« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月28日 (月)

じいちゃんに ぴったんこチョコちゃん♪

  25日の更新 『 昨日 雪が降りました♪ 』 へのコメントのお返事も・・・

   まだ できていないのですが・・・

  今日は お返事よりも先に 更新をさせていただきます。。。^^

   お返事と 訪問は、後日ゆっくりさせていただきますので・・・

      どうぞ ヨロシクお願い致しますっ♪^▽^

 

  ☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

  先週の土曜日から・・・ 「 じいちゃん 」 が 我が家に来ています♪^^

                   ( ↑ チョコパパの父 )

  

    チョコちゃんは・・・ じいちゃんのことが大好き ♪

       じいちゃんが ソファ~に横になると・・・ 

  P1040274_b_2

      ご覧のとおり~♪

    じいちゃんの 股の間にすっぽりはまって くつろいでます♪

 

  P1040273_a

 

   なんとも居心地の良さそうな チョコちゃんなのでした。。。^m^

                    

| コメント (29)

2008年1月25日 (金)

昨日 雪が降りました♪

    ひゃあ~っ!!;;;

 昨日は本当に寒かったですね~。。。^^;

 こちらでも この冬初めての雪を見ましたよ~♪

 午前中と夜に 粉雪程度の雪が降って、積もらないと思っていたんですが・・・

 今朝 起きたら うっすらとだけですが、雪が芝生やウッドデッキについていました。

 

   『 こんだけぇ~~~っ??!!! 』

 

 ・・・の雪ですが、早速チョコちゃんにクンクンさせてあげなくっちゃあ~♪^m^

  

   ねっ!  『 こんだけ~っ?!;;; 』 でしょ? ^^; ポリポリ

 

   お庭出たら すぐ・・・

  お散歩帰りのセレンたん( ローデシアンリッジバック )に気づいたチョコが

  

  

     激吠え~。。。;;;

   この後 ず~~っとセレンたんに 吠え続けたので・・・

    うるさいのでショ~トカットです。。。^^;

 

    ちなみに・・・ セレンたんとは・・・

  P1040056_a

        ↑ こんな子で~す♪ おっきいでしょ? ≧∀≦

 

    ウランパパさん。。。 いつも いつも すみません!!! ^^;

 

   そして・・・ セレンたんが帰って、改めまして お庭をクンクン♪

  

   

    チョコちゃん~♪ 雪は どんな匂いがしたかな?^▽^

   

 P1040233_b

 

    今日は 朝から太陽もお顔出しているので

    芝生の雪も すぐに解けてしまうでしょう~。。。

 

        また 雪が降るかなぁ~?

 

| コメント (25)

2008年1月23日 (水)

何して遊びたいの?

   こたつの横で チョコちゃんが つまらなさそうに だれていました。。。

   

   ちょっとからかってフ~ドをかぶせたら ご機嫌ななめになっちゃった?

   お気に入りの 「 あみあみボ~ル 」 で誘ってみたけど のってこない。。。

   

     さらに チョコちゃんの気分を落ち込ませることを・・・

   

   『 お目目きれい きれい 』 が あまり好きではないチョコちゃん。。。

       顔が ひきつってしまいました。。。^^;

   

   この後 お顔とお目目拭かれて、もっとナ~バスになっちゃった。。。^^;

   

   おっ?! でも お顔拭いたらちょっとは目が覚めたのかな? ^m^

   

       じゃあ~チョコちゃん、何して遊びたい?!!

       チョコちゃんが吠えます。 ( 音量注意してネ! )

   

  「 あみあみボ~ル 」 ではなく、「 ピ~ピ~ボ~ル 」 で遊びたかったの?

