« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

ハロウィン チョコちゃん♪

    今日はハロウィンでしたね~♪

    チョコちゃんにも ハロウィン衣装着てもらいました~♪^^

  P1020414_c

  P1020403_a

    はいはい~。。。

    おやつは 写真撮ってからね~。。。

    チョコちゃん♪ ちょ~っと帽子かぶってくれるぅ~?

  P1020412_d

    はははっ!!!

    似合うっ! 似合う~っ!!! ≧∀≦

  P1020410_a

    何枚も写真を撮られて・・・・・

    なんだか とっても お疲れになっちゃったチョコちゃん。。。

 

    でもって チョコママは 家の中では飽き足らず・・・・・

    チョコガ~デンでも ハロウィンチョコちゃんを撮影~♪ 

    お花の前で~ パシャッ♪

  P1020423_f

    う~ん。。。 もっと楽しそうなお顔してほしいなぁ~。。。

    チョコちゃ~ん。 笑ってよぉ~♪≧∀≦

  P1020422_g

    「 まま。。。 いい加減にしてください。。。 」

    そんなお顔のチョコちゃんです。。。^^;

  

 ベリ~おねえさん・ベリ~ちぃ姉ちゃん・ベリ~ちゃんも来てくれました♪

  P1020430_b

    ベリ~ちゃんの 動画も撮りましたよ♪ どうぞ。。。^^

  

    チョコちゃんの小さくなった洋服をベリ~ちゃんにあげました♪

    とってもよく似合ってるよん♪ ≧v≦ウフ

    ベリ~ちゃん また遊びに来てね~♪

 

    ハロウィン衣装が きっつきつだったウチのチョコちゃん♪

    ただ今 ダックスフンドランキングに参加しております。。。

 応援してくださる方は・・・ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← こちらをクリックしてね♪

                          ありがとうございま~す♪

 

| コメント (22)

2007年10月29日 (月)

甘えんぼちゃんの日♪

    チョコママは・・・夕食作りをしていました。。。

  P1020374_b_2

    足元には いつもチョコちゃん。。。♪

    チョコママのお料理が終わって

    台所から離れるのを ず~っと待っています。。。

  

  P1020378_c

    『 終わったよ♪ 』

    さて・・・ 今日の更新(ブログ)をしましょうか。。。♪

 

     ・・・・ と 思いきや ・・・・

 

  P1020386_a

    今日は いつも以上に甘えんぼちゃんのようです。。。^^;

  

| コメント (28)

2007年10月28日 (日)

久し振りのドッグラン♪その2

  今日は 昨日の続きです。。。

  

  お天気も最高で せっかくドッグランへ来たのに 誰もいなくって・・・

  広~いランにぽつんと2人でもてあましていたチョコちゃんと ママ。。。

 

  ベンチに座り ぽけ~っとしていると・・・ 入り口からお客さんが。。。

  30メートルくらい離れたところにあったガゼボに腰掛けられた。。。

  よ~っく見ると 胴の長い子を連れている。。。

   ” んっ? ひょっとして・・・ダックスかな。。。? ”

  せっかくだし、挨拶をしに近寄ってみました。。。

 

  『 こんにちは~♪ 子犬ですか。。。? 』 ^^ by チョコママ

  『 はい。。。まだ5ヶ月です ♪ 』 ^^

  にこやかなやりとりから始まり 同じダックス同士だったこともあって

     すぐに 快くお話ができました♪

 

     プ~さんのお洋服を着ていましたよん♪ 

     とってもよく似合ってます♪

 

  P1020277_a

  6月7日生まれのコタロ~君は まだ4ヶ月。( もぉ~すぐ5ヶ月ね♪ )

  お顔も まだまだ子供ちゃん♪ あどけなさがあって かわゆいです~♪

 

  チョコちゃん。。。 コタロ~君に優しく挨拶できるかな。。。?^^;ドキドキ

  

  P1020268_6

  おおぉっ?! チョコちゃん。吠えないし・・・とってもいい感じ~♪ 

  P1020271_b

  ↑は 先日 『 お休みのお知らせ 』の時にアップした画像です。。。

     ということで・・・

  チョコちゃんと チュッてしたのは 『 コタロ~君 』 でしたよん♪≧v≦

  P1020270_c

   ママ同士で いろんなお話をしていたら・・・

  コタロ~君は、マイペ~スで ひとりでトコトコ離れた所まで歩いていって

     探検していたわぁ~♪≧v≦

   しつけ教室に預けられてた ボ~ダ~コリ~の子供 モモちゃんが来ても

     全然平気~♪ マイペ~ス マイペ~ス♪

  おっきなコッカ~スパニエルちゃんがやって来ても・・・マイペ~ス♪

     それに引き換え・・・・・

   チョコちゃんは モモちゃんにも、パニエルちゃんにも激吠え~。。。^^;

 

   ママ同士のお話が長くなっちゃって つまらなくなっちゃったコタロ~君、

   今度は 芝生を掘り掘り そして おまけに かじかじ。。。^^;

   これにはコタロ~ママさんも   『 やめ~て~! 』 ^^;

   とうとう抱っこされちゃいましたよん♪ ^m^;

  P1020274_e

  

  4ヶ月のコタロ~君は ママに甘えんぼちゃんかな。。。?^m^ウフフ

   そして・・・

          こちらにも やっぱり・・・ 

  P1020200_4

                   おっきな甘えんぼちゃん。。。^^;

 

        チョコちゃんは いくつになっても・・・・・

             甘えんぼちゃんかなぁ~♪ ≧∀≦

  

   ドッグラン初デビュ~だったコタロ~君。。。♪

   楽しかったかな。。。? チョコお姉ちゃんは 優しかったかな。。。?

   おウチも 偶然にも そんなに遠くないとわかりました。。。≧v≦

   また いつかきっと会えるかも。。。?^m^ムフフ~♪

   そしたら また チョコお姉ちゃんと 遊びましょうね~♪^^

   ( コタロ~ママさん。。。ブログ・・・見てくださったかな。。。?≧v≦ )

        ↑ コメントでもいただけたら ぜひまたお会いしたいですよん♪^^

 

  かわいいコタロ~君とお友だちになった ウチのチョコちゃん。。。

  ただ今 ダックスフンドランキングに参加しております。。。

 応援してくださる方は・・・にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← こちらを クリックしてね♪

                         ありがとうございます!!

 

   

| コメント (20)

2007年10月27日 (土)

久し振りのドッグラン♪その1

  水曜日は チョコちゃんの日でした♪

  お天気も晴れが続いていたので・・・

 ” 涼しくなったらドッグランへ行きたい!” って思っていたんです♪

  それで・・・ 月曜日・火曜日と 晴れが続き、水曜日も晴れたので・・・

 かねてからの計画だった チョコちゃんをドッグランへ連れて行くことにしました♪

 

  『 チョコちゃん! ママのブ~(車)で行くよっ!! 』

  ” ママのブ~ ” ・・・ チョコちゃんは この言葉がわかるんです。。。

  私の車でどこかへ行くんだなぁ~。。。ってことがね ♪

 

  チョコちゃんは 車が苦手で、車に乗ると 少々パニックになるんです。。。

 ピ~ピ~鳴いて 落ち着きがなくなり・・・ あくびを連発し出し・・・

 口と鼻がべたべたになってきて、そして ひどいと 吐いてしまいます。。。

 それでも、チョコちゃんの車苦手を克服してあげたくって・・・。。。

 

 チョコママの心配をよそに・・・今回はチョコちゃん 大丈夫だったみたい。

  約20分ほどのドライブを経て ドッグランへ到着♪

 お天気はサイコ~だったけど、平日ということもあって メインドッグランは

  お客さんが 人っ子一人いませんでした。。。^^;

  貸し切り状態です。。。

  P1020266_1

  貸し切り~って 嬉しいものだけど・・・

  ドッグランの貸し切りは・・・ ちと・・・ 寂しかったりして。。。^^;

  ランの中をぐるりと動画で撮ってみました。。。

  

  

  10分くらい チョコちゃんと 広いランを歩いて散策。。。

  チョコちゃんは最初 ママから離れず歩いていました。。。

  

  誰もいないんだし、ちょっとは走って楽しめばいいのにね。。。

  隣りのランにいたわんこたちが気になって仕方がないチョコちゃん。

 

  そのうち 慣れてきたのか、30メートルくらいなら自分から離れて

     歩くようになりました。。。

  P1020203_3

  動画で どうぞ。。。

  

 

 わんこ連れのお客さんはいなかったけど、しつけ訓練で預けられてる

 大きなわんこたちは 隣りの金網を隔てたランスペ~スにたくさんいました。

  

  

  P1020253_5

  金網があるので 威張って吠えるチョコちゃんでした。。。^^;

 

  誰もいないベンチは 選び放題 座り放題 !!!

  P1020265_m

  腰を下ろして お茶を飲んでいると・・・ チョコちゃんが なぜか・・・ 

       『 まま! 抱っこ! 抱っこ! 』

  P1020202_2

    こっちからも・・・ 『 抱っこ! 抱っこ! 』 ^^;ウ~;;; 

  P1020201_1_2

  もぉ~。。。チョコちゃん。。。 誰もいないのに 何で抱っこ~?!^^;

    ここは心を鬼にして・・・

  ドッグランの中では 抱っこをしない と誓ってるチョコママです。。。

 

  この後、ドッグランで  とってもかわいいお友だちができましたよん♪

  明日は・・・その様子を続きとしてアップしますっ♪ ≧v≦

     お楽しみに~♪

  

  久し振りにドッグランへ行った チョコちゃんと チョコママ♪

  ただ今 ダックスフンドランキングに参加しております。。。

  応援してくださる方は・・・ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← こちらを ポチッと お願いネ♪

                            ありがとうございます!!

 

| コメント (12)

2007年10月26日 (金)

お風呂上りのラッキ~♪

 みなさんは お風呂から出た後、何か冷たいものをたべますか?^^

 チョコママは 毎晩・・・お風呂上りは 角切りりんごヨ~グルトを食べます♪

 毎晩 毎晩。。。 欠かさずヨ~グルトです。。。≧v≦

 食べた後のカップは チョコちゃんがペロペロして ごちそうさましてますヨ♪

 

 でも・・・ 昨日のお風呂上りは なぜか ヨ~グルトの気分じゃなかった。。。

 夏に買って 冷凍庫に転がってた アイスクリ~ムに手をのばしました。。。

  P1020355_a

 何で 昨夜は アイスクリ~ムだったのか。。。? わからないけど・・・

 珍しく 毎晩事のヨ~グルトでなく、 アイスクリ~ムの気分だったんです。

 チョコちゃんも いつもの赤と白のカップじゃなくって・・・

   ” あれ?  ” って感じでしたヨ♪

 

 さてさて・・・ 珍しく アイスクリ~ムを食べようとしたチョコママ。。。

 フタを取って びっくり!!

   ” んんんっ?! 何 これ。。。?!”

  P1020353_b

 わぁ~♪ パナップのソ~スが スマイルになってるぅ~♪≧v≦

    か~わいい~なぁ~♪

     これって・・・ ラッキ~かな。。。?≧∀≦

 食べても食べても スマイルのお顔でした~♪ ( 当たり前よね。。。^^; )

 

 そそ・・・ この後、 パナップもうひとつ開けて 食べたけど・・・

                  普通~のパナップでした。。。^^;ハハハ~

 パナップ2個食べたけど、お腹痛くならなかったから・・・

     これって ラッキ~だったのかな。。。?^^;

  

   スマイルパナップを当てたラッキ~なチョコママ。。。

   ただ今 ダックスフンドランキングに参加しております。。。

 応援してくださる方は・・・にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← こちらを ぽちっと お願いね♪

                          ありがとうございますっ!!

                            

   ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

   今日は ブログで仲良くしていただいてるお友だち・・・

   orengeさんの わんちゃん・・・ ハルちゃんのお誕生日です♪

 

  P1020177_a

 

     orengeさん・・・ これからも 仲良くしてくださいね~♪

                              by チョコママ

 

| コメント (19)

2007年10月25日 (木)

みんな集まれ~♪≧v≦

  昨日は 楽しみにしていた日でした♪

 チョコガ~デンに チョコちゃんのお友だちが 来てくれました♪ ≧v≦

    先日初めて会った チョコ君 ♪

    4月以来 ずっと会っていなかった コーギーの ルナちゃん ♪

    そして、いつも元気な ベリ~ちゃん ♪

 

  学校が早く終わった昨日、3時にお約束をして・・・

  みんながチョコガ~デンに 集まってきました♪

    まずは・・・

  3ダックス( チョコちゃん・ベリ~ちゃん・チョコ君 ) が ご対面~♪

 

  ベリ~ちゃんチョコ君は、毛色が同じで・・・

  最初のうちは・・・どっちがどっちだか わからなくなりそうでした。。。^^;

  チョコ君が もぉ~少し大きくなったら・・・

  わかんなくなるかもぉ~?! ^m^; ・・・って言うのは 大げさかな?

  

  お久し振りのルナちゃんが遊びに来ました~♪

  ( チョコが吠えます。。。音量注意です。。。^^; )

  久し振りに会い 大きくなったルナちゃんに・・・

     チョコちゃんが激吠え~。^^;  ルナちゃん。ごめんね~。

 

  思い思いに楽しむ4わんこと 子供たち。。。♪ ≧v≦

      写真でどうぞ ♪

  P1020278_a

   まだ6ヶ月のかわいいチョコ君に ひ~ちゃん メロメロ~♪

   『 チョコ君 ウチの子にしたぁ~い~!! 』 by ひ~ちゃん ♪

  

  P1020280_2_3

     そこへ ルナちゃんが・・・・・

  P1020281_a_2

     チョコ君に興味津々♪

     ひょっとして・・・ 母性本能かな。。。?^m^

 

    そんなルナちゃんも 4月に会った時には・・・

    まだ3ヶ月のかわいいパピ~ちゃんだったのよっ♪ ≧∀≦

   Cimg2981_runa_4 かわゆい~♪

   そして・・・ 今のルナちゃんですよん♪

  P1020300_d

  P1020303_c

   すっかり大人顔になったルナちゃん

   なかなかのべっぴんさんですよん♪ ^m^

   4わんの中で一番大きいけど まだ1歳前のルナちゃんです。。。^^

 

     そして こちら(↓)は・・・・・ 

  P1020285_5_2

     ウチのチョコちゃんは・・・ 

   チョコ大好き3姉妹いちばん上のお姉ちゃん し~ちゃんに・・・

     ベリ~ちゃんは・・・

   チョコ君のお姉ちゃんに やさしく抱っこしてもらってます♪

  

   その後 ベリ~ちゃんが 大変なことに。。。^^;

   「 抱っこ 」 と言うか・・・

     ガッツリ捕まえられてる ベリ~ちゃん。。。^^;

     マリ~ゴ~ルドのお花で・・・・・

  P1020292_b

     一生懸命ベリ~ちゃんを かわいくしてあげようとしている

          ベリ~ちぃ姉ちゃん ♪     

  P1020295_a

     とっても強引な ベリ~ちぃ姉ちゃんであります。。。^^;

 

     そして・・・・・

       あらららら~~~。。。。。;;;;

          ついにタ~ゲットチョコ君に。。。;;;;;

  P1020296

     あははっ! そう~だねっ!!^m^

   チョコ君は 今日のチョコガ~デンで 唯一の男の子だっ!!≧∀≦

  

  P1020305_f_2

   ルナ姉さんが 何かでルナちゃんの気をひいてます。。。

  ↓ そこへ ベリ~ちぃ姉ちゃんから脱出した チョコ君も参加 !≧v≦

  P1020308_g_2

    この後・・・ ルナちゃんチョコ君が 激しく追いかけっこ!!

     ( と言うか・・・ チョコ君がルナちゃんに 追いかけられた。。。^^; )

    

    そして 気になる結末は・・・・・?

    元気いっぱいのチョコ君ルナちゃんから逃げ切った!

  P1020347_a

 

   それを早速ルナちゃんが・・・

   まったり組の チョコちゃんベリ~ちゃんに報告。。。

  P1020286_3_2

   わんこが顔を寄せ合ってると・・・

   いろんな想像ふくらみますよね。。。♪ ^^ppp

 

   チョコちゃんのおもちゃを出してあげましたよ。。。♪

   ロ~プやボ~ルのおもちゃに 大興奮で遊んでくれました♪

  

  P1020311_e

   4わんこの中で 一番最年長さんの ウチのチョコちゃん。。。

  キャピキャピ元気いっぱいに遊ぶ3わんこを 見守っていたわぁ~♪

 チョコちゃんも 大人になったのかしらね~。。。♪ by しみじみなチョコママ

   

   わいわい がやがや ♪

   チョコガ~デンで 楽しく過ごした2時間でした ♪

   またみんなで 遊びましょうね~♪ ≧∀≦

 

  だんだん落ち着いてきたのかしら。。。?のウチのチョコちゃん♪

    ただ今 ダックスフンドランキングに参加しております。。。

  応援してくださる方は・・・ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← こちらを クリックしてネ♪

                           ありがとうございます!!

 

| コメント (33)

2007年10月24日 (水)

今日は・・・

  ぎりぎり今日の更新に間に合いました。。。

   ・・・ と言っても 今日はお休みです。。。

 

  今日は1日 チョコちゃんの日でした♪

   ・・・ って何?

 

  それは また明日以降ということで。。。≧v≦

 

  P1020271_a

 

| コメント (4)

2007年10月23日 (火)

ななくん お誕生日おめでとう~♪

 今日は ブログで仲良くしていただいてる・・・

 『 M ダックス ななと一緒♪ 』 ななくんママさんちの かわゆい男の子・・・

 ななくんの 6歳のお誕生日です~♪ ≧∀≦パチパチパチ~♪

  P1020186_nn

                    チョコちゃんからの メッセ~ジですよん♪^^

  

  ななくんは 6歳になったんですね~♪

  チョコちゃんも 来春は3歳だし・・・

  何だか今まで あっと言う間に過ぎてしまったように思いますよん。

  チョコちゃんがやって来てから ばたばたと1年2年が過ぎ・・・

  やっと落ち着いてきたのがここ最近。。。

  チョコちゃんと一緒にいる幸せを いっぱい感じて生活しています♪

  ななくんママさんも きっと同じですよね~♪ ≧v≦

  

  出逢って 家族になったのは 偶然じゃなく 必然!!

      ( んっ? テレビで聞いた 誰かのセリフ?^^; )

  チョコちゃんが家族になって、ブログを始め・・・

  そして ななくんママさんと ななくんに出会いました♪

  かけがえのないこの繋がりを大事にして、

  これからも 飼い主・わんこ共々お互いに・・・

  幸せを与え合える 分け合える家族でいたいですよね~♪≧v≦

 

  ななくんも きっと この6年間。。。

 ななくんママさんや ご家族に い~っぱい愛されて過ごしてきたのでしょう♪

  これからも その幸せが ず~っとず~っと続きますようにっ♪

  チョコちゃんと チョコママは 心からお祈りしていますよん♪

  そして これからも仲良くしてくださいね~♪

      ななくんの くりっくりなお目目にぞっこんの チョコママより。。。

 

| コメント (14)

2007年10月22日 (月)

新しいのを買いました~♪

  このタイトル・・・ グーママさんのコメントからパクらせていただきました。。。^m^pp

  P1020172_a

 

 タイトル通り、チョコママんちの壊れた洗濯機を処分して・・・

 ( とうとう? やっぱり!) 新しいのを買いましたぁ~♪ ≧∀≦

  P1020170_a

 

 昨日 チョコパパと一緒に ヤマ○電機へ行って 見てきたんです♪

 旧式タイプのものから 最新のドラム式まで 20台以上並んでいました♪

 最新のドラム式の価格を見たら・・・・ 298000円!!!!

    高い~~~!!!≧∀≦;;;

 って・・・、 今回は最新のものを買いに来たわけではない。。。^^;

 ドラム式は もぉ~こりごりなので、 本命の旧式洗濯機を吟味。。。^^

 結構お値打ちの洗濯機がありましたよん♪

 買う気満々だったチョコママは、 メ~カ~を東芝にしぼって検討。。。

 3万円代のと 4万円代のと 2つにしぼりこんで・・・ さらに検討。。。

 結局 4万円代の方に決めちゃいました!!!

 壊れた洗濯機の引き取り費用など入れて 5万円な~り~。

 修理してたら23000円だったけど、気に入らなかったから もぉ考えない!

 今時 箱型の旧式タイプの洗濯機を選ぶ人も珍しいかもしれないけど・・・

 チョコママ 結構気に入ってます!! ≧v≦

 これで明日からルンルンでお洗濯ができるわぁ~♪≧∀≦

 

    おやおや~?

   P1020180_b

 みなさ~ん ご心配してくださって ありがとうございました~♪

 

  一昨年の夏に 冷蔵庫が壊れた時も不便だったけど・・・

  洗濯機が壊れるのも 超不便ですね~。。。

  我が家の電化製品も 10年選手が増えてきました。。。

  ファンヒ~タ~は 大丈夫かなぁ~。。。?^^;

   ( エアコンも そろそろ危ないわぁ~。。。^^;ヒエ~ )

 

     追伸 ・・・ ななくんママさんへ~♪

             コメントのお返事は・・・

             この今日のアップでご了承くださいませ~♪

             ななくんママさんの推理どおり・・・

             配達待ち状態だったのですよぉ~♪ ^m^ppp

             ママさん 鋭~いっ♪

 

  ウチのチョコちゃん ダックスフンドランキングに参加しております♪

  応援してくださる方は ・・・ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← こちらをクリックしてネ♪

                          ありがとうございます!!

 

| コメント (6)

2007年10月21日 (日)

今日は・・・

 こんなにお天気がいいのに お洗濯ができない我が家です。。。

 午後から電気屋さんへ行って お眼鏡に叶うものがあるかどうか

 見に行ってきますよ~♪

 というわけで・・・

  P1020155_a

 

| コメント (12)

2007年10月20日 (土)

どうする?!洗濯機。。。^^;

 一昨日アップした 我が家の壊れた洗濯機の続きです。。。

  P1020145_2

 

 皆さんからコメントにて、温かい励ましのお言葉をたくさんいただき・・・

 とっても とっても 嬉しかったです!!

   しかし・・・

 大変ショックなことに・・・

 我が家の洗濯機が 故障中のまま 放置されております。。。

      P1020101_2_2

 

   なぜかと言うと・・・

 一昨日の午前中に 修理屋さんが来てくれたんだけど・・・

 修理する前に 修理代金を尋ねたら・・・

 出張料金込みで・・・  な なんと 23100円 と言われた。。。

   私 それを聞いて・・・

 『 はぁぁ~~?!! 23100円もかかるんですかぁ~~??!! 』

   と ( あろうことか? ) 修理屋さんに逆ギレ!!!

 まだ5年しかたっていない安くない洗濯機を買って・・・

 故障して 修理に2万!!!

 腹がたってしまったので、修理屋さんに文句をぶつぶつ言った挙句・・・

 帰ってもらった。。。

 

  P1020140_a

 

   さて・・・

 火曜日から溜まりこんだ洗濯物は 放っておくわけにはいかない。。。

 近所のコインランドリ~へ行って 2台使って洗濯しました。。。

 それも 1台600円で、2台だから1200円のお洗濯になってしまった。。。

   コインランドリ~って、結構な料金だったんだ。。。;;;

   高くても300円くらいかと思っていたわ。。。甘かった。。。;;;

  

     はぁ~。。。 ;;;;;

 

 毎日これを続けることはできない。。。

 修理するか。。。?新しい洗濯機を買うか。。。?

 

 究極の洗濯・・・いえ、『 選択 』 でありますっ!!!

 

   明日・・・ チョコパパと電気屋さんへ行ってきます。。。

 

    乾燥機なんてついていなくってもいいんだぁ~!

    洗えて 脱水だけしてくれるだけでいいんだぁ~!

    ドラムじゃない 昔風の洗濯機でいいんだぁ~!

    チョコパパ! お願いっ!!

    洗濯機 買っておくれぇ~っ!!!

                ・・・・・・ チョコママ 心の叫び。。。

                      ( ・・・ これって 贅沢?! )

  

  そそ。。。皆さんにお聞きしたいことが。。。

    買って5年しかたっていない洗濯機が壊れたら・・・

    2万円以上かかっても 即 修理しますか。。。?

   

    仕方がないんだけど・・・  『 はい。 そうですか。。。 』 と、

    即 修理してもらう気分になれなかったチョコママです。。。

      しかしながら  ウチのチョコパパは・・・・・

  『 何で修理してもらわんかったの~。。。? 』 と バッサリ。。。

     ううううううぅぅぅぅ~~~。。。。。;;;;;

  

  さぁ~て お天気もいいことだし・・・

     今から袋2個持って コインランドリ~へ行ってきます。^^;

 

     あらら。。。?

   

  P1020144_3_2

     チョコちゃん。。。

        ひょっとして・・・

           気に入っちゃったかな。。。? ^^;

      

       < お願い > 洗濯機の中にわんこを入れるのはやめましょう!

        飼い主監修の元、完全なる安全確認をして撮影しております。。。^^

  

   どうなる?ウチの洗濯機?! チョコママ ランキングに参加中♪

  応援してくださる方は・・・ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← こちらをクリックしてネ♪

                        ありがとうございま~す♪ ^m^  

 

| コメント (14)

2007年10月19日 (金)

初めまして、チョコ君☆

   今日はチョコちゃんとお散歩♪

   その途中でチョコ君にあったぁ(*^v^*)

  P1020120_a

  P1020111_b

   チョコ君可愛かったね^^

   またチョコちゃん遊ぼうね♪

 

  ☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

   上の記事と画像編集は・・・

  ご近所の チョコ大好き3姉妹の次女 あ~ちゃんによる編集です♪

  ウチでブログの編集をするお約束をして・・・

  昨日 あ~ちゃんに 「 ブログの仕方 」 を ちょぴっと教えてあげました♪

  いつもチョコママにコメントくれるあ~ちゃんは、パソ慣れしてましたよ~。

  キ~を打つ指も 早かったです。。。( チョコママよりいけてるっ!^^; )

    

  P1020107_1 あ~ちゃんとチョコ♪

    

    昨日は・・・ ブログの仕方を教えてあげる前に

  あ~ちゃんと一緒に チョコちゃんのお散歩へも行きました。。。

 

  途中で、あ~ちゃんの妹ひーちゃん♪と そのお友だち・・・

   チョコ君のお姉ちゃんに会いました。。。

 

  ウチのチョコちゃんと同じ名前のチョコ君に会いたくって・・・

  おウチへ突撃訪問しましたぁ~♪

  

  P1020115_2

  P1020121_3

  

   まだ6ヶ月のチョコ君。。。♪

   誰にでも人懐っこくって とっても元気でかわいい男の子でした♪

   近々チョコガ~デンに遊びに来てくれそうですよ~♪

   

    チョコ君~♪ 待ってるね~♪ ≧v≦

 

  初めましてのチョコ君にも (珍しく?!)吠えなかったチョコちゃん♪

    ただ今 ダックスフンドランキングに参加しております。。。

 応援してくださる方は ・・・にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← こちらを クリックしてくださいネ♪

                           ありがとうございますっ!!

 

  

| コメント (14)

2007年10月18日 (木)

ぎゃっ!?洗濯機が壊れたぁ~。。。

  火曜日の朝・・・

  2回目の洗濯を回そうと思ったら・・・

  なんと画面にエラ~表示が。。。

 

          んんんんっ??!!!

 

   P1020099_1

        う うっそぉ~???!!!;;;;;

 

 お天気が良かったので ・・・

 新しく買った布団シ~ツを6枚とも袋から出したばっかりだったのに。。。

 

     うううううぅぅぅぅ~~~。。。 無念!!!

 

  買ってまだ(?)5年しかたっていないのにぃ~。。。

  だっから私は 『 ドラム式 』 は イヤだったのよぉ~。。。;;;

    ( ・・・って 根拠のないドラム式のせいにするチョコママ。。。 )

    P1020101_2

 ドラム式洗濯機が発売されて 1年くらいしかたってなかったかな。。。?

 前の ごく普通の洗濯機は 結婚してからの物だったけど・・・

 12年は頑張ってくれたわぁ~♪

 

      う~~~ん。。。

 

 今日の午前中に 出張修理やさんが来てくれることになってるけど・・・

      もしも その場で直らなかったら・・・?!

 

 お持ち帰り修理で、2週間ほどかかってしまうかもしれないらしい。。。;;;

 

      ひゃあ~っ!!!!!;;;;;

 2週間の間 お洗濯どうすんのよぉ~っ!!!!!;;;;;

 

     コ・・・ コインランドリ~か。。。?!

 

   どうぞ今日中に洗濯機が直りますようにっ!!!!!;;;;;

  

  P1020105_3_2

| コメント (8)

2007年10月17日 (水)

チェ~坊ハウスを冬仕度♪

   ウチのチェ~坊( 手乗り桜文鳥6歳 )のおうちは・・・

   2階の娘の部屋の出窓においてあります。。。

  P1010981_1

   暑い夏の間は、なるべくチェ~坊が快適に過ごせるようにと・・・

   レ~スカ~テンに さらにカフェカ~テンをつけ・・・

   東から入る強い日光をさえぎらせていました。。。

   ( 7~8月の真夏には、雨戸も1枚だけ閉めていました。。。 )

 

   そして・・・ 暑い夏が終わり・・・ とうとう秋がやって来ました。。。

   チェ~坊のおうちも 少々早いですが そろそろ冬支度です。。。

  

  P1010983_2

   カフェカ~テンを取って・・・

   そして・・・  とっておきの防寒グッズをひとつつけました。。。

    これは 実は・・・

   生前 体が弱かったピ~坊( ピ~チ:手乗り白文鳥メス )のおうちに

   つけていた 『 ひよこ電球 』です。。。

     P1020022_a

   電源コ~ドのスイッチを入れると、中の電球にほの暗く灯りがともって

   ほんわか周囲があったかくなるんです。。。

   暑いことには丈夫な文鳥も 寒さには弱いんですが・・・

   ひよこ電球もつけてあげたし きっとチェ~坊も喜んでくれるはず!!

    

     P1020044_z   

  P1020043_y

         。 。 。 。 。 。 。 。 。 

     

   それは温かすぎて チェ~坊の体にはきっと良くないよっ!!(汗;;

   環境にも良くないしねっ!!!(汗;;汗;; ^^; 

  P1020047_t

  ( な~んてチェ~坊が思っているか否かは わかりませんが・・・ )

  

      でも・・・・・

 

  P1020050_3

     ・・・・・と きっとチェ~坊は思っているはずですよっ♪ ^m^

  

   おウチを早くも冬仕様にしてもらったウチのチェ~坊♪

   ただ今 フィンチランキングに参加しております。。。

 応援してくださる方は・・・にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ ← こちらをピピッとクリックしてネ♪

                            ありがとうございます♪

 

| コメント (19)

2007年10月15日 (月)

チョコちゃんのお散歩バッグ♪

  P1020066_2

   わんこのお散歩には欠かせない『 お散歩バッグ 』♪

   もちろんチョコちゃんのお散歩の時は いつも持ち歩いています♪

     チョコちゃんが 我が家にやって来る前は・・・

 ” かわいいわんちゃんのお散歩には かわいいバッグを持って~♪ ”

     ・・・・・と 思い描いておりましたが・・・・・ 

  P1020069_3

   このバッグは 100均の・・・

         『 とりあえず お散歩用バッグ 』 であります。。。^^;

   気に入ったお散歩バッグが見つかるまでの ” とりあえず・・・”

   ・・・だったはずが・・・

   思いっきり 『 本命のお散歩バッグ 』へと変わってしまいました。。。

     しかしながら・・・

   100均バッグも 少しはかわゆく見せようと・・・・・

   ピンクのぶたさんのストラップをつけてあります。。。

  P1020076_1

   鈴がついているので お散歩の時は

   鈴の音を鳴らしながら歩いています。。。チリン チリ~ン♪

 

   さてさて、 お散歩バッグの中身を紹介します。。。

    

  P1020094_7

 

   まずは・・・ お水ですね ♪

  P1020080_6

   今の時期は まだお水は欠かしません。。。

   チョコちゃんのお散歩は 9時代ですが・・・

   10月とは言え 太陽が照ると まだまだ暑く

   チョコちゃんも30分のお散歩は ベロを出してしまいます。。。

   今朝のお散歩の途中でも 日陰で給水TIMEをとりましたよん♪^^

 

   そして次は・・・ うんぴ袋と トイレットペ~パ~です。。。

  P1020091_8

   この袋は 定期購読している 「いぬのきも○」 の付録です。。。

   20~30枚くらい入ってたかなぁ~?

   かわいい絵がついてて 気に入って使っています。。。

   トイレットペ~パ~は2枚(手に5回ぐるぐる巻いたもの)

   1組にしてバッグに入っています。。。

 

   うんぴを持ち帰るのは 飼い主の絶対のマナ~ですよねっ!!

   

     ところで チョコちゃん。。。?

  

  P1020092_9_2

   ものっすごぉ~ くんくんしてますね~。。。^^;

   確かに ほんの数十分前に・・・・・・

        お持ち帰り品が 入ってましたからね~。。。^m^;ププッ

          ↑ 失礼いたしました。。。

   

  P1020064_4_2

        ははは~。。。^^; 

   チョコちゃん。。。 それは入らないわぁ~。。。^^;

    

  P1020068_5_2

  

   チョコちゃんは ボ~ルも持って行きたかったみたいだけど・・・

   みなさんのお散歩バッグの中には・・・

      おもちゃとかも入っているのかしら~。。。?^^

      おやつも入ってるのかなぁ~。。。?^^

   どんなお散歩バッグを持ち歩いてるのかしら~。。。?^^

   チョコママ。 とっても興味がありますよんっ!!!

  

   機会があったら・・・・・

     ブログアップで見せていただけると嬉しいですよぉ~♪ ≧∀≦

  

 100均のくたくたバッグがお散歩バッグのチョコちゃんち。。。♪^^;

    ただ今 ダックスフンドランキングに参加しております。。。

  応援してくださる方は・・・ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← こちらを クリックしてネ♪

                           ありがとうございますっ!!

 

| コメント (26)

2007年10月14日 (日)

お休みのお知らせ

       みなさん こんにちは~♪

  P1020029

      

      暑かった夏が過ぎ・・・

      過ごしやすい秋がやって来た。。。

      チェ~坊 ますます元気ですっ!!!

  

      チェ~坊の記事を 近日アップ予定です♪

  

      ウチのチェ~坊君。 ランキングに参加しています♪

      このお顔・お姿が 「 かわいいっ! 」 と 思われた方は・・・

      にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ ← こちらのバナ~を ピピッとクリックしてね♪

                     ありがとうございます♪

 

| コメント (10)

2007年10月13日 (土)

秋は・・・ねむねむ?!^^;

     みなさ~ん ♪ 

          あたし チョコで~す ♪

  P1010950_m

    今日は あたし・・・  

       ハウスに入っていますよ~ん。。。

           別に イタズラをした お仕置きじゃ~ないですぅ~。

  

    そそ・・・

       秋になると 気持ちよくなって・・・

           すぐに眠たくなるんですよね~。。。

    

  

  P1010930_a_2

     P1010933_2

  P1010937_3

     P1010941_4

  P1010942_5

     P1010943_6

   

        とにかく・・・・・

             秋は・・・・・

                 眠いんです。。。。。

   

     

  P1010965_10

     あくびが どぉ~にも止まらない・・・・・

          チョコちゃんです。。。。。 ふぁ~~あ。^^;

 

     チョコちゃんのあくび顔を見ていると・・・・・

          ついつい あくびが出そうになるチョコママ ♪

   ただ今 ダックスフンドランキングに 参加しております。。。

 応援してくださる方は・・・にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ← こちらをクリックしてネ♪

                        ありがとうございま~す♪^^

 

| コメント (14)

2007年10月12日 (金)

すねちゃったチョコちゃん。。。

   一昨日の話のこと。。。

  

  夕方のお散歩が終わって、フ~ドも食べ終わって・・・

  チョコちゃんはサンル~ムで お外を眺めていた。。。

  

  夕方は よそのわんこも お散歩TIME。。。

  チョコちゃんが わんこを見たようだ。。。

  サンル~ムで わんわん! 吠えている。。。

    『 チョコちゃん!! (吠えたら)ハウスだよっ!!! 』

                        ↑)ケ~ジのことです。

 

       強く叱った。。。

 

  しばらくしたら・・・ 家の中に入って来たけれども

                 チョコちゃんの姿がない。。。

       しかし 放っておいた。。。

 

 あまりにも姿を見せないので 逆に 何か悪さをしていないか心配になり

               チョコちゃんを探した。。。

 

    どうも真っ暗な和室にいるようだ。。。

 

 P1010910_1

         気配がない。。。

               灯りをつけた。。。

 

         あ。。。   いた。。。

   布団とふすまの狭いとこから こっちを見ている。。。

 P1010910_2

 

      どうやら さっき叱ったので すねているようだ。。。

 

 P1010911_3

       このいじけた目線。。。。。

       完全に すねすねモ~ドだわ。。。^^;

 

 P1010912_4

     この上目遣いで ママに許してもらおうとしてる?

     そんな目しなくっても・・・

     『 もぉ~ 怒ってないよっ!!!;;;; 』

 

     でも・・・・・

 

 P1010913_5

 

        ががががぁぁぁ~~~~~ん

 

  P1010905_5

 P1010906_6

   これを怒られると思って ずっと隠れてたんだねっ?!!!;;;

 

 P1010917_7

 P1010917_8

 

  しばらく真っ暗な中で反省モ~ドだったウチのチョコちゃん。。。

   ただ今 ダックスフンドランキングに参加しております。。。

 応援してくださる方は・・・にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← こちらをクリックしてくださいネ♪

                           ありがとうございますっ!!

 

| コメント (18)

2007年10月11日 (木)

今日はシャンプ~の日♪ その2

    今日は 昨日の続きです。。。

 

    昨日は絶好のチョコちゃんのシャンプ~日和♪

   お庭で遊んでいたチョコちゃんを呼んで 早速シャンプ~です!

  P1010621_1

 P1010623_2

    『 チョコちゃ~ん。 もぉ~ちょっとこっちへおいで~♪ 』

    その一歩が出るまでが・・・・・ 長いっ!!!;;;

 

 P1010626_3

    何だかしょんぼり~なチョコちゃん。。。

    シャンプ~は嫌いじゃないけれど・・・

    シャワ~をかけられるまでが 気が重いのです。。。^^;

   

    何だかんだで この後 抱っこして風呂場へ IN。。。

    チョコちゃんのシャンプ~TIMEは 約20分ほど。。。

    チョコちゃんは シャワ~をかけてしまえば

       じ~~っとして おりこうにしている。。。

    こうして無事チョコちゃんのシャンプ~が終了~♪

  

     チョコちゃんのシャンプ~シ~ンは残念ながらアップできない。

        シャンプ~とカメラは 両方できないからね~。。。^^;

  

    ささ・・・・ チョコちゃんの拭き吹き・すりすりが始まりました♪

 P1010654_4

   チョコママは 大雑把にチョコちゃんをバスタオルで拭いてあげて

    後はチョコちゃんにお任せです。。。

    洗面所ですりすりしまくった後・・・

        サンル~ムへ猛ダッシュ!!!≧v≦

 P1010694_5

    こちらでも・・・・

 P1010700_6

                            すりすり。。。。

 P1010719_7

    もひとつおまけに・・・・

 P1010748_8

                     木の上だって すりすり。。。

  

    お天気サイコ~だったので

    チョコちゃんをお庭に出しました。。。

  

    そしたら やっぱり

            こちらでも・・・・

 

 P1010765_10

                        すりすり。 すりすり。

    もぉ~~~~!!

 P1010799_12

 P1010839_13   

 P1010846_14

        どんだけぇ~~~~~??!!!

  

     せっかくシャンプ~したのに・・・・・

 P1010857_17

  

 これって シャンプ~した意味があるのかな。。。?^^;

 

  シャンプ~の後は どこでもすりすりのウチのチョコちゃん♪

  ただ今 ダックスフンドランキングに参加しております。。。

 応援してくださる方は ・・・にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← こちらをクリックしてくださいネ♪

                           ありがとうございますっ!!!

 

| コメント (14)

2007年10月10日 (水)

今日はシャンプ~の日♪ その1

 今日は久し振りに朝からお天気が良かった。。。

 連休中にできなかったチョコちゃんのシャンプ~をするには

   絶好の日和である。。。^^

 

 気持ち良さそうにお庭でまどろんでいるチョコちゃんに叫んだ。

 

 P1010616_1

     ・・・・・と言っても 聞こえなかったようだ。。。^^;

      ( ひょっとして・・・聞こえぬフリ?!^^; )

 

 P1010518_1

 P1010532_2

     おっ?!

     素直にやってきそうだ。。。

 P1010569_3

    うんうん。

    チョコちゃん。 ちょっとわんこ臭よっ!! ^^;

 

 P1010619_3

 P1010620_5

  

    チョコちゃん。。。

  この後 ママにシャンプ~してもらって ふわふわになりました♪

  いい匂いになったしね~♪≧v≦

    後半の模様は・・・ また明日~その2に続きますよ~ん♪

 

  シャンプ~してとってもいい匂いになったウチのチョコちゃん♪

   ただ今 ダックスフンドランキングに参加しております。。。

 応援してくださる方は・・・にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ←こちらをクリックしてね♪

                          ありがとうございます♪

  ☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

   P1010592_6

     チョコちゃん画像を2枚ですが アップしました。。。

     お花に囲まれて まどろんでいます♪ ^^

  

| コメント (6)

2007年10月 9日 (火)

せっかく。。。

  何から書き出そうか・・・。。。

  頭が真っ白。。。

  昨日ブログお休みし・・・

  お昼前に チョコちゃんネタで ひとつ記事を書き上げ・・・

  あとは保存をクリックし、 アップするだけ。。。

     ・・・だったはずが・・・

 

    ががががががぁぁぁぁ~~~~~ん。。。。。

 

 ブラウザがどうのこうの。。。

 更新をクリックしてください どうのこうの。。。

 エラ~がかかってしまい、せっかくの記事がオシャカになってしまった。。。

  何をどうやっても 保存もできず・・・

  コピ~をしても、一度電源を落とさなければならず・・・。。。

 

 そんな時のんちゃんは コピ~をして メモ帳へ入れておいてから

 また起動させて 貼り付ければいいんだとか なんとか言ってたけど。。。

    あ~~~ん。

 そのやり方を ちゃんと教えてもらってないから わかんな~い!!

 

   もぉ~。 チョコママの頭真っ白で。。。気力がなくなりました。。。

 

     なので・・・ひとつ今日は短めにて。。。^m^;

 

 ☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

   チョコちゃんのお耳の赤いリボンが だんだん・・・

   ぶらんぶらん・ふちっこもほつけ状態になってきたので・・・

   今日は いつものごとく・・・

 

        耳毛ごとリボンをハサミで・・・

        ちょっきん!!  しました。。。^^;

  P1010455_b

 

     チョコちゃんが おとなしくリボンを取らせてくれないから・・・

     いっつも こう~なっちゃうんだぁ~。。。^^;

  

  みなさんのわんちゃんは おリボンおとなしく取らせてくれますか~?

  

   耳毛ごとおリボンをちょっきんされちゃったウチのチョコちゃん♪

     ただ今 ダックスフンドランキングに参加しております。。。

  応援してくださる方は・・・にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ←こちらをぽちっとしてネ♪

                           ありがとうございます!!

 

 

| コメント (15)

2007年10月 8日 (月)

今日はお休みで~す♪

  3連休最終日は 肌寒い雨です。。。

 

  チョコちゃんのお散歩も お休みです。。。

   P1010437_a

  肌寒くなってきたので・・・

   またもや チョコママのあぐらの中で眠るようになりました。。。^^;

        P1010440_c

 

  今日は晴れてたら シャンプ~してあげるつもりだったけど・・・

    ドライヤ~を嫌がるチョコちゃん。。。

  今日は雨で・・・

  いつものサンル~ムでの日向ぼっこで毛を乾かすこともできないし・・・

     シャンプ~も 晴れるまでお休みです。。。

    ( ちなみに・・・冬はファンヒ~タ~で乾かすのでいいんですけどね。^^ )

 

 

       結局ちょぴっと記事書いちゃったけど・・・・・

 

 

  P1010423_d

 

     ランキングに参加しています ♪

     バナ~をクリックしていただけると嬉しいです♪ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

  

| コメント (12)

2007年10月 7日 (日)

セレン 3歳のお誕生日おめでとう~♪

       今日は 近所に住むお友だちわんこ・・・

        セレンの3歳のお誕生日です 

 P1010403_b_2

   HAPPY  BIRTHDAY  DEAR  SEREN ♪

 

   昨日の夕方 お散歩帰りのウラセレママさんにアポをとって

   今朝のお散歩行く時に 立ち寄ってもらいました。。。♪

                     ( ウラセレママさん ありがとう~♪^^ )

 

 P1010404_c_2

       はい~。。。^^;

     ウチの黒チビちゃん(チョコ)は うるさいので

      家の中に 閉じ込めておいたよ♪

     いつも吠え吠えで ごめんねっ!!! ^^; アハハ~

  

       さてさて・・・・・

     早速お写真を撮らせてネ~♪

     お花の前で撮ろうかぁ~♪

 P1010406_a

       あらら。。。

      う~ちゃんが前にきちゃったわね。。。^^;

  

       じゃあ~セレン! 前に来てぇ~♪

 

       あれれ?

      何だか表情がかたいよんっ!!

 

 P1010409_c_2

     ほらほら~♪

       う~ちゃんみたいに~♪

 P1010407_b

     そうそう♪

       う~ちゃん いいお顔だね~♪

          ほらほら~♪ セレンもぉ~♪

 

 P1010408_a

  

      こうして・・・

     3歳のお誕生日を迎えたセレンと・・・

     セレンの姉たんわんこ う~ちゃん(ウラン9歳)のお写真を・・・

     無事(?) 撮らせていただきました。。。♪ ^^

 

      そして・・・

     撮り終えて 家に入ってから思ったこと。。。

 

     『  しまった~っ!

  セレンの足の長い かっこいい全体のスタイルを撮っていないじゃん! 』

     

     画像見ると どれも 頭でっかちの短足犬セレンだわぁ~。。。^^;

                      ダックスの仲間入りする? ^m^

 ( 皆様。。。ローデシアンリッジバックは 決して頭でっかち・短足犬ではございませんよ。。。 )

     

     セレン ごめんね~。。。

   今度は あなたの バッチグ~なナイススタイルを撮らせてね~♪

   

       とにかく・・・

     近所のおばちゃんチョコママは・・・

   セレンと う~ちゃんが いつまでも健康で 仲良く暮らせますように

     祈っていますよっ!!!≧v≦

       ( 来年は 黒チ・・・いえ、チョコも一緒に撮りたいなぁ~♪ ^m^ )

     

| コメント (13)

2007年10月 6日 (土)

チョコちゃんの絵 ♪

 昨日のアップで へたっぴ~な絵を披露したチョコママです。。。

 その 「 へたっぴ~ 」 ついでに・・・・・いえいえ・・・・・

 「 へたっぴ~ 」 の汚名返上いたしたく・・・

 チョコちゃんの絵を書いてみた。。。♪

 P1010398_a_2

    ははは~。

 足の裏にひっつき虫をつけて びびってるチョコちゃんの絵です♪

 われながら上出来であるっ!! ^m^ムフ♪

 

   書き上げた後・・・

   似ているか? いけてるか?

   早速本人ならぬ 本犬のチョコちゃんに鑑定をしてもらった。。。

 P1010390_a

   おおおぉぉぉ~~。。。♪

   この絵が ”わんこ” ということを悟ったか。。。?

   まずは おしりを くんくんチェックだ。。。^^

 

 P1010391_b

   おおおっ?!

   さらに興味をしめしたのか。。。?

   念入りにボディ~までチェックだ。。。♪

  

  

     チョコちゃ~ん ♪

     これ・・・チョコちゃんの絵なんだよ~ん!!≧v≦

 

  

 P1010391_3

   んんんっ??!!

   チョコちゃんの様子がおかしい。。。;;;;;

   そこで動きがピタリと止まってしまった!!

   チョコちゃんの何かに触れてしまったようだっ!!

 

   チョコちゃん♪ ど~お? チョコちゃんに似てた?≧v≦

  

 P1010395_e_2

   あらら~。。。

   とっても正直に しかも かわゆく書いたチョコちゃんの絵を・・・

   当のチョコちゃんは お気にめさなかったようだ。。。;;;;;

 

       チョコちゃ~ん。。。♪

       まま的には この絵・・・

       この お腹のぷっくり加減なんかも

      『 メガ くりそつ!』 

             ・・・・・だと思うんだけどなぁ~。。。

  

 P1010394_6_2

    激しく・・・・そして一点集中で絵を見上げるチョコちゃん。。。

 

 

       そして・・・ おもむろに・・・

             涙するチョコちゃん。。。

 

 P1010393_f

 

      返す言葉もございません。。。。。

      ごめんね。。。チョコちゃん。。。。。

 

 チョコママの絵を気に入ってくれなかったウチのチョコちゃん♪

   ただ今 ダックスフンドランキングに参加しております。。。

   応援してくださる方は・・・

       にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ←  こちらを わんクリックしてくださいネ ♪

| コメント (14)

2007年10月 5日 (金)

ひっつき虫の正体は!?

 今日も10月とは思えない日中の暑さを体感しています。。。;;;

      ( 扇風機ぶんぶん回っていま~す♪^^; )

   そんな中・・・・・

 P1010386_a

   ( ヒ~ヒ~ボ~ルじゃないですよっ!; ピ~ピ~ボ~ルです ♪^^; )

 相変わらず チョコちゃんは・・・毎日元気に過ごしております。。。

 

   さてさて・・・

 昨日アップした 「 ひっつき虫 」 ですが・・・

   P1010378_c

 今日 ブログで仲良くしていただいているユミタオさんから・・・

  「 くっつく雑草は ”おなもみ” くらいかと思っていた~。 」

     ・・・と コメントいただきました。。。

 

     おなもみ?!

     何 それ。。。? ^^;

 

 チョコママは ”おなもみ” という名前を知らなかったため・・・

 チョコちゃんにくっついたのは ”おなもみ” かと思っていたんです。。。

 しかし、本当のことはわからないし・・・ネットで検索してみたんです。。。

  そしたら・・・

 ユミタオさんが言ってた ”おなもみ” とは・・・こんなん(下)でした。。。

      P1010400_1  

     すみません。。。サイトから引っ張ってくる技法を知らないので

     へたくそなチョコママの絵で どうぞ理解してね。。。^^;

 

 うんうん! このイガイガしたひっつき虫 知ってるっ!!!≧v≦

 子供の頃、空き地で兄と このイガイガ投げあいっこして遊んだ!!

 このイガイガ、当たると かなり痛いダメ~ジを食らうんですよね~。^^;

   しかし・・・

 チョコちゃんにくっついたのは ”おなもみ” ではなかった。。。

   では・・・なに。。。?

 

 ネットで 「 雑草 」「 くっつき虫 」 などなどで あれこれ検索!! 

      ( しかし パソコンは便利だな~。改めて感心!^^ )

 

 そしたら!・・・・・ わかりましたっ!!!

 そっかぁ~♪ チョコちゃんにくっついたのは・・・・・

  アレチヌスビトハギ だったのね~♪ ≧∀≦ スッキリ~

     P1010401_2

   やはりここでも チョコママのへたっぴな絵で解釈してね~。。。^^;

   しっかし・・・この絵で皆さん おわかりになっていただけたかしらん。。。^^;

 

 みなさ~ん ♪ わかりましたか~?^^ 覚えましたかぁ~?^^

 アレチヌスビトハギ・・・ カタカナだと絶対覚えにくいので・・・

  荒地・盗人・萩(はぎ) ・・・ と覚えてくださいね~♪

   『 雑草は 荒地に生える。。。』

  そっから覚えれば 後はすらすら~っと。。。

                ( いきそうですかね。。。?^^;ははは~。 )

  でも・・・漢字だと 覚えやすいでしょ?^m^

  今日のアップは 雑草豆知識でした~。。。m--m お勉強になった?

 

    最後に・・・

  今日のブログのネタと・・・

  チョコママにネット検索意欲を与えてくださったユミタオさんに・・・

  心から感謝を述べさせていただきまして 幕にしたいと思います。。。

   

    ユミタオさ~ん ♪ ありがとね~ ♪ ≧∀≦

  

  P.S  道端で くっつき虫を見かけたら・・・ 「 アレチヌスビトハギ 」。

         心の中で そっと名前をつぶやいてみましょう~♪^m^

 

   ではでは・・・・・

 チョコちゃんが 目をきらきらさせて チョコママを待っていますので・・・

     ピ~ピ~ボ~ルの引っ張りっこ再開しま~す♪ 

  P1010384_b

 

 今日のアップは ちょっぴりお勉強になった*Choco Garden*

  ただ今 ダックスフンドランキングに参加しています。。。

        応援してくださる方は・・・にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

  こちらの アレチヌスビトハギ色のバナ~↑を  クリックしてください♪

        ヨロシクお願いいたします~。。。( くどいチョコママ。)

 

| コメント (14)

2007年10月 4日 (木)

チョコちゃん あせる!!の巻

   今日もお散歩の時の様子です。。。

   今朝のお散歩での出来事。。。

 

  いつものお散歩コ~ス 自宅裏のおっきな公園横の道を歩いてて・・・

   誰もいない公園を見渡した時・・・

 

    「 そうだ! 今日は この中を歩いてみようかな。。。♪≧v≦ 」

 

  ・・・と思いつき、チョコちゃんと公園の歩道を歩いていた。。。

 

   お天気も良く・・・ しばらく ご機嫌で歩いていると・・・

   チョコちゃんがいきなり動かなくなった。。。;;;;;

   しきりと前足を気にしてて、ちっとも動かない。。。

   そのうち しっぽを丸め込んで、びびっている様子。。。。^^;

  

     「 チョコちゃん! どうしたのぉ~?! 」

  

   チョコちゃんの前足裏を覗き込んだら・・・

   ひっつき虫なる雑草が3個 足裏にくっついていた。。。

   それがどうにも気持ち悪くって 歩けなくなったようだ。。。^^;

  

   見ると歩道脇は ひっつき虫の群生地になっていた。。。;;;

 

  P1010378_1

    はい。。。 チョコママ 助けてあげました。。。^m^

 

    しかし・・・なんとも情けないチョコちゃんでした。。。

     でも、気持ち悪かったんだね?^^;

  ( 確かに人間だって 靴下の中に小石でも入ってたら 気持ち悪いものね!^^; )

      

     チョコちゃん。。。

     公園の中のお散歩は もぉ~こりごりかな。。。?

 

  ☆ー☆ー☆ーー☆ー☆ー☆ーー☆ー☆ー☆ーー☆ー☆ー☆

 

    今朝、お散歩行く直前の出来事。。。

    チョコちゃん。。。

    お散歩に・・・ 「ぱぱの靴下を持って行く」 といってきかない!!

  P1010377_2

        だめ~~~っ!!!!!

   

    チョコちゃん。。。

    それは勘弁してください。。。

    おもちゃくわえてお散歩してるわんこは かわいいけど・・・

    おっさんの靴下くわえて歩いてるわんこは かわいくないっ!!

    絶対いただけないですっ!!!!≧へ≦;;;

    

    この後、チョコちゃんと格闘の末 めでたくチョコママ 靴下を奪還し・・・

    お散歩へ向かったのでした。。。 でめたし。でめたし。。。^m

 

  お散歩にぱぱの靴下を持っていくと頑張ってたウチのチョコちゃん♪

  ただ今 ダックスフンドランキングに参加しております。。。

  応援してくださる方は・・・ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← こちらをクリック してネ♪

                           ヨロシクお願いいたします。。。

   

       P1010366_a

 

| コメント (14)

2007年10月 3日 (水)

今朝のお散歩♪

 昨夜は バケツをひっくり返したようなどしゃ降りの雨が降りました。

 今朝は どんより曇り空です。。。

 少し肌寒いくらいで お散歩するにはちょうどいい ♪

 P1010317_2

 気持ち良さそうに寝ていたチョコちゃんを起こして いざお散歩へ!

 

    今日は水色のハ~ネスです ♪

 これ、お転婆チョコちゃんでも 手がぬけないからGOOD ♪

  P1010331_5

  いろんな匂いをくんくんかぎながら 足取りも軽やかです♪

  P1010337_6_2

  時折こんなものまで体につけながら お散歩は進みます。。。

 

    しばらく歩いていたら・・・

  やはりお散歩中の あんずちゃんにばったり!!

  P1010339_b

   P1010340_a

            ( もぉ~すぐ9ヶ月のあんずちゃん♪ )

    うんうん♪  あんずちゃん、大きくなったねっ!!!

 

  夏前に チョコガ~デンに遊びに来た時も すでに大きかったけど

  Cimg5751_anzu1_1

                    ( 6月26日のアップより。。。♪ )

    さらにBIGになって、それに 落ち着いてきたかな?≧v≦

 

      ところで チョコちゃん。。。

  P1010328_c

    しばらく お互い緊張のにらみ合いが続いて・・・・・

  チョコちゃんが案の定 あんずちゃんに ワンワンッ!!!

  あんずママさんと 近づいてゆっくりお話もできず・・・

   さよならしました。。。^^; ←チョコちゃんいると いつもそうなの~。。。;;;

 

  チョコちゃん。 お友だちと仲良くして欲しいなぁ~。。。by チョコママ

 P1010353_1

  夏の間 いつものお散歩コ~スを半分にカットしてたけど・・・

     今日は久し振りにフルコ~スを歩いて・・・

       30分ほどで おウチへ帰って来ました。。。

 P1010342_4

 P1010347_7

  これからどんどんお散歩が気持ちいい季節になるよんっ♪

 

  お散歩の後のささみチ~ズおやつが何よりの楽しみなチョコちゃん♪

    ただ今 ダックスフンドランキングに参加しています。。。

 応援してくださる方は・・・にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← こちらをクリックしてね♪

                         ヨロシクお願いしま~す ♪

  

| コメント (18)

2007年10月 2日 (火)

ハロウィンラチス完成~♪

   やっとハロウィンラチスが完成しました。。。 

  P1010316_3

 

   もっと早く作り上げる予定だったけど・・・

   9月に 体調不良だったことも手伝って(^^;)・・・

   のんびり じっくりのペ~スになっちゃいました。。。

  

  P1010315_2_2

 

   10月いっぴから飾る予定だったけれど・・・

   1日からいきなりの雨。。。

   晴れるまで待つことにしました ♪

 

     そして・・・

   今朝は微妙なお天気だったけど・・・ だんだん晴れてきて・・・

   めっちゃ暑い夏日に逆戻り~♪

   なんとっ! 外で セミが鳴いていますよんっ ♪ 

       ( ♪マ~クつけている場合ではないっ!;;;^^; )

   朝は暖房。。。昼は冷房で。。。

   エアコンが馬鹿になってしまいそうです。。。

   

     さて・・・

   ラチスのハロウィンヴァ~ジョンも完成したし・・・

     寄せ植えもハロウィンにしなくっちゃあ~♪

   寄せ植え完成したら・・・

     ハロウィンラチスと一緒にアップしたいと思いますよん♪

  

 P1010289_a

  

   あれも これも しなきゃあ~! ただ今小忙しいチョコママ ♪

      ダックスフンドランキングに参加しております。。。

 応援してくださる方は・・・ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ← こちらを ぽちっと してね♪

                       ヨロシクお願いいたします~。。。

| コメント (8)

2007年10月 1日 (月)

サンル~ム ハロウィン仕様♪

 今日から10月です。

 朝晩は めっきり涼しくなったので、ようやくを感じ始めでいます♪

 

  さて・・・

 写真の整理もそうだったけど・・・

 そろそろハロウィンも今月末に近づいてきたし・・・

 お庭や 寄せ植えや サンル~ムを ハロウィン仕様にしたかったのです ♪

 

   下は 今までの 夏仕様のサンル~ムの様子です。

   まだ暑かったけど・・・ 9月に 簾は片付けてしまいました。

 Cimg5871_s

    そして・・・

   お天気が悪かったですが・・・

   とりあえず 模様替えしてみました♪ 

 P1010302_1

  テ~ブルクロスと クッションカバ~を ハロウィンカラ~へ ♪

 P1010293_2

 P1010296_3

       ハロウィングッズをいくつか並べて。。。

 P1010300_4

 P1010303_4

            壁にも 飾ります。。。

  

  私が サンル~ムと家の中を 行ったり来たりしていると・・・

   チョコちゃんが タオルくわえて 足元で うろちょろ。。。。。 

               P1000121_b

 P1000133_a

    チョコちゃんの ハロウィン姿は・・・・・

   その日が近づいてからの お楽しみ ♪ ・・・ と言うことで。^^

  

  季節ごとの サンル~ムの模様替えが大好きなチョコママ ♪

  ただ今 ダックスフンドランキングに参加しております。。。

 応援してくださる方は・・・ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← こちらを ぽちっ としてネ ♪

                           ヨロシクお願いします。。。

 

| コメント (24)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »