« 去年のクリスマス♪ | トップページ | Surprise Present ♪ »

2008年1月16日 (水)

お誕生日会は お留守番 ^^;

 今日は 何をかくそうチョコママの誕生日であります♪ ^m^

  ( 心の中で 『 おめでとう~♪ 』 を言ってくださった方、ありがとうございます! )

 歳の方は ぶっちゃけ42歳になりました。。。

  ( 「 ええぇ~?!30代かと思ってた~!!」 って思われた方、ありがとうございます♪ )

                                      ん~なわけないか。。。^^;

 わたくし・・・かの 『 丙午年生まれ 』 であります。 ( 照れるなぁ~。。。^^; )

 

 ブログでは若作りをして 『 年齢不詳 』 と いきたかったところですが・・・

 結婚19年目とか 娘が今度中学生とか・・・

 なんだかんだヒント的な記事など書いておりますと、

 みなさんも大体の推測をされて チョコママの歳なんぞ想像はしていたでしょう。

 

     はぁ~。。。 私も42歳になったか。。。

 

 ・・・と 改めてしみじみするほどの年齢でもない中途半端な歳。。。

 『 歳を隠したい!!』 という羞恥心もなくなったかな。。。? ^^;

 

   しかし・・・ 

 『 精神年齢は若い!!!!』 ・・・ つもり。。。

   ( ただ単に・・・ ” 精神の成長に乏しい ” だけだったりして。。。^^; )

 

  こんなチョコママですが・・・

  みなさん これからもどうぞ仲良くしてくださいね~♪ ≧∀≦

  

     以上 チョコママからの 誕生日メッセ~ジでした♪

 

     さて 本日のお題に・・・

 『 お誕生日会は お留守番  』 に 気づかれた方、今からが本題です♪^^;

 

 今日が私の誕生日なのですが 平日のため、

 家族での食事会をするとなると チョコパパの仕事上困難で・・・

 先日の日曜日に 初めてのイタ飯屋さんで 食事をしてきたんです♪^^

 外食となるとやはり・・・

 ドッグカフェでもないお店に チョコちゃんは連れて行けず・・・

 P1040136_cho3

 チョコちゃんは いつもの 『 お留守番 』 です。。。^^;

 P1040129_cho22

 ごめんね チョコちゃん。。。;;;

 「 チョコちゃんと一緒に おいしいご飯を食べれる 素敵なお店♪ 」

 があったら 絶対に連れて行ってあげたんだけど。。。^^;

 

 こうしてチョコちゃんは いつもよりもスペシャルなおやつをもらって

 ケ~ジでおとなしくお留守番してもらいましたよ。。。

 

 でも、 ホントに そんなお店があったら・・・

 月1~2回でもチョコちゃん連れて行きたいわぁ~♪

 ・・・ と 真剣に思う チョコママでした。。。

 

    さて・・・

 ケ~キは どうしようかなぁ~?


« 去年のクリスマス♪ | トップページ | Surprise Present ♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

チョコママさ~ん
゚+o。p【オメ】q*´Ⅴ`)(*´Ⅴ`*p【デト】q。o+゚
何のプレゼントが待ってるかしら??そこも楽しみですね~^^

年齢を自ら公表したんですね☆
実年齢よりも気持ちが若いのが1番ですよ~^^
わたしも姪っ子の友達に年齢より若く言われて単純に喜ぶヾ(´Д`;●) ォィォィ
チョコちゃんお留守番だったのねρ(・ω・、)イジイジ
早くチョコちゃんも一緒にお祝いできる店が出来ると良いねo(*・ω・)ノ ァィ
我が家は今から散歩へ行ってまいります♪

投稿: グーママ | 2008年1月16日 (水) 12時57分

こんにちわ~♪
お誕生日、おめでとうございます!!
実はあたしも、12日の土曜日が誕生日だったんです~☆近いですね(^_^)

