« 怒っています。。。 | トップページ | ハロウィンラチス完成~♪ »

2007年10月 1日 (月)

サンル~ム ハロウィン仕様♪

 今日から10月です。

 朝晩は めっきり涼しくなったので、ようやくを感じ始めでいます♪

 

  さて・・・

 写真の整理もそうだったけど・・・

 そろそろハロウィンも今月末に近づいてきたし・・・

 お庭や 寄せ植えや サンル~ムを ハロウィン仕様にしたかったのです ♪

 

   下は 今までの 夏仕様のサンル~ムの様子です。

   まだ暑かったけど・・・ 9月に 簾は片付けてしまいました。

 Cimg5871_s

    そして・・・

   お天気が悪かったですが・・・

   とりあえず 模様替えしてみました♪ 

 P1010302_1

  テ~ブルクロスと クッションカバ~を ハロウィンカラ~へ ♪

 P1010293_2

 P1010296_3

       ハロウィングッズをいくつか並べて。。。

 P1010300_4

 P1010303_4

            壁にも 飾ります。。。

  

  私が サンル~ムと家の中を 行ったり来たりしていると・・・

   チョコちゃんが タオルくわえて 足元で うろちょろ。。。。。 

               P1000121_b

 P1000133_a

    チョコちゃんの ハロウィン姿は・・・・・

   その日が近づいてからの お楽しみ ♪ ・・・ と言うことで。^^

  

  季節ごとの サンル~ムの模様替えが大好きなチョコママ ♪

  ただ今 ダックスフンドランキングに参加しております。。。

 応援してくださる方は・・・ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← こちらを ぽちっ としてネ ♪

                           ヨロシクお願いします。。。

 


« 怒っています。。。 | トップページ | ハロウィンラチス完成~♪ »

サンル~ム♪」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
ご無沙汰しちゃいました^^;
すっかり秋ですね〜。チョコママさんのブログは、
いつも季節感があっていいですね♪
メンドクサがりの私は、ハロウィンの飾り付けなぞ、
したこと無いっすよ〜ーー;

投稿: きー | 2007年10月 1日 (月) 11時06分

★☆ きーさん ☆★

こんにちは~♪^^
遊びに来てくださって ありがとう~♪≧v≦

きーさん、めんどくさがり?!
うそぉ~。。。
めんどくさがりな人は ビ~ズなんてやらないよっ!
           (↑ 何で断言?!^^;)
さっき遊びに行ってコメント残してきました~♪
ビ~ズって細かい肩の凝る作業だけど・・・
きーさん 目の方は すっかり良くなったのかな。。。?
それなら良かったですっ!!

小梅ちゃんと杏ちゃんのハロウィン衣装・・・
YOKO犬さんに作ってもらったらいかがですか~?^m^
2わんの仮装♪ 見たいなぁ~!!!≧v≦

投稿: チョコママ | 2007年10月 1日 (月) 13時13分

こんにちわ♪
模様替えしたんですね(^_^)
ハロウィンの小物がいっぱいで、
チョコママさんちは本当に季節感があっていいな☆

大阪もやっと涼しくなってきましたよ♪
でも土日はお天気も悪かったし、あたしの体調もイマイチで
どこにも行けなかったけど(>_<)

チョコちゃんの仮装、また見れるのかなぁ~♪♪

投稿: chiaki | 2007年10月 1日 (月) 14時53分

訪問遅くなちゃったわ^^ごめんなさい><
チョコちゃんの怒った顔も可愛いわね(*^m^*) ムフッ

サンルーフのハロウィン仕様とってもステキですね(^-^)
チョコママさんセンス良くていいなあ♪
ネオたんにはハロウィンの31サーティーワンでもらった
景品のシールをフードテーブルに貼ってるぐらいだわ^^;
チョコちゃんイベントのお写真もたくさんあっていいね♪
タオルの引っ張りっこしたかったのかしら?
遊びたがってるチョコちゃんも可愛いぞお~♪♪

投稿: ネオママ | 2007年10月 1日 (月) 15時23分

チョコママさん、こんばんは☆
ブログをサボっているそらいろです(^_^;)

サンルーム、ハロウィン仕様にしたんですね~♪
かわいい小物がいっぱいで、ステキです(*^_^*)
そらいろも、先日作った寄せ植えに、
100均のハロウィンのプレートを置いたんですけど…
何だか、お花の元気がないなぁと思って見てみたら、
な、なんと、アブラムシの大量発生!!
アブラムシの付いている部分を切って殺虫剤を吹きましたが、
どうなるか…

チョコママさん、ハロウィン仕様の寄せ植えは作ったのかな(^^)
アップ、チョコちゃんのハロウィン姿と一緒に楽しみにしてま~す(^^♪
あ、そらいろのブログは、ちょっとお待ち下さいね(^_^;)

投稿: そらいろ | 2007年10月 1日 (月) 18時02分

★☆ chiakiさん ☆★

こんばんは~♪

はいっ♪ 模様替えをしました~♪^^
お庭の花の植え替えをして 雰囲気を変えるのも大好きだけど・・・
チョコママは サンル~ムにも結構力入れてるんですよん♪
季節季節に テ~ブルクロスやクッションカバ~を変えて その季節を楽しんでいます♪^^
今月は「ハロウィン」でしょ?≧v≦
グッズも少しずつ増えていきました♪

chiakiさん、体調悪いのかな。。。?;;;
私も9月は半分くらい苦しんでたから、chiakiさんの気持ちもわかります!;;;;
ムリせず 抜ける時は体を休めて エネルギ~充電してくださいね~♪^^
(モカちゃんに い~~っぱい癒されてね~♪^^)

P.S チョコちゃんの仮装。。。
   うふふ♪ チョコちゃんにまた頑張ってもらいますよっ♪

投稿: チョコママ | 2007年10月 1日 (月) 18時33分

★☆ ネオママさん ☆★

こんばんは~♪^^

雨降りだったけど、サンル~ムの模様替えをしました♪
センスいいですか?^m^ホント?
ありがとう~♪嬉しいなっ!

サーティーワンアイスで 景品でハロウィンシ~ルもらえるイベントしてるんですか?
知らなかったです~。。。^^;
近所に31アイスショップ ないんですよぉ~。。。;;;
今度見かけたら そのイベント 見てみますね~。^^

P.S チョコちゃんのガオガオのお顔・・・かわいいですかぁ~?!
ネオママさんたら やっぱり親戚さんびいきねっ!!!^m^
それでも 嬉しいなっ!!
ありがとう~♪^^(ネオママさん 好きぃ~♪≧v≦キャハ )

投稿: チョコママ | 2007年10月 1日 (月) 18時47分

そういえばもうすぐハロウィンだねo(*>v<)o
サンル~ムもハロウィンにするんだぁ^^
これはこの前買ったヤツ?
可愛い♪
寄せ植えもチェックしなきゃッ^^

ハロウィンになったらまたチョコちゃんの仮装が見れるッ♪
楽しみ~☆

ハロウィンの後はすぐ修学旅行だぁ*。+゜ヽ(*´▽`)ノ゜+

投稿: あ~ちゃん | 2007年10月 1日 (月) 18時49分

★☆ そらいろさん ☆★

こんばんは~♪^^

今日は一日冷たい雨が降っています。。。
涼しくなってきて嬉しいんだけど・・・
やっぱお天気は晴れが嬉しいですよね~♪

あっ♪
そらいろさん、寄せ植えに ハロウィンピックさして飾りましたかぁ~♪≧v≦
それだけでも 気分は「ハロウィン」!
楽しいですよね~♪^^

アブラムシついちゃいましたか~。。。
アブラムシのスプレ~なら速効でいいかもしれませんね!
それでも アブラムシが頑固でしたら・・・
「オルトラン粒剤」という、株元にパラパラとばらまくタイプのをオススメします。
2~3日でいなくなりますよん♪
でも、こんな時期にまだアブラムシがいるなんて・・・
よっぽど地球温暖化が進んでるんですね~。。。;;;

私も明日お天気が良くなったら 寄せ植えをハロウィンにしちゃいますよ~♪
アップはその後で。。。^^
見てもらえると嬉しいですよん♪

そらくんの画像も 楽しみに待っていますねっ!!≧v≦

投稿: チョコママ | 2007年10月 1日 (月) 19時12分

★☆ あ~ちゃん ☆★

こんばんはっ!^^

そうだよっ!≧v≦
この前100均で買ったのも入ってるし、去年買ったのもあるの。。。^^
少しずつ増えていってるよん♪
まずは サンル~ムを変えました♪
明日お天気良くなったら 寄せ植えにも飾ろうと思ってます♪
ラチスも変えなきゃね~♪^^

そうそう♪
ハロウィンが終わったらすぐ修学旅行だね~♪
お天気いいと嬉しいねっ!!

投稿: チョコママ | 2007年10月 1日 (月) 20時02分

あら☆かわいい~
こんな楽しそうなことしてたのね(´∀`)
チョコママさん家は季節の模様替えスペース沢山ありますね♪
かなりなエネルギーも必要なのでは!?^^

家の中を少し模様替えしたくて。。。
でもその前にスッキリさせてからと思い片付け始めたものの
雑誌と郵便物の整理で一日終わっちゃいました(TдT)
手際が悪いのか溜め過ぎたのか???
気が遠くなり、プロの人に頼んじゃおうかな!?なんて考えちゃいます(;^ー^)

チョコちゃん、タオル持って来て何したかったのかなぁ?
結び目作ってあげるとよく遊んだりしませんか?^^
妄想中のお姿はまだ先なのね!
チョコちゃんには悪いけど!?楽しみにしてます☆

投稿: ウェンママ | 2007年10月 1日 (月) 20時37分

楽しそうにハロウィンの飾り付けしてるチョコママさんが
想像できました!!それをちょっと距離置いて眺めてる
チョコちゃんも想像できました(笑)

私はイベントごと大好き人間だったけど、母が亡くなって
父と2人になってからは何にもしなくなりました。
だって、父親ってそういうこと無頓着で感動したり
楽しんだりしないからつまらないんだもの。。。

チョコママさんち、楽しそうでいいなぁ!!
近かったら遊びにいくのになぁ!

投稿: Hiro | 2007年10月 1日 (月) 21時55分

チョコママさんこんにちは~~。
昨日から専業主婦の仲間入りしましたぁ~!
これからもどうぞよろしくです☆

ハロウィン模様とっても可愛いですねぇ~!
ウェルカムのボードは玄関に飾るのかな??
あれは訪問する方も楽しいなぁ~~。
テーブルに並んでいる可愛いハロウィンのおばけ人形ちゃんたちもすっごくカワイイ~☆

おうちが近くだったら絶対お菓子持って
遊びに行っちゃうのに~~(>_<)
遠くて残念~~。

チョコちゃんの変装姿も月末まで
楽しみに待ってマ~ス!!

投稿: ユミタオ | 2007年10月 2日 (火) 11時07分

すごい~^0^
チョコママさん尊敬しま~す♪
これを見ただけでチョコママさん宅は綺麗なのが想像つきます!
これは専業主婦でも時間が足りないのは理解できます!
こうやって庭の手入れも時間をかけてしてるんですね!
次回は庭のUP楽しみにしていますよ☆
クリスマスなんてどんなに綺麗んだろうと今からワクワク
してますよ^エ^
チョコちゃんのタオルの上目図使いが可愛い><

投稿: グーママ | 2007年10月 2日 (火) 11時13分

すごいハロウイングッヅ!
ママさんイベントすきですね♪

投稿: キサ | 2007年10月 2日 (火) 13時36分

★☆ ウェンママさん ☆★

こんにちは~♪^^

今日は暑いっ!!!;;;
「な~に~?今 ホントに10月なのぉ~?!;;;」
・・・って感じですよね~。。。
外でセミは鳴いてるし、今 エアコンつけちゃってます。。。

模様替えは大好きなので 結構楽しんでやってます♪^^
やってる時は 疲れ知らずですね~♪
イベントの中でも クリスマスの片付けが一番大変!;;;
去年はぶっ続けで片付けして7時間かかりました。。。^^;
毎年グッズも増えてるので、今年は8時間くらいかかるかな?
そんなこと思えば ハロウィンや他のイベントの飾りつけや片付けは たわいもないことですよん。

そうそう。今日の午前中は2階の部屋の片付けをして すっきりしました。。。
ず~~~っと気になってたんだけど、とうとう今日片付けができて 気分爽快です♪
リビングもどか~~~んと不用品を処分したいわぁ~。
何でこうもいらないモノ 増えるんだろうねっ!^^;

チョコちゃんね♪
私があっちこっちぱたぱたしてたから 落ち着かなかったんでしょうね~。^^;
タオルくわえて ついてまわってましたよん。
遊んでほしかったのね~♪
あの後 たくさん遊んであげましたよっ!!≧v≦

投稿: チョコママ | 2007年10月 2日 (火) 14時06分

★☆ Hiroさん ☆★

こんにちは~♪^^

あははっ!(笑
きっとHiroさんの想像通りだわぁ~♪^^
あっちこっちぱたぱたしてる私のこと 気になって仕方がなかったみたいです。^^
落ち着かなくなってきて、タオルくわえて 私について回ってましたよん♪

Hiroさんも 本来はイベントごと大好きなのね~♪^^
もぉ~しないの?
でも、Hiroさんのおちついたお庭には 賑やかしいグッズはかえって不要かも?
Hiroさんのハンギングや寄せ植えや 山野草の数々を見たら、それだけでお腹いっぱい!充分満足できるもの~♪
Hiroさん、クリスマスリ~スとかも作るの?≧v≦
もし作るなら それも楽しみだわぁ~♪

投稿: チョコママ | 2007年10月 2日 (火) 14時16分

★☆ ユミタオさん ☆★

こんにちは~♪^^

あれれ~?^^
ユミタオさん 専業主婦になったのぉ~?^m^
そっかぁ~♪
じゃあ~、しばらくおウチの人なのね?
私とお友だちだわぁ~♪
こちらこそ どうぞヨロシクね~♪
ミッちゃんとミントちゃんも ユミタオさんがウチにいると嬉しいね♪

ハロウィングッズ、毎年増えてってます。。。
外飾りの使うものは 100均が多いんだけど・・・
結構100均も かわいいものがたくさんあって 嬉しいです♪
このサンル~ムの中のグッズは 家の中飾りなので、ちょっとだけ高いものですよん♪(100均も入ってるけど・・・あまりわかんないねっ!^^)

ユミタオさ~ん♪
一緒にお茶しましょう~♪
暑いコ~ヒ~いれて 待ってるわよぉ~♪^m^

P.S そうそう。ユミタオさんの方、結構大きな地震があったでしょ?怖かったね?!
ミントちゃんもミッちゃんも 怖がってなかったかな。。。?

投稿: チョコママ | 2007年10月 2日 (火) 14時27分

★☆ グーママさん ☆★

こんにちは~♪^^

「尊敬」?!
グ~ママさん それは褒めすぎよぉ~。。。^^;
照れるわぁ~。。。^m^
ただ こういうことが他の人よりも好きなだけよん♪

模様替えや飾りつけしてる時ってね、わくわくしたり 癒されたり・・・。
気分転換になって とってもいいものですよっ!^^
ウチのパパや娘は な~んにも感心ないみたいだけど・・・
多分娘は大きくなってから・・・
「私のお母さんは こんなことするのが大好きだった人」
って思うのでしょうね~♪(しみじみ。。。)

今日はお天気が良くなった(良くなり過ぎ^^;)ので、
寄せ植えに手を加えるつもりです。。。
(午前中は かたづけ事で一汗かきました。。。^^)
今後のチョコガ~デンも 乞うご期待ですよん♪≧v≦

投稿: チョコママ | 2007年10月 2日 (火) 14時40分

★☆ キサさん ☆★

こんにちは~♪^^

キサさん、お腹の調子はいかがですか?
りくちゃんの具合も気になります。。。;;;
(後で遊びに行きますよぉ~♪ 元気になってるといいなぁ~。。。^^)

チョコママは イベント事大好きですっ!!
でも、ウチの中だけね。^^;
外出して人混みにもまれるのは苦手なのよん。。。^^;
だからせめて ウチにいる時に楽しくなれるように 心地よい空間を作るのが好きなんです。。。
チョコママは 家が大好き派~♪

投稿: チョコママ | 2007年10月 2日 (火) 14時45分

ハロウィン仕様のサンルーム、かわいい~~~!!
チョコママさんは季節感を大事にされてるんですね。
まさに憧れの生活ですぅ♪(うちは365日変わらなくて・・・)
たくさんのハロウィングッズに囲まれて、あと一ヶ月は大盛り上がりですね(〃▽〃)
チョコちゃんのハロウィン姿を楽しみにしてますよー♪

投稿: こてこなママ | 2007年10月 2日 (火) 22時59分

★☆ こてこなママさん ☆★

おはよう~♪^^

大好きなサンル~ムを褒めてくださって ありがとう~♪^^
この部屋は 私の趣味の延長♪
ガ~デニングで季節のお花を楽しんで・・・
そのお花を引き立てるために かわいいグッズとか置いて楽しんでたんだけど・・・
ハロウィンやクリスマスで 「飾る♪」ということも大好きになって・・・
いまやお花とイベントのコラボ(?)みたいにして楽しんでいます。。。≧v≦

チョコちゃんのハロウィン仮装、楽しみにしてくださいね~♪
(親ばかしてるだけなんですけどね~。。。^^;)

ハロウィンの後はクリスマスですよ~ん♪^m^
年内は賑やかチョコガ~デンですっ!!!≧∀≦

投稿: チョコママ | 2007年10月 3日 (水) 08時40分

あらっ!ステキなサンル~ム♪
そしてかわいいハロウィンワ~ルドに変身しましたね♪
かわいいハロウィンの小物がたくさんあって、
ちょっとワクワクするサンル~ムがうらやましいわ☆
イベント楽しんでますね(*^▽^*)
GOOD!インテリア☆コーディネイト!!

チョコちゃんのハロウィン衣装も楽しみ♪

投稿: ミサキ | 2007年10月 3日 (水) 21時15分

★☆ ミサキさん ☆★

こんにちは~♪^^

「かわいいハロウィンワールド」?≧m≦ウフ♪
嬉しいですっ!!
ありがとう~♪^^
チョコママってば、こういうの大好きでね♪
どんどん歳をとってもやっていそうです。。。^m^
でも・・・
ハ~ドなクリスマスの飾りつけは・・・どうかしらね?^^;
おっきくなったツリ~への飾りつけや、配線と格闘してる歳をとった自分は 想像不可かな。。。?^^;
体力の続く限り!頑張りますっ!!!
・・・ってチョコママ、まだ若いつもりなんだけどね。;;

GOOD!インテリア☆コーディネイト!!
わぁ~!!!サイコ~の褒め言葉!!!ありがとう~♪≧v≦

ところで・・・
今日はこちらはぴ~かん 暑いです~!!!
北海道はいかがですか~?^^

投稿: チョコママ | 2007年10月 4日 (木) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怒っています。。。 | トップページ | ハロウィンラチス完成~♪ »