてどちらでしょぅねぇ~♪


ぁげた(*´ェ`*)ポッ
でゎでゎ|彡モサッ

投稿: ひーちゃん^^* | 2008年2月15日 (金) 20時54分

チョコママさん、こんばんは~♪

チョコ、パパさんにあげたんですね!
私はあげませんでした~。
アハハ
パパの好きなチョコのおかしを一緒に買っただけです。

友チョコは娘達も3年くらい前から手作りであげっこしてます。
今年も2日間かけて、作ってました。

今年はCocoaにあげるのを忘れてしまったの!
来年は忘れずにあげないとね!
もちろん、チョコじゃないですよ~♪

投稿: Chocoママ | 2008年2月15日 (金) 22時52分

あ~チョコだ~^-^
良いなぁ~なんて私もチョコは買ってるんです^^
そう最終的には私の胃袋に入りますが^-^
毎年、買って渡していますよ♪

チョコちゃんわたしも~なんて言ってそうですね☆
しかし良い感じのお店♪
車がレトロでお店と良い感じになってるし☆
お店を見てるだけでも満足なお店です^^

そうそう今は友チョコなんてあるんですよね^^
うちの姪っ子ちゃん達も男子でなく女子でした><
早く男子に作って欲しいなぁ^^
わたしは中学の3年間、同じ男子に渡してましたよ~
でも愛は届かず><

投稿: グーママ | 2008年2月15日 (金) 23時40分

こんばんわ♪
とっても可愛いチョコですね!
お店もオシャレで雰囲気の良いお店だし(^_^)
あたしも旦那くんにあげたチョコをおすそ分けしてもらって、「美味しい美味しい~!」と感激しながら食べてました(笑)
チョコちゃんやモカは、チョコレートはダメだから食べられ無くって残念だけどね。。。

今は友チョコってあるんですか!!
知らなかった・・・(^_^;
のんちゃんも、来年には男の子にあげるようになるのでは~??
あたしも中学1年~2年の時くらいから、男の子にあげたような記憶があります~♪♪

投稿: chiaki | 2008年2月16日 (土) 00時50分

★☆ ななくんママさん ☆★

おはよう~♪^▽^
ななくんママさん!一番乗りっ!!≧∀≦キャハ
&過去ログも読んでくださったそうで、ありがとうございますっ♪^▽^

ね~♪ 素敵な雰囲気のお店でしょ?^m^
お店の中は おいしそうなケ~キが30種類以上並んでて、いっつも迷ってしまうのぉ~♪^m^
喫茶コーナーもあるんですよん♪
いつもお客さんでいっぱいなので、なかなかお茶できないんですよ~。。。^^;

特製チョコは濃厚でしたっ!!≧∀≦
5粒それぞれ見た目にも楽しくって、チョコママは真っ先にお花のチョコを食べました♪^m^
ななくんママさん♪ トリュフチョコはいかがでしたか?≧∀≦

投稿: チョコママ | 2008年2月16日 (土) 07時56分

★☆ ひーちゃん ☆★

おはよう~♪^▽^
一昨日はチョコをありがとうねっ!!!≧∀≦
チョコとってもおいしかったよっ♪
しーちゃんのチョコとは少し違ってたね。
2人ともそれぞれで作ったのかな?
でもどちらもおいしかったぁ~♪^m^ゴチソウサマ♪

本命チョコあげたのね?!≧∀≦キャハ
どんなシチュエ~ションだったのかなぁ~?^m^
勇気いった?ドキドキした?
頑張ったねっ♪
きっと男の子もドキドキしたし・・・
ひーちゃんからのチョコ 喜んでるよぉ~♪≧∀≦

