« お風呂上りのラッキ~♪ | トップページ | 久し振りのドッグラン♪その2 »

2007年10月27日 (土)

久し振りのドッグラン♪その1

  水曜日は チョコちゃんの日でした♪

  お天気も晴れが続いていたので・・・

 ” 涼しくなったらドッグランへ行きたい!” って思っていたんです♪

  それで・・・ 月曜日・火曜日と 晴れが続き、水曜日も晴れたので・・・

 かねてからの計画だった チョコちゃんをドッグランへ連れて行くことにしました♪

 

  『 チョコちゃん! ママのブ~(車)で行くよっ!! 』

  ” ママのブ~ ” ・・・ チョコちゃんは この言葉がわかるんです。。。

  私の車でどこかへ行くんだなぁ~。。。ってことがね ♪

 

  チョコちゃんは 車が苦手で、車に乗ると 少々パニックになるんです。。。

 ピ~ピ~鳴いて 落ち着きがなくなり・・・ あくびを連発し出し・・・

 口と鼻がべたべたになってきて、そして ひどいと 吐いてしまいます。。。

 それでも、チョコちゃんの車苦手を克服してあげたくって・・・。。。

 

 チョコママの心配をよそに・・・今回はチョコちゃん 大丈夫だったみたい。

  約20分ほどのドライブを経て ドッグランへ到着♪

 お天気はサイコ~だったけど、平日ということもあって メインドッグランは

  お客さんが 人っ子一人いませんでした。。。^^;

  貸し切り状態です。。。

  P1020266_1

  貸し切り~って 嬉しいものだけど・・・

  ドッグランの貸し切りは・・・ ちと・・・ 寂しかったりして。。。^^;

  ランの中をぐるりと動画で撮ってみました。。。

  

  

  10分くらい チョコちゃんと 広いランを歩いて散策。。。

  チョコちゃんは最初 ママから離れず歩いていました。。。

  

  誰もいないんだし、ちょっとは走って楽しめばいいのにね。。。

  隣りのランにいたわんこたちが気になって仕方がないチョコちゃん。

 

  そのうち 慣れてきたのか、30メートルくらいなら自分から離れて

     歩くようになりました。。。

  P1020203_3

  動画で どうぞ。。。

  

 

 わんこ連れのお客さんはいなかったけど、しつけ訓練で預けられてる

 大きなわんこたちは 隣りの金網を隔てたランスペ~スにたくさんいました。

  

  

  P1020253_5

  金網があるので 威張って吠えるチョコちゃんでした。。。^^;

 

  誰もいないベンチは 選び放題 座り放題 !!!

  P1020265_m

  腰を下ろして お茶を飲んでいると・・・ チョコちゃんが なぜか・・・ 

       『 まま! 抱っこ! 抱っこ! 』

  P1020202_2

    こっちからも・・・ 『 抱っこ! 抱っこ! 』 ^^;ウ~;;; 

  P1020201_1_2

  もぉ~。。。チョコちゃん。。。 誰もいないのに 何で抱っこ~?!^^;

    ここは心を鬼にして・・・

  ドッグランの中では 抱っこをしない と誓ってるチョコママです。。。

 

  この後、ドッグランで  とってもかわいいお友だちができましたよん♪

  明日は・・・その様子を続きとしてアップしますっ♪ ≧v≦

     お楽しみに~♪

  

  久し振りにドッグランへ行った チョコちゃんと チョコママ♪

  ただ今 ダックスフンドランキングに参加しております。。。

  応援してくださる方は・・・ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← こちらを ポチッと お願いネ♪

                            ありがとうございます!!

 


« お風呂上りのラッキ~♪ | トップページ | 久し振りのドッグラン♪その2 »

チョコちゃんの動画入り」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪♪
チョコちゃんは車が苦手なのね(・_・;)
今回は大丈夫だったみたいでよかったね☆
スゥイートは車が大好きで、自分から飛び乗りますよ!
けど、どんなに寒くても窓から顔をだしたいみたいで、
車のスピードを感じながらのってます(^▽^;)

広々としたドッグランで、貸し切りって・・・
最初はいいなぁ♪・・・って思ったけど、ちょっぴりさみしぃね(ノω・、) 
けどチョコちゃんは元気いっぱい、満喫できたみたいで
よかったねっ!ママに抱っこをせがむチョコちゃんも
とってもかわゆぃわ♪♪  
そして、金網越しになかなか強気のチョコちゃん・・・
大きいワンコに遊ぼうって言ってるのかな??
なんだよっ!!プンプンって言ってるのかな??
ママとのんびり、ゆっくり楽しめてよかったね☆
ドッグランでできた、とってもかわいいお友だちのアップ
楽しみにしていま~す!!

投稿: ミサキ | 2007年10月27日 (土) 15時19分

とっても仲が、いい友達てどんなこ?
はやくしりたいよ~。

投稿: ベリーのおねえより | 2007年10月27日 (土) 19時31分

こんにちわ~☆
チョコちゃん、ドッグランに行ってきたんですね~♪
チョコちゃんも、モカと一緒であんまり走り回ったりしない方なのかな(^_^;
モカも広い公園なんかに行っても、あまりあたしの周りから離れようとしないので。。。
広いところに行けば行くほど、
「もっと走っておいでよ~」って思いますよねぇ

チョコちゃんは車酔っちゃうんですね(>_<)
今回は大丈夫だったみたいで、少しずつ慣れて行ってるのかな?
モカとあたしは、金曜から実家に出かけてたので、また週明けにでもブログに書きますね~☆

投稿: chiaki | 2007年10月27日 (土) 20時57分

★☆ ミサキさん ☆★

こんばんは~♪^^

はい~。。。;;;
チョコちゃんは車が苦手なんですよ。。。;;;
小さい時から 車=病院=怖いところ。。。
ってトラウマになってるみたいでね。。。
去年の避妊オペの後は特にひどかったです。。。
”車に乗って楽しいところへ行こう♪”っていうのを教えてあげたくって、お散歩も車で行ったりした時期もありました。。。
スゥイートちゃんは車が大好きなんだね~♪^^
羨ましいです~♪
わぁ~♪窓からお顔出して外を眺めるんだね~♪
何だか想像しちゃいますよぉ~♪^m^

久し振りに(どんだけ振り~?!^^;)ドッグランへ行きましたよん♪≧v≦ウフ
でも最初、だ~れもいなくってね。。。^^;
隣りのドッグランには大きなレトリバ~や土佐犬みたいなわんこ(マスチフ?)やら7~8頭くらい騒いでて、チョコちゃんは怖がってチョコママに抱っこを求めてばかりだったんです。。。
でも・・・彼らが金網向こうで こちらには来れないとわかると、俄然強気になっちゃってチョコちゃん激吠え~。。。^^;
まったく困ったちゃん。。。

その後 かわいい子とお友だちになりました♪
明日アップしますので また見ていただけると嬉しいですよん♪≧v≦

投稿: チョコママ | 2007年10月27日 (土) 21時02分

★☆ ベリーのおねえさん ☆★

こんばんはっ♪^^
(今日はコメントたくさんありがとう~♪^^)

犬ひろばのドッグランでね、かわいい子とお友だちになったの♪≧v≦ウフフ
知りたい?^^
それは明日のお楽しみ~♪^m^

明日 「Kフェスタ」から帰ったらブログアップしま~す♪≧v≦見てね♪

投稿: チョコママ | 2007年10月27日 (土) 21時17分

少しご無沙汰になっちゃってますモニョ②
です、、、最近、仕事が忙しくて帰ると
グッタリしちゃってますぅー!

チョコちゃん苦手な車に頑張って乗って
ドッグランに行ったんだね~
すごぉぉぉい広いラン!!!
こんな広いところなら他にワンコが居ても
離れていられるから少しは良いかも~♪

金網越しのチョコちゃんの強気なのは
ティファと一緒だぁppp
ティファも大きなワンコには金網越しにワンワン
吠えちゃうの(´д`lll)
可愛い子とお友達に~~~
UPの続きも楽しみでーす♪

投稿: モニョモニョ | 2007年10月27日 (土) 22時55分

★☆ chiakiさん ☆★

こんにちは~♪^^

はい~♪
久~し振りにドッグランへ連れて行きましたよん♪^^
モカちゃんもウチのチョコちゃんと一緒で あまり走らない子なのね~♪
チョコちゃんは ず~っとママにくっついてて、私が行く方へばかりついて来るのですよ~。。。
だから、そうそう。
chiakiさんの言うとおり。。。
「もっと走っておいでよぉ~♪」って思いますよ。。。^^;

車酔いも少しずつ克服してゆけたらいいなぁ~♪って思っています。。。
モカちゃんは旅行も大丈夫だったから いいなぁ~♪≧v≦

あ♪週末の様子をブログアップしてますか?^^
また夜にでも 遊びに行きますね~♪≧v≦

投稿: チョコママ | 2007年10月28日 (日) 16時43分

★☆ モニョモニョさん ☆★

こんにちは~♪^^

広いドッグランでしょ?^m^
三重の田舎なので、広くて気持ちいいですよ~♪
・・・って、でも 誰もいないのは・・・
ちと寂しいですよね~。。。^^;
あんまりたくさんいても チョコちゃん、パニクるんですけど。。。;;;^^;

金網越しのわんわん!!
やったぁ~♪
ティファちゃんも一緒ねっ?^m^ppp
金網がなかったら・・・抱っこ抱っこですよぉ~。。。^^;
でも、ティファちゃんは みんなと上手にご挨拶ができるからいいなぁ~♪^^
チョコちゃんもその内 そうなってくれるとチョコママは嬉しいっ!!!≧∀≦

あの後 お客さんがやって来て、お友達になったんです♪≧v≦
後でアップしますっ!!
また見ていただけると 嬉しいですよん♪^^

P.S モニョ②さん お仕事 忙しいのね?^^;
  体に気をつけて 栄養のあるおいしい物食べて
  風邪など引かないように気をつけてね~♪

投稿: チョコママ | 2007年10月28日 (日) 16時52分

コメント遅れましたぁ~^^;
お友達メッチャ気になる~(*>m<)
楽しみにしてるね(*^v^)

チョコちゃん車乗るの頑張ったね♪
これからも頑張って車恐怖症治そうね^^♪

投稿: あ~ちゃん | 2007年10月28日 (日) 20時39分

★☆ あ~ちゃん ☆★

お帰りぃ~♪^^
昨日の「Kフェスタ」は楽しかったかな?^^

チョコちゃんの車恐怖症を克服するために、
少しずつ慣れさせてあげたい と思ってるの。。。^^
「車でお出かけすると 楽しいことがあるっ!」って思えるようになってくれたらなぁ~♪^m^

投稿: チョコママ | 2007年10月29日 (月) 10時51分

こんにちわ~^-^
チョコちゃんは車が苦手なんですかー;
ウチは猫が車がダメで、ときたま、チョコちゃんと同様な状態になってしまうのですが、ワンの方は全然平気なんですよ。
チョコちゃん、大変だけど車が平気になれるように頑張って~!
それにしても、チョコちゃん、「ママのブー」という言葉がわかるなんてかなりスゴイですよ~!

いいお天気でしたね~、暑くも寒くもなくドッグラン日和ってやつですよね^^
こちらのドッグランは広くてアジリティも出来るしいいところですね~!
こんなところが貸切とはラッキ~♪って感じもするけど、寂しいっていうのもわかります~^^;

ところで、ようやく私のブログが出来ました♪
今度は真面目に取り組む予定…;
まだ機能がよくわからなくて、試験運用中って感じですが、お時間があったら覗いてやってくださ~い(*^ ^*)


投稿: ルクママ | 2007年10月31日 (水) 18時32分

★☆ ルクママさん ☆★

こんばんは~♪^^

え~っ?!
ルクママさんちは 猫ちゃんも飼ってるの?!
それは初耳でしたよぉ~。。。(ね?^^;)
Mピンシャ~のチャムちゃんと オカメインコとボタンインコは飼ってみえたと認識してましたが。。。^^
猫ちゃんもいたんですね~♪
みんな仲良しなのかな?^m^

広いドッグランでしょ?^^
去年会員になったんだけど、まだ数回しか利用したことないの。。。^^;
寒くなったら行けなく(行かなく?^^;)なるから、秋の間にあと何回か利用できたらな~♪
って思っていますよん♪^^
ルクママさんの家の近くに ドッグランはありますか?^^

きゃあ~♪≧∀≦
ルクママさん!ブログ立ち上げたのね~っ!!≧v≦ヤッタネ♪
遊びに行きますね~♪ 楽しみ~♪^m^ムフ

P.S 明日・明後日は娘の修学旅行なので、パソコン独り占め~できるんです~♪
だから明日ゆっくり遊びに行かせていただこうかなぁ~♪^m^

投稿: チョコママ | 2007年10月31日 (水) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お風呂上りのラッキ~♪ | トップページ | 久し振りのドッグラン♪その2 »