« 今日はシャンプ~の日♪ その2 | トップページ | 秋は・・・ねむねむ?!^^; »

2007年10月12日 (金)

すねちゃったチョコちゃん。。。

   一昨日の話のこと。。。

  

  夕方のお散歩が終わって、フ~ドも食べ終わって・・・

  チョコちゃんはサンル~ムで お外を眺めていた。。。

  

  夕方は よそのわんこも お散歩TIME。。。

  チョコちゃんが わんこを見たようだ。。。

  サンル~ムで わんわん! 吠えている。。。

    『 チョコちゃん!! (吠えたら)ハウスだよっ!!! 』

                        ↑)ケ~ジのことです。

 

       強く叱った。。。

 

  しばらくしたら・・・ 家の中に入って来たけれども

                 チョコちゃんの姿がない。。。

       しかし 放っておいた。。。

 

 あまりにも姿を見せないので 逆に 何か悪さをしていないか心配になり

               チョコちゃんを探した。。。

 

    どうも真っ暗な和室にいるようだ。。。

 

 P1010910_1

         気配がない。。。

               灯りをつけた。。。

 

         あ。。。   いた。。。

   布団とふすまの狭いとこから こっちを見ている。。。

 P1010910_2

 

      どうやら さっき叱ったので すねているようだ。。。

 

 P1010911_3

       このいじけた目線。。。。。

       完全に すねすねモ~ドだわ。。。^^;

 

 P1010912_4

     この上目遣いで ママに許してもらおうとしてる?

     そんな目しなくっても・・・

     『 もぉ~ 怒ってないよっ!!!;;;; 』

 

     でも・・・・・

 

 P1010913_5

 

        ががががぁぁぁ~~~~~ん

 

  P1010905_5

 P1010906_6

   これを怒られると思って ずっと隠れてたんだねっ?!!!;;;

 

 P1010917_7

 P1010917_8

 

  しばらく真っ暗な中で反省モ~ドだったウチのチョコちゃん。。。

   ただ今 ダックスフンドランキングに参加しております。。。

 応援してくださる方は・・・にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← こちらをクリックしてくださいネ♪

                           ありがとうございますっ!!

 


« 今日はシャンプ~の日♪ その2 | トップページ | 秋は・・・ねむねむ?!^^; »

ペット」カテゴリの記事

コメント

昨日のシャンプ~といい!今回もまたやってくれましたねヾ(^^ )
ほんと、どんだけ~!?ヽ(≧∀≦)ノ
スリスリまでは大らかに見守るチョコママさんだったけど
今回はさすがにチョコちゃんのダメ押しにパチン!?
。。。なチョコちゃん、同情するけどゴメン!可愛過ぎ!!
パタパタ笑っちゃいました。ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

投稿: ウェンママ | 2007年10月12日 (金) 13時06分

そんな狭いところに・・・
りくもよく狭いところにいますよw
すきみたい(≧m≦)

投稿: キサ | 2007年10月12日 (金) 13時37分

★☆ ウェンママさん ☆★

こんにちは~♪^^

ウチのお転婆チョコちゃんは 毎日のように何だかんだやらかしてくれて・・・まったくブログネタのつきない子です。。。^m^;
2歳過ぎても尚 遊びたい盛りで・・・
「食う・寝る・遊ぶ」を基本に毎日楽しく(?)過ごしているみたいです。。。^^
チョコちゃんが幸せなら ママも幸せです。
しかし・・・
いたずらは困る~~っ!!!;;;
叱った後はふてくされ・・・ママの見えないところでちゃんとイタズラです。。。;;;
まったく人間のちっちゃな子と一緒!^^;
ま。そこも又 かわゆいんですけどね~♪^m^アハ

投稿: チョコママ | 2007年10月12日 (金) 15時44分

★☆ キサさん ☆★

こんにちはっ!^^

あはは~♪
そう言えば・・・りくちゃんも狭いところが好きだね~♪^m^
わんこは 狭い・ぎゅ~ぎゅ~したところに何とも言えない魅力を感じてるのかしら~。。。?^^
チョコちゃんは お布団の隙間が一番好きみたいですよっ!!≧v≦

投稿: チョコママ | 2007年10月12日 (金) 15時47分

こんにちわ~♪
怒られちゃって、すね顔もまた可愛い~(^▽^)
横目でチラっと(笑)
モカも怒られた時は、チラチラあたしの機嫌を伺いながら、ご機嫌取りしてきますよ☆
ワンコって、人間の感情に敏感ですよね!
悲しい時とかは心配そうな顔するし、
怒ってる時は「ごめんなさいぃぃ~」って顔しますもんね♪
チョコちゃんのチラ見が、ほんッと
たまらなく可愛い~☆

投稿: chiaki | 2007年10月12日 (金) 16時31分

チョコママさん!こんばんは~♪

またまたテンプレート変えましたね!

チョコちゃん、やっちゃいましたね。
怒られると、いじけちゃうんだあ~!
うちのChocoも、シュンとしちゃいますよ!

チョコちゃん、こっちを見てる、ちら見がとってもかわいい~わ♪

投稿: Chocoママ | 2007年10月12日 (金) 20時47分

こんばんは☆★
あのすねた顔、スゥイートもしますよっ!!
笑っちゃったぁ(^∇^) かわいぃ~(*^▽^*)
ワンコもホント表情豊かですよね♪
なんとなく、表情で犬の気持ちがわかったり、
向こうも私たちの表情をうかがってたり♪
一緒に生活してると、言葉が通じなくても
お互いの気持ちはなんとなく通じてる感じがしますよね♪


投稿: ミサキ | 2007年10月12日 (金) 21時12分

やってしまったのね~チョコちゃんたら~
そりゃ暗闇で最初はいじけてたけど楽しい悪戯を見つけて集中してたのね~
あの目がほんとに訴えてるのが可愛いし笑ってしまいました^^
あたしはチョコちゃんの上目使いが大好きです☆なんとも言えない表情で・・・
また暗闇で悪戯の続きは大丈夫でしたか??
そんな事が気になったわたし(笑)
企画書、本日社長に呼び出され何箇所か質問を受け・・・
どうなるんだろうか???
恐ろしいわ~><

投稿: グーママ | 2007年10月12日 (金) 21時25分

なかなか遊びにこれなくてごめんなさい(T_T)
一気に読ませていただきましたよん(^O^)/
キャハ!シャンプーの後のスリスリは可愛いけど
シャンプーしてるチョコママさんは笑えないわよね(^_^;)
素敵なお庭をバックにチョコちゃんスリスリしちゃってるんだもの~\(◎o◎)/!
クネクネスリスリダンス可愛すぎです~♪

チョコちゃんのスネちゃった表情も可愛いね~
怒られると狭いところに非難しちゃうのはネオ
たんもしますよ~
ガジガジはしませんが(^_^;)
チラ見のチョコちゃんの表情を見たらなんでも
可愛くて許せちゃいそうですね^^
テンプレもまたまた可愛いですね(^O^)/

投稿: ネオママ | 2007年10月13日 (土) 01時24分

すねっちゃってもチョコちゃんは可愛いッ(*>v<)
狭いとこは見つかんないとおもってたのかな?
あの上目遣いは見つかったらヤバイかも…っていう目線だったんだね^^;
ダメなことって分かってるんだったらやんなきゃいいのに。。。
それかササッってそこから出て、
許してくれるの?ありがと見たいなカンジにすれば以外に見つからない…(^^笑

ps.ちょっとコメント書けない時もあると思うけどちゃんと毎日書くからね^^♪

投稿: あ~ちゃん | 2007年10月13日 (土) 08時40分

おはよーございます☆
チョコちゃんの反省モード、かわいいです(=^・^=)
上目遣いでキュートですね~
うらんも悪さしたときは、机と壁の間にできる隙間に入って
避難してます(汗)
わんこって、狭いトコロが好きなのかな??
でもダックスフンドって、直すと“アナグマ犬”だそうです。
狭いトコロが好き、って有り得るかも。

投稿: うりまり | 2007年10月13日 (土) 09時38分

★☆ chiakiさん ☆★

こんにちは~♪^^

叱られた後は仕返しですよ~。。。^^;
やっちゃってくれました。。。;;;
敷居のところをガリガリにかじられてしまって
「・・・ったくもぉ~!!」って感じですぅ~。

ちっちゃい頃は・・・お留守番の仕返しは・・・
トイレシ~トびりびり~の仕返しを毎回されました。。。^^;
それは おいていったからかわいそうだったので
怒る気もなかったですけどね~。^^

とにかく・・・
今のチョコちゃんは 姿が見えなくなると 「危険!」です。。。^^;

投稿: チョコママ | 2007年10月13日 (土) 11時09分

★☆ Chocoママさん ☆★

こんにちは~♪^^

あはは~♪
またまたテンプレ変えましたよぉ~♪^m^
お茶犬の新テンプレが出たので、早速ねっ♪
ピンクピンクだから かわい過ぎてちょっと恥ずかしいんですけどね。。。^^;

チョコちゃんは 自分が怒られるのわかってるから あの目線 なんですよね~。。。^^;
でも、あのいじけた目がかわゆかったりもする。。。^m^;
親ばかですね~♪^^;

投稿: チョコママ | 2007年10月13日 (土) 11時13分

★☆ ミサキさん ☆★

こんにちは~♪^^

うんうんっ!!
わんこって 本当に表情が豊かですねっ!!≧v≦
嬉しい顔・遊んでほしい顔・いじけた顔・嫌そうな顔・怒った顔も。。。
顔を見ると 何を考えてるのかがわかるよねっ!!
チョコちゃんの今回のこの顔は・・・
「いじけ顔」と「ママに許しを乞う顔」です。
物言えずとも チョコちゃんの魂胆は見え見え~♪
許してあげたかったけど・・・
悪さをしたから しばらく反省してもらいましたっ!!!^^;

投稿: チョコママ | 2007年10月13日 (土) 11時18分

★☆ グーママさん ☆★

こんにちは~♪^^

チョコちゃん叱られた後で 隠れてまたイタズラしてたんですよぉ~。。。;;;
あんなとこかじるイタズラをしたのは初めてで びっくりしちゃいましたよぉ~。。。;;;
自分が悪いことした ってこと、ちゃ~んとわかってるんだよね~。。。
電気をつけたら、頭を低くしてしょんぼり~。。。
叱られるってわかってるんなら やらなきゃいいのにね~っ!!!;;;^^;
そそ。
イタズラの続きね・・・大丈夫でしたよん。^^

わぁ~♪ 例の企画書!
社長さんから話を聞かれたのね~♪≧v≦キャハ
すごい~すごい~!!
グ~ママさんの企画が ひょっとしてだんだん本格化しそうじゃな~い?^m^
そうなったらどんなに嬉しいことでしょうね~♪
グ~ママさん。今後とも頑張ってね~♪≧∀≦

P.S ぐ~たんのパピたんの頃の画像~♪
かわいかったわぁ~♪≧∀≦
それで、私もチョコちゃんのパピ~時代の写真を必死に今日探したんだけど・・・ない!!!!!
なぜか、全然ないのぉ~。。。;;;
そう言えば私・・・チョコちゃんはビデオで撮ってたのを思い出したの~♪
テレビ画面って カメラで撮れるかなぁ~?;;;
うまくいったら いつかアップしますね~♪^^

投稿: チョコママ | 2007年10月13日 (土) 15時14分

★☆ ネオママさん ☆★

こんにちは~♪^^

ネオママさん、過去ログも読んでくださったのね~♪
ありがとうございま~す♪^^

チョコちゃんのシャンプ~後のすりすりは、かわいいんだけど 「ママ泣かせ」ですね~。。。
タオルにすりすりしてくれるのはいいのだけれど・・・
お外でも どこでもすりすりが始まっちゃうんだもん。。。^^;
せっかくキレイキレイしたのにね~。^^;トホホ~ですよ~。;;;

あははっ!(笑
やっぱネオ君も 狭いところへ隠れるんですねっ!!^m^
でも、かじかじはしないのねっ?
ウチのチョコちゃんはお転婆だから 手を焼いてしまいますよぉ~。。。;;;

テンプレ~ト またまた変えました~♪
お転婆チョコちゃんの記事に このテンプレは可愛過ぎっ?!^m^;

投稿: チョコママ | 2007年10月13日 (土) 15時22分

★☆ あ~ちゃん ☆★

こんにちは~♪^^

あははっ!!≧∀≦
いたずらしても しらばっくれて、おりこうにしてたように見せるっ???!!!^^;
あ~ちゃんの「いたずらもみ消し技」かな?^m^ppp
チョコちゃんはね~、ママに怒られるとわかってて きっとわざとやったんだよぉ~。^^;
「ママはきっと許してくれる~♪」
っていつもどっかで思ってるのかもね~。^^;
でも、今回は反省してもらったよっ!!!
しゃれにならんいたずらは だめぇ~!!!

P.S あ~ちゃん いつもコメント嬉しいけど・・・ムリはしないでね~♪^^
あ~ちゃんが 見てくれてること、わかってる♪
それだけで嬉しいからね~♪^^

投稿: チョコママ | 2007年10月13日 (土) 16時18分

★☆ うりまりさん ☆★

こんにちは~♪^^

きゃははっ!!≧∀≦
まさに「アナグマ」のように 狭いところへはさまってましたよぉ~♪^^
そそ。
わんこって 狭い場所が好きよねっ!^^
チョコちゃんは よく、布団と壁の隙間に入り込んで楽しんでるみたいです。。。
何かを隠す時も、隠れる時も、しょぼくれる時も。。。^^;
落ち着くのかなぁ~♪

うらんちゃんも 隠れるのが好きなのねっ?^m^

投稿: チョコママ | 2007年10月13日 (土) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はシャンプ~の日♪ その2 | トップページ | 秋は・・・ねむねむ?!^^; »