投稿: チョコママ | 2008年2月16日 (土) 08時03分

★☆ Chocoママさん ☆★

おはよう~♪^^
Chocoママさんは パパさんと一緒にチョコのお菓子を買ったんですね♪^▽^
パパさんが選んだのなら間違いはないですっ!!^m^
あらら。。。
Cocoa君のチョコは 今年はナシですね~。^^;
チョコは食べれないけど 何か特製おやつか何かですね!^^
Cocoa君は 来年に期待ですねっ!!≧∀≦

あ。娘さんも「友チョコ」ですか?
3年前からもぉ~「友チョコ」ってあったんですね~。。。知りませんでした。^^;
娘さん、本命チョコはあげたのかしら。。。?^m^
ウチの子は、まだ男の子にキャピキャピしていないので、「友チョコ」でした。。。^^;
中学生になったら 芽生えるかなぁ~?^m^ppp

投稿: チョコママ | 2008年2月16日 (土) 08時30分

★☆ グーママさん ☆★

おっはよう~♪^▽^
いい天気ですっ!!
グーママさんは今日はお休みかな?^^

^m^チョコママも 毎年ちゃっかり自分のチョコはGETしてます♪
今回は お気にのケ~キ屋さんの特製チョコです♪
バレンタインじゃなきゃ1粒200円のチョコなんて買わないし 口に入らないものぉ~。。。^m^;
さすがにお高いチョコは濃厚ねっ!!≧∀≦
庶民的なミルクチョコを好むチョコママには ち~ときつかったです。。。(←ぜ~たく!^^;)

グーママさん 中学3年間同じ男の子にチョコをっ?!≧∀≦
一途な性格なのね~♪
人気のあった男の子だったのかな?
チョコママは学生時代にチョコをあげた記憶すらないんですよ。。。^^;
(多分あげてない。。。シャイだったから。^m^pp)
結婚前にチョコパパに手作りチョコをあげた記憶しかないよん♪
あれが 手作りチョコ最初で最後です。。。^m^;

グーママさんは 同僚の男性社員さんたちにチョコあげたのかな。。。?
慰安旅行風景の和気藹々を見ると・・・
きっとあげたのでしょうね~♪^▽^
ホワイトデ~が楽しみかな。。。?^m^ppp

P.S 今日は (グーママさんの妙な勘違いで2日遅れになった^m^)待ちに待ったぐ~たんとカイたんにチョコが届くわね~♪
どんなチョコなのぉ~? ご報告ありよね?^m^
アップ 楽しみにしてるよぉ~♪

投稿: チョコママ | 2008年2月16日 (土) 08時43分

わぁ~
一粒200円ですかァ~
私もそういう豪華なチョコ食べて見たいなァ

チョコちゃん人気者ですね
バレンタインチョコもらうなんて
うらやましい~

投稿: チャピモモのママ | 2008年2月16日 (土) 08時57分

★☆ chiakiさん ☆★

おはよう~♪^▽^
ね~♪ かわいいチョコでしょう~?≧∀≦
デザインがかわいいのぉ~♪
チョコママはお花が好きだから、このチョコを見つけた時は ほかのチョコにも目もくれず 店員さんに
「これ!」と言ってました。。。^m^
1粒1粒味と食感が異なって 楽しいチョコでしたよん♪
ひとつだけ物申すならば・・・
 「甘い!!」「甘過ぎ~~!!」
まぁ~、濃厚なチョコだった ってことですね~♪
(一気に食べたチョコママが悪かったのよ。^^;)

chiakiさんは もっちろん旦那さまにチョコあげたよね~♪^m^
どんなチョコだったかなぁ~?^^
モカちゃんはやっぱ じ~~~っと見てたかな?^m^
ウチのチョコちゃんも 食い入るように見てましたよっ!!^m^;;

≧∀≦あれっ?!
chiakiさんも「友チョコ」の存在知らなかった?
私も~~~♪^▽^
娘が 「チョコを買う」 と言うので、最初ドキッとしたんだけど・・・
「女の子に「友チョコ」あげるんだよっ!!」
って言われて 初めて「友チョコ」なる存在を知りました。。。
バレンタインデ~の形式も 時代で変わっていくのね~。。。
のんちゃん、中学生になったら男の子にチョコあげる なんてことあるかなぁ~?
のんちゃんは ”おくて”だから、いつになることやら。。。ね~~~♪^m^pp