チョコちゃんの「行くの~?」って目が・・・
あたしは旦那さんの都合で1日ズレましたが、13日にデートしてきましたよ♪
モカはお留守番で(^_^;
モカも「2人で行くのね、行っちゃうのね」って、じぃ~っと見てました。。。
付き合ってた頃から行ってたカフェレストランに行って来たんですが、店内で案内をよ~く見たらそこのレストランはワンコOKだったんです!
ちょっと遠いから、頻繁には行けないけど、春になったらモカも一緒に行こうと思ってます♪
チョコちゃんもどっか一緒に行けるレストランが見つかるといいですね(^_^)

投稿: chiaki | 2008年1月16日 (水) 13時49分

チョコママさん、お誕生日おめでとうございます!
私は先月の5日で射手座ですが、山羊座かしら?
チョコママさんたら、年齢公表しちゃったんですね!!
まだまだお若いですよ!
私なんて・・・四捨五入したら・・・ガーン!
って言えば何歳かわかっちゃったかしら?
家も今年お姉ちゃんは高校生だしね♪

チョコちゃんと一緒に行けるレストランが近くにできるといいですね!
我が家の近くにもないんです。
できないかなあ~!

投稿: Chocoママ | 2008年1月16日 (水) 16時20分

チョコママ♪happybirthday♪

さっき買い物行ったときにご近所さんから知りました^^;
久しぶりに来て見たら更新しててびっくりしたよ^^
直ってよかったね♪

最近チョコちゃんに会ってないな^^;
寒いもんね;;

又来ます♪♪

投稿: しーちゃん | 2008年1月16日 (水) 19時27分

お誕生日おめでとう(*^_^*)何歳になってもお誕生日は嬉しいね♪この年になると、実年齢より、見た目が重視だと思うな・・・。私なんてこの間おばあちゃんに60歳とまちがわれたのよーーー!かなりへこんだけど、みんなに話して復活したよ(^_^;)
再度ダイエット開始だーーといいながら今ミニチーズケーキを食べてます。
うちの華ちんもいっしょのおめめするよ。いかないでーと。後ろ髪ひかれるけどね。
ではまたお邪魔しますね。
ちなみにやま君はやまとくんです。

投稿: ぎょんぎょん | 2008年1月16日 (水) 23時27分

まずわ~~~・・・
お誕生日おめでとう~~!!
今日見たあの袋とビールは~。。そういうことだったんだねーー^0^失礼いたしましたぁ^^
イタ飯屋で外食いいなぁ~うちは誕生日なんてなーんもなしさ!
チョコちゃんもスペシャルバージョンでよかったね♪

そして、ウラセレショット~ありがと~^0^

ウランの表情が全て一緒なのがやっぱ笑えます^^;あいつはマネキンか。。。☆

チョコちゃん~今年は3ショット頑張ろうね~~

投稿: ウランママ | 2008年1月16日 (水) 23時32分

チョコママさ~ん!
お誕生日おめでとうございま~す♪
いつも乗り遅れちゃってる私。。。
当日に間に合ってよかったわ~(^-^)v
お祝いにイタ飯デート♪が出来て嬉しかったね~!
見上げてみているチョコちゃんのお顔が。。。
ちょっとしょんぼり~の感じになっててツラそうよ(^^;)
ホントにワンコOKのレストランが見付かるといいね☆
改めて、これからも宜しくお願いします!

投稿: ななくんママ | 2008年1月16日 (水) 23時35分

♪チョコママさんお誕生日おめでとうございます♪
先日お食事に行かれてお祝いしてもらちゃったんですねヽ(^o^)丿
イタリアンってお洒落ですね^^
ご近所にチョコちゃんも一緒に行けるレストランが出来たらほんといいですよね~♪
ウチの近所は歩いていけるワンコOKのお店は
あるけど、ワンコ連れはお外の席なのでこの季節のお食事はかなりツライかもです^^
カフェなんですけどね(^_^;)

チョコちゃんのスペシャルなおやつってなにかな??
チョコちゃんよかったね(^O^)/
ケーキも楽しみの一つですよね~♪

投稿: ネオママ | 2008年1月17日 (木) 01時01分

チョコママさん、おはよう~~
お誕生日おめでとうございます!私も、ついこないだまでランドセルを背負ってた気もしないでもないのに(爆)1年って本当に早いですね。

今朝起きたら、お庭にうっすら雪が積もっていました。寒かったですよ~

うちのまるも、チョコちゃんと同じ目をします('-'*)
チョコちゃんはゲージでお留守番なのぉ?

投稿: さちっぺ | 2008年1月17日 (木) 09時12分

★☆ グーママさん ☆★

お祝いのコメントありがとう~♪^▽^
年齢公表しちゃったぁ~。。。^^;ハハハ~
何だか中身はちっとも変わらないんだけど、
歳ばっかりとってってる感じですぅ~。^m^;
でも体は正直なもので・・・若い頃と同じにはいかないわね~。^^;
・・・な~んて情けないこと言ってないで、
これからも『 精神年齢 』くらいは老けずに頑張りますわよっ!!!≧∀≦ヨロピク!

チョコちゃんはね~、かわいそうだけど「お留守番」してもらいました。。。
まず チョコちゃんを連れて行けるところがこの近くにはないのよ。。。^^;
もっと都会だと わんこOKのお店とかもいろいろあるのかなぁ~。。。
車苦手なチョコちゃんは 逆にお留守番の方が良かったりしてネ。^^;
チョコちゃん。どう思ってるかな?

プレゼント?
残念ながら 家族からは「無し!」です。。。;;;(←つまらん!悲しい!)
でも・・・思わぬ人からサプライズプレゼントがあったのよ♪^▽^
それはブログアップしたいと思っていますよ~♪

投稿: チョコママ | 2008年1月17日 (木) 10時02分

★☆ chiakiさん ☆★

お祝いのコメントありがとう~♪^▽^
え~っ?!
chiakiさんも今月12日はお誕生日だったのぉ~?!≧∀≦
チョコママと4日違いだったのね~!!!^m^
チェック不足でホントにごめんなさいね!!;;
遅ればせながら・・・
「chiakiさん お誕生日おめでとう~♪」≧∀≦

chiakiさんも おいしいもの食べに行きましたか♪^m^
私も市内のイタ飯屋さんへ家族と行きました♪
すっごくお腹すいてたらコ~スでも食べてたんだけど、直前にコ~ヒ~を飲んでしまっていたので、普通にパスタとケ~キセットを食べました。
(何だか誕生日会っぽくないなぁ~。^^;)
そのお店 初めてだったんだけど、パパも気に入ったみたいなので また近々行くつもりですよん♪
(その時はコ~スに挑戦かな?^m^)

チョコちゃんもモカちゃんも お留守番組になっちゃったね。。。^^;
外出慣れしていないチョコちゃんは「お留守番の方が気楽かも?」って思っちゃったりもします。。。^^;
ホントはいろいろ連れて行ってあげたいチョコママなんですよ~♪

投稿: チョコママ | 2008年1月17日 (木) 10時30分

★☆ Chocoママさん ☆★

お祝いのコメント ありがとう~♪^▽^
キャハハ≧∀≦
思い切って年齢公表しちゃいましたっ!!^m^
”Chocoママさんとはきっと歳が近いはず♪”
って思っていましたよん!!^▽^
私も結婚19年目なので、もっと早く娘が生まれていたら高校生の母だったかも?^^
一人娘はこの春ようやく中学生です!^^
これから始まるだろう新しい生活に 私もどきどき・わくわくしていますよん♪≧∀≦

わんこOKのお店 って、なかなかないですよね~。。。
あいにくチョコちゃんは車が苦手なので いいお店があっても諦めもついてますけどネ。^^;
でもホントは残念!!;;;
チョコちゃんと一緒にいろいろ楽しみたいと思ってるのになぁ~。^^;

投稿: チョコママ | 2008年1月17日 (木) 10時46分

★☆ しーちゃん ☆★

きゃあ~♪ しーちゃん♪
いらっしゃ~い!!≧∀≦
チョコママにお祝いコメント ありがとう~♪^▽^
”買い物で会ったご近所さん”って・・・
Kさんと かわいいあの子のことね?^m^
あの後訪ねて来てくれましたよん♪^m^

そそ、パソコンがやっと直って帰ってきました♪
1ヶ月だったけど、長かったかな?^^;
またブログも再開しましたので、またちょくちょく覗いてみてねっ♪^^
チョコちゃんは寒いので(と言うか チョコママが寒いのでネ;;)家の中に入れ込んでいます。。。^^;
もうちょっと暖かくなったら 遊んでやってね~♪
インフルエンザが流行りだしたみたいよ!
みんな気をつけようね~♪^^;

P.S あ~ちゃん、ひ~ちゃんは元気かな?^^

投稿: チョコママ | 2008年1月17日 (木) 10時57分

★☆ ぎょんぎょんちゃん ☆★

お祝いのコメント ありがとう~♪^▽^
中身とは裏腹に、どんどん歳をとっていくわぁ~。。。^^;
せめて見かけだけでも若く見られたいわよね~♪^^;
しかし・・・
60歳!!!ってそれ ひど過ぎっ!!!;;;
それ どこのばあちゃんやっ?!;;;
私 そんなこと言われたらしばらく寝込みそぉ~。。。^^;
ぎょんぎょんちゃんは ちゃんと歳相応に見えてますよっ!!(←フォロ~になってる?^^;)
ダイエット、私もしなくっちゃあ~!!
冬休みにすっかりぼってりお肉がついちゃったわぁ~。。。;;;
一緒に頑張ろうね~♪^▽^

P.S やまと君 って、Mダックスの?
  お友達だったの? 知らなかったですよ。

投稿: チョコママ | 2008年1月17日 (木) 11時07分

★☆ ウランママさん ☆★

ウランママ~♪
お祝いコメント ありがとう~♪^▽^
(ご近所さんから立て続けにコメントいただいて、とっても嬉しいよっ!!≧∀≦)

そぉ~なの♪
昨日の(セレンが鼻を突っ込みクンクンすっごい気にしてた♪)あの袋は・・・プレゼントだったんです♪^^ムフ
私も彼女からの思わぬプレゼントにびっくり&ハッピ~♪≧∀≦嬉しかったです♪

ウランママんちは 誕生日会しないのぉ~?
(・・・ってウチは「誕生日会」と言う名の外食ですが。。。^^;)
Wハンター跡地にできたイタ飯屋さんへ初めて行ってきたよ♪(MAR-DE NAPOLI)
パスタ・ピザ大好きな私は 結構気に入りました♪
お店も12時までやってるし、お酒もあるね~♪
落ち着いた雰囲気で 店員さんも感じ良かったです。
また行くぞぉ~♪^m^

ウラセレサンタ&トナカイの記事 見てくれた~?
ありがとう~!!≧∀≦
^m^ppp確かにう~ちゃんは”マネキン”のようだったわね~♪
じっとしててくれて撮りやすかったよっ♪
(セレンはちょっぴり挙動不審入ってたけどね。^m^)
今年はチョコも入れての3ショット!!
よろしくね~!!

投稿: チョコママ | 2008年1月17日 (木) 11時22分

★☆ ななくんママさん ☆★

誕生日のお祝いコメント ありがとう~♪^▽^
いくつになっても誕生日は嬉しいものです♪^^
それに 今回の誕生日は特別嬉しいですっ!!
だって、家族以外のたくさんのお友達から・・・
「お誕生日おめでとう~♪」って言ってもらえたんだもん♪^▽^
”ブログって いいなぁ~♪”ってしみじみ思っちゃいました♪^m^

家族で「誕生日会」の外食をしたんです♪^^
かわいそうだけど、チョコちゃんはお留守番しました。。。^^;
この写真はね、すごい上目遣いでしょんぼりでしょ?^^;
実はその数時間前にもチョコはお留守番で外出してたので、チョコ的には・・・
”えぇ~?!;;;またお留守番~?!;;;”
って感じなんですよ~。。。^^;
こんなお目目されると・・・
胸が痛いですよね~。。。;;;

投稿: チョコママ | 2008年1月17日 (木) 11時43分

ハッピーバースデー!!チョコママさん☆
家族でお誕生日会、素敵ですネ(*^_^*)

チョコちゃんの上目づかいのお目目にいろんな気持ちが表れていますねぇ。
確かに犬と一緒に食べれて、しっかりお食事もできるところはなかなか難しいですよねぇ。
もっとたくさんできればいいのに!

PS,私の年齢はチョコママさんのお年から6を足して、そこから4を引いて、さらに7を足して、そこから20を引いた数です~(笑)

投稿: ユミタオ | 2008年1月17日 (木) 11時51分

★☆ ネオママさん ☆★

誕生日のお祝いコメント ありがとう~♪^▽^
当の16日は、何ら変わりない1日を過ごしましたが、前のお休みに「誕生日会」という食事へ出かけました♪^^
チョコパパに「ママどこ行きたい?」って言われたので、前から行きたかったイタ飯屋さんへ連れて行ってもらいました♪
そのお店は 娘のお友達ママさんたちと行くはずだったんだけど、急用が入って私だけ行けなかったんです。。。
ず~っと気にしてたお店だったので 嬉しかったですよ♪^^
パスタおいしかったですっ♪≧∀≦
また行きますよぉ~!!!

チョコちゃんはかわいそうだけど お留守番しました。。。^^;
その代わり大好きなおやつ(ささみとチ~ズのおやつ)を いつもなら切ってあげるところを まるごと1本あげましたよ~♪^m^
あ~。。。しかしダイエットしなくっちゃあ~。。。;;;
チョコちゃんも私も「正月太り」しちゃってますぅ~。。。^^;

投稿: チョコママ | 2008年1月17日 (木) 11時59分

チョコママさんこんにちわ♪

お誕生日おめでとうございまぁすッ!!
うち、チョコママさんの歳、35歳位かと・・・
     ・・・・・・・∑(゜Д゜)・・・・・・・
42歳なんてありえんですッ
娘さんが今度中学生・・・ってのはうちと同じだから知ってるし、
結婚19年目・・・ってのもブログ見て分かったし・・・
だけどッッ
歳は知らなかったよぉッ!!
チョコママさん外見若いデスネ。。。

精神年齢は良く分からないのでなんとも言えませんが、チョコママさんの外見、若いですよ♪

チョコちゃん、昨日はちゃんとお留守番出来たのかな??
ケド、『いつもよりスペシャルなおやつ』もらえてよかったね♪

ワンコokなお店、ココら辺にも出来るといいのにね・・・

投稿: あーちゃん | 2008年1月17日 (木) 13時13分

★☆ さちっぺさん ☆★

こんにちは~♪^^
誕生日のお祝いコメント ありがとう~♪^▽^
あははっ!!(爆)
私もついこの間までセーラー服着てたような気がする♪^m^ppp

今日はホントに寒いね~っ!!^^;
太陽は出ててお天気はいいのだけど、風が強いし すっごく冷たいですっ!!;;;
さちっぺさんの方は今朝 雪がうっすら積もってたのっ?!;;;
ぎょえぇ~!!;;;寒そぉ~っ!!^^;
今月は雪降るかなぁ~?;;;
こちらはまだこの冬雪をみていませんよ。

チョコちゃんネ、ケ~ジでお留守番でした。^^;
その代わり スペシャルおやつをあげたよ♪
(せめてもの罪滅ぼし・・・かな?^^;)

投稿: チョコママ | 2008年1月17日 (木) 15時14分

★☆ ユミタオさん ☆★

こんばんは~♪^^
誕生日のお祝いコメント ありがとう~♪^▽^
チョコママ42歳になりましたよっ!^^;
ユミタオさんとはほとんど一回り違うんだぁ~♪
でも気分は「同年代」♪^m^ppp
これからも仲良くしてねぇ~♪≧∀≦

うんうん。
わんこOKの飲食店って このあたりでもほとんど見かけません。。。;;;
ペット飼ってるお家って多いから そんなお店ができたら結構繁盛すると思うんだけどな~。。。
そんなわけで、チョコちゃんはお留守番でした。
でも、外慣れしてないチョコちゃんは お家で留守番の方がいいのかもネ。
かわいそうだから 大好きなおやつを大きめサイズでプレゼントしてあげたよっ♪≧∀≦
おりこうさんにお留守番しててくれましたよん♪

P.S 真剣に久し振りに「足し算」「引き算」しましたよっ!!!^m^;
頭の体操になりました~♪^m^ppp

投稿: チョコママ | 2008年1月17日 (木) 17時46分

★☆ あーちゃん ☆★

チョコママに誕生日祝いのコメントを ありがとうねっ!!^▽^
それと・・・
あーちゃんってば チョコママが30代と思ってた?!!!≧∀≦ヒョエ~
お世辞でも素直に嬉しいわよん♪^m^
チョコママは あーちゃんのお母さんより上なんだわさ!^m^
そ言えば、お母さんも今月お誕生日だったよね?
11日・・・違ったっけ?
お母さんに”チョコママが「お誕生日おめでとう♪」と言ってたよ” と伝えてください♪^^

チョコちゃんは お留守番だったけど、ちゃんとスペシャルおやつをあげたからね~♪
(↑チョコちゃんのお誕生日でもないのにね。。。^^;)
A台は無理としても、市内にチョコ連れOKのおいしいお店ができるといいのにねっ♪

投稿: チョコママ | 2008年1月17日 (木) 18時11分

チョコママさん、お誕生日おめでとう!
チョコママさん、明けましておめでとう!
チョコママさん、お久しぶりです!
チョコママさん、元気でよかった!

あぁ~全部言えたぞ!!

投稿: Hiro | 2008年1月17日 (木) 18時21分

★☆ Hiroさん ☆★

きゃあ~♪ Hiroさんっ!!
こんばんはっ!!≧∀≦
ホントにホントに お久し振りですっ!!
Hiroさん 元気にしてた?!^^
私の方は・・・
12月にいきなりパソコンが壊れてしまって、
修理に1ヶ月ほどかかってしまいました。。。
それで・・・
クリスマスもお正月も飛んでしまって、
みんなに何もお知らせもできず・・・、
やきもきの日々を過ごしていました。。。^^;
ブログのお友達ななくんママさんのご配慮で・・・
チョコママの現状はお知らせしていただきましたが、
Hiroさんにも伝わっていたかしら。。。?^^;

パソコンも直って 無事ブログ復活もしました♪
Hiroさんのところへももちろん遊びに行かせてくださいねっ!!!
こんなチョコママですが・・・
また仲良くしていただけると嬉しいです♪^m^
チョコちゃん共々 今年もどうぞヨロシクお願い致しますネ!!^▽^

チョコママの誕生日にお祝いのコメント ありがとう~!!!
年齢公表しちゃったよ。。。^m^;ハハハ~

投稿: チョコママ | 2008年1月17日 (木) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 去年のクリスマス♪ | トップページ | Surprise Present ♪ »