« ハロウィン チョコちゃん♪ | トップページ | お知らせ。。。 »

2007年11月 1日 (木)

娘は 修学旅行♪

  P1020438_a

  今日からのんちゃんは 小学校の修学旅行で 奈良・京都に行きます♪

  とっても気になってたお天気は、曇り。。。

  少し ちっちゃな雨も ぽつりぽつり・・・ 降ってます。。。

   微妙なお天気です。。。

  現地では 雨降ってないといいのですが。。。^^;

 

    今日は・・・ 法隆寺・東大寺・三十三間堂など巡ります。。。

    明日は・・・ 金閣寺・二条城・清水寺です。。。

  明日のお天気は 晴れマ~ク♪  嬉しいなっ!! ≧∀≦

  金閣寺も ぴかぴか光って見えるかな?^m^

  

  チョコママも奈良・京都でした。。。

      30年ほど前のことだけど・・・ ( ^m^;)

  お天気が良かったので・・・

  金閣寺が ぴかぴか光って見えたこと、鮮明に覚えています♪

  奈良の大仏さんも 友だちとわいわい言いながら見たのを覚えてる♪

  しかし・・・ 清水寺は なぜか 覚えていないなぁ~。。。^^;ポリポリ

   とにかく・・・

  のんちゃんも 楽しい思い出いっぱい作ってきて欲しいなぁ~♪

 

   そう言えば・・・

  奈良・京都の小学生は 修学旅行は どこへ行くのかな。。。?

   ふと 気になったチョコママでした。。。

 

  P1020441_b

                    のんちゃんは 明日の夕方 帰って来るよ♪

 

  今朝は のんちゃんにぴったりくっついてた ウチのチョコちゃん♪

        ・・・ あ。。。上の画像は のんちゃんが出て行った後、

             チョコママのあぐらの上で寝ているチョコちゃんです。。。

    ただ今 ダックスフンドランキングに参加しております。。。

  応援してくださる方は・・・ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← こちらを ポチッとしてネ♪

                              ありがとうございます!!

 


« ハロウィン チョコちゃん♪ | トップページ | お知らせ。。。 »

つぶやき」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちわw
娘さん、修学旅行なんですね。
うちの娘と生まれた年、もしかして一緒かなぁ?
うちの娘は中1だけど平成17年生まれなんですヨ^^
どっちみち、年が近いですね、なんか勝手に親近感を覚えてしまいました^-^

修学旅行、私も約30年前には鎌倉、箱根に行きました。(千葉県出身なんです)
楽しかったなぁ~、めっちゃ懐かしいですw
ウチの娘は昨年の修学旅行は鈴鹿サーキットとか伊勢・志摩周辺に行ったんですよ。
鈴鹿サーキット、私、まだ行ったことないから一度見に行ってみたいなぁ~。

京都・奈良へは、私は中学と高校の修学旅行で行きました♪
ほんと、京都・奈良のコたちってどこに行くのかしらね~?
ディズニーランドとかかしら~?

今日はお天気がイマイチですが、どうか雨があがりますように!
明日は晴れるといいね!


投稿: ルクママ | 2007年11月 1日 (木) 11時04分

★☆ ルクママさん ☆★

こんにちは~♪^^

今日は肌寒いですよ~。。。^^;
なのにウチの娘は「暑くなるからっ!」って わりと薄い長袖服を着てったんですよ~。。。;;;
寒がってないかしらん。。。^^;←親ばかっ!

そそ、奈良・京都の修学旅行・・・ルクママさんは中学・高校で行ったんですね♪^^
小学校の時は、鎌倉・箱根ね?^^
チョコママは愛知出身で、小学校は奈良・京都。
中学校は 東京。(サンシャイン60とか、後楽園でプロ野球観戦 西部×日ハム戦だったかな。あれ?箱根もかな?あの面白い船にみんなで乗った記憶がありますよ~♪^^)
高校は スキ~でした。前の年までは四国と広島だったのに、チョコママの年からスキ~に。;;(スキ~大嫌いなので ずるちゃいました。^^;)
娘は来年中学で、3年生の修学旅行はTDLになります♪^^
私も友だちとTDL行きたかったな♪≧v≦

娘さんの小学校の修学旅行は 三重県だったんですねっ♪≧∀≦
三重も修学旅行地になってるんですね~。。。
それは知りませんでした~。^^
「鈴鹿サ~キット」?^^
ただのおっきな遊園地ですよぉ~。。。^^
ルクママさん 遊園地好きなのね~?^m^

ルクママさんの娘さんも平成7年生まれなのねっ♪
ウチの子もです!!(6月生まれなんです♪)
学年違うけど ほとんど同じですね~♪≧∀≦キャハ
ますます親近感が湧いちゃいましたね~♪^m^

投稿: チョコママ | 2007年11月 1日 (木) 12時39分

私も京都でしたよ
でも寒くて雨で大変でした
のんちゃん楽しんできてね~

投稿: キサ | 2007年11月 1日 (木) 13時42分

こんにちわ~♪
修学旅行ですか~☆運動会に続き、懐かしい響き…
あたしは、小学校6年生の夏休みに大阪に引っ越してきたんですが、前にいた学校では修学旅行は秋、引っ越してきたこっちの学校では春に旅行済みっていうタイミングの悪さで、小学校の修学旅行は行けなかったんです~(>_<)
のんちゃん、楽しい思い出いーっぱい作ってきてね~♪♪

昨日のハロウィン、チョコちゃんがハロウィン衣装を着てる~!
フードも被ってるし~!
可愛い~☆★
我が家はいつもと変わらぬ1日を過ごしていました(^_^;

投稿: chiaki | 2007年11月 1日 (木) 14時56分

そぅそぅあーちゃんも行ってきてたよぉ
もう朝なのにてるてる坊主つくってたw^^;
ぃぃなぁ~修学旅行早く行きたいな((o(≧∀≦)o))
楽しみぃ~おみあげ何買ってきてくれるかな?

SP.のんままぁ~わたしのブログ作っちゃったぁ♪
誰も来てくれてないから来てねぇ~

投稿: ひーちゃん♪ | 2007年11月 1日 (木) 19時20分

間違えましたぁ;;;;
hatがnetでしたぁ;;;;

ごめんなさい;

投稿: ひーちゃん♪ | 2007年11月 1日 (木) 19時44分

★☆ キサさん ☆★

こんばんは~♪^^

キサさんも修学旅行は京都だったんだね♪^^
チョコママもでしたよん♪^^

今日の奈良はお天気どう~だったのかな~。。。?
三重はドンヨリ曇り空だったけど。。。;;;
(時折雨も降りました。。。;;;)
明日は晴れるそうです♪≧∀≦
のんちゃん たくさん楽しい思い出作ってきてくれるといいなぁ~♪

投稿: チョコママ | 2007年11月 1日 (木) 21時31分

★☆ chiakiさん ☆★

こんばんは~♪^^

そう~でしたか~。。。
chiakiさんは 6年生の時に大阪へ越してきたんだね♪^^
あらら~。。。
タイミングが悪かったんだね。。。;;;
でも6年生の春に修学旅行行くという学校もあるのね。
大阪の小学校は修学旅行はどこへ行くのかな?^^

昨日のハロウィンはばたばたしてて、チョコちゃんにハロウィン衣装着せてようやく雰囲気が出たかな?って感じでした。。。^^;
あ。でも、ウチに遊びに来てくれた子供たちには皆にお菓子をあげました♪
子供たちも喜んでくれて、チョコママも嬉しかったです♪≧v≦

今ね・・・チョコちゃんが私の膝に寝てるんだけど、のんちゃんがいないから 和室の方へさっき探しに行ってましたよ。。。^^;
チョコちゃんには のんちゃんの存在も大事なのね~♪^^
それから私から離れません。。。
明日の夕方までは大変そう~です。。。^^;

投稿: チョコママ | 2007年11月 1日 (木) 21時39分

★☆ ひーちゃん ☆★

こんばんはっ♪^^
(ひーちゃんとは「ブログ仲間」になったわね~♪≧∀≦キャハハ)

のんちゃんと あ~ちゃんは今頃お布団の中だね~♪^^
でも きっとまだ寝ていないだろうねっ♪^m^
それとも意外と疲れて寝ちゃってるかな。。。?
御みやげ 楽しみだね~♪
明日の夕方はひーちゃんも迎えに行くのかな?^^
ひーちゃんも修学旅行、楽しみだねっ♪^^

P.S ひーちゃんのブログアドレスは 保護のため消しておきました。。。^^
チョコママはちゃんと保存して、お気に入り登録したので、いつでもひーちゃんのブログへ遊びに行けます♪≧∀≦ウフ

投稿: チョコママ | 2007年11月 1日 (木) 22時24分

チョコママさ~ん♪
のんちゃん修学旅行なのね~
じゃこの2日間はチョコママさんがPC独り占め状態ですね~^^
うちの1番下の姪っ子が先週、修学旅行で淡路島に行ったみたいです!
あたしが行った修学旅行は伊勢ですよ~♪
夫婦岩のからの日の出を見てね~
大阪は三重が多いと思う・・でも今は違う様子だけど・・
中学は九州。なななんと高校も九州だったわたし
しか~もわたしの田舎は九州><
どんだけ~九州に行くんだ~
しか~しここ何年も九州の田舎には行ってないな~^^
来年の夏に遊びに帰りたいと思案中(父親が住んでるの)
ここまで書くとどこ?でしょう?
さぁどこでしょう?観光名所は沢山あるよ~♪
でも修学旅行とか青春で良いな~☆
また高校ぐらいに戻りだいな~
こんなあたしでも女子高だったの~^^
PS
1番上のコメのルクママあたしも友達で仲良くしてもらってるんです~☆
また仲間が増えて嬉しいよ~^^

投稿: グーママ | 2007年11月 1日 (木) 23時19分

こんばんわぁ~♪

修学旅行行ってきたよ(*・w・)ノ
残念ながら1日目は昼まで雨・・・
ケド2日目は『カパァー』と晴れて金閣がスゴイ綺麗だったぁ(=>w<)

ケドネ・・・
中学ではディズニーランドにいける確率は少ないんだよね^^;
なんかちょっと前の3年生が色々やっちゃったらしい・・・
お姉ちゃんは絶対行けるからいいなぁ。。。

投稿: あ~ちゃん | 2007年11月 2日 (金) 18時56分

チョコママさん
こんばんは~今日あいましたねー
修学旅行なつかしいー
金閣寺はきれいだったなー
でも中学の修学旅行はディズニーランドだ~

投稿: 桜お姉ちゃん | 2007年11月 2日 (金) 21時29分

こんばんわ~、ちょっとご無沙汰してすみません。
ロケ撮影でバタバタしてました…言い訳ですエヘヘッ
のんちゃん、奈良京都へ修学旅行だったの~(^-^)
徳島からも小学校の修学旅行は奈良京都が多いようです。
のんちゃん今頃は楽しかったお話に花が咲いている頃かしら…♪

三十三間堂、金閣寺、清水寺…懐かしい気がしました(^^*)
6年ほど前にパパさんと一泊旅行したコースと同じなんですよ~!
次は紅葉を見に行きたいと思いながらまだ叶っていません…(^^;)

投稿: ななくんママ | 2007年11月 2日 (金) 21時53分

★☆ グーママさん ☆★

おっはよう~♪^^
11月に突入し、ぱたぱた忙しくなりだしたチョコママですよん♪^^;
コメントのお返事が遅れました~。ごめんなさいね!;;;

昨日の夕方、娘が帰ってきました♪
玄関入るなりチョコちゃんの嬉しい熱々攻撃を受けていましたよん♪^m^ppp
グーママさんの修学旅行は伊勢だったのね~♪^^
夫婦岩からの日の出?!≧∀≦
それは早起きしたんだね~!!;;;
(雨の時は中止でしょ?^^;)
大阪の小学校の修学旅行はどうやら伊勢のようだね♪^^
ルクママさんの娘さんも去年伊勢だったって。。。^^
そそ、ルクママさんとお友だちになったんです♪≧v≦ウフ
確か・・・グーママさんとこから遊びに来てくれたんですよん♪^^
お友だちの輪が広がって チョコママもとっても嬉しいです♪≧∀≦

そそ・・・グーママさんは九州がご実家なのね~♪^^
チョコママは2回九州へ行ったことあります♪
結婚してから娘が生まれる前と、3年ほど前に義父母も一緒に。。。
九州へ行く時は5泊してます♪
せっかく遠くへ行くのだから なるべくたくさんの名所を回れるようにね!!^^
どちらも行ってないのは佐賀県なんだけど・・・まさかグーママさんは佐賀じゃ~ないよね?!^^;
福岡か熊本か鹿児島・・・ん~~~、宮崎かな。。。?
(大分はチョコパパが仕事でよく行きます。そそ来週も確か。。。)
中高の修学旅行、九州?!^^
ははは!それは「どんだけ~!?」だね!^m^
でも九州 いいとこだもの~。。。≧∀≦
また行きたいわぁ~♪

P.S 来年の夏 もし行く時は・・・
  グ~たんとパピたんも連れて?かな。。。?

投稿: チョコママ | 2007年11月 3日 (土) 07時46分

★☆ あ~ちゃん ☆★

おはよう~♪^^
あ~ちゃん、もぉ~起きてるかな。。。?
のんちゃんは まだ寝てるよぉ~。。。^m^

昨日はあ~ちゃんに会えて 元気なお顔が見れて良かった~♪^^
帰ってからおみやげ話をいっぱいしたかな?^^
金閣寺、キレイだったですお?≧∀≦
チョコママの時も 金閣寺見た時は晴れててね。。。^^
すっご~いキレイだったの覚えてる♪^^
そそ、ひーちゃんが「おみやげ楽しみだな~♪」って言ってたよっ♪^^

中学の修学旅行、ディズニ~ランドじゃないの?
あ~ちゃん・のんちゃんの時は 変わっちゃうの?
ディズニ~ランドだといいねっ!!
のんちゃんも3歳の時以来行ってないよ。。。
(去年香港ディズニ~ランドは行ったけどね♪でも、ディズニ~は混んでても東京の方がいいとチョコママは思いましたよ。。。^^)
来年はし~ちゃんが修学旅行かぁ~♪
楽しみだね~♪^^

投稿: チョコママ | 2007年11月 3日 (土) 07時58分

★☆ 桜お姉ちゃん ☆★

おはよう~♪
昨日は部活帰りにチョコちゃんをなでなでしてくれて ありがとうね~♪^^
(桜ちゃんは お元気?^^ ここんとこ会っていないよ♪)

桜お姉ちゃんも金閣寺が印象に残ってるのね~♪
チョコママも30年たった今もあの時のこと はっきり覚えてるってことは、やっぱ金閣寺のぴかぴかのインパクトがすご~っく強いんだね~♪
桜お姉ちゃんもきっと ず~っと覚えてると思いますよん♪^^

来年は ディズニ~ランドだね~♪^^
楽しみだね~♪≧∀≦キャハ

投稿: チョコママ | 2007年11月 3日 (土) 08時03分

★☆ ななくんママさん ☆★

おはよう~♪^^

昨日の夕方 無事娘が修学旅行から帰って来ました~♪^^
チョコちゃんも喜んでお出迎えしてましたよん♪≧∀≦ムフ
疲れが出たのか、今朝はまだ起きてきませんよ。^^(もぉ~すぐ9時半です。。。)
だんだん寒くなってきたので 朝 お布団から出るのも億劫になってきましたね。。。^^;
起きてるけど、温かいお布団の中を楽しんでるのかもね。。。?^m^

これからの秋の京都は紅葉がキレイでしょうね~♪^^
私も奈良・京都 大好きです!!^^
お寺・仏閣を見るにも大好きなので、あの雰囲気はたまりません♪^^
そそ・・・
湯豆腐も食べたいな。。。^m^ppp

投稿: チョコママ | 2007年11月 3日 (土) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハロウィン チョコちゃん♪ | トップページ | お知らせ。。。 »