« ハロウィンラチス完成~♪ | トップページ | チョコちゃん あせる!!の巻 »

2007年10月 3日 (水)

今朝のお散歩♪

 昨夜は バケツをひっくり返したようなどしゃ降りの雨が降りました。

 今朝は どんより曇り空です。。。

 少し肌寒いくらいで お散歩するにはちょうどいい ♪

 P1010317_2

 気持ち良さそうに寝ていたチョコちゃんを起こして いざお散歩へ!

 

    今日は水色のハ~ネスです ♪

 これ、お転婆チョコちゃんでも 手がぬけないからGOOD ♪

  P1010331_5

  いろんな匂いをくんくんかぎながら 足取りも軽やかです♪

  P1010337_6_2

  時折こんなものまで体につけながら お散歩は進みます。。。

 

    しばらく歩いていたら・・・

  やはりお散歩中の あんずちゃんにばったり!!

  P1010339_b

   P1010340_a

            ( もぉ~すぐ9ヶ月のあんずちゃん♪ )

    うんうん♪  あんずちゃん、大きくなったねっ!!!

 

  夏前に チョコガ~デンに遊びに来た時も すでに大きかったけど

  Cimg5751_anzu1_1

                    ( 6月26日のアップより。。。♪ )

    さらにBIGになって、それに 落ち着いてきたかな?≧v≦

 

      ところで チョコちゃん。。。

  P1010328_c

    しばらく お互い緊張のにらみ合いが続いて・・・・・

  チョコちゃんが案の定 あんずちゃんに ワンワンッ!!!

  あんずママさんと 近づいてゆっくりお話もできず・・・

   さよならしました。。。^^; ←チョコちゃんいると いつもそうなの~。。。;;;

 

  チョコちゃん。 お友だちと仲良くして欲しいなぁ~。。。by チョコママ

 P1010353_1

  夏の間 いつものお散歩コ~スを半分にカットしてたけど・・・

     今日は久し振りにフルコ~スを歩いて・・・

       30分ほどで おウチへ帰って来ました。。。

 P1010342_4

 P1010347_7

  これからどんどんお散歩が気持ちいい季節になるよんっ♪

 

  お散歩の後のささみチ~ズおやつが何よりの楽しみなチョコちゃん♪

    ただ今 ダックスフンドランキングに参加しています。。。

 応援してくださる方は・・・にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← こちらをクリックしてね♪

                         ヨロシクお願いしま~す ♪

  


« ハロウィンラチス完成~♪ | トップページ | チョコちゃん あせる!!の巻 »

お友だちわんこ♪」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜!携帯からです!
いつもご無沙汰でごめんなさ〜い!
今日は涼しくてフルコースのお散歩ができたんですね〜☆
チョコちゃんがふてくされていたのもなおったかな(^0^)/

ハロウィンの準備も着々と…ですね
それにしても球根500球ってすごい

投稿: ななくんママ | 2007年10月 3日 (水) 12時54分

あんずちゃん大きいなあ
わんわんしちゃったんだ。゚(゚´Д`゚)゚。
仲良くできますように

投稿: キサ | 2007年10月 3日 (水) 13時35分

チョコちゃん朝のお散歩気持ちよさそうですねぇ~☆
そちらの昨日はどしゃ降りだったんですね。
雨上がって良かった良かった(*^_^*)
朝のお散歩っていつも何時くらいにされてますか??

体にいっぱいおまけつけて無邪気にお散歩を
楽しんでるチョコちゃんが可愛いわぁ~~♪
うちのワンコは昨日からお散歩の特訓です~~。

チョコちゃんは大きいワンちゃんが苦手なのかなぁ??

投稿: ユミタオ | 2007年10月 3日 (水) 13時53分

こんにちわ☆
本当に涼しくなってきましたね~♪
あんずちゃん、おっきいですね(^▽^)
チョコちゃんロックオン。。面白い(笑)

少しずつ、他のワンちゃんとも仲良くなっていけたらいいのにね~恐いのかな??
モカは、散歩行っても通りすがるワンコは完全無視…
散歩も嫌がって、あたしが抱っこして近くの河川敷近くまで歩いていって、その帰り道を家に向かってひたすら歩くだけなんで、ワンコ友達も居ないんです~(>_<)
お友達ワンコと遊んだりしてる姿、見てみたいのになぁ~

投稿: chiaki | 2007年10月 3日 (水) 14時07分

おぉッΣ(゜о゜)
あんずちゃんだぁ!!
さしぶりに見た~^^♪
チョコちゃんその吠えグセ直してね( >o<)
じゃないとあんずちゃんとか大きいワンちゃんと仲良くなれないよ><;;
怖いんだと思うケド…頑張ってッ!!

今日のお散歩フルコ~スだったんだね^^
夏は暑かったもんね^^;

ハロウィンラチスと寄せ植えちゃんと見たよ(*>v<)
スゴイ綺麗だった~。*+゜

投稿: あ~ちゃん | 2007年10月 3日 (水) 15時29分

お散歩に心地よい季節になりましたね~
いろんなお友達にもまた逢えるようになりました♪
チョコちゃんほかのわんちゃん苦手?
ロックオンされるのがダメなのかな?^^

ラブちゃんそれでも9ヶ月かぁ。。。スケールが。。。^^;
3ヶ月のドーベルマン見たことあったけど
パピーで既に柴犬並みでした!
さらに急成長するのだから骨とかいろいろ負担掛かるって言うのも分かる気がしますね。。。
食事もウ○チも大量なのかな!?やっぱり???
でも憧れちゃいます~(´ー`)。+゜

投稿: ウェンママ | 2007年10月 3日 (水) 20時36分

チョコちゃんリボンつけてとっても可愛い♪
良く似合ってまーす♪
最近、忙しくて中々ご訪問できなくて、、、
ハロウィンの準備着々とですね~
とっても楽しみにしてますね~(*^.^*)エヘッ
だって本当に素敵なお庭なんだもん~~~♪

投稿: モニョモニョ | 2007年10月 3日 (水) 20時38分

すっごくキレイな写真です!
チョコちゃん・・・かわゆす。。チョコちゃんって
体重はどれくらいなんでしょうか。。
すっごく失礼なんですが、うちの蘭と体型も似てるような・・ウチはムッチリなので申し訳ないのですが。。なんか遺伝??なんて思っちゃいました!!
ウチは、よく「小さいねー」といわれるサイズなのですが、
5キロ越えしてしまって。。母的にはちょいと心配なんです。
避妊手術してから、やはり太っちゃいましたね。。ご飯もすくなめ、オヤツもすくなめ。。これ以上、どうすれば・・(泣)
蘭も、大きいワンコ、苦手です。やはり短足だからすっごく大きく見えて怖いのですかね。私、大型犬大好きなのに。。うぅ。

投稿: mote | 2007年10月 3日 (水) 21時39分

だんだんお散歩も気持ち良い季節になりましたよね~
チョコちゃんフルコースのお散歩も歩けたんですね~
ブルーのハーネスもお似合いですよん(^O^)/
あんずちゃんにロックオンされてもチョコちゃんのほうから
ガウガウだったのね(^_^;)
ネオたんもほとんどネオたんのほうからガウガウなので
お散歩中にワンちゃんを見かけると抱っこしちゃうことも
あります^^
老犬も子犬も大型ワンコでもネオたんはお構いなしなので
(^_^;)

お庭のハロウィン仕様のラチスもステキですね~
ママさんの手書きなんですか??
とてもお庭の様子も楽しみになってます(^-^)

投稿: ネオママ | 2007年10月 4日 (木) 00時28分

★☆ ななくんママさん ☆★

こんにちは~♪^^

ここんとこぱたぱたせわしくしていま~す♪^^
ななくんママさんも(昨日)携帯からコメントとは・・・
お出掛け中だったのかしら。。。?^^
今日などはお天気も良くって、暑いくらいだけど・・・
だんだん涼しくなってきて、動きやすくなってきたから
やりたいことが目白押しですよ~♪^^

あはは~♪^m^
国華園さんで注文した球根を数えてみたら・・・
ななんと 500球ほどあったんです!^^;
われながら驚いてしまいました~。。。≧v≦
ママさんは もぉ~注文しましたか?^^

投稿: チョコママ | 2007年10月 4日 (木) 12時43分

★☆ キサさん ☆★

こんにちは~♪^^

チョコちゃんは わんこ見知りが激しくって・・・
知らないわんちゃんは当然のこと、知ってるわんちゃんにも大きな子には吠えてしまいます。。。^^;

お友だちになりたいのになぁ~。。。とほほ~。^^;

投稿: チョコママ | 2007年10月 4日 (木) 12時46分

★☆ ユミタオさん ☆★

こんにちは~♪^^

今日もお天気サイコ~に良くなって 暑いくらいですよん♪
お散歩の時間ですか?^^
ん~。大体9時くらいです♪
パパが出勤して、1回目のお洗濯干してからチョコちゃんのお散歩へ行きます。。。
ユミタオさんは~?^^
ミントちゃん、これからユミタオさんに毎日お散歩連れてってもらえて 嬉しいねっ!!^^
「特訓」なのぉ~?!;;;
頑張れ!ミントちゃん!^m^

P.S チョコちゃんはおっきなわんちゃん、苦手~。。。^^;

投稿: チョコママ | 2007年10月 4日 (木) 12時52分

★☆ chiakiさん ☆★

こんにちは~♪^^

chiakiさ~ん。今日は暑いですぅ~。。。^^;
今 Tシャツ・膝までジ~ンズですが、でも暑い!!;;;
チョコちゃんもフロ~リングの上で だらけ寝してま~す。

モカちゃんは 他のわんちゃんに興味ないのね?^^
激吠えしてしまうチョコちゃんを思えば、モカちゃんの方がわたし的には羨ましいですよん♪
だって、よそのわんちゃんも近寄って来易いから、お友だちにもなれますよん♪^^
なかなかうまくいかないものですね~。。。^^;

チョコちゃんとモカちゃんなら きっとお友だちになれそう!!
チョコちゃんは自分を無視してくれる子は 安心してるの♪
すぐにくんくんしたがる子は苦手みたいなのでね。^^

投稿: チョコママ | 2007年10月 4日 (木) 13時00分

★☆ あ~ちゃん ☆★

お帰り~♪^^

あ~ちゃん、あんずちゃんはあまり見かけてなかった?^^
あんずちゃん、ずいぶん大きくなってね・・・
ウチに来た時の1.5倍くらい大きくなったのよん♪^^
う~ちゃんと比べると、もぉ~少し大きくなりそうかな?;;
とにかく、チョコちゃんは あんずちゃんが怖いようなの。。。;;;
1~2回会ったくらいではダメみたいね~。。。^^;
お友だちになってほしいんだけどね~。

ハロウィン見てくれたのね?^^
ありがとうね~♪≧v≦

投稿: チョコママ | 2007年10月 4日 (木) 13時08分

★☆ ウェンママさん ☆★

こんにちは~♪^^

ほ~んと♪
朝晩のお散歩は涼しくなって とっても気持ちがいいですね~♪^^
そして・・・
そのお散歩中に お友だちわんちゃんなんかと会ったら もっと楽しい!!!・・・でしょうに・・・、
ウチのチョコちゃんときたら、吠えちゃうものだから・・・
お散歩中も ”よそのわんちゃんに会わないかしら?”と、
ヒヤヒヤしながら歩いてたりもします。。。;;;
う~~~ん。悲しいことです~。。。
ウェンツ君が羨ましいわぁ~♪

ドーベルマン?!
そう言えば・・・ドーベルマン見ないわぁ~。。。
シェパ~ドも見ないわぁ~。。。
おっきいわんちゃんは ご近所のロ~デシアンリッジバックのセレンちゃんくらい。
そうそう。あの子もぉ~すぐ3歳のお誕生日だわ♪^^
お写真撮らせてもらおっかなぁ~♪^^
(ウェンママさん、見たいでしょ?^^)

P.S BIGな子は やっぱうんぴもBIGに決まってるわよぉ~。。。^m^;ウププッ

投稿: チョコママ | 2007年10月 4日 (木) 13時37分

★☆ モニョモニョさん ☆★

こんにちは~♪^^

チョコちゃんの赤いリボンを褒めてくださってありがとう~♪
チョコちゃんは黒だから、赤とか黄色系が似合うよね~♪
(当然 親ばかですよん!^^;)

モニョ②さんと同じく・・・
私もここんとこぱたぱたしてます。。。^^;
訪問とコメントも遅れがちです~。。。^^;
ゆっくりパソに向かいたい時には、娘に陣取られてて・・・
なかなkうまく行かないみたいですね~。。。

昨日、ハロウィンの寄せ植えをつくりました。。。
ラチスも飾りました♪
楽天ブログ「チョコガ~デンへようこそ♪」へアップしましたので、見ていただけると嬉しいですよん♪^^

P.S ティファちゃんのお腹の様子はいかがですか?
日にち薬で 毎日良くなっているかと思います。。。^^
早く全快祝いができますようにっ!!!^^

投稿: チョコママ | 2007年10月 4日 (木) 13時46分

★☆ moteさん ☆★

こんにちは~♪^^

おおおぉ~~~。。。
「チョコちゃん かわゆす」の直後に体重のご質問ですか~。。。^m^;汗汗
その画像のぽっちゃり加減から想像してもらった通りの立派な体重でありますよん♪^m^
多分現在6キロは確実にあります!!!
ははは~。「やっぱり!」だったかな?^^;
ウチのチョコちゃんも去年避妊手術をしててね、
やはりその後 太っちゃいました。。。
チョコママ的には 今のぽっちゃり系のチョコちゃんも大好きなんだけど・・・
健康にことを考えたら・・・やはり もぉ~少し痩せなきゃね。。。
(これから食欲の秋 って言うのに。。。^^;)

蘭ちゃん 5キロ?
まだまだよぉ~♪(羨ましいわぁ~。。。)
では それ以上太らせないようにしてあげようねっ!!!
太りだすと一気に加速してお肉ついちゃうからね~。^^;

P.S 楽天ブログの「チョコガ~デン~」に、寄せ植えを作ったのをアップしました♪
moteさんに見ていただけると嬉しいですよん♪^^

投稿: チョコママ | 2007年10月 4日 (木) 14時32分

★☆ ネオママさん ☆★

こんにちは~♪^^

今日はお天気も良く、暑いですよん!
ただ今 扇風機をぶんぶん回してポチポチしています。。。
チョコちゃんは、そろそろおやつの時間がおわかりなのか・・・?チョコママをチラチラ見ながらソファ~に横になっています。。。^m^;

それでも、朝晩はホントに涼しくなりましたね~♪^^
夏の間 半分コ~スにしていたチョコちゃんのお散歩も、
ここんとこフルコ~スの上、余分なコ~スもくっつけて歩いてたりしていますよん♪^^

あらら。やっぱりネオ君もガウガウちゃんなのねっ?^^;
チョコちゃんもそう~。。。^^;
興奮して吠え出すと 抱っこもさせてもらえないんですよ!;;
凶暴なわんこに変貌しちゃってます。。。;;;
ホントはかわいい子なのにぃ~。←親ばかもんっ!^m^;

最近、ガウガウ矯正のための 首輪を検討してます。
あれ・・・邪魔そうだし、結構お値段もそこそこ高いんだけど・・・
チョコちゃんのガウガウを何とかしたくって~。。。^^;
まだ買ってないんですが、真剣に考えちゃう~。

ラチスの文字とイラストはチョコママの手書きです♪^^
結構 ラチス塗ったり・イラスト考えたり・書いたりしてる時 楽しいんですよっ!!
工作気分で楽しんでいます♪

投稿: チョコママ | 2007年10月 4日 (木) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハロウィンラチス完成~♪ | トップページ | チョコちゃん あせる!!の巻 »