« Surprise Present ♪ | トップページ | お知らせ♪ »

2008年1月18日 (金)

プチケ~キ♪

 やっぱり昨日 ケ~キ屋さんへ足を運びました♪

 

   先週のお休みの日に 私の 『 誕生日会♪ 』 という名目で・・・

   イタ飯屋さんで外食をしました。

   パスタを食べた後で、恒例のケ~キセットも食べました♪

       大好きな レアチ~ズケ~キ♪

    ( チ~ズケ~キは ベイクドよりも レアが好きなチョコママです♪^m^ )

   それは 何となく・・・

       『 誕生日のためのケ~キ 』   ・・・と思えなかったので、

   《 誕生日ケ~キの食べなおし 》 が したかったのです♪ ^m^

 

 私の誕生日だった16日水曜日は

 あいにくお気に入りのケ~キ屋さんの定休日でした。。。

 それで 改めて昨日、誕生日から1日遅れたけど 買いに行ったんです♪

 

 『 バ~スデ~ケ~キ 』 と言うと・・・

    大体は丸いホ~ルケ~キで、

 ロウソクを立てて 真ん中に 「 誕生日おめでとう♪ 」 のプレ~トを立てて・・・ 

    というのが一般的ですが・・・

 私の家族の好みはまちまちな上に 娘はあまりケ~キが好きではないので

 いつもケ~キは それぞれの自分好みのケ~キになるんです。

 

  ショ~ウィンド~の中には・・・

 どれもこれもおいしそうなケ~キが ずらりと並んでいました♪

 ずいぶん悩みましたが・・・ 私が選んだのはこれ!

 P1040151_cake

  娘はショ~トケ~キでも 残してしまうことがあるので・・・

  プチケ~キの詰め合わせにしました♪

 P1040153_cake2

  いろんなタイプが入った 直径5センチほどの 小さなケ~キ♪

  これなら のんちゃん(娘)も食べれます♪

 

     実は・・・

  「 プチケ~キ♪ 」 というのが不満だったわけじゃ~ないんだけど・・・

    もぉ~1種類買いました。。。

    それが ↓ こちら。。。

 P1040144_torori

  ” わぁ~♪ おいしそうな焼きぷりん!!^m^ ”

    ・・・ と思って買ったこのぷりん。。。

  これ、『 焼きぷりん 』 じゃなかったんです。。。

  食べたら ” チ~ズ系 ” の味がしました。。。

    ちょっと思わぬ誤算でしたが・・・

  チ~ズケ~キ大好きなチョコママだったので 許しました。( ← 何を~?!^^; )

 

     さぁ~ 今日は何を食べようかなぁ~? ^m^ppp

 


« Surprise Present ♪ | トップページ | お知らせ♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~♪
美味しそうなケーキに目を奪われてしまいましたよ~(>▽<)
ケーキ屋さんのショーケースを見てたら、全部美味しそうに見えちゃって迷いますもんね☆
色んな種類のプチケーキがが入ってるものにして正解かも~♪それにしても本当に美味しそう…
プリンも、思ってた味とは違ったようですが、
チーズケーキ好きならOKですね!
モカが絶対に欲しがりそうだわ(^_^;

昨日はとっても嬉しいプレゼントがあったんですね~☆
皆から祝福されて、チョコママさんは人気者ですねっ(^_^)♪

投稿: chiaki | 2008年1月18日 (金) 14時20分

★☆ chiakiさん ☆★

こんにちは~♪^^
^m^うふふ~♪ ケ~キ おいしそうでしょ?
さっき お友達とのお茶の時、一番手前の
イチゴム~スのケ~キを食べましたよ~♪^^
私は実は、イチゴ系のケ~キはあまり好きな方ではないんだけど・・・
このプチは おいしく食べれましたっ!!^▽^
ここのお気に入りのケ~キ屋さんのケ~キは、
全部おすすめかなぁ~。。。♪

焼きぷりんに見えたこのレアチ~ズのデザ~トも
とってもおいしかったです♪
モカちゃんも欲しがる?!^m^;
チョコちゃんもねらいますよぉ~。。。^^;

投稿: チョコママ | 2008年1月18日 (金) 15時56分

チョコママさん☆お誕生日おめでと~☆.。.:*・
歳までぶっちゃけちゃってるし♪
それでも全然ピンとこないんですけど・・・
チョコママ*オリジナル精神年齢ということで!(^ー^)v

私もベイクドよりレアが好き♪
でもお誕生日ケーキ???と思ったら
やっぱり食べなおしたんだ~(≧∀≦)しかも沢山!
その欲張りなところ大好き!^m^
今年はチーズにご縁があったようですね☆彡

投稿: ウェンママ | 2008年1月18日 (金) 17時22分

★☆ ウェンママさん ☆★

こんばんは~♪^^
チョコママに 誕生日のお祝いコメント ありがとう~♪^▽^
あははっ!! そうそう!!
年齢も惜しげもなく公開してしまいましたよ。^m^;
でも・・・ピンとこない?!
オリジナル精神年齢は いくつかなぁ~。。。?
ま、欲張らず、30代というアバウトな年齢でよろしく!!!^m^ppp

ウェンママさんも チ~ズケ~キはレアの方が好き?≧∀≦
私も断然 『 レア派 』であります!!^▽^
下の画像「焼きぷりん」もどきは、今日も食べてみたけど、やっぱチ~ズケ~キのようです♪
おいしかった!!
一気に 20個くらい食べれそう~♪^m^


投稿: チョコママ | 2008年1月18日 (金) 20時00分

また来たよ^^♪
そうそうせりちゃんとこにぐーぜん会って『プレゼント買ったの^^』って聞いたのよ♪
いいなぁ~ケーキ!
って言っても11日にママの誕生日に食べたんだけど^m^♪
でもそのプチケーキセットおいしそ^^
全部食べたいわ♪♯

PS 妹2人はインフルエンザにかかちゃったのよ^^;;
今じゃ大声で叫べるほど元気だけど^^;

投稿: しーちゃん | 2008年1月18日 (金) 20時31分

チョコママさん・・・
誕生日ケーキの食べなおししたのーッ?!
いいなぁ・・・

一応うちも11日にママの誕生日にケーキ食べたんだけどね☆  ・・・イチゴタルト(☆⌒O⌒)

チョコママ、(レア)チーズケーキ好きなのッッ?!!
うちはチーズケーキ嫌いなのでその気持ちわからんです。。。
まぁ私が食べようとしないんだけど・・・(匂いが・・・^^;)

プチケーキ食べたーい♪
特に角にあるモンブラン(*>m<)

ちっちゃいチーズケーキ・・・
焼きプリンだったら良かったのに・・・(_ _ ;;

ところで・・・
チョコママさんはこのプチケーキとチーズケーキの中からどれを最初に食べたんだろ。。。
気になるッ!!

投稿: あーちゃん | 2008年1月18日 (金) 21時30分

チョコママさんーご無沙汰しておりますー。。
あけましておめでとうございます&
お誕生日!!おめでとうございました!!
Wのおめでたですぅぅ。こりゃビールがうまいってはなしですよぉぉ!!
ちっちゃいケーキかわいぃー。わたしものんちゃんと同じで甘いものはあまり得意ではないのだけど、これは見てるだけでかわいくてハッピーになれそう!前の記事にあった、手袋のプレゼント、ちょーーかわいぃ!!ちっちゃいお友達がいていいなぁー。。お散歩もさらに楽しくなりますねー。

投稿: mote | 2008年1月19日 (土) 02時36分

★☆ しーちゃん ☆★

おはよう~♪^^
ア~ンド、またまたいらっしゃい~♪^▽^
お休みの朝だと言うのに、今朝もチョコちゃんに6時に起こされました。。。^^;
冬の朝の早起きは超辛いですっ!!;;;
もっと温かいお布団の中でぬくぬくしたかったな。。。;;;
(しーちゃんはきっとまだ寝てるな。。。)

昨日せりちゃんママから Uストアでしーちゃんに会ったこと聞いたよ♪^^
やっぱり”だから~♪”だったのね~♪^m^
しーちゃんのお母さんとは5日違いの誕生日なのよぉ~♪(もぉ~覚えた?^m^ppp)
お母さんのお誕生日にケ~キ食べたね!!
しーちゃんは何ケ~キ食べたかな?^m^

P.S あーちゃん・ひーちゃん、元気になって ホントに良かったねっ!!≧∀≦

投稿: チョコママ | 2008年1月19日 (土) 06時39分

★☆ あーちゃん ☆★

↑しーちゃんから聞いたよっ!!;;;
大変だったねっ!!;;;
もぉ~すっかり治ったのね?良かった良かった♪
学校でも流行り出したらしいこと聞いてるから、
どきどきしてます。。。^^;
(今回のんちゃん予防注射打ってないからね~。^^;)
学校で拾わんように祈っといて~!!≧∀≦;;

あーちゃんは 11日のお母さんのお誕生日に、
イチゴタルトを食べたんだねっ♪^▽^
チョコママは、いろんなのっ!!^m^ppp
欲張りなんだぁ~♪
でもちっちゃいけどね~。。。^^;
(角のモンブランおいしかったよん♪^▽^)
チョコママは今となってはチ~ズケ~キ大好きになったけど・・・
あーちゃんくらいの頃はチ~ズケ~キ大っ嫌いだったよっ!^^;
大人になると 苦手なモノが大好きになったりするんです♪^^

チョコママが一番最初に食べたプチケ~キはね・・・
手前右から2番目の ブル~ベリ~のケ~キです♪
おいしかった~♪(大きいの食べたい!!!)

投稿: チョコママ | 2008年1月19日 (土) 06時59分

★☆ moteさん ☆★

きゃあ~♪ moteさ~ん♪
いらっしゃ~い!!
お久し振りですぅ~♪^▽^お元気ね?^^

チョコママのパソコンが壊れて1ヶ月ほど修理に出していたので、ホントにお久し振りになっちゃった気がしますっ!!^^;

チョコママの誕生日のお祝いコメント ありがとう~♪^▽^
(年齢をばらしちゃったヨン♪^m^ppp)
『めでたさでアルコ~ルも進む!!』・・・ってもんですが、今年は少し控えめにして、健康に注意したいな と思っていますよん♪

moteさんも 甘いもの(ケ~キ)は少し苦手なのかな?
うちの娘も ケ~キは喜んで食べません。^^;
私の子供の頃はケ~キ大好物で、何個でも食べたがったんですがね~。
親子でも好みはやっぱ別ですね~。。。^^;

ご近所の小さな女の子がチョコママに プレゼントしてくれたんです♪^▽^
とっても嬉しかったですっ!!≧∀≦
この素敵な手袋で、チョコちゃんのお散歩も手が温かくって 楽しくなりましたよん♪^m^

遅くなりましたが・・・
チョコちゃん共々チョコママを、今年もどうぞヨロシクお願い致しますネ~♪^▽^

投稿: チョコママ | 2008年1月19日 (土) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Surprise Present ♪ | トップページ | お知らせ♪ »