« 今日はシャンプ~の日♪ その1 | トップページ | すねちゃったチョコちゃん。。。 »

2007年10月11日 (木)

今日はシャンプ~の日♪ その2

    今日は 昨日の続きです。。。

 

    昨日は絶好のチョコちゃんのシャンプ~日和♪

   お庭で遊んでいたチョコちゃんを呼んで 早速シャンプ~です!

  P1010621_1

 P1010623_2

    『 チョコちゃ~ん。 もぉ~ちょっとこっちへおいで~♪ 』

    その一歩が出るまでが・・・・・ 長いっ!!!;;;

 

 P1010626_3

    何だかしょんぼり~なチョコちゃん。。。

    シャンプ~は嫌いじゃないけれど・・・

    シャワ~をかけられるまでが 気が重いのです。。。^^;

   

    何だかんだで この後 抱っこして風呂場へ IN。。。

    チョコちゃんのシャンプ~TIMEは 約20分ほど。。。

    チョコちゃんは シャワ~をかけてしまえば

       じ~~っとして おりこうにしている。。。

    こうして無事チョコちゃんのシャンプ~が終了~♪

  

     チョコちゃんのシャンプ~シ~ンは残念ながらアップできない。

        シャンプ~とカメラは 両方できないからね~。。。^^;

  

    ささ・・・・ チョコちゃんの拭き吹き・すりすりが始まりました♪

 P1010654_4

   チョコママは 大雑把にチョコちゃんをバスタオルで拭いてあげて

    後はチョコちゃんにお任せです。。。

    洗面所ですりすりしまくった後・・・

        サンル~ムへ猛ダッシュ!!!≧v≦

 P1010694_5

    こちらでも・・・・

 P1010700_6

                            すりすり。。。。

 P1010719_7

    もひとつおまけに・・・・

 P1010748_8

                     木の上だって すりすり。。。

  

    お天気サイコ~だったので

    チョコちゃんをお庭に出しました。。。

  

    そしたら やっぱり

            こちらでも・・・・

 

 P1010765_10

                        すりすり。 すりすり。

    もぉ~~~~!!

 P1010799_12

 P1010839_13   

 P1010846_14

        どんだけぇ~~~~~??!!!

  

     せっかくシャンプ~したのに・・・・・

 P1010857_17

  

 これって シャンプ~した意味があるのかな。。。?^^;

 

  シャンプ~の後は どこでもすりすりのウチのチョコちゃん♪

  ただ今 ダックスフンドランキングに参加しております。。。

 応援してくださる方は ・・・にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← こちらをクリックしてくださいネ♪

                           ありがとうございますっ!!!

 


« 今日はシャンプ~の日♪ その1 | トップページ | すねちゃったチョコちゃん。。。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

チョコママさん、チョコちゃんのシャンプー編☆超大作ですね〜
ハロウィンバージョンのお庭でまったりのチョコちゃん
居心地がいいから動きたくないんだよね♪
チョコちゃんの気持ちわかるわぁ!お庭とっても可愛い♪

サンルームからお庭まですりすり〜はどんだけぇ〜(@_@)/
チョコママさんが綺麗にお手入れしてるからって…
ちょっとやりすぎじゃないの〜?
お肌に悪いよぉ(-.-;)若いから大丈夫かな(^_^)V

投稿: ななくんママ | 2007年10月11日 (木) 12時54分

ここにもエビフライ犬がいたわ~(゜m゜*)プッ
かわいいわね♪
外ではやばかったかなw

投稿: キサ | 2007年10月11日 (木) 13時36分

アハハハハハ、とーっても笑ってしまいましたよぅ!!チョコちゃんお耳の中が気になるのかなぁ?!あっちでもこっちでもスリスリ♪
すっごくカワイイです~~☆
(チョコちゃんは自然乾燥派ですかぁ??)
でも、芝生でせずに堅いところでスリスリするところが、チョコちゃんのこだわりを感じますぅ~。

チョコちゃんはお利口さんにシャンプーさせてくれるんですねぇ。サスガ!
うちはヨタヨタと若干逃げ腰です(笑)


投稿: ユミタオ | 2007年10月11日 (木) 14時54分

こんにちわ~♪
チョコちゃん、キレイキレイしてもらったのね☆

シャンプー終わってからのスリスリ、
モカもあっちこっちでやりますよ(^_^;
カーペットから、フローリングから、キッチンマットもソファーも・・・
モカもシャンプー中は暴れないで大人しいですが、シャンプー後のほうが大変(>_<;
モカも、そろそろシャンプーかな☆

投稿: chiaki | 2007年10月11日 (木) 15時06分

チョコちゃ昨日ゎその1だったんだぁ♪
見てないヵらゎヵんなぃ^^A;
これからゎ見るネン(´∀`)ノ▽”
チョコちゃシャンプーゎ好きなのね(・∀・*)シャワーが苦手か・・・チョコのシャンプー姿見たかったわぁil||li(。-ω-)、チッil||li
チョコちゃのスリスリ♪ギザヵヮユス.+゜(●´∀`●).+゜
いろんなところでスリスリ・・・石の㊤でもゃるヵw
シャンプー後のチョコちゃ、毛がスゴイことになってるピンピンダ━ヾ(>д<*)ノ━ッ!!!

又チョっちと遊ばせてネェェン.+゜((●´∀`人´д`●)).+゜スリスリ

投稿: ひーちゃん♪ | 2007年10月11日 (木) 18時01分

★☆ ななくんママさん ☆★

こんばんは~♪^^
さっきチョコちゃんをちぃ~させるためお庭へ出たんですが・・・寒い~!!!;;;
めっきり肌寒くなりましたね~♪^^;
ママさん、風邪引かないように気をつけてくださいね~♪

チョコちゃんをお庭に出すと、いろんな所をくんくんチェックして、虫でも見つけようものなら 大はしゃぎなんですよん♪^m^
チョコちゃんは お庭をとっても気に入ってくれてると思います♪^^

チョコちゃんのシャンプ~の後は 30分以上かけてすりすりしていますよん♪≧v≦
あらゆる所ですりすりするので、毛がぼ~ぼ~になっちゃいます。。。^^;
何だかシャンプ~で洗った意味が~。。。;;;

ななくんは ちゃんとドライヤ~させてくれるんですよね~♪
おりこうさんね~♪ いいなぁ~♪≧∀≦

投稿: チョコママ | 2007年10月11日 (木) 20時30分

★☆ キサさん ☆★

こんばんはっ!!^^

えっへへ~♪^^
キサさんにチョコちゃんの焦げエビフライを披露しちゃいましたよんっ!!^m^
これって「エビフライ犬」よね~♪
登録したいけど、お持ち帰りがわからないので またの機会にキサさんにお願いしますね~♪

投稿: チョコママ | 2007年10月11日 (木) 20時37分

★☆ ユミタオさん ☆★

「ひっつき虫」の方へコメント入れてきました~♪≧∀≦

チョコちゃんね、多分お耳が濡れるのが気持ち悪いみたい。^^;
お耳を一生懸命地面にこすりつけてるんです。。。^^;
気がおさまるまで延々とやってます。。。^^;

そう言えば・・・
ミントちゃんは自宅でシャンプ~するの?^^
Mシュナウザ~は 毛がクリンクリンしてるから 洗い方やシャンプ~も特別なのかしら~。。。?
何だか興味あるわぁ~♪^m^

投稿: チョコママ | 2007年10月11日 (木) 20時55分

★☆ chiakiさん ☆★

こんばんは~♪^^

はい~♪
やっとチョコちゃんをキレイにしてあげました~♪^^フ~。

あれ~?!
モカちゃんもやっぱすりすりなんだね~♪^m^
あっちにもこっちにもすりすり~♪
何だかモカちゃんのすりすり姿・・・想像しちゃったわぁ~♪^^
もぉ~すぐシャンプ~?!
じゃあ~、モカちゃんのすりすりもアップの期待度大ねっ?!≧v≦

P.S モカちゃんって りく会長のエビフライ犬登録してたっけ。。。?

投稿: チョコママ | 2007年10月11日 (木) 21時05分

★☆ ひーちゃん♪ ☆★

こんばんはっ!!^^

今日のアップは 昨日の続きだったんだよん♪
(もぉ~見てくれたね?^m^)
チョコちゃんを やっとキレイにしてあげたよっ♪
ここんとこすっきりした晴れ間がなかったから、ずっとチョコちゃんのシャンプ~を延ばしていたの。。。
今度遊んでもらう時までチョコちゃんがいい匂いだといいんだけどね~♪^^

そそ、涼しくなってきたし・・・
また遊んであげてね~♪≧v≦

投稿: チョコママ | 2007年10月11日 (木) 21時09分

チョコちゃんシャンプーして良い匂いが
ここまでしそう~~
ティファもそろそろしないとなぁ!!
天気の良くない日はちょっと悩みますね~
シャンプーの後は、なぜか擦りつけしますよね。

それにしても、いつ見ても
チョコママさんのお家のお庭はすごい!!
まるで公園の様に広いです~
チョコちゃんも幸せだなぁ~~

投稿: モニョモニョ | 2007年10月11日 (木) 22時23分

ププッ(>m<*)
すりすりしすぎだよッ><;;
ホントにどんだけぇ~!!
さすがに外ではヤバイんじゃ…
意味ないよ…^^;
それでもしないよりか綺麗になったかな?
それだといいねぇ♪

ケド、やっぱりシャワ~した後はライオン犬だね^^;

投稿: あ~ちゃん | 2007年10月11日 (木) 22時35分

★☆ モニョモニョさん ☆★

おはよう~♪^^
とってもいいお天気ですよ~♪^^
ティファちゃんもそろそろシャンプ~なのね?
あのかわゆいベビ~バスでじゃぶじゃぶかな?^^
そそ、以前モニョモニョさんがティファちゃんを洗面台でシャンプ~してたのを見て・・・
チョコちゃんも挑戦してみましたが・・・
洗面ボ~ルの丸みにチョコちゃんが足を何度も滑らせてしまって 私共々びしょびしょのシャンプ~になりました。。。^^;
うまくできたら その方法ずっと使わせてもらおうと思っていたんだけどね~。。。^^;

チョコガ~デンを褒めてくださってありがとう~♪≧v≦ウレピ
チョコガ~デンは全然広くないんですよっ!!^^;
私が手入れできる 程よい広さのお庭です♪^^
芝生が大好きなチョコちゃんは お庭でも楽しそうですよん♪
お花いっぱいのチョコガ~デンで かわゆいチョコちゃんが遊んでる姿を見ると・・・
私も幸せ~♪^m^pp

投稿: チョコママ | 2007年10月12日 (金) 08時24分

★☆ あ~ちゃん ☆★

おかえりっ!!
今日はいいお天気だったねっ♪^^
朝のチョコちゃんのお散歩は ちょっぴり暑かったです。。。;;
チョコちゃん 途中でお水をがぶがぶ飲みました。

シャンプ~後のチョコちゃんは「ライオン犬」?!^m^ppp
ガウガウチョコちゃんもライオンみたいだよね~。。。^^;

投稿: チョコママ | 2007年10月12日 (金) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はシャンプ~の日♪ その1 | トップページ | すねちゃったチョコちゃん。。。 »