« 久し振りのドッグラン♪その1 | トップページ | 甘えんぼちゃんの日♪ »

2007年10月28日 (日)

久し振りのドッグラン♪その2

  今日は 昨日の続きです。。。

  

  お天気も最高で せっかくドッグランへ来たのに 誰もいなくって・・・

  広~いランにぽつんと2人でもてあましていたチョコちゃんと ママ。。。

 

  ベンチに座り ぽけ~っとしていると・・・ 入り口からお客さんが。。。

  30メートルくらい離れたところにあったガゼボに腰掛けられた。。。

  よ~っく見ると 胴の長い子を連れている。。。

   ” んっ? ひょっとして・・・ダックスかな。。。? ”

  せっかくだし、挨拶をしに近寄ってみました。。。

 

  『 こんにちは~♪ 子犬ですか。。。? 』 ^^ by チョコママ

  『 はい。。。まだ5ヶ月です ♪ 』 ^^

  にこやかなやりとりから始まり 同じダックス同士だったこともあって

     すぐに 快くお話ができました♪

 

     プ~さんのお洋服を着ていましたよん♪ 

     とってもよく似合ってます♪

 

  P1020277_a

  6月7日生まれのコタロ~君は まだ4ヶ月。( もぉ~すぐ5ヶ月ね♪ )

  お顔も まだまだ子供ちゃん♪ あどけなさがあって かわゆいです~♪

 

  チョコちゃん。。。 コタロ~君に優しく挨拶できるかな。。。?^^;ドキドキ

  

  P1020268_6

  おおぉっ?! チョコちゃん。吠えないし・・・とってもいい感じ~♪ 

  P1020271_b

  ↑は 先日 『 お休みのお知らせ 』の時にアップした画像です。。。

     ということで・・・

  チョコちゃんと チュッてしたのは 『 コタロ~君 』 でしたよん♪≧v≦

  P1020270_c

   ママ同士で いろんなお話をしていたら・・・

  コタロ~君は、マイペ~スで ひとりでトコトコ離れた所まで歩いていって

     探検していたわぁ~♪≧v≦

   しつけ教室に預けられてた ボ~ダ~コリ~の子供 モモちゃんが来ても

     全然平気~♪ マイペ~ス マイペ~ス♪

  おっきなコッカ~スパニエルちゃんがやって来ても・・・マイペ~ス♪

     それに引き換え・・・・・

   チョコちゃんは モモちゃんにも、パニエルちゃんにも激吠え~。。。^^;

 

   ママ同士のお話が長くなっちゃって つまらなくなっちゃったコタロ~君、

   今度は 芝生を掘り掘り そして おまけに かじかじ。。。^^;

   これにはコタロ~ママさんも   『 やめ~て~! 』 ^^;

   とうとう抱っこされちゃいましたよん♪ ^m^;

  P1020274_e

  

  4ヶ月のコタロ~君は ママに甘えんぼちゃんかな。。。?^m^ウフフ

   そして・・・

          こちらにも やっぱり・・・ 

  P1020200_4

                   おっきな甘えんぼちゃん。。。^^;

 

        チョコちゃんは いくつになっても・・・・・

             甘えんぼちゃんかなぁ~♪ ≧∀≦

  

   ドッグラン初デビュ~だったコタロ~君。。。♪

   楽しかったかな。。。? チョコお姉ちゃんは 優しかったかな。。。?

   おウチも 偶然にも そんなに遠くないとわかりました。。。≧v≦

   また いつかきっと会えるかも。。。?^m^ムフフ~♪

   そしたら また チョコお姉ちゃんと 遊びましょうね~♪^^

   ( コタロ~ママさん。。。ブログ・・・見てくださったかな。。。?≧v≦ )

        ↑ コメントでもいただけたら ぜひまたお会いしたいですよん♪^^

 

  かわいいコタロ~君とお友だちになった ウチのチョコちゃん。。。

  ただ今 ダックスフンドランキングに参加しております。。。

 応援してくださる方は・・・にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← こちらを クリックしてね♪

                         ありがとうございます!!

 

   


« 久し振りのドッグラン♪その1 | トップページ | 甘えんぼちゃんの日♪ »

お友だちわんこ♪」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~☆☆

キャ~ o(〃^▽^〃)o
コタローくん かわいぃ!!
うんうん!まだ顔がおこちゃまな感じがキュートですね♪
きっと大人になったらハンサムボーイになりそう♪
チョコちゃんと仲良くなれてよかったね☆
チョコちゃん、他のワンコには激吠えなのに
コタローくんには吠えないなんて、えらいわ~☆
自分がおねえさんだってことをわかってるのね♪
ステキな出会いがあってよかったですね('-^*)/

投稿: ミサキ | 2007年10月28日 (日) 17時56分

こんばんわ~♪

か~わ~ゆ~い~♪
チョコちゃんと『チュッ』してたのはコタロー君だったのね^^♪
チョコちゃんこの頃吠えないね^^♪
なんというか…『母性愛』?    by.ルナちゃん
またコタロー君に会えるといいね^^♪

投稿: あ~ちゃん | 2007年10月28日 (日) 20時51分

チョコママさ~ん♪
まず最初に勘違いをしてました・・
本当にすみません(m_m)
チョコママさんは三重だったんですね。
三重なら必ず遊びに行きますからね!!
チョコガーデン満喫しに行きますよ~♪

チョコちゃんなんて広いランにポツンと思えば
可愛いチョコちゃんとは対照的なコタロウ君ですね♪
チョコちゃんも上手に遊べてしかも飼い主同士の会話が弾むのは尚更、嬉しい限りですよね~^^
このランは土日はわん達でいっぱいなのかな?
でもあたしは貸切状態のランは大好きですよ~
寂しいけど他のわんを気にしないでいいんで!
あ~遊びに行った時は行きたいな~
でもチョコちゃん車、苦手なんですね!
うちは車大好きですよ~!
グーの子供は11月の10日前後の出産予定です!
お腹には4匹が確認されている様子です。
そのうちに1わんを我が家が迎える予定ですよ!
なんで早くて1月中頃で遅くとも2月中ごろにはあたらしい家族が増えます。
名前も考えているわたし・・
雄も雌も両方考えてます^0^
生まれたら写真UPしますからねん☆

投稿: | 2007年10月28日 (日) 21時10分

チョコママさん、こんばんは~!

ドッグランに行ったんですね!
そして、4ヶ月のコタロウ君、とってもかわいい~ですね♪

チョコちゃんも抱っこ抱っこなんだあ~!
うちのChocoもママになっても、甘えん坊さんですよ♪

投稿: Chocoママ | 2007年10月28日 (日) 22時02分

チョコちゃんのチューのお相手はコタロウ君
だったんですね(^O^)/
チョコちゃんも吠えなくてすぐに仲良しに
なれてよかったですね♪
コタロウ君の抱っこも可愛いけどチョコちゃんの
抱っこも甘えっこで可愛いです(*^_^*)
とっても楽しそうなチョコちゃんのお写真ですね(^-^)

投稿: ネオママ | 2007年10月28日 (日) 23時24分

こんばんわ~
チョコちゃんのドッグラン、ななの河川敷みたいに
とうとうひとりぽっち…って思っていたら
コタローくんが来てくれて良かったですね~♪
チョコちゃん、お姉ちゃんだからリードしてあげたかな(^m^)
4ヵ月ってめっちゃ可愛い頃なんだろうなぁ^^
ホント、育ててみたいわ!

チョコママさん、久しぶりに寄せ植え作ったので
またお暇なときに採点をお願いしますね。

投稿: ななくんママ | 2007年10月29日 (月) 00時19分

★☆ ミサキさん ☆★

おはよう~♪^^

こちらは昨日から秋晴れで・・・
”そろそろチョコちゃんのお洋服を洗っときましょ^^♪” と思い、チョコたんすからお洋服を引っ張り出して お洗濯しましたよん♪^^
北海道のスゥイートちゃんは もぉ毎日着てないと寒いでしょ?^^;

コタロ~君 とってもおっとりしてるし とってもかわいい子でしたっ♪≧v≦キャハ
チョコちゃんも コタロ~君にはがうがうしなくって チョコママも安心しました♪^^
おウチも意外にも近いことがわかったんです。。。^^
コタロ~君に又会いたいですよん♪≧∀≦

投稿: チョコママ | 2007年10月29日 (月) 10時47分

★☆ あ~ちゃん ☆★

はい~♪^^
チョコちゃんと「チュッ」ってしたのは・・・
4ヶ月のコタロ~君だったのよっ♪≧v≦
とってもかわゆいでしょう~?^m^

おウチはA台じゃあなかったけど・・・
そんなに遠くなかったのよ♪^^
また会えるといいなぁ~♪≧∀≦

投稿: チョコママ | 2007年10月29日 (月) 10時55分

チョコママさん♪
真中の投稿者の名前ナシは
わたしグーママです・・・
書いたつもりが抜けてました・・・
ごめんなさいm_m

投稿: グーママ | 2007年10月29日 (月) 10時57分

★☆ グーママさん ☆★

こんにちは~♪^^
(グーママさんったら、お名前入ってなかったから、最初「誰~?^^;」って思っちゃったよん♪でも、文面読んでくうちにわかりましたけどね~♪^m^ppp)

あれれ~?!
グーママさん、チョコママんちをどこだと勘違いしてたのかな。。。?;;;
「関東方面?」・・・まさかね~。。。^^;

いつかぐ~たん連れて 遊びに来てくれるの?!≧∀≦キャハハ(chiakiさんとモカちゃんも一緒に?≧v≦ムフフ)
私もグーママさんとかっこかわゆいぐ~たんに会いたいですよっ♪^m^
そんなことが実現しそうになったら またその時にでも連絡しあいましょうね~♪≧v≦

広~いドッグランでしょ?^m^
でも、土日は結構お客さんとわんこたちで賑やかなのよ♪^^
だから、土日はあまり行かないんだけど・・・
行った時は 小型犬専用スペ~スの方でチョコちゃんの様子を見てます。。。^^
おっきなわんこが近づくと、チョコちゃんがうがう大変なのぉ~。。。^^;
あと抱っこ抱っこでね。。。^^;
ぐ~たんは 車も大好きだし、わんこもOKだから羨ましいわぁ~♪^^

きゃあ~♪≧∀≦
来月ぐ~たん パパになるのねえ~♪≧∀≦ヤッタ~
少し早いけど、おめでとう~!!≧v≦
その中の1匹が、グーママさんちの家族になるのね~♪
私もと~っても楽しみだわぁ~♪≧∀≦
まずは 無事に4匹のグ~べびたんが生まれることを願っていますよっ♪^^
来月のアップも楽しみだわぁ~♪≧∀≦キャハ

投稿: チョコママ | 2007年10月29日 (月) 11時13分

★☆ グーママさん ☆★

あれれ?
ニアミスしましたね!!^m^

大丈夫っ!!≧v≦
ちゃ~んとグーママさんって わかってましたよっ♪≧∀≦

投稿: チョコママ | 2007年10月29日 (月) 11時17分

★☆ Chocoママさん ☆★

こんにちは~♪^^

先週は久し振りにドッグランへチョコちゃんと行ってきましたぁ~♪≧v≦
週中で お天気サイコ~だったのに・・・
最初 だ~れもいなくって、
広~いドッグランに チョコちゃんとチョコママは、ぽつ~ん と2人ぼっちだったんです。。。^^;
でも、少ししたら コタロ~君と出会えて、
チョコちゃんとも仲良くなってくれて、
とっても嬉しかったです♪≧v≦
ウチのチョコちゃんも ずいぶん大人になったわぁ~♪ って感じちゃいました♪^m^
まだ甘えんぼですけどね~。。。^^;

あ。。。
Chocoちゃんも 甘えんぼちゃん?^m^
Chocoママさん、これからChocoちゃんとCocoa君とMilkちゃんと かわいい3わんこに甘えられたら、メロメロ~ですね~♪≧∀≦ムフフ

投稿: チョコママ | 2007年10月29日 (月) 11時25分

★☆ ネオママさん ☆★

こんにちは~♪^^

知らないわんこには いつもガウガウのチョコちゃんも・・・ちっちゃなコタロ~君には優しかったんですよ♪≧v≦ウフ
チュ~の写真も かわいくって お気に入りです!!≧∀≦キャハ
チョコちゃんが ちっちゃなコタロ~君に吠えなかったので と~ってもチョコママは嬉しかったです~♪
お転婆チョコちゃんも 少しずつわん慣れもして、大人になったのかなぁ~♪ って思います♪^^
でも・・・
抱っこ抱っこ~は とうぶん卒業しそうにないですよん♪
今だって 私の膝の上で寝ていますよぉ~。。。
(そろそろ足が限界です。。。^^;)


投稿: チョコママ | 2007年10月29日 (月) 11時46分

★☆ ななくんママさん ☆★

こんにちは~♪^^
(ななくんママさんからのコメントは・・・
いつも真っ先に送信時間を見てしまうようになってしまったチョコママですよ。。。^m^pp)

貸切りのドッグランは 寂しいですね~。。。^^;
「おっ?誰もいな~い!!ラッキ~♪」って思ったのは ほんの数分だけでした。。。^^;
しばらく2人ぼっちだったけど・・・
とってもかわいいコタロ~君に会いました♪
チョコちゃんもお姉ちゃん風を吹かしていたのかな。。。?^^;
コタロ~君の行動を チョコママから離れず(?^^;)見守っていましたよん♪
またコタロ~君に会いたいな~♪
今度会ったら 少し大きくなってるかもね。^^

そそ。グーママさんが11月に生まれる ぐ~たんのベビたんを家族に迎えることご存知ですか?^m^
そんなお話を聞くと・・・わんこ迎えたかったななくんママさんも 何だか人事でないようなそわそわ感がしませんか。。。?^m^
私も とっても楽しみなんですよぉ~♪≧∀≦キャハ

投稿: チョコママ | 2007年10月29日 (月) 11時56分

コタロ~くんあどけないですねぇ
チョコちゃんにもこんな時期があったんですよ~
かわいいですね♪

投稿: キサ | 2007年10月29日 (月) 13時39分

こんにちわ~♪
チョコちゃん、ドッグラン満喫してますね!
コタロー君かわいいですね~☆
まだ顔があどけない(^_^)
チョコちゃん、お友達が増えましたね♪
モカとのご対面も、いつかできるかな??
チョコママさんちは、三重の南か中部か北の
だいたいどのあたりですか?
いつか遊びに行きたいです~☆

投稿: chiaki | 2007年10月29日 (月) 14時21分

★☆ キサさん ☆★

こんにちは~♪^^

コタロ~君・・・あどけなくって とってもかわいいでしょ?^m^
仔犬独特の雰囲気が残ってて、むぎゅ~ってしたくなりました。。。≧v≦♪
りくちゃんも きっとこんな風に あどけないお顔してたんでしょうね~♪^m^
チョコちゃんのちっちゃい頃のこと・・・
思い出しちゃいましたよっ♪≧∀≧

投稿: チョコママ | 2007年10月29日 (月) 16時13分

★☆ chiakiさん ☆★

こんにちは~♪^^

チョコちゃんも いろんなわんちゃんと出会って、たくさんのお友だちができました♪^^
そして 私も、たくさんのお友だちができました♪^^
chiakiさん(とモカちゃん)も その一人です♪^m^ウフ
いつか一緒に遊べたら どんなに楽しいでしょうね~♪≧∀≦
グーママさんが・・・
”いつかグーママさん・ぐ~たん、chiakiさん・モカちゃんも一緒に会いましょう♪”
って言ってくださってて・・・
ちょっと気分は盛り上がってるんですよん♪^m^
でもいつか きっとそんな日が来ると思っていますよっ♪≧v≦

チョコママは、三重県の北部に住んでいます。。。≧v≦ウフ
三重県と言っても ずいぶん名古屋寄りの方です。。。^^
私もchiakiさんとかわいいモカちゃんに会ってみたいわぁ~♪^^
その日は いつかきっと。。。♪ ねっ?^^

投稿: チョコママ | 2007年10月29日 (月) 16時22分

いや~んもーかわゆ~い(*O*)
チョコたんもかわゆいけどコタローくんもチョー
かわゆい〈^v^〉
またお洋服もらえますか!いつももらってばっかりで(´〇`)ありがとうございまーす〈^○^〉

投稿: ベリーのおねえより☆ | 2007年10月29日 (月) 18時20分

★☆ ベリーのおねえさん ☆★

こんばんはっ♪^^

たった今 ベリ~お姉さんにメ~ルを送りましたよ♪^m^ウフフ♪
ではでは・・・
おやすみ~♪

P.S コタロ~君、とってもかわゆいでしょ?^^
いつか一緒に遊べるといいねぇ~♪^^

投稿: チョコママ | 2007年10月29日 (月) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久し振りのドッグラン♪その1 | トップページ | 甘えんぼちゃんの日♪ »