« いい天気~♪・・・だったのに。。。 | トップページ | お雛様 飾りました♪ »

2008年2月 5日 (火)

明日こそ!

   毎年節分が終わると同時に 押入れから登場する大きな箱。。。

 

  P1040312_a

     さぁ~て。。。 チョコちゃんには何に見えるのかなぁ~? ^m^

  

         それはね・・・・・

  

     のんちゃんの大事な 『 お雛様 』 が入っているんだよ♪

  

  P1040319_b

 

    昨日飾ろうと思っていたけど、 まだ箱から出していません。。。^^;

 

       明日こそ お雛様を飾りますよっ♪  ≧∀≦

 

  P1040309_c

  

     チョコちゃんのおひな様も 今年も作ってあげるねっ♪

        でも・・・・・ 

       チョコちゃんのは もぉ~少しだけ 待っててね!

    


« いい天気~♪・・・だったのに。。。 | トップページ | お雛様 飾りました♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

チョコママさんこんばんわ(*ヽ▽・)☆パチッ

そっかぁ・・・もうお雛様出す時期だね^^♪
うちんちもあるよ(●q^m^)p♪
うちはもうちょっと後かなぁ~。。。^^
早く出したいなぁ・・・
ケド、あれ場所とるから出さないかも^^;
去年出さなかったしッ(>△<=;;
今年こそわッ・・・・・・!!

チョコちゃんのクンクンチェック・・・okだったんだ(*^▽^)♪
チョコちゃんもお雛様出してもらえるとイイネッ☆

投稿: あーちゃん | 2008年2月 5日 (火) 18時29分

★☆ あーちゃん ☆★

こんばんはっ♪^▽^
あーちゃんのウチも女の子3人姉妹だし、お雛様あるのね~♪^m^ウフ♪
チョコママんちにもあるのよっ♪≧∀≦
のんちゃんが生まれた初節句に買ったの♪
12年前にね~♪^^
段飾りじゃないけれど、気に入って買ったお雛様です♪^▽^
大体毎年2月4日に飾るんだけど・・・
まだ出してないの。。。^^;
明日は飾りますよん♪≧∀≦
あーちゃんちも お雛様飾ってもらえるといいねぇ~♪^▽^

P.S チョコちゃんのお雛様は・・・
『チョコママのアレンジお雛様』なの♪^m^
作ったらアップするから、見てねっ♪^^

投稿: チョコママ | 2008年2月 5日 (火) 19時16分

お雛様♪
懐かしいなぁ・・・
あたしのお雛様はどこへ・・
そう何歳の頃か親も自分も出さなくなったかな?
だから嫁に行くのが遅かったんだとお雛様に八つ当たり><
のんちゃんにはそんな事はないよね~
チョコママさんマメだから大丈夫なはずだよ~^^
私は個人的にチョコちゃんのお雛様が楽しみ☆
我が家は♂が2わんだから今回はみんなのを楽しく見てますよ~♪

投稿: グーママ | 2008年2月 5日 (火) 20時40分

もうお雛様の季節ですものね

私もお雛様を飾るのが楽しみでした
今は息子なのでずっと縁が無かったけど

チャピモモ達の為にひな祭りの時は
小さなお雛様を飾ってあげるんですよ!

投稿: チャピモモのママ | 2008年2月 6日 (水) 09時23分

★☆ グーママさん ☆★

こんにちはっ♪^▽^

グーママさんもお雛様がご実家にあるのねっ♪≧∀≦
きっと押入れのどこかにしまってあるのでしょう~♪^m^
私は 子供の頃、お雛様がなかったのヨ。^^;
 (ウチがボンビ~でね~。。。^^;)
だから、娘が生まれたら「お雛様」は絶対に飾ってあげたいと思っていました♪^^
娘が生まれて 初節句にこのお雛様を買って、
それから毎年欠かさず飾っています♪^^

チョコちゃんにも去年 作ってあげたのよぉ~♪
「作って」?!
お花の寄せ植えでネ、お雛様を作ってあげたの♪
今年もそのつもりですよ~♪^m^
できたらアップしますね~♪

投稿: チョコママ | 2008年2月 6日 (水) 16時16分

★☆ チャピモモのママさん ☆★

こんにちは~♪^▽^

チャピモモのママさんのお子さんは 男のお子さんなのね?^^
(では、鯉のぼりかしら~?兜の飾りとか?)

我が家は 一人娘のために、節分が終わるとお雛様を飾りますよ♪^^
殺風景な和室が お雛様を飾ったら 何だか明るく華やかになった気がします♪^▽^

あっ♪
ママさんもチャピモモちゃんたちのために お雛様を飾ってあげるんですね~♪≧∀≦
飾ったら ぜひ見せてくださいね~♪^▽^

P.S チャピモモのママさんにお願いがあります♪
fc2にブログ(ガ~デニング)を作りましたが、初めてなので勝手がわからないことがいくつかあります。。。
困ったら チャピモモのママさんに お聞きするかと思いますので、どうぞ教えてくださいね~♪

投稿: チョコママ | 2008年2月 6日 (水) 16時25分

家は祖母が買ってくれた
兜を着た人形を飾りました
でももう飾るような年じゃ無いので
今は飾りませんヨ

ブログの件
何なりと聞いて下さい(笑)
なァ~んて、それ程詳しくは無いですが
わかる範囲でお教え出来ると思います

投稿: チャピモモのママ | 2008年2月 7日 (木) 10時04分

★☆ チャピモモのママさん ☆★

おはよう~♪^▽^

チャピモモのママさんのお子さんは もぉ~大きいのかしら。。。?^^
わからないけど・・・男の子だと 大きくなると もぉ~飾らなくなっちゃうかもしれないですね。。。
女の子のお雛様は、大きくなってもわりと飾ってる家庭も少なくないように思いますね。。。^^
チョコママは子供の頃お雛様がなかったので、
お雛様が嬉しくってネ♪≧∀≦
娘が大きくなっても季節になったら飾りたいと思っていますよん♪^m^

fc2ブログの件、いろいろとわからないこと 不具合がでてきたら 教えてくださいねっ♪^▽^
宜しくお願いします!

投稿: チョコママ | 2008年2月 8日 (金) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いい天気~♪・・・だったのに。。。 | トップページ | お雛様 飾りました♪ »