« 昨日 雪が降りました♪ | トップページ | お休みしますヨ♪ »

2008年1月28日 (月)

じいちゃんに ぴったんこチョコちゃん♪

  25日の更新 『 昨日 雪が降りました♪ 』 へのコメントのお返事も・・・

   まだ できていないのですが・・・

  今日は お返事よりも先に 更新をさせていただきます。。。^^

   お返事と 訪問は、後日ゆっくりさせていただきますので・・・

      どうぞ ヨロシクお願い致しますっ♪^▽^

 

  ☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

  先週の土曜日から・・・ 「 じいちゃん 」 が 我が家に来ています♪^^

                   ( ↑ チョコパパの父 )

  

    チョコちゃんは・・・ じいちゃんのことが大好き ♪

       じいちゃんが ソファ~に横になると・・・ 

  P1040274_b_2

      ご覧のとおり~♪

    じいちゃんの 股の間にすっぽりはまって くつろいでます♪

 

  P1040273_a

 

   なんとも居心地の良さそうな チョコちゃんなのでした。。。^m^

                    


« 昨日 雪が降りました♪ | トップページ | お休みしますヨ♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪

チョコちゃん、おじいちゃんの事も好きなんですね~☆
足の間におさまっちゃって、すっかり寛いじゃってるし(笑)おじいちゃんもチョコちゃんの事を可愛がってくれてるようですね(^_^)
おじいちゃんにとって、孫のような存在なのかな♪

投稿: chiaki | 2008年1月28日 (月) 15時35分

チョコママさんこんにちわー(・▽・*)

チョコママさんの家、土曜からおじいちゃん来てるんだね^^♪
チョコちゃんはおじいちゃんの事も好きなんだね☆
おじいちゃんにすっぽりと・・・^^
おじいちゃんもチョコちゃんのこと好きみたいだし(*^V^*)

ケド、こんな様子じゃおじいちゃん帰るとき大変そう・・・(>m<`);;

投稿: あーちゃん | 2008年1月28日 (月) 18時00分

人間の身体でお股が一番温かいと言うけれど
チョコちゃんほんと暖かそう~
大好きなお爺ちゃんとヌクヌク至福の一時だね☆

その陰でイソイソと家事etc・・・をこなすチョコママさんが見えます。^^
みんなには寛いでもらいたいですものね~♪♪

投稿: ウェンママ | 2008年1月28日 (月) 18時18分

チョコママさん家に今、おじいちゃんが来てらっしゃるのですね♪
大好きなおじいちゃんが来たから、
チョコちゃんはきっと大喜びしてるだろうね(*^_^*)
できれば帰らないで!って感じかな?
うらんも、うらん父の膝が大好きです。
寝転べば、すぐに乗りに来ます。
うらん父の方も、冬は暖かくて気持ち良いそうです☆

投稿: うりまり | 2008年1月28日 (月) 18時49分

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆
チョコママさんの、家におじいちゃんが来ていたんだね♪チョコちゃんおじいちゃんにスッポリはまっていましたねw
水曜日あそべるぅ?チョコママさんの家で?ひーにも言っておきますので・・・お返事くだしゃい
もしも水曜日ラジャ(*゚ー゚)ゞ⌒☆でしたら、choco連れて行きますねぇ♪

投稿: ち~やん | 2008年1月28日 (月) 21時50分

チョコママさん、こんばんは。
こちらもいつ雪が降ってもおかしくないくらい、寒いですよ。

じいちゃんもかわいくって動けませんね(^-^)
うちのまるは今、旦那と布団をかぶって寝ていますよ~

投稿: さちっぺ | 2008年1月28日 (月) 22時54分

うんうん、おじいちゃんおばあちゃんはまったり~だから
ワンコも大好きだよね~♪
おじいちゃんの股の間でチョコちゃん、目がハートだねぇ(^m^)むふふ
おじいちゃんもヨシヨシって嬉しそうだけど
ず~っと動けなかったら痺れちゃったりして。。。
チョコちゃん、とっても可愛いセラピー犬ですね♪

投稿: ななくんママ | 2008年1月29日 (火) 01時21分

おはようございますー☆
ぉぉー、おじいちゃんがいらしているんですねぇ。
チョコちゃんはおじいちゃんが好きなんだ~(^-^)
いいねぇ、おじいちゃんも嬉しそうですね。

チャムもじいちゃん(私の実父)には、よく懐いています。
チャム連れの初帰省のこと、到着が深夜だったので、父はもう就寝中。
そこへチャム、家に上がるなり、父の布団の中へダ~ッシュ!
呆気にとられました^^;

基本的に人見知りするチャムですが、中年~高齢者の方々は大丈夫なことが多いです。
若者オーラ、年寄りオーラがわかるのかな~?
チョコちゃんは、どうですか~?

投稿: ルクママ | 2008年1月29日 (火) 09時31分

チョコちゃんはおじいちゃんが好きなんだね
気持ち良さそうにしてますね

おじいちゃんもチョコちゃんが
可愛いのでしょうね

投稿: チャピモモのママ | 2008年1月29日 (火) 10時21分

チョコちゃんいつものみんとの特等席にはまって気持ちよさそう・・・
じいちゃん上から見ると頭が真っ白ですね。
今日も雨でうちの4匹の犬たちは散歩に行けず、
ウズウズしています。U*人*U

投稿: みんとママ | 2008年1月29日 (火) 12時06分

初めまして!
ダックスの、ランキングを見ていたらかわいいチョコちゃんが目に留まったのでのぞいてみました〜♪

早速記事の話ですが、おじいさんの芦野間にすっぽりはまってて・・・かわいいですね♪
  ちょうどいい場所なんでしょうか・・・
おじいさんに可愛がってもらえて、すごく幸せそうですね♪

また見に来ますね〜(^-^)

投稿: かな | 2008年1月30日 (水) 22時02分

★☆ chiakiさん ☆★

こんにちは~♪^^
お返事が大変遅くなっちゃいました。。。;;;
ごめんなさいねっ!!^^;

先週土曜日から来ていたじいちゃん(お父さん)が昨日帰りました。。。
じいちゃんがウチにいる間じゅう チョコちゃんはじいちゃんにくっついていました♪^m^
ソファ~に横になると必ずじいちゃんの股の間に入ってました。。。^m^
夜寝る時も ホントはチョコちゃんはじいちゃんと寝たかったみたいなのよ~♪^m^
和室へ入るじいちゃんを追いかけて、廊下でふすまをかりかり。。。
チョコちゃんはじいちゃんが大好きみたいですよ!^^

投稿: チョコママ | 2008年1月31日 (木) 12時02分

★☆ あーちゃん ☆★

こんにちは~♪^^
(お帰り~!!)

じいちゃんネ、昨日帰りました。
チョコちゃんは じいちゃんが帰る時、ハウスにおやつと入れたので じいちゃん帰るのもわかってなかったのよ。^^;
 ただ・・・
じいちゃん帰った後ネ、じいちゃんが寝てた和室へ入って 一生懸命匂いをかいでました。。。
チョコママが「じいちゃんどこ行った?」
って聞くと、少し探すそぶりをしてたよ♪^^
じいちゃんは チョコちゃんに嫌なことしないし、
じいちゃんのそばが安心できたんだろうねっ!^m^

投稿: チョコママ | 2008年1月31日 (木) 12時09分

★☆ ウェンママさん ☆★

こんにちは~♪^^
お返事が遅くなりました!;;;
ごめんねっ!!^^;

人間の体でお股が一番温かいの?!
そうなんだぁ~。。。
去年の夏からチョコちゃんと寝てるんだけど、
秋冬はチョコちゃんが私のお股の間にはまって寝ています。。。
もぉ~寝づらいのなんのって~。。。^^;
意地悪して足を閉じてるとね、鼻でつんつん「開けて~!」ってしてくるの。。。^^;
足の間に挟まってるのが温かいし、安心するんだろうねっ!!^^

あはははっ!!!!≧∀≦
ウェンママさんにはお見通しのようだわね~!!!^m^ppp
そう~なの!
チョコちゃんがじいちゃんにくっついてる間は チョコママはフリ~なので、家事のはかどったのなんのって!!^m^
・・・しかし・・・
じいちゃん帰った直後から・・・
またまたチョコちゃんは私のくっつき虫です。。。^^;
(今もくっついてるよぉ~♪^^;)

投稿: チョコママ | 2008年1月31日 (木) 12時26分

★☆ うりまりさん ☆★

こんにちは~♪^^

うらんちゃんも お父さんの膝が大好きなのね~♪^m^
チョコちゃんもじいちゃんが横になると いっつもお股の間にべた~っとくっついてました♪^^
じいちゃんも 「よしよし!」ってしてくれて、
居心地良さそうなの♪^^
でも、じいちゃん 昨日帰っちゃったので、
チョコちゃんは またチョコママにべったりです。。。^^;
寂しがりやなのかなぁ~?^^;

P.S チョコちゃんがくっついてると 確かに温かいですっ!!^m^

投稿: チョコママ | 2008年1月31日 (木) 13時05分

★☆ ち~やん ☆★

お帰り~!!^^

ひょえ~っ??!!!;;;
ち~ちゃん、「水曜日」 って・・・
昨日のことだったんだよねぇ~?!^^;
ごめんね~。。。^^;
パソコンを開けていなかったので、事情が伝わっていなかったのよ。。。;;;
(事情が伝わってても、昨日はちょっと無理でしたヨ。。。^^;ごめんねっ!!;;;)

また検討してみるからネ♪^▽^
チョコママ的には 暖かくなってからの方が嬉しいかなぁ~。。。^^

投稿: チョコママ | 2008年1月31日 (木) 13時11分

★☆ さちっぺさん ☆★

こんにちは~♪^^
お返事が遅くなってしまって ごめんなさいねっ!!^^;

今日はとってもお天気がいいですよ~♪
先週の寒波はどっかへ行っちゃったみたいですよ!^^
お花たちも太陽いっぱい浴びて喜んでいます!^▽^

じいちゃんは、昨日帰りましたヨ。
チョコちゃんは じいちゃんのくっつき虫になっていたので、いなくなったら今度は私に鞍替えです。。。^^;
いつものくっつきチョコちゃんです。。。^^;
う~~~ん。動けないよぉ~~~。。。;;;
ひょっとしてじいちゃんも トイレを我慢しちゃってたのかなぁ~~~?^m^;


投稿: チョコママ | 2008年1月31日 (木) 13時18分

★☆ ななくんママさん ☆★

こんにちは~♪^^

^m^ムフフ~♪
チョコちゃんってば じいちゃんのこと癒してあげてるんでしょうかね~?^m^ppp
じいちゃんは優しいので、チョコちゃんのことかわいがってくれましたけどネ♪^^

普段チョコママの膝に乗っかってる時・・・
最初は、”温かいな~♪癒しだわ~♪”だけど、
だんだん、”重たい~!;;;””痺れる~!!;;;”
”チョコちゃん どいてよぉ~!!!;;;”
になるんですよね。。。^^;
でも離れるとちょっぴり寂しかったりして・・・
勝手なものです。^^;

投稿: チョコママ | 2008年1月31日 (木) 15時15分

こんにちは~♡
チョコママさん家族風邪ひいてませんか。
私の方はパパを先頭に風邪ひいてしまいました。
それでブログコメントしたかったんですが今になってしまいました。
チョコちゃん、おじいちゃんにも愛されてるんですね。よかったですね。チョコちゃんも家族の一員ですもんね。

投稿: のりちゃん | 2008年1月31日 (木) 16時35分

★☆ ルクママさん ☆★

こんばんは~♪^^
お返事が大変遅くなってしまいました。;;;
ごめんなさいねっ!!;;;

土曜日から来ていたじいちゃんは、昨日の朝帰りました。。。
じいちゃんがウチにいた間、チョコちゃんはじいちゃんにぴったんこしてたので、
チョコママは楽チンだったんですよっ♪^m^
寝る時も じいちゃんと寝たかったみたいだけど、
それは無理無理なので、夜だけは離しましたよ。^^;

チャムちゃんも おとうさんが好きなんだねっ!!≧∀≦
おとうさんのお布団へダッシュしたチャムちゃんは そのままおとうさんにくっついて寝させてもらえたのかな。。。?^m^

ウチのチョコちゃんも、若者と中高年がわかるみたいですヨ。^^;
実はチョコちゃんは あんまりお年寄りが好きではないみたいです。^^;
お散歩してて、向こうからおじいちゃん・おばあちゃんが歩いて来ると、少し身構えるの。。。
で、「かわいいね~♪」って声でもかけられたら、ガウガウ吠えてネ。。。
困ってしまうんだよね~。。。^^;
でも、これがお年寄りじゃなかったら大喜びなの♪^m^;
何で老人はダメなのか。。。?謎です。。。
でも、ウチのじいちゃんはOKなのも、謎です。。。

投稿: チョコママ | 2008年1月31日 (木) 17時43分

★☆ チャピモモのママさん ☆★

こんばんは~♪^^

^m^ウフフ~♪
チョコちゃんってば じいちゃんのお股に入り込んで うっとりしてるでしょ?^m^ppp
安心しきってますね~♪
じいちゃんがトイレに立つと 戻ってくるまで待ってるんですよっ♪^^
じいちゃんが座ったら またお膝へ上がりこみます。。。^^
じいちゃんもチョコちゃんをかわいがってくれましたよ♪^▽^

そんなじいちゃんも 昨日帰ってしまったので・・・
またチョコママのくっつき虫になってしまいました。。。^^;
(重いよぉ~~~。。。;;;)

投稿: チョコママ | 2008年1月31日 (木) 18時06分

★☆ みんとママさん ☆★

こんばんはっ!!
昨日はどうもでした~♪≧∀≦
おとうさん、ウチに帰ってホッとしてるでしょ?^^

ミントの特等席は チョコにも居心地がいいんですね~♪^m^ppp
ず~~~っとじいちゃんにくっついていましたよっ!!^▽^
お陰で私はチョコちゃんの呪縛から解放されてました。。。^^;
じいちゃんが戻ったから、今度はミントが入り込んでますか?^^

投稿: チョコママ | 2008年1月31日 (木) 18時10分

(●´ω`)ゞ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚
コメント☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆
そうだよねぇ・・・超ムカツクよ(○´д)(д`○)ネー★
σ(´∀`мё)もアセラのペット専用を、やってみようかね♪楽天ブログって、テンプレートとか、あんまりヵヮ*。+゚:(◆'艸°§):゚+。*ィィ.+:。(●ゝω・)~☆くないよね^^
しかも、いたずらおおいしさぁ・・・
多分、σ(´∀`мё)もアセラのペット専用に、うつるかもしれない。もし、お引越し、したら、必ずアドレス教えます(○´д)(д`○)ネー★チョコママさんも、教えて(○´д)(д`○)ネー★(

投稿: ち~やん | 2008年1月31日 (木) 20時28分

あとあと、これから、σ(´∀`мё)の事、choco娘と言ってくだしゃい_| ̄|○ペコッ
また、遊びにいっきますね~♪

投稿: ち~やん | 2008年1月31日 (木) 20時30分

★☆ かなさん ☆★

初めまして~♪^▽^
ブログ村から遊びに来てくださったんですねっ♪
嬉しいです!
ありがとうございます~♪^▽^

土曜日から昨日まで おじいちゃんが来ていたんですよ♪^^
その間チョコちゃんは すっかり「じいちゃんっ子」になっちゃって、
ず~っとじいちゃんにくっついていました♪^m^

かなさんは わんこ飼ってますか?^^
また遊びに来てくださいね~♪≧∀≦
お待ちしていま~す♪

投稿: チョコママ | 2008年1月31日 (木) 21時29分

チョコちゃんおじいちゃまにも甘えて嬉しそう
ですね♡
アゴ枕みたいにしてくつろいでいて可愛いなあ♪
おじいちゃまもチョコちゃんにメロメロだったの
では??^m^

投稿: ネオママ | 2008年2月 1日 (金) 11時56分

★☆ のりちゃん ☆★

こんにちは~♪^^
のりちゃん お久し振りですね~!^▽^
風邪引いてたのかな?;;;
風邪は厄介ですよね。。。^^;
もぉ~大丈夫ですか?
お陰さまで、我が家はまだこの冬誰も風邪を引いていないんですよっ♪^m^
でも、のんちゃんの学校で インフルエンザが流行っているので・・・とっても心配です。;;;
3月には卒業式がありますからネ♪^^

先日までじいちゃん(チョコパパ父)がウチに泊まりに来ていました♪^^
その間チョコちゃんは じいちゃんにべったり♪^m^
その光景は微笑ましかったですよん♪^^
(私もチョコがくっついてこなくって、楽ができました。。。^m^ppp)

今日は のりちゃんとこへ遊びに行きますね~♪

投稿: チョコママ | 2008年2月 1日 (金) 12時14分

★☆ choco娘ちゃん ☆★

こんにちはっ♪^^
(お帰り~♪)

ブログのお引越し 検討してみる?^^
アセラにはダックス専用ブログもあるし・・・
choco娘ちゃんがchoco君の記事を書きたいなら
そっちがいいかもね♪^▽^
チョコママは イタズラにバリアをかけながら
しばらく様子をみて・・・
それでもイヤになったらお引越しを検討します!
お引越しするなら 今度はのんちゃんオススメの
FC2にしようかな~と思ってるよ♪^^
もしお引越ししたら 教えるね~♪^^

P.S 「choco娘ちゃん」 でいいかな?
   「choco娘さん」 がいいかな?

投稿: チョコママ | 2008年2月 1日 (金) 12時21分

★☆ ネオママさん ☆★

こんにちはっ♪^^
う~~;;;今日は寒いですね~~!;;;
たった今 娘の中学入学説明会から帰ったところですよ~♪^^
体育館は 激寒でした。。。^^;

チョコちゃんは じいちゃんが大好きみたいです♪
じいちゃんがソファーに横になると必ず画像みたくくっついてましたよっ♪^m^ppp
トイレに立ってもず~っと待ってるの。。。
4日間はすっかり”じいちゃんっ子”になってましたヨン♪≧∀≦
その反動で・・・今はママにくっつき虫です。。。^^;

投稿: チョコママ | 2008年2月 1日 (金) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日 雪が降りました♪ | トップページ | お休みしますヨ♪ »