  

       いつもの元気なチョコちゃんに戻ったとさ ♪ ^▽^

    

| コメント (20)

2008年1月22日 (火)

チョコちゃんの おねだり♪

  パソコンが直ってからなのですが・・・

 すっかり私のパソコンの定位置は 『 こたつの上 』 になってます♪

 こたつに入って ぬくぬくしながら ネット検索や ブログ更新や・・・

 お友達のところへ遊びに行くのは とっても至福の時間です。。。

 

    さて・・・  そんな時のチョコちゃんの居場所ですが・・・

  

  パソコンデスクに座ってやっていた時は・・・

 椅子に座った私のあぐらの中に チョコちゃんがおさまっていました。。。

   これが結構つらい体勢だったんですよね。。。^^;

 よく 皆さんへのコメントに、” 足がびりびり しびれるぅ~。。。;;; ”

  ってボヤいてましたよね。。。^^;

 

    そして 今は・・・

 『 やっぱり今も?!! 』 チョコちゃんは 私の膝の上です。。。

   足のびりびりは 今後も続きそうです。。。。^^;

 

     チョコママが ポチポチしていて・・・

          チョコちゃんが つまらなくなると・・・

 P1040117_a

   こんな風に仰向けになって 「遊んで~♪」 の アピ~ルをします。

 

 P1040121_b

 今度は 膝の上に立ち上がって マウスを操作できないように邪魔をします。

 

       もっと もっと無視をしていると・・・

 

 P1040126_c

   さらにのけぞって 手を上げて 猛烈アピ~ルです!!!

 

     これには チョコママもお手上げです!! ^^;

 

| コメント (10)

2008年1月21日 (月)

姪っ子さあもんちの ミントファミリ~♪

 姪っ子さあもんの家にも かわいいMダックスがいます。。。♪ ^▽^

  

 最初の子は さあもんが4年生の春に飼いました。。。

    Mダックス  名前は 『 ミント 』 (女の子 スムース)

    お顔ちっちゃくって お目目くりくり とってもかわいい子です♪

   ミントは おとなしいけど・・・わんこ&ちょ~っと人見知りがある子かな♪^m^

 

   そして その2年後・・・

 わが家でも Mダックス ご存知 『 チョコちゃん 』 を 飼うことに♪

 チョコは 物心ついてしまった今では・・・

    ” わんこ見知り ” が 激しくなっちゃったんだけど・・・

  パピ~のチョコは ミントのことが 最初から だ~い好きでした!!

     そして もちろん今でも だ~い好き!!!

  Cimg0852_3  ← 2005.5月

   ( ミントは ちびチョコのこと、少し怖がってたけどネ。^^; ) 

 

  そんなミントも 一昨年の5月 ママになりました!!!≧∀≦

  赤ちゃんは 4匹生まれましたが、かわいそうなことに 1匹は死産でした。

  

  当初は、女の子1匹を手元へ残すはずだったのですが、みんなかわいくって

    結局3匹 ( 男の子2匹 女の子1匹 )とも育てることに♪

 

  それでは 前置きが長くなりましたが・・・ミントファミリ~を ご紹介します♪

 

 P1040043_mint1_2

     

      そして・・・

 

 P1040028_mchildren

    不思議だと思いませんかぁ~?

      モカちゃん(♂)は・・・ ダークブラウンのロング。耳毛が長いです♪

      ( Chocoママさんのコメントによると モカちゃんは 『 シェーディッドレッド 』 かも♪ )

      ティアラ(♀)は・・・・・ レッドのロング。

            トロちゃん(♂)は・・・ ブラックタンのスム~ス。

    3匹とも 色も 毛質も違うんです!!≧∀≦

   ( そそ・・・ ちなみに この子たちのパパは、ブラックタン・ロングです♪ )

     ママのミント 《 レッド スムース 》 を加えても 4匹とも違います♪

 

      さらに・・・ 親兄弟ではないけれど・・・

    ブラックタン ロングのチョコを加えても、5匹とも違うダックス!!

    みんなが 勢ぞろいすると、とっても楽しいですっ!!!≧∀≦

 

      それから・・・ さらに面白いことには・・・

    このミントの子供たち・・・ 3匹とも全く性格が違うんですヨ ♪^m^

 

           P1040029_moka

     P1040029_tiara1

           P1040038_toro1

 

     ミントチルドレンのサークルの中に、チョコも入れました♪

  P1040033_aisatu

  さすがに 5匹は じ~っとはしておらず・・・写真撮るのも難しかったので

    動画も少し撮ってきました♪ ( 音声なしです )

 

   

 チョコちゃんも ミントチルドレンが気になるのか? 時折クンクンしにいきます♪

   

  最初は少し びびりなチョコちゃんだったけど・・・ 少しずつ仲良くなったみたい♪

  

    では 最後に・・・

  『 トロちゃんの 笑える食事風景 』 の動画を お送りします♪ ^m^

  

   

    

  トロちゃんの この慌しい食事風景は、 毎日毎回のことなのだそうです。^^;

    ひょっとして・・・ 『 ほかの子に ご飯を取られる 』 と 思ってる?!

