« お休みしますよ。 | トップページ | メタボなチョコちゃん?!^^; »

2007年9月18日 (火)

チョコちゃん ただいまぁ~♪

   ただいまぁ~♪

 留守の間も コメント入れてくださって、ありがとうございますぅ~♪^^

 昨日の夕方 無事に我が家へ帰ってきました♪ ≧v≦

 台風接近中だったこともあり 初日 こちらを出た時は雨降りで・・・

 《 この旅行は いいお天気など とうてい望めそうにないな。。。^^; 》

   ・・・・・と 思っていたのですが・・・

 高速を走らせているうちに、雨降りから 曇りへ。。。

   曇りから 太陽まで顔を見せ始め・・・

 この旅行中に持参した傘は 一度もさすこともなく済みました♪

 

 行き先は、私の好きな 『 山 』方面♪ 信州の方へ行ってきました!

 旅の思い出に 写真を撮ってきましたので いくつかアップします♪

 

  高速 中津川を下りて立ち寄った 【 寝覚ノ床 】

  チョコママは、山と川の絶景が大好き ♪

    1日中 ぼ~~っと川を見ていたい。。。

P1000250_1

  帰りの登りはキツかった!≧へ≦;; ( 娘は へっちゃらだったみたい。 )

  初日は このまま松本へ。 ( ホテルブエナビスタ 松本 泊 )

  

     2日目・・・・・ ホテルを出て 【 松本城 】 へ。

  天守閣への 登りも下りもキツかった。。。

  私ってば かなり運動不足のようです。。。^^; ( ってか 歳のせい?!)

P1000268_2

  この後 即 筋肉痛。。。^^;

  上り下りにつっぱった左太ももに 鈍~い痛み。。。

  歩けば、「 いてててて~。。。;;;;; 」 の連発でした。。。^^;

  

    松本を経て、美ヶ原 】 へ。。。

 

   山を越え、だんだん上がっていくと・・・

  次第に霧がかかり、 あたり一面 霧景色!!!^^;

  

P1000277_3

    下界との気温差15度。。。 

  強風のせいもあって 涼しいを通り越して 凍りつきました。

  厳寒の中 ただただ 笑うしかなかったです。。。ははは~^^;

  残念ながら 美ヶ原本来の雄大な景色は望めませんでしたが、

  残暑の中での凍りつくような体験は、かえって楽しかったかも?

 

   寒~い美ヶ原を後にして 軽井沢 】へ。。。

 

  (2日目泊の)ホテルへ車を置いて、軽井沢へは 電車で行きました。。。

  かなり昔に行った軽井沢のイメ~ジと 大きく変わってしまっていた。

  連休のせいか、人が多かった。。。車も 混み混みでした。。。

  わんこ連れの人も多かった♪ ( ホテルに預けたチョコちゃんに思いを馳せた )

  

  散策中、面白いトリック美術館に入りました。

   P1000328_3

  たくさんの トリックア~トがあって、結構楽しかったです。

  

  いろんなお店を横目に、軽井沢をぶらぶらお散歩。。。

  お天気が良かったので、日中は 結構暑かったです。。。

     ( レンタサイクル 借りたかったな。。。^^; )

  

   わんこのお店・・・ 『 DOG DEPT 』 で・・・・・

  私の車のバックガラスに貼るステッカ~を買いました ♪

    M ダックスロングのステッカ~もあったけど・・・

  シルエットが イマイチ チョコちゃんに似ていなくって・・・。

    チョコパパが おすすめの こちらを買いました ♪

   P1000395_c

    とぼけたわんこのお顔が面白い!! ≧∀≦

  

    2日目のホテル・・・・・

P1000360_4

  スペインのアルハンブラ宮殿をイメ~ジしてつくられたホテル ♪

  広々としたパティオにはプ~ルがあって、素敵な外観でした。

  

P1000371_6

  結婚式の後、プ~ルの上に 打ち上げ花火が・・・ ♪

  若いカップルが 素敵な演出をしていました ♪

  真っ白なウエディング姿の新婦さんも かわいかったです ♪

  

  朝食後・・・お天気もサイコ~で、とっても爽やかで 気持ち良かったので

    ホテルから歩いて ちょっとだけ朝のお散歩。。。

P1000370_a

            浅間山が きれい~に見えました ♪

  

    3日目・・・・・ ホテルを出て、【 清里 】へ。。。

 

   約15年ぶりくらいの 【 清泉寮 】

  こちらは とっても涼しかったです ♪ わんこも たくさんいました ♪

  

  たくさんの人が 名物のソフトクリ~ムを目当てに 行列をつくっていました。

    並ぶの嫌いな私たちは・・・

P1000379_7

  

  清泉寮のお店の中の喫茶で・・・・・

    お目当てのソフトクリ~ムをいただきました ♪ ≧v≦

P1000383_8

    (上)のんちゃん        (下)チョコパパ

P1000385_9

 

   チョコママが食べたのは・・・・・

P1000382_10

  濃厚な熱々のエスプレッソと 冷たいソフトクリ~ムがマッチして・・・

     とってもおいしかったです ♪

  

  この清泉寮を最後に 旅の幕を閉じました。。。

  

  ホテルの予約だけして コ~スも決めずに行った旅行でしたが

     久し振りに楽しかったです ♪ 

        ただ・・・

  チョコちゃんも一緒だったら また違った楽しさがあったかな?

  

    さて・・・帰宅を早めにしたので・・・・・

  翌日(今日)お迎え予定のチョコちゃんを 1日早く迎えに行きました ♪

  

  チョコちゃん 慣れないホテルのお泊り お疲れさんでした!

  昨日は 2日ぶりの我が家に帰って 大はしゃぎ ♪

  

    そして 今日は・・・・・

  

P1000389_z

                  足の短い ふとっちょピンシャ~?!^^;

  

      『 やっぱ 我が家が一番!! 』

            ・・・・・って お姿で 寝ております。。。 ≧v≦

  

   トリミングもお願いしてあったので、すっかりキレイになって・・・

  ロングのチョコちゃんが スム~スみたいになって帰ってきました ♪^^

  

 2泊3日で ペットホテルにお泊りした ウチのチョコちゃん ♪

   ただ今 ダックスフンドランキングに参加しています。。。

 応援してくださる方は・・・ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← こちらを わんクリック

                             お願いしますねっ ♪ ^^

 

  


« お休みしますよ。 | トップページ | メタボなチョコちゃん?!^^; »

旅行♪」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさ~い♪♪
旅行、楽しんできたようですね(^▽^)
雨も降らなかったようで、良かったですね!
自然に囲まれて、リフレッシュできましたか?
2日目のホテル、素敵~!!
こんな所に泊まってみたいなぁ☆

チョコちゃんも予定より1日早く迎えに来てくれて、嬉しかったでしょうね!尻尾フリフリ大歓迎でしたか?
トリミングもしたんですね☆スッキリしてる~(^_^)
今度はチョコちゃんも一緒に旅行へ行けると
いいですね!

投稿: chiaki | 2007年9月18日 (火) 16時54分

おかえり~(*>▽<)/~~
旅行楽しかったみたいだね^^
雨も降りそうだったけど振らなかったしね♪
うちも行きたいなぁ~…

のんちゃんがチョコママよりおっきい∑(゜д゜ )
おもしろぉ~い!!

アハハッ^^
ホントだ!! チョコちゃんに似てる~♪
のほほ~んとしてて^^

ホテル綺麗だね~♪
うちもそういうとこで泊まりた~い。。。

アイス美味しそう…♪
うちはのんちゃんのが食べたいなぁ…


そしてチョコちゃんもお疲れ様^^
やっぱり家がイチバンいいよね^^♪

投稿: あ~ちゃん | 2007年9月18日 (火) 17時24分

チョコママさん、こんばんは。家族旅行、楽しんできたようですね!
私も山や川が大好きです('-'*)そして、甘いものも♪
冬山も好きで、ちょっと前までは毎週のように出かけていたのですが・・・・しばらくご無沙汰ですぅ。
今年は楽しめるようにいろいろと頑張らないと(^^;

チョコちゃん、お留守番だったのですね。今度はキャンプなんてどうですか?チョコちゃんも一緒に♪

投稿: さちっぺ | 2007年9月18日 (火) 19時09分

★☆ chiakiさん ☆★

こんばんは~♪ ただいまぁ~!!≧v≦

心配していたお天気も 何とか雨にあうこともなく、
久し振りの旅行を堪能してきましたよんっ♪
たくさんの緑の中で、気分もリフレッシュできました♪^^

ホテルは チョコパパがネットで予約したものです。
おしゃれな外観が素敵でしたよん♪
お風呂は ジェットバスでした!≧v≦
チョコママは ジェットバス初体験!!^^;
すごいジェット水流で、腰が痛くなりました。^^;ははは~

帰りの時間が早くなったので、チョコちゃんを迎えに行ってあげました♪^^
すっごくハイになってて、私のメガネに チョコちゃんの鼻が激突!!;;;
レンズがグチョグチョになっちゃいました。。。^^;
チョコちゃん、よっぽど嬉しかったのね~♪

いつかチョコちゃんと旅行へ行きたいなぁ~♪≧v≦

投稿: チョコママ | 2007年9月18日 (火) 20時06分

★☆ あ~ちゃん ☆★

こんばんはっ♪ ただいまぁ~!!≧v≦

さしぶりに旅行へ行ったよん♪^^
チョコちゃんは ペットホテルでお留守番だったの。。。
車乗るの苦手だからね。。。;;;
でも、いつかチョコちゃん連れて行ってみたいな~♪

トリックア~トはとっても面白かったよっ!
建物3階まで 全部トリックア~トでね。^^
中では写真もOKだから いろいろ撮っちゃいました♪

あ~ちゃんは のんちゃん食べたチョコ系ね?^^
あれは3個の中で一番ボリュ~ムがあったよん♪
でも、チョコママ食べたのもサイコ~にうまうまだったよ♪

P.S ステッカ~貼るから・・・
   チョコママの車の目印にしてね~♪≧m≦

投稿: チョコママ | 2007年9月18日 (火) 20時26分

★☆ さちっぺさん ☆★

こんばんは~♪ ただいまぁ~!!≧v≦

と~っても久し振りに家族で旅行へ行ってきました♪
旅行へ行く時はいつも義父母も一緒で、賑やかで楽しい旅行でした♪
でも、春に義母が亡くなってから・・・いろいろ法事もあったし、気分的に旅行へ行きたいとも思わなかった。
この夏の初盆を終えて、少し気持ちも落ち着いたので・・・
旅行へ行ってきました♪^^
「旅行」と言うと いつも山の方へ連れてってもらいます。
「山派」なのぉ~♪≧v≦
さちっぺさんも 「山」が好きなのね~!
「冬山」?!毎週?!
すごい~!!
さちっぺさんの意外な一面を知りました!!

P.S チョコちゃんとキャンプ?
   う~~~ん。。。
   チョコママは キャンプは苦手なのぉ~~~。^^;

投稿: チョコママ | 2007年9月18日 (火) 20時51分

ご旅行お帰りなさい(^O^)/
お天気も良かったようでほんと良かったですね^^
トリックアートもおもしろいですね~
軽井沢も色々も変ってますよね~
ウチも夏休みに行ったときに駅前の雰囲気が変って
しまって驚きました~
ショッピングモールとかも出来て行かれる方が多くなったようですよね^^
お泊まりのホテルもキレイでいいなあ~
プールサイドでのお写真はまるで海外旅行のお写真
みたいですよん(^_^;)
デザートも美味しそう^^
ウチのパパも甘党なのでデザートはお出かけしても
食べちゃうよん。
ママさんのデザートが一番大人ちっくね(*^_^*)
美味しそうだなあ~
チョコちゃん、ホテルでお泊りお疲れさまでした^^

投稿: ネオママ | 2007年9月19日 (水) 01時11分

★☆ ネオママさん ☆★

おはよう~♪(ただいまぁ~♪≧v≦)
久し振りの旅行に行ってきました♪^^

ネオママさんが先月軽井沢へお出掛けした時・・・
”軽井沢は混んでいそうだな。。。”
って思ってたけど、確かに賑やかでしたね~。。。
人と車がいっぱいでした。^^;
わんちゃんもたくさんいましたね~♪
軽井沢を歩くようなわんちゃんは みんなおりこうさんでした♪
(チョコちゃんなら わんわん吠えちゃうかも?!^^;)

ネオ君がモナリザの顔から お顔出してる絵も見たよっ!!≧v≦
(ネオ君ここに来たのね~♪ ・・・って思った♪^^)

軽井沢のホテルは、なかなかキレイでおしゃれなホテルでした♪(パパが予約したのですが。)
調度品も外国製で揃えられてて、お風呂もトイレと別になってて嬉しかった。
ジェットバス初体験しました!^^
(ず~っとジェットしてたら酔ってしまいそうでした。ははは^^;)

清泉寮のソフト、おいしかったぁ~♪
旅行中の食べ物は何でもおいしく感じますね~♪
でも、やっぱこのソフトはおいしかったです!
(チョコママは コ~ヒ~大好きなの♪今もコ~ヒ~飲みながら・・・♪^^)

チョコちゃんは ホテルでいつもおりこうなようです。^^
おりこうなのだから、連れて行ってあげたいんだけどね。。。^^;

投稿: チョコママ | 2007年9月19日 (水) 09時43分

こんにちは~♪
ずいぶんご無沙汰してました~m(_ _)m
夏バテか暴飲暴食のせいか…エヘヘ
ななもママも体調不良で寝込んでおりました(^^;)
お家にひきこもりっぱなしの寂しい3連休でした…。

チョコママさん一家は信州へのご旅行でしたか。
おつかれさま~、お帰りなさい!
心配されてたお天気も回復してよかったですね♪
山や川の景色も、泊まったホテルもすごくきれいで
私も写真を見せていただいただけで癒されました~☆
軽井沢へも行ったことがないですが、是非一度は
行ってみたいところですね!

チョコちゃん、ホント…ミニチュアピンシャーそっくり!
今度はチョコちゃんも一緒に行ける旅行だね。
ウチもしばらく行ってないなぁ…旅行行きたいよぉ~(;_;)

投稿: ななくんママ | 2007年9月19日 (水) 10時28分

チョコちゃんもおかえり~ヾ(@^▽^@)ノ
やっぱりお家が一番だよね!^^
ずいぶんとまたスッキリですがロングのコもこんなにカットしちゃうの!?
まだ夏バージョンなのかな?ずん胴ウェンツ(ゴメンナチャイ)だ~♪ギュッてしたくなちゃうヽ(≧∀≦)ノ

チョコママさん一日中見入ちゃうくらい山と川好きなんだ!
我が家もこの連休は山と川にたくさん触れ合いました♪
美ヶ原は放牧場まで行くとけっこうキツクありませんでしたか!?
私は気圧に負けて立ってるだけが精一杯でしたよ^^;

素敵なホテルにフラワーシャワーまで参加して♪
何だか胸がいっぱいで眠れなさそー゜+。(*′∇`)。+゜
軽井沢*清里はわんこ連れにとっても優しい町だから
チョコちゃんと一緒だったらもっともっと楽しいかも☆
次回はぜひぜひ♪♪

このステッカーはダックスちゃんというわけではないのかな?
チョコパパさんのチョコちゃんイメージ!?かわいいー^^
ミニピンのシルエットステッカーもウェンツに似てなくて
ドーベルマン買ってしまいました☆^^

ところでチェ~坊くんは!?

投稿: ウェンママ | 2007年9月19日 (水) 12時02分

すごい牛さん!
自然がいっぱいなんですね
しかも松本城って初めてみましたよ

きょうもぽちっと応援していきますね★

投稿: キサ | 2007年9月19日 (水) 13時13分

★☆ ななくんママさん ☆★

こんにちは~♪^^

ななくんママさんと私、同じ時間にコメントし合ってたんですねっ♪≧v≦(偶然!≧∀≦キャ)
ママさん 体の具合、もぉ~大丈夫ね?
私も 体調崩すと長引くタイプなので、ママさんの辛さがわかりますよ!^^;
体調万全になるまでは ななくんママさん・・・
暴飲暴食も (大好きな?^^;)夜更かしも、ダメですからね~!!

ななくんママさん、軽井沢は未体験ですかぁ~。。。
私も今回は と~っても久し振りに行ったので・・・
ずいぶん軽井沢も賑やかになっちゃったなぁ~ って思いましたよん!
わんこもたくさんいました♪≧v≦
わんこにやさしい場所なんですよ。^^
お店なんか、わんこOKのところも多いです♪^^
ママさんも ななくん連れて ぜひ行ってみたいですよね~♪≧v≦
私も ・・・ いつか チョコちゃんと一緒に♪^^

投稿: チョコママ | 2007年9月19日 (水) 15時31分

★☆ ウェンママさん ☆★

こんにちは~♪(たっだいまぁ~!!^^)

はははっ!!≧∀≦
チョコちゃんってば、ずん胴ウェンツ君です!!
結構短めでお願いしたので、ホントにスム~スみたいなの♪≧m≦ぷぷっ
おしりもふさふさしてたのに、ぷりっとしちゃって、かわゆいですっ!!^^

はい~♪^^
チョコママは 「山」「川」派なんですぅ~。。。
川に置きっぱなしにされても 大丈夫な人です♪
何でこんなに山川が好きなのか・・・自分でもわからないんだけど・・・きっと前世で”田舎もん”だったんでしょうね~。。。(今でも田舎もんだけど。。。^^;)

このステッカ~は ダックスではないみたい♪^^
全わんこ共通みたいなのです。。。
とぼけた顔が パパのツボにはまったみたいでね。^^;
よく見ると愛嬌あるし・・・これにしました!
ウェンママさんは ド~ベルマン?!
うんうん!確かに ウェンツ君のシルエットは ド~ベルマンでいいかもっ!!≧m≦

P.S 美ヶ原の牛さんの画像は、車から撮ったものです♪
   美ヶ原のセンタ~まで行ったけど・・・
   ものすごい霧と風で、お散歩もできませんでした。。。

投稿: チョコママ | 2007年9月19日 (水) 16時12分

★☆ キサさん ☆★

こんにちはっ!!^^

久し振りに旅行へ行ってきました♪
残念ながら チョコちゃんはお留守番です。。。
まだ一度もチョコちゃんと旅行へ行ったことがないので、
いつか行ってみたいんだけどね♪
(りくちゃんは 旅行行ったことある?^^)

美ヶ原に 霧にまぎれて牛さんが見えました♪
大自然の中の牛さんは幸せそうでしたよん♪
おいしい牛乳が飲めそうなところね~♪^^

P.S 松本城は 黒いお城で、かっこいいんです!
   チョコママは 結構お城見るのも好きです!!^^
  
   キサさん いつもポチありがとうねっ!!≧v≦

投稿: チョコママ | 2007年9月19日 (水) 16時19分

おかえりなさい(^∇^) 
ステキな旅行のお話ありがとうございます(*^▽^*)
いろいろ楽しんできたみたいで、雨も降らずに、
ホントよかったですね♪
ソフトクリームがすっごくおいしそう( ´艸`)
私も並んででも食べたいですっ!!うらやましぃ。。。☆
チョコちゃんもお迎えの時はうれしかったでしょうね。
いい思い出ができてよかったですね('-^*)/

投稿: ミサキ | 2007年9月21日 (金) 20時08分

★☆ ミサキさん ☆★

おはよう~♪^^
お返事が遅くなっちゃって ごめんなさいね!^^;
やっと落ち着いてパソコンに向かえるようになりました♪

我が家では、『旅行』と言えば だいたい信州方面へ出かけます。。。^^
チョコパパが 信大出身なので、あっちに馴染みがあって、それに私も山が大好き!≧v≦
海よりも温泉よりも「山」です!!
ミサキさんは 生まれも育ちも北海道なのかな。。。?
北海道は、こちらから飛行機で2時間半だっけかな。
札幌・函館・小樽・釧路・帯広・旭川・富良野・網走などなどフリ~観光したことがあります♪
(この中にミサキさんちはあったかな。。。?≧m≦)
また北海道の自然や景色も見に行きたいなぁ~♪

投稿: チョコママ | 2007年9月23日 (日) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お休みしますよ。 | トップページ | メタボなチョコちゃん?!^^; »