« 今朝のお散歩♪ | トップページ | ひっつき虫の正体は!? »

2007年10月 4日 (木)

チョコちゃん あせる!!の巻

   今日もお散歩の時の様子です。。。

   今朝のお散歩での出来事。。。

 

  いつものお散歩コ~ス 自宅裏のおっきな公園横の道を歩いてて・・・

   誰もいない公園を見渡した時・・・

 

    「 そうだ! 今日は この中を歩いてみようかな。。。♪≧v≦ 」

 

  ・・・と思いつき、チョコちゃんと公園の歩道を歩いていた。。。

 

   お天気も良く・・・ しばらく ご機嫌で歩いていると・・・

   チョコちゃんがいきなり動かなくなった。。。;;;;;

   しきりと前足を気にしてて、ちっとも動かない。。。

   そのうち しっぽを丸め込んで、びびっている様子。。。。^^;

  

     「 チョコちゃん! どうしたのぉ~?! 」

  

   チョコちゃんの前足裏を覗き込んだら・・・

   ひっつき虫なる雑草が3個 足裏にくっついていた。。。

   それがどうにも気持ち悪くって 歩けなくなったようだ。。。^^;

  

   見ると歩道脇は ひっつき虫の群生地になっていた。。。;;;

 

  P1010378_1

    はい。。。 チョコママ 助けてあげました。。。^m^

 

    しかし・・・なんとも情けないチョコちゃんでした。。。

     でも、気持ち悪かったんだね?^^;

  ( 確かに人間だって 靴下の中に小石でも入ってたら 気持ち悪いものね!^^; )

      

     チョコちゃん。。。

     公園の中のお散歩は もぉ~こりごりかな。。。?

 

  ☆ー☆ー☆ーー☆ー☆ー☆ーー☆ー☆ー☆ーー☆ー☆ー☆

 

    今朝、お散歩行く直前の出来事。。。

    チョコちゃん。。。

    お散歩に・・・ 「ぱぱの靴下を持って行く」 といってきかない!!

  P1010377_2

        だめ~~~っ!!!!!

   

    チョコちゃん。。。

    それは勘弁してください。。。

    おもちゃくわえてお散歩してるわんこは かわいいけど・・・

    おっさんの靴下くわえて歩いてるわんこは かわいくないっ!!

    絶対いただけないですっ!!!!≧へ≦;;;

    

    この後、チョコちゃんと格闘の末 めでたくチョコママ 靴下を奪還し・・・

    お散歩へ向かったのでした。。。 でめたし。でめたし。。。^m

 

  お散歩にぱぱの靴下を持っていくと頑張ってたウチのチョコちゃん♪

  ただ今 ダックスフンドランキングに参加しております。。。

  応援してくださる方は・・・ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← こちらをクリック してネ♪

                           ヨロシクお願いいたします。。。

   

       P1010366_a

 


« 今朝のお散歩♪ | トップページ | ひっつき虫の正体は!? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

靴下好きなんだ(゜m゜*)プッ
りくも大好きだよ~♪

投稿: キサ | 2007年10月 4日 (木) 13時38分

いまお庭の方も見て来ましたよ~
う~~んやっぱり綺麗☆
あたしは観葉植物もそうだけど鉢植えなど枯らすのが得意です☆
どうやっても枯れます・・・(自慢できないが自慢してる)
たまに、あたしの部屋には霊がいるのかと思うぐらい・・
でも今現在1つだけ枯れていないのが「幸福の木」です♪
なんで良いか~と開き直っています^m^
チョコちゃんひっつき虫に襲われたのね~
なんかわん友さんでも散歩でひっつき虫にご注意なんて
書いてたような・・・
靴下ムフフフ・・・
しかも使用済みなんて・・がくわしい臭いがお好きなのね~♪

投稿: グーママ | 2007年10月 4日 (木) 14時23分

★☆ キサさん ☆★

こんにちは~♪^^

ププッ^m^
りくちゃんも やはり靴下好きですかぁ~。。。≧v≦
わんこって 靴下とか下着とか、好きみたいだねっ!
でも・・・
放っておくと・・・
ぼろんちょにされるから・・・厄介ね~。。。^^;

投稿: チョコママ | 2007年10月 4日 (木) 14時55分

★☆ グーママさん ☆★

こんにちは~♪^^

楽天の方、見に行ってくださったのね~♪
ありがとう~♪^v^

実は私も「植物枯らすの得意!」だったんだよん!^^;
何を買っても もらっても、どうしても枯れる。。。
一生懸命やっても やっぱ枯れるっ!!^^;
チョコママは今まで失敗の繰り返しでしたよんっ!^^;
なのに今はガ~デニングが大好きに♪
わからないものですね~。。。^^;
グ~ママさんは お花嫌いではないわね?^^
だからきっとお気に入りのお花もみつかりますよん♪
「幸福の木」大事にしてねっ!^^
(私は見事に幸福の木を枯らしたこともあります。。。;)

ひっつき虫~!
厄介でしたよんっ!!!;;;
チョコちゃん びびりになっちゃって、足裏を見るのも苦労したんです。。。^^;
もぉ~これからそんな道は絶対チェックだわぁ~。。。^^;

ぐ~たんも靴下。。。
もちろん 好きでしょ?^m^

P.S 霊??!!
  ぐ~たん、お部屋の隅に向かって吠えてたりする?^^;

投稿: チョコママ | 2007年10月 4日 (木) 15時22分

こんにちわ~♪
ひっつき虫はチョコちゃんビックリしたでしょ~
あれって意外としっかりくっつきますもんね(^_^;
モカにもひっついたら、どんな反応するかな~
やってみたい(≧m≦)

靴下を持ってくのは・・・
いただけないかなぁ~(笑)
チョコちゃんはお散歩にパパの香り(?)も連れて行きたかったのかな(笑)

チョコガーデンの方も見せてもらいました♪
ハロウィンバージョン可愛い~(>▽<)
小物を置くバランスとか、お花もセンスばっちりですね☆
クリスマスバージョンも楽しみにしてますよ~♪

投稿: chiaki | 2007年10月 4日 (木) 16時10分

くっ、くっつき虫ぃ~^^;
うちもニガテ…
くっつくとなかなか取れない…あれは。。。
チョコちゃんもくっつき虫でビックリしただろうね><;;

靴下ってッ!!
うん… おもちゃ持ってるワンちゃん可愛いケド、
おっさん(チョコパパさんゴメンナサイ)の靴下持ってるワンちゃん可愛くないよ^^;
チョコパパさんも連れて行きたくて代わりに靴下持って行こうとしたもかなぁ?

投稿: あ~ちゃん | 2007年10月 4日 (木) 16時35分

★☆ chiakiさん ☆★

こんばんは~♪^^

ひっつき虫、相当気持ち悪かったみたいです。。。^^;
最初自分で取ろうと一生懸命歯でしごいてたけど・・・
どうしても取れなくなったら急に怖くなったみたいで、
しっぽ丸め込んで私の方へダッシュしてきました。。。;;
びびってるチョコちゃんの足裏を見るのも苦労して・・・
誰も居ない公園で2人でじたばたしてました。。。^^;

モカちゃんにくっつけたら どうなるかな~?^m^
機会があったら 足裏にくっつけてみてぇ~♪^m^ウフフ

寄せ植えの方、見てくださって ありがとうねっ♪^^
桔梗やヤブランのそよそよした葉っぱを見ていると・・・
秋を感じますねぇ~♪
グッズも置いて かわいく仕上げました♪
クリスマスもお楽しみに~♪^^

P.S ぱぱの靴下とり上げるのも朝から大変でした。。。^^;

投稿: チョコママ | 2007年10月 4日 (木) 19時42分

★☆ あ~ちゃん ☆★

こんばんは~♪^^

くっつき虫って、わりと子供たちの服にくっついてたりするよねっ!!^^;
知らずにお洗濯しちゃって、へばりついてる時もあります。;
あれ・・・ホント厄介ね~。^^;

お散歩、さぁ~行こうかぁ~!って玄関に行ったら・・・
チョコちゃん すでにぱぱの靴下くわえてて、
取ろうとすると、逃げちゃうんだ~。。。;;;
とにかく取り上げるのに5分ほどかかりました。^^;
お散歩行く前に疲れちゃったわぁ~。。。;;;

投稿: チョコママ | 2007年10月 4日 (木) 19時46分

チョコちゃん足裏ににひっつき虫がついちゃった
のね\(◎o◎)/!
違和感あって歩けなかったのね~
すぐにママさんに気づいてもらってよかったね(*^_^*)
チョコちゃんおしりかじり虫でなくてよかったね(^_^;)

アハハ!おもちゃくわえてお散歩はありだけど
パパさん使用済み靴下くわえてのお散歩は確かにないかも
ですよね~
ネオたんもパパの靴下やアタシのパンツ大スキです(^_^;)
親戚の血筋は怖ろしいわね(^_^;)

投稿: ネオママ | 2007年10月 5日 (金) 00時21分

★☆ ネオママさん ☆★

おはよう~♪^^

チョコちゃんのお散歩から帰ったところです♪^^
今朝はいつもより少し早めに出かけたのですが・・・
学生の自転車が猛スピ~ドで真横を駆け抜けて 私もチョコちゃんも怖いお散歩でした。。。;;;
昨日の公園は行かなかったので、ひっつき虫の被害は遭わなかったですけどね~。。。^m^;

そそ、おしりかじり虫って、まだ人気あるのかな。。。?

あははっ!!(笑
やっぱネオ君も 脱いだモノ好きですよね~♪^m^
ウチのチョコちゃんも脱衣所で目をきらきらさせて脱ぐのを見ていますよんっ!^^;
洗濯機の奥まで入れておかないと、引きずり出しちゃうんです~。。。;;;
困ったちゃんです~。。。^^;

投稿: チョコママ | 2007年10月 5日 (金) 08時46分

か、かわいいーーーー(>_<)
チョコちゃん足の裏にいっぱいくっついて歩けなくなっちゃったんだねぇ~!私が取りに行ってあげたい!!

ひっつきむしっていう雑草があるんですねぇー。
くっつく雑草は“おなもみ”くらいかと思っていた~(^^ゞ

パパさんの靴下くわえながら散歩したら・・・もしかして界隈ではちょっとした有名犬になるかもよぉ~?(笑)

投稿: ユミタオ | 2007年10月 5日 (金) 10時42分

★☆ ユミタオさん ☆★

こんにちは~♪^^
今日も快晴!暑いですよぉ~♪^^;

チョコちゃん。ひっつき虫には苦労したみたい。。。;;;
それを取ろうとしたチョコママも苦労しました。。。;;;
そうそう!
イガイガのひっつき虫「オナモミ」ね?
あれはくっつくと もっと大変そうだね~。。。^^;
毛にからまっていきそうで~。。。;;;
昨日公園でくっついたのは、オナモミじゃなくって・・・
「アレチヌスビトハギ」です~。。。
種が3~4個の節みたいになってて、子供がよく服にくっつけて歩いてるやつの方ね~。。。^^;
とにかく道路脇に群生してて、近寄りたくないっ!!って感じです!^^;
今朝のお散歩は注意深く確認しながら歩きました。^^;

あははっ!!(爆
チョコちゃんがおっさんの靴下くわえてたら・・・
絶対注目されるわぁ~。。。;;;;
  (ファンが減るぅ~!!!^^;)

投稿: チョコママ | 2007年10月 5日 (金) 12時04分

ひっつき虫??? オナモミ???
えっ??? ナニナニ???
はじめて耳にする言葉です(  ゚ ▽ ゚ ;)
でも虫なんですかぁ・・・こわ~ぃ(^▽^;)
アレチヌスビトハギ??? 口がまわりません(笑)

チョコちゃんはくつ下スキなんですかぁ♪
スゥイートもくつ下スキですよ♪♪♪
におぅのがいいんですかねぇ???
ぷぷぷっ( ´艸`)

投稿: ミサキ | 2007年10月 5日 (金) 21時56分

★☆ ミサキさん ☆★

おはよう~♪^^

ミサキさん、ひっつき虫って知らなかった?
雑草でね・・・道端とか原っぱによく生えてるんだけど・・・。
北海道には生えてないのかな。。。?^^;
(ん~なことはないよね~。。。^^;)
スウィートちゃんのお散歩コ~スは緑豊かだけど・・・
草むらとか走らせた時、スウィートちゃんの体に何かくっついてこないかな。。。?

ひっつき虫、いろんなのがあるみたいよっ。^^;
とにかく 『それがわんこにくっつくと 取るのが大変!』
ということがわかりました。。。^^;
チョコちゃんもびびって動きませんでした。。。^m^;

はははっ!(笑
確かに・・・アレチ~・・・は早口では言えないねっ!^^;

P.S わんこはみんな(?)臭うものが好きみたいね~。^^
  チョコちゃんも脱衣所では 目が真剣です。。。^m^

投稿: チョコママ | 2007年10月 6日 (土) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今朝のお散歩♪ | トップページ | ひっつき虫の正体は!? »