   ( 兄妹たちの中で育つと、競争意識が高いのかなぁ~?^m^ppp )

   

  とにかく  トロちゃんの食べっぷりにはみんな 大笑いでした!! ≧∀≦

 

| コメント (16)

2008年1月20日 (日)

取ってあげるのに。。。^^;

    おもちゃをくわえて チョコちゃんが うなっています。。。

 P1040207_c

    それはね・・・ なぜかと言うと・・・

 P1040217_b

 

 P1040225_a

  おもちゃの穴よりも少し大きなおやつを チョコママがねじ込んだからね~。。。

 

       ごめんごめん! チョコちゃん。。。

       ママが 中のおやつを 取ってあげるよ!

       貸してごらん!!

 

   

              うなっています。。。

   

    やっぱりどうしてもチョコママにおもちゃをわたしません。。。^^;

 

       そして ついに・・・

 

 P1040226_d

   

    まったくしつこい チョコママ。。。

   

    そして・・・ まったく頑固な チョコちゃん。。。

 

    しかし・・・ついにはこの後・・・

   必死におもちゃを守るチョコちゃんから 何とか奪い取って・・・

   無事 中のおやつを取ってあげましたとさ♪

 

       めでたし ♪ めでたし ♪ ^m^; 

 

 ☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

      ここでひとつ・・・

   『 めでたし 』 繋がりなのですが・・・

 娘につくってもらった この *Choco Garen* も 今日で1年を迎えました♪

   パソコン苦手なチョコママが こんなにもブログにはまってしまうとは

     思いもしませんでした。。。 

   

   このブログを通じて 全国に たくさんお友達もできました♪

     本当に嬉しいことです!!

   

   こんなチョコママと チョコちゃんですが・・・

   末永く 仲良く そして、チョコブログを楽しんでいただけると嬉しいです!!

     

| コメント (10)

2008年1月19日 (土)

お知らせ♪

  

 P1040194_osirase_2

 P1040196_osirase2_2

 P1020581_osirase3

| コメント (12)

2008年1月18日 (金)

プチケ~キ♪

 やっぱり昨日 ケ~キ屋さんへ足を運びました♪

 

   先週のお休みの日に 私の 『 誕生日会♪ 』 という名目で・・・

   イタ飯屋さんで外食をしました。

   パスタを食べた後で、恒例のケ~キセットも食べました♪

       大好きな レアチ~ズケ~キ♪

    ( チ~ズケ~キは ベイクドよりも レアが好きなチョコママです♪^m^ )

   それは 何となく・・・

       『 誕生日のためのケ~キ 』   ・・・と思えなかったので、

   《 誕生日ケ~キの食べなおし 》 が したかったのです♪ ^m^

 

 私の誕生日だった16日水曜日は

 あいにくお気に入りのケ~キ屋さんの定休日でした。。。

 それで 改めて昨日、誕生日から1日遅れたけど 買いに行ったんです♪

 

 『 バ~スデ~ケ~キ 』 と言うと・・・

    大体は丸いホ~ルケ~キで、

 ロウソクを立てて 真ん中に 「 誕生日おめでとう♪ 」 のプレ~トを立てて・・・ 

    というのが一般的ですが・・・

 私の家族の好みはまちまちな上に 娘はあまりケ~キが好きではないので

 いつもケ~キは それぞれの自分好みのケ~キになるんです。

 

  ショ~ウィンド~の中には・・・

 どれもこれもおいしそうなケ~キが ずらりと並んでいました♪

 ずいぶん悩みましたが・・・ 私が選んだのはこれ!

