« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

お散歩道の紅葉♪

   今日のお昼前・・・

   チョコちゃんの遅めのお散歩で・・・

  私の住む住宅街の メイン道路の街路樹 イチョウが 紅葉していたので

   撮ってみました♪

  P1030236_kouyou3

   登下校の子供たちがイタズラで 葉っぱを落としているみたいで・・・

   こちら側のイチョウばかり 葉っぱが落ちているのが目立ちます。^^;

  P1030235_kokorogu

    でも、黄色い葉っぱのじゅうたんが キレイです♪ ^^

 

  P1030241_kokorogu2

   いつまで この黄色いじゅうたんを 楽しめるかなぁ~?

 

| コメント (12)

2007年11月26日 (月)

へなチョコトナカイさんからのお知らせ♪

 楽天ブログ 「 チョコガ~デンへ ようこそ♪ 」 の クリスマスガ~デンも・・・

 多くの皆さんに見ていただき、本当に感謝感謝であります♪

 これもひとえに 『 チョコママの頑張りのお陰っ!!! 』

      ・・・・・ ってのは冗談ですが  ^m^;;;スミマセン~ポリポリ;;;

 チョコガ~デンを応援していただき、温かいコメントも入れていただき、

 本当に嬉しいチョコママであります♪

 

      皆さん ありがとうございます!!!

 

  何やらウチのチョコちゃんからも お知らせがあるようです。。。

 

       では チョコちゃん どうぞ♪

 

  P1030115_a

   チョコちゃん トナカイになって明日(楽天に)登場するそうです♪

   ・・・ってもぉ~すでにばれてるやんっ!!^^;

| コメント (8)

2007年11月21日 (水)

仲良くバタンキュ~♪

   ある日・・・

   少し長いチョコちゃんのお散歩から帰った日の夜。。。

   疲れちゃったのね。。。

  P1020653_c

   チョコちゃん。。。

   ハ~ネスつけたまま コタツに転がって寝ています。。。

 

   そのチョコちゃんの隣では・・・

  P1020652_b

   のんちゃんが 塾の宿題に疲れて(?!)寝ています。。。

 

  P1020654_a

    わぁ~。。。

   チョコちゃんてば 白目むいて寝てるし。。。^^;

     ^m^ppp 変な顔~!! 笑えるっ!!

 

                2人とも仲良く バタンキュ~だね♪ ^m^

 

| コメント (18)

2007年11月19日 (月)

サンル~ムでまったり♪

  今日のお天気は 晴れたり曇ったり。。。

 でも サンル~ムの中は 風も遮断されているので とっても居心地がいい♪

  チョコちゃんの大好きなふわふわ絨毯も敷いてもらったので・・・

  P1020854_t

  今日は何度もサンル~ムでまったりしていたチョコちゃんでした♪

| コメント (12)

2007年11月16日 (金)

臨時報告♪

  先週からお休みをいただいているチョコママです。。。

  まだ1週間ほどしかたっていませんが・・・

  *Choco Garden* から 臨時報告です♪

  チョコちゃんの大好きなお庭が・・・

  素敵な クリスマスチョコガ~デンへと変わりました♪

  P1020792_w

  まだ飾りつけ中ですが・・・

  ツリ~は完成しましたので ご報告しました♪

    詳しくは・・・

   楽天ブログ 「 チョコガ~デンへ ようこそ♪ 」 を覗いてみてね♪

      ↑ サイドバ~のリンクからお入りください♪^^

  

  こちらは もぉ~しばらく お休みいたします。。。

  

    追伸・・・

    チョコちゃんは とっても元気ですよん♪

    現在 「 こたつ犬 」 に変貌しています。。。^m^ppp

  P1020750_tyo

                         ・・・・・だそうです。。。≧∀≦

 

| コメント (14)

2007年11月 8日 (木)

しばらくの間・・・

  *Choco Garden* へいつも遊びに来てくださってる皆様へ。。。

    いつもチョコちゃんと チョコママのブログへ手を運んでいただき・・・

    そして ダックスランキングや フィンチランキングでは・・・

      ポチの応援をしていただき・・・

      本当に ありがとうございます!!≧▽≦♪

    感謝 感謝の気持ちでいっぱいです!!! ありがとう!!!

    

    ここのところ 大変忙しくって・・・

    なかなかお友だちのところへも遊びに行けずにいるチョコママです。

    なので・・・ 突然ですが・・・

  P1020611_a

  P1020608_b

  P1020609_c

   

    チョコママは しばらく チョコガ~デンのお花植え替え作業と・・・

      皆さんに とても楽しみにしていただいてる・・・

    『 クリスマスチョコガ~デン 』 にするため 頑張るつもりですよ♪

   

    チョコママはしばらく・・・ *Choco Garden* を留守にし・・・

           楽天ブログの方にいますよ♪

    チョコママに会いたくなって仕方がなくなった方は・・・(^m^ppp)

      「 チョコガ~デンへ ようこそ♪ 」 を 覗いてみてくださいね~♪

    ホントに勝手ながら・・・ どうぞ ヨロシクお願い致します~♪

    

  P1020615_d

     ふふふっ!! チョコちゃん。。。 少しの間だけね♪ ^^

     楽天の方で 友情出演させてあげるよっ!!!^m^ppp

 

       しばらくお休みをいただく *Choco Garden*

   ダックスフンドランキング・フィンチランキングに 参加しております。

   応援してくださる方は・・・           

         にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ 応援ポチッと ヨロシクね♪

                        いつも ありがとうございます!!

  

| コメント (12)

2007年11月 7日 (水)

今日は・・・

     花壇の整理と パンジ~・チュ~リップを植えます♪

       だから・・・ 

  P1020625_cho1

    

      お花に興味のある方は・・・

   楽天ブログ「チョコガ~デンへ ようこそ♪」で お待ちしていま~す♪

     覗いてみてくださいね~♪

   

      ところで・・・

  P1020625_cho2

 

| コメント (10)

2007年11月 5日 (月)

チェ~坊のわがままと ママの憂鬱。。。

  

  P1020593_c1_2

    昨日の日曜日の午後。。。

   チェ~坊ハウスのお掃除をしました。。。

    チェ~坊ハウスをお掃除してる間・・・・・

   チェ~坊は カゴの中の鳥ではなくなる。。。

   自由に ( と言っても娘の部屋だけなのですが。^^;) 空を飛べる時間♪

      のはずなのに・・・

   チェ~坊の居場所はわずか2箇所。。。

    チェ~坊の お風呂専用カゴの上チェ~坊のお気に入りの場所♪

    

  P1020577_c6

  P1020590_c4

   それから もぉ1箇所というのは・・・ チョコママの体のどこか。。。

   

    チェ~坊は・・・

   別館のお風呂と チョコママの間を行き来して 自由時間を過ごします♪

   

      が・・・

   

   そろそろハウスへ戻る時間が近づくと・・・

   見計らったように チョコママから離れます。。。

   そして 何かを警戒するかのように チョコママを見つめます。。。

  

  P1020597_c2

   チェ~坊・・・ 自分から入ってくれるの? ( 入ってほしいんだけど。。。 )

   ほら・・・ 大好きなレタスも入れてあげたよ♪ ( 入ってちょ~だい~!! )

  P1020598_c3

    気にしてはいるけど なかなか入ってくれない。。。

       う~~~ん。。。

    レタス作戦が使えたのは ほんのわずかだったわ。。。

    こう~なったら もぉ~持久戦突入です!!!

    『 持久戦 』。。。 すなわち・・・

    お腹がすいて 自分からカゴへ戻ってくれるのを待つことです。。。^^;

    

     『 入らぬなら・・・入るまで待とう チェ~坊君。。。 』 

                               チョコママ 心の俳句。。。

   

     そういうわけで・・・

    昨日チェ~坊が やっとこせおウチに入ってくれたのは・・・

    2時間半後の・・・ 午後5時半のことでした。。。

     ( え~~~ん! すっかり外は真っ暗じゃ~ん!!!^^;;; )

 

   

  P1020592_c7

    チェ~坊君。。。

   あなたが チョコママの指から素直にカゴへ戻ってくれる文鳥さんなら・・・

   チョコママは 毎日でも遊んであげるのになぁ~。。。^^;

 

 ウチのわがまま(?)チェ~坊君に 憂鬱になってしまったチョコママ。。。

      フィンチランキングに参加しております。。。

 応援してくださる方は・・・ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ ← こちらを ピピッとクリックしてね♪

 

| コメント (16)

2007年11月 4日 (日)

