« 早くも 復活です!!(ホッ♪) | トップページ | 今日~は いい天気~♪ »

2008年2月 3日 (日)

やっぱり雪が降ったのネ♪

    昨夜の9時。

  チョコちゃんの最後のちぃ~をさせるため、お庭に出たら・・・

    ご近所わんこ ペス君のお散歩帰りに出くわした。。。

   久し振りだったので、飼い主さんと(暗い中)おしゃべり。。。

    家に入ったら 9時半になってました。

 

       ちょっと ちぃ~をさせるだけ。。。

 

   と 思ってお庭に出ただけだったので・・・

     私はカーディガンをひっかけただけの軽装だったの。。。

 

       この真冬の夜に 30分の立ち話。。。^^;

 

    だけど、昨夜は不思議と寒さを感じなかったの。。。

 

    夜 寝る前に見た 「 明日の天気予報 」 。

 

       三重県 北中部地方  雪 のち くもり

             大雪警報 のおまけつき。。。

 

     はぁ~~~~~???!!!

 

    うっそぉ~~?! 大雪警報出てるのっ?!

        全然寒くないんだけど。。。

 

    そして・・・ 今朝・・・ 

         カ~テンを開けたら・・・

  P1040276_yu1

 

         んっ?! 

 

  P1040279_yu3

  

        雪が積もってる♪

        この前よりも ちょっとだけ多い♪

 

       『 チョコちゃ~ん♪ おいで~~!! 』

 

  P1040280_yu2

       しっぽを ぴ~~んと立てて・・・

       興奮して見ています。。。

 

       ひょっとして・・・

         お外に出たいの?!

 

            あいにく外は・・・

                         雨降りです。。。

 


« 早くも 復活です!!(ホッ♪) | トップページ | 今日~は いい天気~♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはよございます!!
今日はこちらも雪がしんしんと降り続いていますよ!!チョコママさんの方も積もってますねぇ!
いやぁ寒いわけですぅーー(>_<)
チョコちゃん今日はお庭に出れなくて残念だねぇ。チョコちゃんにしてみれば今日こそお庭に出てみたい?!(笑)

PS,チェ~君は寒がってないですかぁ??

投稿: ユミタオ | 2008年2月 3日 (日) 11時49分

チョコママさーんっ、おっはよ~♪
雪雪雪!!!こちらも沢山降ってます!
うちはマンションなのでまだ眺めて見てるだけ
後で体感しに行きたいと思いま~す♪♪
あれ?でもそちらは雨に変わっちゃいましたか!?
やっぱりちょっと暖かいんですね。
こちらは初めて本格的に積もりそうですよ☆

体調は大丈夫ですか?お天気も不安定だから
まだまだ油断せず、ゆっくりお休み下さいませ。
~といってもなかなか無理かな?^^;

投稿: ウェンママ | 2008年2月 3日 (日) 12時08分

チョコママさん、こんにちわー!
雪降ったねー!
でも過去形…今はほとんど雨だよ~(><)
今朝、パパが「銀世界だよ」なんて言ってたけど見たらそれほどでは・・・^^;
それからチャムとパパは散歩に行ったけど、私はそのまま寝てしまいました~。
関東の方はもっと積もっているのかなぁ。

チョコママさん、極寒の中30分も立ち話しちゃって大丈夫ですか~。
先日、体調崩されていたし、ぶり返さない様にしてね~。

投稿: ルクママ | 2008年2月 3日 (日) 12時28分

こんにちわ☆
そちらは雪が積もったのですね!
大阪はほんとに降らないです~
チョコちゃんも興味津々ですね(^_^)
雨だから外に出られないけど、明日まで残るかな~♪
夜に外で立ち話は考えただけでも寒いです(>_<)
風邪ひいてないですか??
気をつけてくださいね~

モカが無事に帰ってきましたよ!!
ブログにアップしたんで、また来てくださいね♪
心配&応援してくれて、本当に感謝です☆
ありがとうございます~!!

投稿: chiaki | 2008年2月 3日 (日) 16時54分

こんにちわぁ(*>▽<)ノシ♪

雪積もったね^^♪
うち、昨日(今日)は11:30に寝たんだけど・・・
寝たんだけどぉ・・・
ずーっと何も無いのに寝れなくて、2:00位に窓から外覗いたら雨降ってて。。。
だから寒かったんだなぁ・・・っと(o´・Å・)
んで天気予報で雪って言ってたのを思い出して、2:45位にまた外見て。。。
そしたら雪降ってたぁー。+ヽ(*´▽`)ノ*。゜ パァー
でまた3:00位にまだ雪降ってるかなって思って外みたら今度は雨っぽい雪が降ってた(●⌒∀⌒)
だから雪降ったのは知ってたんだよ(*ゝ▽・)♪

でも、積もった位だからその後にも降ったんだろなー・・・

チョコちゃんは、この前あんまり雪が積もらなかったから今日降ってくれて嬉しいだろね^^♪
チョコちゃんはこの後外に出て、雪触れたかな??

ps.チョコママさん、体調治ってよかったね♪

投稿: あーちゃん | 2008年2月 3日 (日) 17時36分

せっかく雪が降ったのに
雨降りですか

チョコちゃん雪遊び出来なくて
残念でしたね

投稿: チャピモモのママ | 2008年2月 4日 (月) 08時58分

★☆ ユミタオさん ☆★

おっはよう~♪^▽^
いやぁ~。今朝もカンカンに寒いですっ!;;;
でも、雪は降ってないよっ!
雪は 昨日の午前中には解けてしまったしネ。
ユミタオさんの方は、結構降ったのでは?^^;
関東では、交通網にも影響が出たみたいだものね。。。;;;
今朝はいかがかしら?
まだ雪は積もってる?^^
ミントちゃんはクンクンできたかな?^m^

P.S チェ~坊は2階で元気に鳴いていますよっ♪^▽^
下にいる私のところまで聞こえてきます♪

投稿: チョコママ | 2008年2月 4日 (月) 08時59分

★☆ ウェンママさん ☆★

おっはよう~♪^▽^
わぁ~~~!!!
そちらは雪たくさん降ったんだねっ!!≧∀≦
三重は 朝少し積もっていたけど、この画像撮ってる時すでに雨交じりでネ・・・
チョコちゃんもお庭に出さずに サンル~ムから眺めるだけになりました。。。^^;
午前中には雪も解けちゃった。;;;
ウェンママさん、ウェンツ君と雪を体感しに外へ出ましたか?^m^
ウェンツ君の反応はっ?!^▽^
寒がりウェンツ君に雪は酷かなぁ~?^m^;

P.S 体調のこと気遣ってくれてありがとう~♪^^
もぉ~すっかり良くなりました♪^▽^

投稿: チョコママ | 2008年2月 4日 (月) 09時06分

★☆ ルクママさん ☆★

おはよう~♪^▽^
うんうん!雪 降ったねっ!^^
昨日の朝、少しだけ積もったけど・・・
雪がバァ~ッと降ってるのは見ていないんだけどネ。。。
それに、あの時すでに雨交じりだったので、
数時間後には解けてしまったよ!^^;
やはり大阪もこちらと同じ感じだったみたいだね!
関東は 道路の凍結で、交通網とか影響出てて、まだ大変みたいだね。
東の方が寒いのね~やっぱ。^^;

そそそ・・・^m^;
寒空の中 立ち話しちゃったんです。。。^^;
あの夜は 風がなかったので、さほど寒さは感じなかったんだけど、
結構外にいた時間が長かったようで、
不調後だっただけに、のんちゃんとチョコパパにたしなめられました。。。^^;
以後気をつけまぁ~す!!^m^;

投稿: チョコママ | 2008年2月 4日 (月) 09時17分

★☆ chiakiさん ☆★

おはよう~♪^▽^
モカちゃんが大変な中、昨日はコメントしてお知らせしてくれて ありがとうねっ!!≧∀≦
画像でモカちゃんの様子を確認して、少し安心しました♪^^
今朝のモカちゃんはいかがかしら?^^
毎日が 日にち薬です!
少しずつ良くなっていくから、chiakiさんもモカちゃんも頑張ってねっ♪

昨日はまた朝に少しだけ雪が積もったんです♪
大阪はそんなに降らなかったみたいだね!
(ルクママさんからも情報いただきました♪)
あの雪も、午前中には解けて無くなっちゃったよ。^^;
一昨年は どか雪が降って「ここはどこ~?!;」ってくらいすごい日があったんだけど・・・
この冬はどうかなぁ~?
2月中にまだ雪は降るかなぁ~?

^m^;冬の寒空の下の立ち話。。。;;;
夢中でしゃべってたから寒さも感じなかったけど、あの時は不調直後だったものネ!^^;
気をつけまぁ~っす!!^m^;;;

投稿: チョコママ | 2008年2月 4日 (月) 09時35分

★☆ あーちゃん ☆★

こんにちはっ!!^▽^
(お帰り~♪)
昨日は朝だけだったけど、また雪が少しだけ積もってたネ♪^▽^

あーちゃんてば、そんな夜中まで寝付けなかったんだね!!!^^;
(朝は起きれなかったでしょう~?^^;)
3時はまだ雨っぽい雪だったんだね♪
じゃあ~、あーちゃんが寝た後で 雪が本格的に降りだしたんだね~。。。
でも・・・
午前中には解けちゃったね。^^;
雨交じりだったから、チョコちゃんも外には出さなかったよっ!^^;
サンル~ムからじ~~っと眺めてました。
お外行きたかったのかなぁ~?^^;

P.S 体調すっかり戻りました♪^▽^
  心配してくれて ありがとうねっ♪

投稿: チョコママ | 2008年2月 4日 (月) 09時47分

★☆ チャピモモのママさん ☆★

おはよう~♪^▽^
昨日の朝、またまたちょぴっとだけ雪を見ることができました♪^^
でも、雨が降ってたんです。。。;;;
だからすぐに解けちゃいましたよっ!^^;
チョコちゃんは 雪遊びがしたかったのかなぁ~?
サンル~ムから じ~~っと眺めていましたヨ♪

今日はと~ってもいいお天気です♪^▽^
そちらはいかがですか~?^▽^

投稿: チョコママ | 2008年2月 4日 (月) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早くも 復活です!!(ホッ♪) | トップページ | 今日~は いい天気~♪ »