« サンル~ム ハロウィン仕様♪ | トップページ | 今朝のお散歩♪ »

2007年10月 2日 (火)

ハロウィンラチス完成~♪

   やっとハロウィンラチスが完成しました。。。 

  P1010316_3

 

   もっと早く作り上げる予定だったけど・・・

   9月に 体調不良だったことも手伝って(^^;)・・・

   のんびり じっくりのペ~スになっちゃいました。。。

  

  P1010315_2_2

 

   10月いっぴから飾る予定だったけれど・・・

   1日からいきなりの雨。。。

   晴れるまで待つことにしました ♪

 

     そして・・・

   今朝は微妙なお天気だったけど・・・ だんだん晴れてきて・・・

   めっちゃ暑い夏日に逆戻り~♪

   なんとっ! 外で セミが鳴いていますよんっ ♪ 

       ( ♪マ~クつけている場合ではないっ!;;;^^; )

   朝は暖房。。。昼は冷房で。。。

   エアコンが馬鹿になってしまいそうです。。。

   

     さて・・・

   ラチスのハロウィンヴァ~ジョンも完成したし・・・

     寄せ植えもハロウィンにしなくっちゃあ~♪

   寄せ植え完成したら・・・

     ハロウィンラチスと一緒にアップしたいと思いますよん♪

  

 P1010289_a

  

   あれも これも しなきゃあ~! ただ今小忙しいチョコママ ♪

      ダックスフンドランキングに参加しております。。。

 応援してくださる方は・・・ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ← こちらを ぽちっと してね♪

                       ヨロシクお願いいたします~。。。


« サンル~ム ハロウィン仕様♪ | トップページ | 今朝のお散歩♪ »

門前花壇の模様替え」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ☆
チョコちゃん、ふて寝?
可愛い~♪♪
あたしメインにしてよ~って感じかな(^▽^)

ハロウィンバージョンのラチスと寄せ植えも
楽しみにしてます♪
もちろんチョコちゃんにも会いたいなぁ☆

投稿: chiaki | 2007年10月 2日 (火) 15時07分

ぷっ!!可愛い~☆
なになに?フリーハンドですか?それとも何か型があるのぉ??
これっていつもチョコママさんひとりで書いてるの!?
娘ちゃんは???
いきなり質問攻めでゴメンなさい。^^;
だってコウモリとオバケ可愛過ぎー!!

チョ、チョコちゃんだってもちろん可愛いよ!
フテ充電しちゃってるけど。。。(^_^;

投稿: ウェンママ | 2007年10月 2日 (火) 19時58分

スゴ~イヽ(*>v<)ノ
ハロウィンバ~ジョンだぁ~♪
この絵とか文字チョコママが書いたの?
だとしたらもっとスゴイ♪
寄せ植えも楽しみ~^^♪

チョコちゃんそういえばこの頃出てないよね。。。
今度出るときにその充電した分を全部出してね^^

投稿: あ~ちゃん | 2007年10月 2日 (火) 20時50分

あぁーん、チョコちゃん・・ちょいとふてくされ??
(といってもエリカ様とはエライ違いだけど)
チョコママさんのブログを知ってから、ラティスのハロウィン仕様とか・・そういうイベントごとがとっても楽しいな・・って思いました!!私の母は、庭いじり大好きな人なもので(ガーデニングではなく、庭いじり・・)私が何かしたいな・・って想いをとっても嬉しそうにアドバイスくれたりしました。
チューリップ、水仙、パンジーは絶対育てます!!

投稿: mote | 2007年10月 3日 (水) 00時49分

★☆ chiakiさん ☆★

おはよう~♪^^

チョコちゃん ふて寝ですよ~ん。^^;
ママがここんとこ模様替え・片付け・ガ~デニング系でぱたぱた忙しくしてるので、チョコちゃんが「まま 遊ぼうよっ!」って誘っても 遊んでもらえないものだから、ふて寝しちゃってるんです。。。;;;(ごめんねチョコちゃん;;)

ハロウィンヴァ~ジョンの前花壇が出来上がりました♪
ラチスを変えて、寄せ植えにハロウィングッズを飾っただけなのですが・・・
青のラチスからオレンジへの変化は やっぱ・・・
「雰囲気変わったなぁ~♪」って思いますよん♪
アップしたら見てくださいね~♪^^

投稿: チョコママ | 2007年10月 3日 (水) 08時06分

★☆ ウェンママさん ☆★

おはよう~♪^^

はい~♪
これはチョコママオリジナルですっ!!
既製のラチスをオレンジにベタ塗りして・・・
その後、えんぴつで軽く文字と下絵を書いて・・・
その文字と下絵をつまようじの頭にペンキをちょんとつけて 書き上げて、乾いたら出来上がり~♪≧v≦
(オリジナルなので型はないです。^^)

うん。私ひとりで作ります。。。
のんちゃんは一切興味なしなんですよ~。。。;;;
彼女は物心ついてから 庭にお花があり、季節ごとに飾りがあり・・・の生活だから、それが当たり前になってて無関心なんですよ~。。。
(ホントは彼女が嬉しいと、私も嬉しいんだけど。。。^^)

チョコちゃん ただ今 ふて寝充電中です。。。^^;
ママは今 いろいろ忙しいんだぁ~!^^;
も ちょっぴり我慢だよん。

P.S こうもりとおばけ、うまく書けてるでしょ?
  私も結構 絵を描くの好きなんですよ~♪

投稿: チョコママ | 2007年10月 3日 (水) 08時18分

★☆ あ~ちゃん ☆★

お帰りぃ~♪
昨日 あ~ちゃんをUストアの入り口で見かけたよ♪^^
お友だちと一緒にイスに座ってたね。^^
「あ~ちゃん!」って叫んだけど・・・気づかなかったみたい。。。^^;

門前花壇、ハロウィンヴァ~ジョンにしたけど、見てくれたかな?
オレンジのラチスがパッと目だって賑やかでしょ?≧v≦
倉庫の中にグッズがあるんだけど・・・
まだ取ってなくて 花壇に出せない。。。
ハロウィンのお人形置きたいんだけどね~。。。

チョコちゃん、少しお休み中。^^
また ど~~~んとアップできるまで待っててね~♪

投稿: チョコママ | 2007年10月 3日 (水) 08時24分

★☆ moteさん ☆★

おはよう~♪

あははっ!!!(爆
チョコちゃん、エリカ様みたく 不機嫌ちゃんになってるんですかね~。。。^^;
(しかし、あの態度はすごいねっ!!;びっくり~!!)

私のブログで moteさんがガ~デニングに興味を持つようになったなら それはと~~っても嬉しいことですぅ~♪≧v≦
自分の周りにお花や その時々の行事ごとなどがあると、
とっても楽しいし 心も癒されます♪
ご近所の方も チョコガ~デンを見て喜んでくださってます♪
嬉しいことです♪

ホ~ムセンタ~やお花屋さんで、秋植え球根やパンジ~・ビオラの苗など 売り出され始めましたね~♪
でも、花苗を買うのはもう少し我慢してね!^^;
(球根は涼しいところで保管してね。)
まだ暑い日もあったりするので、植え付けはもぉ~少し先にしてくださいね♪
チョコママ的には、11月になってからがいいと思いますよ♪
きっとお庭いじりの好きなお母さんもアドバイスしてくださるでしょう♪^^

私も通販で球根を500球ほど注文しました♪(すごいね!)
今は春花壇のイメ~ジ画を書いて どのチュ~リップをどの花壇へ植えつけるかあれこれ検討中です♪
それも楽しい作業です♪^^

投稿: チョコママ | 2007年10月 3日 (水) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンル~ム ハロウィン仕様♪ | トップページ | 今朝のお散歩♪ »