しょぼ~んなチョコちゃん。。。

   昨日のチョコちゃんの様子です。。。

  P1020500_b

   ママが抱っこしてくれなかったので・・・

   ふてくされて・・・

   パパのパジャマをぐしゃぐしゃにしたその上で ふて寝です。。。

  P1020502_a

    そして この目つき。。。^^;

    あたたたぁ~~~~。。。;;;

    チョコちゃんってば そんな「 しょぼ~ん 」 にならないでよぉ~。。。

      

    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← ランキングに参加中です♪ ポチッとプリ~ズ♪

 

  ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

    < 今日のガ~デニング日記  > 

  P1020535_c1

    詳しくは・・・

    楽天ブログ 「 チョコガ~デンへ ようこそ♪ 」 を 見てね~♪

 

| コメント (17)

2007年11月 3日 (土)

お知らせ。。。

  11月になり、だんだんチョコママ 忙しくなってきました。。。

 

      なぜ?  って。。。?

 

  P1020459_c4

  チョコガ~デンの 春花壇の準備が始まったからです。。。^^

  ( それに 暮れに近づき ばたばたしています。。。^^; )

  再来週には クリスマスの飾りつけも始めます♪

 

     だから・・・・・

  

  P1020469_c1

  そう。。。

  チョコちゃんも かまってあげられません。。。^^;

  ごめんね。。。 チョコちゃん。。。

  P1020481_c2

  

      * Choco Garden * より お知らせです。。。

  P1020480_c3

  しばらく 楽天ブログ「 チョコガ~デンへ ようこそ♪ 」 の方の更新の方が

  多くなりそうです。。。≧v≦

  チョコちゃんの方は・・・ ぼちぼち ね~。。。^^;

  どうぞヨロシクお願い致します~♪

 

  ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

  のんちゃんの修学旅行のおみやげ~♪

   P1020448_1

    のんちゃん一押しの「茶だんご」♪

    もちもちしてたよん♪

   P1020451_2

    チョコママは こっちの方が気に入りました。。。^^

    名前は・・・ ”ん~~~?!” って思ったけどね~♪^^;

  

  何か思い出になる 形のある物を買ってくれば良かったのに。。。

  と言ったら・・・

  『 特に 欲しいものがなかったし、思い出は(心の中に)残った! 』

  ・・・と言いました。。。

| コメント (12)

2007年11月 1日 (木)

娘は 修学旅行♪

  P1020438_a

  今日からのんちゃんは 小学校の修学旅行で 奈良・京都に行きます♪

  とっても気になってたお天気は、曇り。。。

  少し ちっちゃな雨も ぽつりぽつり・・・ 降ってます。。。

   微妙なお天気です。。。

  現地では 雨降ってないといいのですが。。。^^;

 

    今日は・・・ 法隆寺・東大寺・三十三間堂など巡ります。。。

    明日は・・・ 金閣寺・二条城・清水寺です。。。

  明日のお天気は 晴れマ~ク♪  嬉しいなっ!! ≧∀≦

  金閣寺も ぴかぴか光って見えるかな?^m^

  

  チョコママも奈良・京都でした。。。

      30年ほど前のことだけど・・・ ( ^m^;)

  お天気が良かったので・・・

  金閣寺が ぴかぴか光って見えたこと、鮮明に覚えています♪

  奈良の大仏さんも 友だちとわいわい言いながら見たのを覚えてる♪

  しかし・・・ 清水寺は なぜか 覚えていないなぁ~。。。^^;ポリポリ

   とにかく・・・

  のんちゃんも 楽しい思い出いっぱい作ってきて欲しいなぁ~♪

 

   そう言えば・・・

  奈良・京都の小学生は 修学旅行は どこへ行くのかな。。。?

   ふと 気になったチョコママでした。。。

 

  P1020441_b

                    のんちゃんは 明日の夕方 帰って来るよ♪

 

  今朝は のんちゃんにぴったりくっついてた ウチのチョコちゃん♪

        ・・・ あ。。。上の画像は のんちゃんが出て行った後、

             チョコママのあぐらの上で寝ているチョコちゃんです。。。

    ただ今 ダックスフンドランキングに参加しております。。。

  応援してくださる方は・・・ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← こちらを ポチッとしてネ♪

                              ありがとうございます!!

 

| コメント (17)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »