« 初めまして、チョコ君☆ | トップページ | 今日は・・・ »

2007年10月20日 (土)

どうする?!洗濯機。。。^^;

 一昨日アップした 我が家の壊れた洗濯機の続きです。。。

  P1020145_2

 

 皆さんからコメントにて、温かい励ましのお言葉をたくさんいただき・・・

 とっても とっても 嬉しかったです!!

   しかし・・・

 大変ショックなことに・・・

 我が家の洗濯機が 故障中のまま 放置されております。。。

      P1020101_2_2

 

   なぜかと言うと・・・

 一昨日の午前中に 修理屋さんが来てくれたんだけど・・・

 修理する前に 修理代金を尋ねたら・・・

 出張料金込みで・・・  な なんと 23100円 と言われた。。。

   私 それを聞いて・・・

 『 はぁぁ~~?!! 23100円もかかるんですかぁ~~??!! 』

   と ( あろうことか? ) 修理屋さんに逆ギレ!!!

 まだ5年しかたっていない安くない洗濯機を買って・・・

 故障して 修理に2万!!!

 腹がたってしまったので、修理屋さんに文句をぶつぶつ言った挙句・・・

 帰ってもらった。。。

 

  P1020140_a

 

   さて・・・

 火曜日から溜まりこんだ洗濯物は 放っておくわけにはいかない。。。

 近所のコインランドリ~へ行って 2台使って洗濯しました。。。

 それも 1台600円で、2台だから1200円のお洗濯になってしまった。。。

   コインランドリ~って、結構な料金だったんだ。。。;;;

   高くても300円くらいかと思っていたわ。。。甘かった。。。;;;

  

     はぁ~。。。 ;;;;;

 

 毎日これを続けることはできない。。。

 修理するか。。。?新しい洗濯機を買うか。。。?

 

 究極の洗濯・・・いえ、『 選択 』 でありますっ!!!

 

   明日・・・ チョコパパと電気屋さんへ行ってきます。。。

 

    乾燥機なんてついていなくってもいいんだぁ~!

    洗えて 脱水だけしてくれるだけでいいんだぁ~!

    ドラムじゃない 昔風の洗濯機でいいんだぁ~!

    チョコパパ! お願いっ!!

    洗濯機 買っておくれぇ~っ!!!

                ・・・・・・ チョコママ 心の叫び。。。

                      ( ・・・ これって 贅沢?! )

  

  そそ。。。皆さんにお聞きしたいことが。。。

    買って5年しかたっていない洗濯機が壊れたら・・・

    2万円以上かかっても 即 修理しますか。。。?

   

    仕方がないんだけど・・・  『 はい。 そうですか。。。 』 と、

    即 修理してもらう気分になれなかったチョコママです。。。

      しかしながら  ウチのチョコパパは・・・・・

  『 何で修理してもらわんかったの~。。。? 』 と バッサリ。。。

     ううううううぅぅぅぅ~~~。。。。。;;;;;

  

  さぁ~て お天気もいいことだし・・・

     今から袋2個持って コインランドリ~へ行ってきます。^^;

 

     あらら。。。?

   

  P1020144_3_2

     チョコちゃん。。。

        ひょっとして・・・

           気に入っちゃったかな。。。? ^^;

      

       < お願い > 洗濯機の中にわんこを入れるのはやめましょう!

        飼い主監修の元、完全なる安全確認をして撮影しております。。。^^

  

   どうなる?ウチの洗濯機?! チョコママ ランキングに参加中♪

  応援してくださる方は・・・ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← こちらをクリックしてネ♪

                        ありがとうございま~す♪ ^m^  

 


« 初めまして、チョコ君☆ | トップページ | 今日は・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

んん~ 私だったら修理出さないかなっ?!
買って5年しか経ってないのに・・・ もったいないような。
電気屋さんに行ったら、格安で売ってそう(゜o゜)
私はそっちを狙うかもしれません(笑)

でもチョコちゃん、洗濯機がおうちみたいになって
イイ感じですねっ♪♪気に入ってそうです☆
実はチョコちゃん、
「ここお家にするから、買い替えないで~」
とか思ったりして・・・(*^_^*)

投稿: うりまり | 2007年10月20日 (土) 13時30分

こんばんわ~♪
洗濯機の修理、そんなにお金かかっちゃうんですね(>_<)
でもコインランドリーもなかなかの値段なようで…(あたしも行った事ないから、コインランドリーの相場をしらないんですが)
でも約25000円もかかるなら
あたしだったら新しい物を買います!
乾燥機なしでドラム型じゃなかったら、
かなり安くであると思うし!!
電気屋さんで良いものがあったらいいですね☆

チョコちゃん、洗濯機の中が気に入ったのかな?
すっぽりおさまってますね~♪可愛い♪

投稿: chiaki | 2007年10月20日 (土) 17時55分

究極な洗濯ですな!?^^
チョコママさんはどちらかというと
新しいの買いたいのね?
確かに乾燥機要らないですよね・・・
うちは買った当時、試しに一回使ったっきり。
それでも1~3年でリコール2回も来たわ!
どうでもいいから新しいのと取り替えてくれ!!
という感じでした・・・。(チョコママさんみたく言えなかった~^^;)

で、買っちゃう?!
このままじゃ修理代の元取れちゃうもんねぇ・・・
あとはチョコちゃん使ってくれるみたいだし!?^^;

最近の家電て持たないよね・・・。(TдT)
パソコンも2年くらいしか経ってません。

投稿: ウェンママ | 2007年10月20日 (土) 19時09分

う~ん。。。
5年かぁ。それにしても故障原因って何だろう?
その故障を調べるだけの値段だったら高すぎね。
修理代込みの価格だったら修理すれば直るってことなんだから、故障した原因も分かっているはずよねぇ?その修理やさん、ちょっと不親切。

おうちが近かったらうちの父に見てもらえるのにね。ちなみに、我が家で使っている全自動洗濯機は、父がエアコン工事に行った先で、まだ買ったばかりなのに動かなくなったから捨てるといっていた洗濯機を父が持ち帰ってきたものです。

父はその洗濯機を見るなり故障原因がすぐに分かりものの5分で直しました。で、その洗濯機は今も我が家で活躍中。

もう7年だけど、壊れもしないで動いてます。
でも、そこの修理屋さんに頼むなら全自動の
シンプル買ったほうが安上がりかもしれないね。

ちなみに今時出張費取るのって、殿様商売だわ!
メーカーくらいだわね取るのは。

私にはだんだんその修理屋さんがとてもインチキな越後屋に思えてきた!
なんて、悪いことばかり言ってはダメね。
反省・・・。

投稿: Hiro | 2007年10月20日 (土) 22時36分

えぇッ!!
25000円も修理かかるの~!?><;;;
そんなの聞いてないよぉ~(TоT)
コインランドリ~も意外に高いね。。。
そりゃ究極の洗濯(選択^^;)だね…

そそ、【質問の答え】言うね(*^v^*)
子供だから参考になるか分かんないケド…
Q1:買って5年しか経ってない洗濯機が壊れたら…?
A:即買いまぁ~す!!(たぶん…^^;)
Q2:2万円以上かかっても即修理する…?
A:乾燥機‥‥‥ナシ!!
  全自動。。。
  ドラム式‥‥・×!!
  格安!!
            これに当てはまるヤツを買う^^♪(これもたぶん…^^;)

なんかチョコちゃん気に入ってるっぽいね^^♪
新しい洗濯機買ってこれチョコちゃんの家にしてもいいかもネ☆

投稿: あ~ちゃん | 2007年10月20日 (土) 23時19分

5年って保障期限は切れちゃってるんだっけ^^
修理代ってかかるよね~
原因って結局どこが悪かったんですか??
修理も買ったところだと意外に部品代だけって
こともあるんだけどね。。
うちもNのドラム式使ってるけど水漏れして
メーカーの人に来てもらったら、この洗濯機を
下取りして新品買いませんか?って言われたこと
あったの。
とりあえず治してもらって次壊れたら他メーカーにしようと心に誓いました(^_^;)
捨てるにもお金かかるしチョコママさん悩みどころですね><
他のところにも見積もりお願いしたら意外に安く直してくれるところあるかも。

投稿: ネオママ | 2007年10月21日 (日) 00時27分

洗濯機、災難ですね~
最近は本当に何でもよく壊れるのが早い、、、
しかも、修理代も微妙な値段を言ってくるんです
よね(´д`lll)
モニョ②も、先日ファンヒーターが壊れて修理に出したのですが(買って4年目)
買おうか修理しようか悩む値段でしたもの~
結局、修理しちゃったんですけどねppp

洗濯機+乾燥機とか~
前に流行ったテレビデオとか~
2つセットになってるのって壊れやすい?って
聞いた事が有りますぅ~~
チョコママさんはどっちにしたのかな~♪

ご近所のチョコ君。なかなかハンサム君では
ないですか(〃∇〃人)
チョコちゃんと仲良くなれると良いですね♪

投稿: モニョモニョ | 2007年10月21日 (日) 07時06分

★☆ うりまりさん ☆★

おはよう~♪^^

あははっ!≧∀≦
やっぱりぃ~?
私もうりまりさんと一緒ね~♪^m^
修理に2万以上出すのは納得いかない!
1万円台なら渋々だったかもしれなかったんだけどね~。。。
洗濯機買う時もね、乾燥機つきのは な~んとなく乗り気じゃなかったんだけど、
ドラム式が発売されて1年たってるし安定してるだろう。。。って見込んで思い切って買ったのよね~。。。
なのにこの仕打ち。。。;;;
あ~。やられたぁ~。。。;;;
って感じですよぉ~。。。

P.S チョコちゃん。嫌がらずに意外とすっぽり入ってくれました。。。^m^
嫌いではなさそう~♪≧v≦ウフフ

投稿: チョコママ | 2007年10月21日 (日) 07時57分

★☆ chiakiさん ☆★

おはよう~♪^^

そう~なんです。
コインランドリ~の1回の値段にもびっくりしました!!
コインランドリ~って、病院の中にもあるじゃない?
母が入院した時にランドリ~を使ったことあるんだけど・・・200円だったのよね。
それで、それくらいかな~?って思ってたら・・・
なんと600円!!!^^;エ~?!
こんな高いなら何度も行ってたらすぐ1万円行っちゃいそうだし・・・早いとこ買うか 直すか決めないとね~。。。
今日は電気屋さんへ行ってきます!!
ドラムじゃないのでいいのがあったらチョコパパにすりすりしてお願いしよう~っと♪^m^

P.S チョコちゃん、嫌がらずに入っちゃいました。。。^^ppp

投稿: チョコママ | 2007年10月21日 (日) 08時04分

★☆ ウェンママさん ☆★

おはよう~♪^^

そう!究極の洗濯でしょ?^m^ppp
私はね~、はっきり言って 新しいのが欲しいんですよぉ~。。。
ドラム式買った時も、チョコパパが押したので それに押されて首をかしげながらも買っちゃった って感じです。。。
5年で洗濯機って壊れるものなのぉ~?!
でもって修理で2万以上でしょう~?!
怒れてしまって修理屋さんに八つ当たりしちゃったわぁ~。。。^^;

そそ、ウェンママさんと同じく私も乾燥は2回使ってみたけど・・・
生乾きだわ 衣類がくしゃくしゃだわで・・・
「なにぃ~!だめじゃんっ!!;;;」
って それっきり使ったことないのよね。。。
だから乾燥機つきはいらないっ!!!
お日様に干すのが一番!!
それで・・・新しいの買うかどうかは、今日電気屋さんへ行って決めます♪
(ホントは買う気満々のチョコママです♪^^)

あ~。。。
ウェンママさんのパソコン、2年だったのね~。。。;;;驚いちゃうわぁ~。。。
パソコンも高い買い物。
涙出るね~。。。;;;≧へ≦

投稿: チョコママ | 2007年10月21日 (日) 08時14分

★☆ Hiroさん ☆★

こんにちは~♪^^
(今日はお仕事お休みかな。。。?^^)

故障原因はね、中の配線にあるらしいんだけど、
取扱説明書にあるエラ~表示にもない番号が出てるので、私がボタン関係を押して直せるような代物でもなさそうなんですよ~。。。;;;

Hiroさんのお父さん、自分で修理できるんだね~♪≧∀≦スゴイ!
じゃあ~、ウチの洗濯機もひょっとしたら直せちゃったりできるかもね~♪
あ~。。。
Hiroさんちのご近所さんになりたかったわぁ~。。。^^;

そそ・・・それでね、お昼から電気屋さんへ行って シンプルな洗濯機を探してきます♪
気に入ったものがなかったら その時は 仕方がないので直すことにしようと思っていますよん!

P.S インチキな越後屋は チョコママに文句たらたら言われて すごすごと帰って行きましたよん。^m^ppp

投稿: チョコママ | 2007年10月21日 (日) 12時33分

★☆ あ~ちゃん ☆★

こんにちは~♪^^
今日はと~っても爽やかないいお天気だね~♪
あ~ちゃんちは どっかお出かけしてるのかなぁ~。。。?^^

そそ、究極の洗濯(^^;)でしょう~?^m^
でも、笑い話じゃないんだよね~。。。
実際問題、チョコママんちは お洗濯できないあり様だしね。
絶対どちらか(修理するか・新しいの買うか。それともず~~っとコインランドリ~?それは有り得な~い!!;;;)選ばなきゃいけないんだよね~。。。
午後からヤマダ電機へ行って 見てくるね~♪

投稿: チョコママ | 2007年10月21日 (日) 12時41分

★☆ ネオママさん ☆★

こんにちは~♪^^

5年だと保障期間過ぎちゃってるんですよ~。
ぶっちゃけなお話・・・
5年前 ヤマダ電機でシャープの最新ドラム洗濯機を買ったんですが、買った値段も結構いい値段だったのに、壊れてさらに2万だなんて・・・
本当に怒れてしまったんですよぉ~。。。;;;
修理屋さんは シャープから来た人だったので
「天下の電気メ~カ~のシャ~プさんが 5年で壊れるような洗濯機作ってるんですかぁ~?!」って言ってしまいました。。。
修理屋さんもたじたじでしたね~。。。
あまりにもチョコママが怒ってたんでね。^^;
後でチョコパパに言ったら・・・
「5年で壊れるのも普通にあるし、2万以上かかっても仕方がない。」だって。。。
えええぇぇぇ~?!
まさかパパがそんなこと言うとは思っていませんでしたよっ!!^^;

午後から電気屋さんへ行って見てきますが・・・
結局修理を頼むかもしれないことは 有り得ます。。。^^;

投稿: チョコママ | 2007年10月21日 (日) 12時51分

★☆ モニョモニョさん ☆★

こんにちは~♪^^

はい~。。。災難な目に今も遭っていますよん。
今だ洗濯機は故障中なので、こんなにいいお天気なのに 今日のお洗濯はお休みです。。。;;;
コインランドリ~へ行くのもガソリンかかるし、
ランドリ~代だって1回600円もかかっては、
おいそれとお洗濯できません。。。^^;
洗濯機は 乾燥機つきのドラム式です。
洗濯と乾燥が同じ槽の中でできるのって やっぱりあまりよくないような。。。;;;
乾燥も使ってみましたが、生乾きの上 しわしわでした。。。;;;
だから 乾燥機がついてない方がいいんですっ!
午後から電気屋さんへ行って シンプルなお買い得洗濯機を見てきますね~♪

あ。。。
ファンヒ~タ~はウチも2回買い換えてます。。。
ファンヒ~タ~こそ壊れやすいかもぉ~。
点火するところがダメになっちゃうんですよね~。。。
不完全燃焼するのも怖いから、故障すると買い換えてしまいますよ。^^;

チョコ君、かわいいでしょ?^m^
チョコちゃんにかわいい弟ができましたよん♪
近々チョコガ~デンに遊びに来るから また かわいい・楽しい画像をアップしますね~♪^^

投稿: チョコママ | 2007年10月21日 (日) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めまして、チョコ君☆ | トップページ | 今日は・・・ »