投稿: チョコママ | 2008年2月16日 (土) 08時58分

★☆ チャピモモのママさん ☆★

おはよう~♪^▽^

^m^ウフフ~♪
そんなイベントがなければ 1粒200円のチョコなんて 絶対自分用には買わないですからね~。。。^m^
しっかし、1粒200円だなんて、びっくりチョコです!!
確かに濃厚なお味でしたよぉ~。。。
でも普段 ”MEIJIマカダミアナッツチョコ”を好んで食べてるチョコママには濃厚過ぎて。。。^^;
おいしかったですけどねっ!!^m^

ええっ??!!!;;;
チョコママがもらったチョコは・・・
『チョコちゃんに♪』 だったのかなぁ~。。。?^^;
うんうん。確かに彼女たちはチョコちゃんファンですからね~~~。。。^m^
食べちゃったからには・・・
  お返ししないと。。。ネ?^m^pp

投稿: チョコママ | 2008年2月16日 (土) 09時07分

チョコママ家はハッピーバレンタインだったようですね♪
そのチョコみたことある~!
おいしそう(〃∇〃)
1年に一度くらいお高いチョコ買ったっていいわよね♪
パパが喜んでくれるんだもの
ぽちっとありがと~(≧∇≦)/

投稿: キサ | 2008年2月16日 (土) 13時00分

★☆ キサさん ☆★

こんにちはっ♪^▽^

そそ、1年に1度くらい高いチョコ買ったっていいよね~♪^m^
バレンタインデ~みたいなチョコのイベントがないと そんなチョコ買わないものぉ~。。。^^;

キサさんは?
(あ。。。野暮なこと聞いたかな。。。?^^;)

P.S 改めて・・・
 キサさん お誕生日おめでとう~♪
 りくちゃんにも祝ってもらって 良かったねっ♪^▽^

投稿: チョコママ | 2008年2月17日 (日) 05時28分

1粒200円!?お高いチョコのようで・・・・・
食べるの、チョットためらいますよね(笑)
でもそれだけ美味しいということなので、よしとしましょう!!

わんこってチョコ食べられないから、かわいそうよね~(T_T)
何か代わりの物を探したくなります。

投稿: うりまり | 2008年2月17日 (日) 20時19分

★☆ うりまりさん ☆★

こんにちは~♪^▽^

そぉ~なのっ♪^m^
1粒200円のチョコなんて そうそう口に入るものではないですからねっ!^^;
味わって食べましたよん♪^▽^
と~っても濃厚なお味でした!!

わんこはチョコ食べれないもんね~。。。
何でダメなんだっけ。。。?^^;
昔 ウチで飼ってた雑種の子には、
何でもかんでも食べさせたような気がします。。。^^;

投稿: チョコママ | 2008年2月18日 (月) 15時29分

あ、また2コ買ってるー!

素敵なケーキ屋さんですね☆
そのクラシック*カーは動くの!?ヴェスパ?も可愛い~

私もちょうどその5粒だけ!分位の
小さなスティックチョコケーキ壱千円也。。。で買いました。^^
自分の分も欲しかったけど当日のしかも夕方~
流石に品薄で1個ゲットするのがやっとでした。^^;

チョコちゃんのチョコ☆は無かったのね。^m^
ウェンツのチョコ☆も用意するの忘れちゃった。

PS,
リンク直してくれて有り難うございます♪
やっと言えた~!ちょっと忙しそうですね。
新学期!?^^

投稿: ウェンママ | 2008年2月18日 (月) 17時32分

★☆ ウェンママさん ☆★

こんばんは~♪^▽^
すっかりご無沙汰しちゃってます。。。;;;
更新もお休みしてます。。。^m^;
ここのところ庭仕事に精を出していまして・・・
チョコちゃんを巻き込んで ただ今fc2の方の住人になってます。

「あ、また2個買ってる~!」
・・・ってウェンママさん、去年も2個買ってたこと、覚えていましたか。。。^m^ppp
素敵なケ~キ屋さんでしょ?^▽^
ケ~キは大体こちらでお世話になってます♪
種類も豊富だし、おいしいのっ!≧∀≦
ウェンママさんもGETしましたか♪^m^
1つだけでもGETできてラッキ~だったね!
(売り切れてたらどうするつもりだったの?!^^;)

P.S リンク。
  直しましたよん♪^^
  「(ウェン)ママさんは 鳥びいきだぁ~♪」
  ・・・がなかなかいいでしょ?^m^ppp

投稿: チョコママ | 2008年2月19日 (火) 18時06分

チョコママさんこんにちは~~
ご無沙汰しています(^^ゞ

チョコレートかわいいし美味しそうです~~!!
お店もとってもカワイイ☆
チョコちゃんは残念食べれないもんねぇ(苦笑)
他のものもらったかな??

ご近所のお子さんからのチョコゲットですかぁ!
素敵な子供さんです~~。
そうそうなんだか近頃は 女→男 に限らないようですね。
でも私はもらってないぞーー
ガックシ(笑)

投稿: ユミタオ | 2008年2月20日 (水) 17時09分

★☆ ユミタオさん ☆★

こんばんは~♪^▽^
えへへ。私の方こそご無沙汰しちゃってたわね。^m^;

2月とは言えぽかぽか陽気などの日があると
お庭に専念する日がここんとこ多くってね♪
こちらのブログも すっかりご無沙汰になっちゃってます。。。^^;

チョコ♪
おいしそうでしょ?^m^ppp
おいしかったよんっ!^m^ppp
チョコママは 近所の女の子からもらった手作りチョコの方がとってもおいしかったです!!
(↑羨ましいでしょう~?^m^ppp)

投稿: チョコママ | 2008年2月21日 (木) 18時21分

とっても素敵なお店ですね~♪
こんなお店のチョコ美味しいんでしょうね☆

チョコちゃん期待の眼差し、大きなお目目で
キラキラ輝いてる~
よっぽどの期待なんですね~(笑

投稿: モニョモニョ | 2008年2月21日 (木) 22時43分

チョコまま~~~(^〇^)水曜日はありがとぉ~~(^∪^)楽しかったよ♪♪♪また遊んでねぇ~~~(^w^)!

投稿: ベリーおねえ^O^ | 2008年2月22日 (金) 17時02分

★☆ モニョモニョさん ☆★

こんばんは~♪^▽^

ね~ね~っheart04
とってもステキなお店でしょっ?good
お店もステキなんだけど、ケ~キもとってもおいしいのっ♪
ケ~キはいっつもこちらでお世話になってるんだけど、チョコは初めてです。
とっても濃厚なお味で、満足満足でした~♪happy02

P.S チョコちゃんは かな~り期待のまなざし光線で見つめてました。。。^^;
チョコちゃんはチョコ食べれないんだもんね~。sad

投稿: チョコママ | 2008年2月22日 (金) 19時26分

★☆ ベリーおねえさん ☆★

こんばんはっ♪^▽^

うんうん!水曜日は楽しかったね~heart02
実は・・・今日はベリーちぃねえちゃんとベリーちゃんがチョコガ~デンに来たのよぉ~happy01
少しだけになっちゃったけどね!despair

また遊ぼうね~happy02

P.S コメントに絵文字が入るようになったよっ♪
  顔マーク(↑)をクリックしてごらん♪

投稿: チョコママ | 2008年2月22日 (金) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の予定が。。。^^; | トップページ | 1週間ぶりの更新です♪ »