 P1040151_cake

  娘はショ~トケ~キでも 残してしまうことがあるので・・・

  プチケ~キの詰め合わせにしました♪

 P1040153_cake2

  いろんなタイプが入った 直径5センチほどの 小さなケ~キ♪

  これなら のんちゃん(娘)も食べれます♪

 

     実は・・・

  「 プチケ~キ♪ 」 というのが不満だったわけじゃ~ないんだけど・・・

    もぉ~1種類買いました。。。

    それが ↓ こちら。。。

 P1040144_torori

  ” わぁ~♪ おいしそうな焼きぷりん!!^m^ ”

    ・・・ と思って買ったこのぷりん。。。

  これ、『 焼きぷりん 』 じゃなかったんです。。。

  食べたら ” チ~ズ系 ” の味がしました。。。

    ちょっと思わぬ誤算でしたが・・・

  チ~ズケ~キ大好きなチョコママだったので 許しました。( ← 何を~?!^^; )

 

     さぁ~ 今日は何を食べようかなぁ~? ^m^ppp

 

| コメント (10)

2008年1月17日 (木)

Surprise Present ♪

 昨日はチョコママの誕生日でした♪

 たくさんのお友達から 温かいお祝いのコメントをいただき・・・

 とっても と~っても嬉しかったです!!

 

   改めて・・・   ありがとうございました♪ ^▽^

 

 学生を離れて以来の たくさんのお祝いの言葉に、超感激の誕生日になりました♪

 

  それから 実は 昨日の夕方・・・

 かわいい女の子から 誕生日プレゼントをもらいました♪ ≧∀≦

 思いがけないプレゼントに 驚きと喜びいっぱいのチョコママです!

 

 その 『 かわいい女の子 』 とは・・・

 ママのお腹にいる頃から知ってる 近所の女の子なんです♪

 まだ幼稚園児さんで、かわいくて とっても元気な女の子♪

   名前は ”せりかちゃん” ♪

 チョコちゃんのことも  会うといつも撫で撫でしてくれます♪ ^m^

 

 せりちゃんがチョコママに プレゼントしてくれたものは・・・

 P1040161_serityan

 寒い冬の間の チョコちゃんのお散歩の時に・・・

 冷たい手を温めてくれる 素敵な手袋でした。。。♪ ^▽^

 白いニットの手袋には・・・ わんちゃんの刺繍入り ♪

 このわんちゃん。。。

 足を短くしたら・・・ まるで 『 チョコちゃん 』 ♪ ( ・・・に見えませんか?^^ )

    せりちゃん ありがとう~!!!

    と~っても気に入ったよっ♪ ≧∀≦

       これからのチョコちゃんのお散歩は・・・

       手が冷たくならなくて済みそうよ ♪ ^▽^

 P1040115_c

 

 ちなみに・・・ せりちゃんのママからもチョコママにプレゼントが。。。

 それはね・・・

    チョコママの好物の 『 泡ジュ~ス 』。。。♪ ^m^

 

 今年初の泡ジュ~スは・・・

    胸にも 五臓六腑にもしみましたとさ。。。^m^ppp

 

| コメント (10)

2008年1月16日 (水)

お誕生日会は お留守番 ^^;

 今日は 何をかくそうチョコママの誕生日であります♪ ^m^

  ( 心の中で 『 おめでとう~♪ 』 を言ってくださった方、ありがとうございます! )

 歳の方は ぶっちゃけ42歳になりました。。。

  ( 「 ええぇ~?!30代かと思ってた~!!」 って思われた方、ありがとうございます♪ )

                                      ん~なわけないか。。。^^;

 わたくし・・・かの 『 丙午年生まれ 』 であります。 ( 照れるなぁ~。。。^^; )

 

 ブログでは若作りをして 『 年齢不詳 』 と いきたかったところですが・・・

 結婚19年目とか 娘が今度中学生とか・・・

 なんだかんだヒント的な記事など書いておりますと、

 みなさんも大体の推測をされて チョコママの歳なんぞ想像はしていたでしょう。

 

     はぁ~。。。 私も42歳になったか。。。

 

 ・・・と 改めてしみじみするほどの年齢でもない中途半端な歳。。。

 『 歳を隠したい!!』 という羞恥心もなくなったかな。。。? ^^;

 

   しかし・・・ 

 『 精神年齢は若い!!!!』 ・・・ つもり。。。

   ( ただ単に・・・ ” 精神の成長に乏しい ” だけだったりして。。。^^; )

 

  こんなチョコママですが・・・

  みなさん これからもどうぞ仲良くしてくださいね~♪ ≧∀≦

  

     以上 チョコママからの 誕生日メッセ~ジでした♪

 

     さて 本日のお題に・・・

 『 お誕生日会は お留守番  』 に 気づかれた方、今からが本題です♪^^;

 

 今日が私の誕生日なのですが 平日のため、

 家族での食事会をするとなると チョコパパの仕事上困難で・・・

 先日の日曜日に 初めてのイタ飯屋さんで 食事をしてきたんです♪^^

 外食となるとやはり・・・

 ドッグカフェでもないお店に チョコちゃんは連れて行けず・・・

 P1040136_cho3

 チョコちゃんは いつもの 『 お留守番 』 です。。。^^;

 P1040129_cho22

 ごめんね チョコちゃん。。。;;;

 「 チョコちゃんと一緒に おいしいご飯を食べれる 素敵なお店♪ 」

 があったら 絶対に連れて行ってあげたんだけど。。。^^;

 

 こうしてチョコちゃんは いつもよりもスペシャルなおやつをもらって

 ケ~ジでおとなしくお留守番してもらいましたよ。。。

 

 でも、 ホントに そんなお店があったら・・・

 月1~2回でもチョコちゃん連れて行きたいわぁ~♪

 ・・・ と 真剣に思う チョコママでした。。。

 

    さて・・・

 ケ~キは どうしようかなぁ~?

| コメント (24)

2008年1月15日 (火)

去年のクリスマス♪

 P1020870_iru11  去年のクリスマス・・・

 

 パソコン修理中だったので オンタイムでアップできませんでしたが・・・

 去年のクリスマスも チョコガ~デンに・・・

 かわいいサンタさんと 足の長いかっこいいトナカイさんが来てくれました♪

 

 P1040057_urasere3

     ウランサンタさんと セレントナカイさんです♪

 P1040063_urasere2

    ご近所わんこの ウラン(L レトリバー)と セレン(R リッジバック)♪

    一昨年も来てくれました♪

    ” セレンはホントにトナカイのようだわぁ~♪≧∀≦ ”

    

    この時、ウチのチョコも サンタの服を着ていましたが・・・

    残念ながら去年もびびりとガウガウで 夢の3ショットならず。。。^^;

 

    そしてチョコママも うかつにもチョコサンタの写真を撮り損ねました。

    仕方がないので・・・ パソコンが壊れ、まだカメラ意欲のある頃に撮った

    チョコトナカイをアップすることにします。^^;

 

 P1030118_c

   ・・・って言うか・・・

   ただ単に 『 茶色い服着てるだけ~ 』 に見えるなぁ~。。。^^;

                              ま いっか!

 

 P1040058_urasere1

   ウラン! セレン! そしてウランママ~♪

   去年もありがとうね~♪ ≧∀≦

   今年のクリスマスは じぇ~ったいに3ショット!!! ^m^

   頑張ってみようね~!!! 

| コメント (14)

2008年1月13日 (日)

取り急ぎ・・・ご挨拶♪

 昨年は 予期せぬパソコンの故障で、ブログができなくなってしまい・・・

 みなさんにご心配をおかけしてしまったこと、深くお詫び申し上げます。。。

 修理は運悪く 年末年始をはさんだため、1ヶ月ほどかかってしまいましたが・・・

 なんとか私の元へ無事帰ってきました♪

 パソコンがなく やきもきしている中、お友達のななくんママさんが・・・

 チョコママの現状をコメントにて入れてくださったこと 心から感謝しています♪

 改めて ななくんママさん 本当にありがとうございました!!

 

 ブログの方は 休み明けくらいからぼちぼち始めたいと思っています。。。

 みなさんの所へも また遊びに行かせていただきますよん♪^m^

 みなさんは どんなクリスマスやお正月を迎えられたのかしら?

 遊びに行くのが楽しみですっ!!

  しかし・・・

 チョコママはすっかりキーボードの感覚を忘れてしまったみたい。。。^^;アハハ~

   

    そそ・・・

  こんなチョコママですが 今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪

   取り急ぎ パソコン復活のご報告と ご挨拶でした♪

  P1040090_choko

      チョコちゃんも変わらず元気です!! ≧∀≦

 

| コメント (18)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »