« お休みのお知らせ | トップページ | チェ~坊ハウスを冬仕度♪ »

2007年10月15日 (月)

チョコちゃんのお散歩バッグ♪

  P1020066_2

   わんこのお散歩には欠かせない『 お散歩バッグ 』♪

   もちろんチョコちゃんのお散歩の時は いつも持ち歩いています♪

     チョコちゃんが 我が家にやって来る前は・・・

 ” かわいいわんちゃんのお散歩には かわいいバッグを持って~♪ ”

     ・・・・・と 思い描いておりましたが・・・・・ 

  P1020069_3

   このバッグは 100均の・・・

         『 とりあえず お散歩用バッグ 』 であります。。。^^;

   気に入ったお散歩バッグが見つかるまでの ” とりあえず・・・”

   ・・・だったはずが・・・

   思いっきり 『 本命のお散歩バッグ 』へと変わってしまいました。。。

     しかしながら・・・

   100均バッグも 少しはかわゆく見せようと・・・・・

   ピンクのぶたさんのストラップをつけてあります。。。

  P1020076_1

   鈴がついているので お散歩の時は

   鈴の音を鳴らしながら歩いています。。。チリン チリ~ン♪

 

   さてさて、 お散歩バッグの中身を紹介します。。。

    

  P1020094_7

 

   まずは・・・ お水ですね ♪

  P1020080_6

   今の時期は まだお水は欠かしません。。。

   チョコちゃんのお散歩は 9時代ですが・・・

   10月とは言え 太陽が照ると まだまだ暑く

   チョコちゃんも30分のお散歩は ベロを出してしまいます。。。

   今朝のお散歩の途中でも 日陰で給水TIMEをとりましたよん♪^^

 

   そして次は・・・ うんぴ袋と トイレットペ~パ~です。。。

  P1020091_8

   この袋は 定期購読している 「いぬのきも○」 の付録です。。。

   20~30枚くらい入ってたかなぁ~?

   かわいい絵がついてて 気に入って使っています。。。

   トイレットペ~パ~は2枚(手に5回ぐるぐる巻いたもの)

   1組にしてバッグに入っています。。。

 

   うんぴを持ち帰るのは 飼い主の絶対のマナ~ですよねっ!!

   

     ところで チョコちゃん。。。?

  

  P1020092_9_2

   ものっすごぉ~ くんくんしてますね~。。。^^;

   確かに ほんの数十分前に・・・・・・

        お持ち帰り品が 入ってましたからね~。。。^m^;ププッ

          ↑ 失礼いたしました。。。

   

  P1020064_4_2

        ははは~。。。^^; 

   チョコちゃん。。。 それは入らないわぁ~。。。^^;

    

  P1020068_5_2

  

   チョコちゃんは ボ~ルも持って行きたかったみたいだけど・・・

   みなさんのお散歩バッグの中には・・・

      おもちゃとかも入っているのかしら~。。。?^^

      おやつも入ってるのかなぁ~。。。?^^

   どんなお散歩バッグを持ち歩いてるのかしら~。。。?^^

   チョコママ。 とっても興味がありますよんっ!!!

  

   機会があったら・・・・・

     ブログアップで見せていただけると嬉しいですよぉ~♪ ≧∀≦

  

 100均のくたくたバッグがお散歩バッグのチョコちゃんち。。。♪^^;

    ただ今 ダックスフンドランキングに参加しております。。。

  応援してくださる方は・・・ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← こちらを クリックしてネ♪

                           ありがとうございますっ!!

 


« お休みのお知らせ | トップページ | チェ~坊ハウスを冬仕度♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~♪
お散歩バック、モカもありますよ☆
小さめのピンクのバッグです(^_^)/
もともと、あたしのお弁当入れ用のミニバッグをモカのお散歩用にしちゃいました☆

モカはお散歩嫌いなので、途中で水を飲む事はないんですが、チョコちゃんが持ってるのと一緒の水入れ持ってます~(^▽^)お揃いですね~♪

あとは、ウン袋(笑)とティッシュ☆
ボールやオモチャを持って行っても外では遊ばないので、最小限の荷物です☆

投稿: chiaki | 2007年10月15日 (月) 14時45分

うらんのお散歩バッグは、ミスタードー〇ツに付いてたBAGです☆
中身はトイレットペーパーと袋・・・ぐらいですね。
かなり中身が少ないのでございます(笑)
もうオモチャで遊んでくれないし、ダイエット中なので
おやつは控えてます。。

うらんもチョコちゃんと水入れと同じ型です~
飲みやすそうですよね(●^o^●)

チョコママさんも「いぬの〇もち」購読してるんですね!
私も買おうかどうか、考え中~(*^^)v

投稿: うりまり | 2007年10月15日 (月) 19時25分

★☆ chiakiさん ☆★

こんばんは~♪^^

きゃはっ♪≧v≦
chiakiさんのお散歩バッグはピンクなんだね~♪^^
chiakiさんとモカちゃんのかわいいイメ~ジにぴったりんこだね~♪≧v≦ウフ
中身はシンプルに・・・うんp袋とティッシュ ね?^^
おやつも おもちゃもナシなのね?^^
じゃあ~、ウチとほとんど同じですね~♪

お散歩バッグ・・・気に入った物が見つかったら と思ってますが・・・
当分この100均のバッグなのかな~。。。?^^;


投稿: チョコママ | 2007年10月15日 (月) 20時20分

★☆ うりまりさん ☆★

こんばんは~♪^^

うりまりさんのお散歩バッグは ミスドねっ?^^
ミスドのグッズ、かわいいよね~♪≧v≦
私もミスド 大好きなんだけど・・・家の近所にお店がないので ポイントが溜まりましぇん。。。;;;クシュン。

お水入れ、一緒ね?!^^キャハッ
このお水入れはメジャ~品のようですね~♪^^

持ち物もやはり私と一緒ねっ♪≧v≦
この2品は必需品だよね~♪

おっ?!うらんちゃん ダイエット、頑張ってるねっ!!
他人事のように言ってちゃだめよねっ!!(汗;
チョコちゃんも頑張らなきゃあ~♪^^;

投稿: チョコママ | 2007年10月15日 (月) 20時29分

『かわいいお散歩バッグ』を持って、『さりげないオシャレ』をして、ワンズにも『かわいい服』を着せて、そしてお散歩に行くことを思い描いてました!
でも実際は・・・
景品のお散歩バッグや、よれよれTシャツや、福袋に入ってた地味~なワン服で近所をふらふらしてます(^^;

でもチョコママさんのお散歩バッグはかわいくていいな~って思いましたよー(≧ω≦)

投稿: こてこなママ | 2007年10月15日 (月) 23時01分

チョコママさん、こんばんは。
お散歩かぁ・・・・久しくまるを連れて行ってあげていません(/。-)反省ですぅ。
最近気分もイマイチで、庭いじりもしていなかったのですが・・・
今日、何気にふとクレマチスをみたら!!!
蕾がありました~~
植物さんもちゃんと生きてるんですね~~

投稿: さちっぺ | 2007年10月15日 (月) 23時09分

チョコママさ~ん♪
我が家のお散歩バックは300円均一のビニールバックですよ~
でも、もうビニールは季節がおかしいので犬の気持ちの付録のかばんに変えます!
うちはうんP袋とウエットティッシュはかかせません。
うんPが毛に絡まると大変><
後は何かな~写真を撮りたい時はおやつも入ってますよ!
チョコちゃんのボールが可愛い~
入らないとか無理だって言うのになんでか必死で行動しますよね~><
そこが可愛いですけどね^0^

投稿: グーママ | 2007年10月15日 (月) 23時09分

さすが!
チョコママさんはすばらしい飼い主さん!

私も犬を飼っていた頃はお散歩バックもって
行ってましたよ。
お散歩していても何にも持ってない飼い主がいて
後始末どうするんだろうって思ったことが多々
あったなぁ。。。

我が家は道路に面しててしかも角の家なのと
死角になっている場所が砂利なのも手伝って
年中、わんこのうんぴが・・・。
しかもこの前はわざわざプランターの中に
うんぴが・・・(泣)
塀にはおしっこの後が消えず、臭くて臭くて。

とても被害がひどくて最近困ってるの。
でもね、いつも同じ場所だからさせている人も
きっと同じ人に違いないんですよ。

やっぱりわんこを飼ういじょうは最低限
守らなくてはいけないマナーよね。

さすがだわ、チョコママさん!!

投稿: Hiro | 2007年10月15日 (月) 23時30分

こんばんはー。お散歩バッグってなかなか「これ!」ていうのないんですよね・・
もっと小さく・・とか、もっとシンプルに・・とか・・でもかわいいのがいい・・とか・・(わがまま)
ウチはDOG DEPTでワンコ服を買うことが多いので、おまけでもらうビニールのバッグを愛用してます。でも内ポケットとかないから、キーケースとかケイタイとか、ごちゃごちゃするんですよね・・うーん、奥がふかいよ、お散歩バッグ・・

投稿: mote | 2007年10月16日 (火) 00時38分

★☆ こてこなママさん ☆★

おはよう~♪^^

えっ?!
チョコちゃんのお散歩バッグ・・・いけてますか。。。?^^;
かわい~い?^m^;
そっかぁ~。。。かわゆく見えるかな。。。?
(ぶたさんのストラップの効果大かしらん。。。^m^)
このバッグ デニム地でね、チョコママはGパンはいてのお散歩が多いので、それに合わせて・・・という意図的なとこもあったんですよね~♪^^
なんだかんだ言っても、今まで使ってるってことは 気に入ってるのかもね~♪≧v≦イヒヒ

投稿: チョコママ | 2007年10月16日 (火) 08時37分

あはははは(≧∀≦)
チョコママさん、グーッ☆
明日から〝お散歩バッグの中身見せて〟のブログでいっぱいですよ♪

私もトイレットペーパー5回巻いたものです!
かわいいロール持ち歩いてる人多数なのに
こんなズボラ?でいいのかな・・・って思ってました。
いたいた!ここにも♪^^
あとはウエットティッシュと殺菌スプレーとハーブ虫除けスプレーと
何処でもベープが2個!!
けっこう重いです・・・。^^;

投稿: ウェンママ | 2007年10月16日 (火) 12時20分

いぬのきもちの付録使い切っちゃいました~
でも付録のバッグ使ってますよ
いいかんじです(o⌒∇⌒o)

投稿: キサ | 2007年10月16日 (火) 13時37分

★☆ さちっぺさん ☆★

こんばんは~♪^^

おっ?!
さちっぺさんちのクレマチスは蕾がついたんだね~♪≧v≦
ウチのクレマチスは、剪定が遅かったせいか・・・剪定し過ぎたせいか・・・
やっと今ツルを伸ばしています。。。
だから 蕾はまだないのぉ~。。。;;;
プリンセスダイアナは 3輪お花を咲かせていますよん♪^^ウフ
あ~♪
ウチのクレマちゃんも蕾がつかないかなぁ~♪

P.S まるちゃんのお散歩 久しく行っていないの?;;;
朝晩は過ごしやすくなったから ちょいとまるちゃん連れてお散歩してみては?^^
とっても気持ちがいいですよぉ~♪^m^

投稿: チョコママ | 2007年10月16日 (火) 16時44分

★☆ グーママさん ☆★

こんばんは~♪^^

あのさ~あのさ~♪
いぬのきもちにお散歩バッグって ついてたっけぇ~。。。?^^;
2年前から購読してるんだけど・・・
実は 付録を開けずにしまいこんでるのもあってね。。。^^;
お散歩バッグがついてたんだね~♪
それは探さなきゃあ~♪^m^

チョコちゃん。。。
お散歩にボ~ルをくわえていこうとする時があってね。。。
困っちゃうわぁ~。。。^m^;

P.S 確かに うんぴが毛にからまるととっても厄介だよね~。。。;;;
チョコちゃんはトリミングしてからおしりの毛を短くカットしたので 最近それはないんだけど・・・
前は大変な時期があったわぁ~。。。^^;

投稿: チョコママ | 2007年10月16日 (火) 16時50分

へぇ~^^
バックの中は少しだけで十分なんだね^^♪
お水はやっぱりまだ必要だよね(*^v^*)
うちもまだ学校にお茶持っていくよ~^^

『いぬもきもち』読んでるんだぁ(*>v<)
うちも読みたいなぁ…
チョコちゃんがなんて思ってるか分かるし^^♪

ps.この前行けなくてゴメンねッ!!
パソコン取られて使えなくて見れなかった…
ホントにゴメンねッ!!
編集18日でいいよ^^   じゃあ空けとくね(*^v^)

投稿: あ~ちゃん | 2007年10月16日 (火) 16時56分

★☆ Hiroさん ☆★

こんばんは~♪^^

うんうん。Hiroさんは昔わんこ飼ってたんだったよね♪^^(柴犬だったっけ。。。?^^)
昔はさぁ~、田舎道が多かったから みんな放置もあたりまえ状態だったんじゃないかなぁ~。。。
お持ち帰りしてる飼い主なんて 見たことなかったけど・・・
今はそうはいかないっ!!!
飼い犬のモノを持ち帰るのは絶対のマナ~だっ!!
そそ。。。でも、こっちでも スコップらしきものを持って散歩してるおじいさんとか見るよ。。。
ちゃんと埋めてるのか、持ってるだけなのかは不明。。。
・・・って言うか 持って帰れよっ!!!って感じです。。。

Hiroさんちは角地で、嫌な思いをしてるのね~。。。;;;
ウチも角地なんだけど、やっぱ何ヶ月に1度くらいはうんぴをやられます。。。;;;
それに、オス犬のしっこは イヤだね~。
だからフェンスにちっちゃい看板つけて・・・
「糞尿お断り!」と示しています。
子供たちの通学路でもあるから やっぱキレイにしてあげたい♪

投稿: チョコママ | 2007年10月16日 (火) 16時59分

★☆ moteさん ☆★

こんばんは~♪^^

あっ♪
「DOG DEPT」ね?≧v≦
9月に軽井沢へ行った時にお店に入りました♪
かわいいお洋服がたくさん置いてありましたよ~♪
でも、少々お値段が高かったので・・・
車の後ろのガラスに貼る わんこステッカ~を買いましたよ♪^^;
その時に うんぴ袋をもらいました♪
何だか感激しました~♪^^
お洋服を買っていたら moteさんがもらったような袋 もらえたのかなぁ~?^m^

投稿: チョコママ | 2007年10月16日 (火) 18時56分

★☆ ウェンママさん ☆★

こんばんは~♪^^

あはは~♪^m^
ウェンママさんと私は何だか似てるとこがあるかもね~。。。^^
ペ~パ~も5回巻き?!
ななんと回数まで同じとはネ!!^m^ppp

えっ?
殺菌スプレーに虫除けスプレーに どこでもベープが2個??!!;;;
ウェンツ君のお散歩コ~スは そんなに草むらだったっけか。。。?(違うでしょ?^^;)
虫除けスプレーとどこでもベープは そろそろ持ってかなくってもいいんじゃないかな。。。?
備えあれば憂い無し!!なんだね!!^^

投稿: チョコママ | 2007年10月16日 (火) 19時05分

★☆ キサさん ☆★

こんばんはっ!

ややや?!
キサさんも「いぬのきもち」のバッグを持ってるんだね?^^
こりゃあ~やっぱ探さなきゃあ~♪≧v≦
(どこかへ入れ込んでしまってましてネ。。。^^;)

投稿: チョコママ | 2007年10月16日 (火) 19時07分

お散歩バック、スゥイートも¥100均バックです♪
もちろんチョコママさんと一緒で、とりあえず・・・が、
いつの間にか本命お散歩バックに・・・(笑)

スゥイートのお散歩バックには、ウンチ袋、ティッシュ、
ちょっとのおかし、あと秋から冬にかけて、夕方は真っ暗なので
懐中電灯が入ってますっ♪ ウンチをとるのに暗いと見えないので。
やっぱりウンチを持ち帰らない人って、どこにでもいるんですね。
なんだかガッカリしちゃいますよぉ。
置き去りにされてるウンチをみると。。。
みんなが使う道路や、公園なので、キレイに気持ちよく利用したいのに。
動物をかうなら、マナーは守ってほしいですよね☆

投稿: ミサキ | 2007年10月16日 (火) 20時26分

アタシもネオたんが家族になった月からずっと
いぬのきもちを購読してますよん(*^_^*)
付録が楽しみっていうのもあってやめれない
のかも。。。
以前ワンコの健康手帳がついていていまでも
病院に行くときは持って行ってます(^_^;)
カレンダーがおわちゃってるけどね^^

お散歩は朝はパパたんなのでブルーのナイロンの
ミニカバンをお散歩バックにしています~
中はトイレットペーパーを何巻したものと
ビニールを数枚もっていきます。
それにウエットティッシュです♪
普段のお散歩にはお水は持っていきませんが
お出かけには必ずですよんね^^
いぬのきもちの付録のお散歩バックに次は買えて
みようと思います(^_^)
チョコちゃんボールをカバンに入れようとしたんですね^^


投稿: ネオママ | 2007年10月17日 (水) 00時45分

★☆ あ~ちゃん ☆★

おはよう~♪^^
だけど・・・お帰りぃ~♪^m^

チョコちゃんのお散歩にはまだお水は必需品です♪今朝のお散歩でも・・・
お水を飲みました♪^^
お天気がいいと・・・日中は暑いよね。
あ~ちゃんもお茶を学校へ持ってってるでしょ?
のんちゃんも持ってってるよん♪

いぬのきもちは、2年前から(チョコを飼ってから)買ってます♪
2006年の1年分は、はなちゃんママにあげたんだよ♪^^
はなちゃんママもわんこのお勉強してるのね~♪

明日・・・学校から帰ったら電話してね♪^^


投稿: チョコママ | 2007年10月17日 (水) 10時02分

★☆ ミサキさん ☆★

おはよう~♪^^

あはは~♪^m^
ミサキさんも100均バッグがお散歩バッグなんだね♪^^一緒だ!
100均だと 汚れても気にならないし・・・
買い替えも気軽にできるから、とりあえず~と思って使ってたんだけど・・・
結局ず~っとその100均バッグ使ってますよ~♪

ミサキさんは 懐中電灯も入れてるのね~♪^^
確かに暗くなってからうんぴを取るのは・・・取りづらいものね~。。。^^;
それと、車や人に 存在を知らせるためにもいいよね。
チョコちゃんは黒なので、夜は闇と同化してしまって 自転車にひかれそうになったことが何度もあります。。。;;;
だから 薄暗くなってからのお散歩は 白い服を着せてお散歩してま~す♪^^

P.S マナ~を守らない飼い主にはがっかりしますね。。。;;;
そういう人たちと一緒に思われたくないものです。。。;;;

投稿: チョコママ | 2007年10月17日 (水) 10時10分

★☆ ネオママさん ☆★

おはよう~♪^^

あっ♪ ネオママさんも「いぬのきもち」を購読してるんですね~♪^^
私も健康手帳、使っていますよん♪≧v≦
チョコちゃんが病院へ行く時は必ず持参です♪
注射の予定日や フィラリアのお薬日の記入、それから
予防接種の証明書も貼り付けています。。。^^

そそ、いぬのきもちにお散歩バッグがついてたらしいですねっ!!
↑コメント入れてくださったお友達の中にも何人か そのお散歩バッグを使ってるみたいです♪
私もしまい込んでしまったお散歩バッグを探して使おうかな~♪と思っていますよん♪^^

投稿: チョコママ | 2007年10月17日 (水) 10時17分

先日は、どうもありがとうございました♪
チョコちゃんと、久しぶりに会いました。
またいつか、チョコガーデンにもチョコを、つれて行きますね♪

投稿: ち~やん♪ | 2007年10月19日 (金) 20時08分

★☆ ち~やん♪ちゃん ☆★

わぁ~♪≧∀≦
ち~ちゃん(ち~やん♪って呼べないから コメントの中では「ち~ちゃん」でいいかな?^m^)いらっしゃ~い♪^^
*Choco Garden*へ ようこそ~♪
遊びに来てくれてありがとう~♪
チョコママ 嬉しいですよっ!!≧v≦

昨日は突然お邪魔しちゃって ごめんなさいでしたよん。。。^^;
↑チョコ君ママさんへ♪^^
でも、ずっとチョコ君には会いたかったので とっても嬉しかったです♪
チョコ君 とってもかわいかったぁ~♪≧∀≦
同じチョコチョコ同士♪
これからも仲良くしてくださいね~♪^^
今日は遊びに来てもらえなくって残念でした。。。;;;
また近いうちにお誘いしますので・・・
ち~ちゃん、チョコ君連れて遊びにおいでね~♪
チョコガ~デンで遊ぼうね~♪

そそ、今日のアップ「初めまして、チョコ君☆」 どうだったかな。。。?^^
OKサイン出してくれるかな。。。?^m^
あ~ちゃんが昨日 一生懸命チョコ君の画像(写真)に言葉を入れて かわいくしてくれてましたよん♪^^
またチョコ君のお写真撮らせてね~♪≧v≦
チョコちゃんとチョコ君のかわいい2ショットを撮りたいなぁ~♪^^

投稿: チョコママ | 2007年10月19日 (金) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お休みのお知らせ | トップページ | チェ~坊ハウスを冬仕度♪ »