« チョコガ~デンにて ♪ | トップページ | ある 朝の風景 ♪ »

2007年9月25日 (火)

チェ~坊が いっぱい ♪

 今日は 久し振りに 私のチェ~坊君の写真をたくさん撮りましたよ ♪

   P1010079_5_2

     そうそう・・・

   先週行った 2泊3日の旅行の時は・・・

   チョコちゃんは ペットショップに預かってもらい・・・

     チェ~坊は おうちでお留守番でした。。。

   めったに旅行も行かなくなりましたが・・・

   チェ~坊は 最高 6泊の私たちの旅行の時も お留守番できました。

    ( ユミタオさん、「 かわいそう~!!!」 って 悲鳴をあげたかしら。。。^^; )

   もちろん その旅行は夏ではなく、フ~ドとお水は いっぱいにして。。。

     ( 夏は すぐお水が蒸発してしまうので 無理ですね。 )

 さて・・・前置きはそろそろおしまいにして・・・ チェ~坊の画像アップです ♪

    P1000921_2_2

   カゴから出ると直行するのが おっきな水浴び場 ♪

    P1000882_1

   P1010022_a

     ぶるぶるして 羽を乾かしています。。。^^

     その後・・・

   P1010036_2

         くつろいでいます ♪

 

         初めて・・・・・

   P1010055_3

     チェ~坊の後姿を撮ってみました。。。

     なかなか姿勢がよろしいようです。。。≧v≦

  

   P1010071_4

     ままの頭の上は 見晴らしがいいんだっ!

  

   P1010096_7

    時折 首をつつかれます。。。

    チェ~坊君。 ままは 痛いんですけど。。。^^;

 

   P1010100_9

       う~~ん と 背伸びのチェ~坊 ♪

 

     今日は ままと たくさん一緒にいたね ♪

 

      P1010089_6

        ままの口も とんがっています♪ ウフ

   

  P1010102_a

  

       そして・・・・・

P1010113_b

    チェ~坊。。。

       また いっぱい遊んであげるからね ♪

 

   時々しか登場しない私のかわいいチェ~坊ですが・・・

    ただ今 フィンチランキングに参加しております。。。

 応援してくださる方は・・・にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ ← こちらを クリックしてね♪

                        よろしくお願いいたします~♪

 

   ☆☆☆☆☆☆ お ☆☆☆ ま ☆☆☆ け ☆☆☆☆☆☆ 

  

    P1010210_a

      今夜は十五夜です。。。

      満月は あさって27日のようですが・・・

      お月さまは 丸く・・・・・とってもキレイに見えました。。。

 

           みなさんも 見ましたか?

  


« チョコガ~デンにて ♪ | トップページ | ある 朝の風景 ♪ »

チェ~坊♪」カテゴリの記事

コメント

うわぁ・・チェー坊くん、キレイ!!とってもキレイです!!
かわいいなぁ・・・
ところで、今日会社の上司に「わたし、ガーデニングやろうと思っちゃいました!サボテンを枯らしたことあるけど、今度はがんばります!」って宣言したら「サボテン枯らしたなんて初めて聞きましたがまぁ地道にがんばってください・・」って応援(?)してもらいました!地道に、まずはベランダのお掃除を・・
ダンナさんにも「ガ・・ガーデニングを・・」ってこっそり打ち明けたら、花・・いや鼻でわらわれながらも、「まぁやりたければやってみれば」っていってもらいました!!
ガーデニング、分からないこと(というか、分かることがないですが)があったら、ご相談してもよいですか??なんかウキウキイメージが膨らんじゃって。。ビバホームでニヤニヤしながら物色してしまいました。。

投稿: mote | 2007年9月25日 (火) 23時28分

チョコママさん、こんばんは~♪
こんな時間にすいません。なんかすご~く忙しくて、自分のコメレスも終わってないし、更新もできないでいます。ごめんなさい。がんばって明日か明後日には更新します♪

チェ~坊くん、とってもかわいい~ですね!
肩とか頭とか胸にとまっちゃうんだあ~!
とってもキュート☆です!

前の記事も読ませてもらいました。
娘ちゃんの小学校最後の運動会だったんですね!
うちは下の娘が去年6年生だったんですが、白組の応援団長をやって、袴や学ラン着て頑張ってました。優勝したので、すごく出番が多く、思い出深い運動会になりました。
チョコママさんは体の調子が良くなかったみたいですね。今はよくなったんですか?
頭痛はいやですよね。あまり無理せず、お体気をつけてくださいね!
そして、チョコガーデンはいつみてもとっても綺麗です!
本当にこんな綺麗なお庭を維持されているチョコママさんを尊敬します♪

投稿: Chocoママ | 2007年9月26日 (水) 01時14分

チョ~坊くんキャワイイ~。
昔、独身の時に私もインコですが飼ってましたよ。
ドアを友達が開けたら逃げて飛んで行ってしまいましたけど・・・。
肩とか手に乗ってくれたりしてとっても可愛かったんですけどね。今は、主人と子供が喘息なので飼えないんですけどね。

あっ。ブログにコメントありがとうございました。
皆さんにメールやコメントを沢山頂きもうすっかり目が覚めて元気になりました。ドナもだいぶ元気になりました。
これも皆さんからの暖かいお言葉のおかげです。
ありがとうございました。
大好きな洋服作りも再開してみましたよ。

投稿: ドナママ | 2007年9月26日 (水) 04時47分

こんにちわ~♪
チェ~坊くんって、すっごい綺麗ですね!!
つるつるツヤツヤって感じで☆
ママの事がホント好きなんだなぁ(*^_^*)
今日は素直におウチに入ってくれましたね☆
お留守番もちゃんとできて、おりこうさんだぁ♪

投稿: chiaki | 2007年9月26日 (水) 13時42分

★☆ moteさん ☆★

こんにちは~♪^^

ウチにはチョコちゃんだけじゃなく、チェ~坊(本名チェリ~)という手乗り文鳥さんもいます♪^^
チョコちゃんが我が家にやって来る前に家族になりました。。。
彼はもぉ~6歳なんだけど、とってもかわいいでしょ?^^
とってもままっ子で、チョコちゃんに負けず劣らずの甘えんぼちゃんです♪^^
カゴから出ると、水浴び以外は ほとんどチョコママにくっついています。

あらら。^^;
moteさん、サボテンを枯らしちゃったことあり?^^;
でも、サボテンって 水遣りのタイミングが難しいでしょ?
私もサボテンの知識はないから きっとカラカラにしちゃうかも。。。?^^;エヘヘ

ガ~デニング・・・楽しいよ♪≧v≦
私の知ってることなら何でもお教えします!!
ブログのお友だちに、お花のこと と~ってもよく知ってる頼もしい先生がいます♪
 (Hiro's Flowerの Hiroさんです♪私のお花の先生♪)
わからないことはいつもHiroさんに相談してます♪
私も 微力ながら moteさんの力になれるといいなぁ~♪^^

投稿: チョコママ | 2007年9月26日 (水) 17時25分

わぁ~♪^^
チェ~坊がいっぱいだぁヽ(*>v<)ノ♪
可愛い^^
チェ~坊のうしろ姿なんかカッコいい(=>v<=)☆
スゴイ珍しいね^^ チェ~坊が自分からカゴに入るなんて…
それだけチェ~坊は満足したんだね^^♪
よかった、よかった^^♪

お月様だぁ~^^
残念ながらうちは月見れなかったよぉ~(;n;)

投稿: あ~ちゃん | 2007年9月26日 (水) 18時03分

ほ~んとだ!チェ~坊くんがいっぱい♪
後姿ははじめての登場なんだね、片方の羽先に黒いのがある!
チャンプもです♪
ごま塩加減もくちばしの割合もそっくりなの!
初代文太はくちばしが顔の3分の2を占めてるんじゃないかってくらい大きくて男前でした。
ごま塩が無くて泥棒さんみたいな顔のコもいたし^^;
女の子は小さくて美人ちゃんだったし♪(親ばか)
みんなそれぞれなんですよね☆

肩からつつつっと降りてきて胸元来る来る!!
プチッとつまむから本当に痛い!!(>_<。)
こうすれば手を出してくれるの分かっているのね(^ー^)

最高6泊!?(οдО;)それはスゴイ!!
チャンプは半日でとち狂っちゃいます。^^;甘やかし過ぎました~
来月またお預かりなんです♪またウェンツには我慢してもらわないと・・・。^^;

投稿: ウェンママ | 2007年9月26日 (水) 19時25分

★☆ Chocoママさん ☆★

こんばんは~♪^^

Chocoママさん、お忙しそうですね~。。。;;;
お体の方は大丈夫ですか~?^^;
ここのところ朝晩は冷え、日中は残暑が厳しくって、体もおかしくなりそうですよね。。。;;;
パピたんたちも 25日に2ヶ月になりましたね~♪^^
おめでとうございま~す!!≧v≦
ますますかわゆさ倍増&パワ~も倍増しているのでしょうね~♪
Chocoママさんの更新、楽しみにしていますね~♪

はい~♪
小学校生活最後の運動会も晴天の中 ケガもなく 無事に終わり、ほっとしています。^^
Chocoママさんの娘さん、応援団長さんだったんですね!
袴や学ラン? か~っこいい~!!≧∀≦
それも勝利団長さん?!
忘れられない思い出になりましたね~♪

だんだん涼しくなってきたので、ガ~デニングの虫が騒ぎ出しましたよんっ♪
Chocoママさん、いろいろ忙しいから・・・ト~ルの方もご無沙汰でしょうか。。。?^^;
パピたんたちが落ち着いたら、また楽しみたいですね♪
Chocoママさんのト~ル作品、また見せてくださいね~♪

投稿: チョコママ | 2007年9月26日 (水) 20時27分

★☆ ドナママさん ☆★

こんばんは~♪^^
遊びに来てくださって ありがとう~♪^^
少し落ち着きましたか。。。?
ドナママさんが元気がないと・・・お子さんやドナちゃんも心配しちゃいます。。。;;
桃ちゃんと姫ちゃんは きっと幸せになれると信じて、元気になってくださいねっ!!!^^
(あ・・・もぉ~、元気を少し取り戻したんですね?良かった♪^^)

はい♪ウチには手乗り文鳥さんもいるんですよん♪^^
2階で飼っていまして、なかなか遊んであげられなくって 寂しい思いをさせちゃってるけど、私の大事な子です!
なかなかかわいい子でしょ?≧v≦ウフ
ドナママさんも昔 インコちゃんを?^^
逃げちゃったんですか。。。;;;う~~~~ん。。。;;;
そういうこと、よくあるみたいですね。。。
外で飛んでたインコちゃんを捕まえたことがあります。
その子もきっと誤っておウチから出ちゃったんでしょうね~。。。;;;

P.S ドナママさん、お洋服も作れるんですねっ!!^^スゴイ
   自分でお洋服が作れると 楽しいでしょうね~♪
   ドナちゃんはきっと 衣裳もちでしょうね~♪^^

投稿: チョコママ | 2007年9月26日 (水) 20時46分

★☆ chiakiさん ☆★

こんばんは~♪^^

チェ~坊のこと 褒めてくれて ありがとう~♪^^
チェ~坊は と~ってもキレイ好きで、水浴びも1日に何回もします♪^^
だから、羽がキレイなんでしょうね~♪≧v≦
それと、ぷっくりしてて・・・それもかわゆいのよね♪^^

昨日は自分からカゴへ戻って行きましたよん♪
いつもなら 嫌がるチェ~坊を 誘導して入れてるんだけどね。。。^^;
きっと満足してくれたのね~♪

お留守番も おりこうさんで、ママは嬉しいですっ!!

投稿: チョコママ | 2007年9月26日 (水) 20時55分

チョコママさん こんばんは☆★
チェ~坊君 ツヤツヤな感じがキレイな子ですね~(*^▽^*)
お留守番もしっかり出来るいい子ちゃんなんだぁ♪
水浴びしちゃって 気持ちよさそう(‐^▽^‐)

月がキレイに撮れてますね♪
北海道も、今この時間は澄み切った寒空に、お月様が輝いてます♪
夕方から朝にかけて、外はホントに寒いですよ(^▽^;)
うちは、もうストーブつけちゃってますよ☆ 
日中は暖かいんですけど。。。
短い秋を、スゥイートと満喫します(^∇^)

投稿: ミサキ | 2007年9月26日 (水) 20時58分

★☆ あ~ちゃん ☆★

こんばんはっ!^^

今日は何だか久し振りにあ~ちゃんに会ったような気がしました♪^^
  (し~ちゃんも。ひ~ちゃんも♪^^)

チェ~坊の後姿。。。
なかなかかっこいいでしょ?≧v≦
姿勢も しゃき~んと真っ直ぐだしね♪^^
この日のチェ~坊は 自分からおウチへ入ってくれたよ♪
おりこうさんで 世話無しのチェ~坊くんでしたっ!^^

お月さまはね・・・明日満月だから 晴れたらきっと まん丸なキレイなお月さまが見られるよん♪^^
見れるといいね~♪

投稿: チョコママ | 2007年9月26日 (水) 21時56分

★☆ ウェンママさん ☆★

こんばんは~♪^^

ウチのチェ~坊は、ウェンママさんの愛しのチャンプ君と 瓜二つなのかな。。。?≧v≦
だとしたら・・・私もチャンプ君を見てみたいな~♪
白文鳥は、わりと似た子が多くって・・・本の中の白文鳥や お店の子も、ピ~坊に似てるな~♪ って思って見てました。。。
でも、桜文鳥は 胸の桜模様の加減とか・・・頭の黒いところに入る模様とかで、結構見分けがつくんですよね。。。
なのに、ウェンママさんが「似てる」と言うならば・・・
ホントにそうなんでしょうね~♪^^

あははっ!!(笑
やっぱ肩から胸元へ下りてきますか~♪^m^一緒だ!
それでもって、ちきっと首の皮をつつくんだよね~!
文鳥さんの行動も どの子も似たとこがあるのかもね~。

おやっ?!!!≧v≦
来月はチャンプ君を ウェンママさんがお預かり?!
これはひょっとして・・・私、チャンプ君を見せてもらえるチャンスかしらん。。。?^m^
(ウェンママさんが チャンプ君をアップしてくれたらね~♪)
リクエストしてもいい~い?^^
チャンプ君が 見たいでぇ~っす!!≧∀≦

投稿: チョコママ | 2007年9月26日 (水) 22時11分

わ~今日はチェ~坊君特集ですねぇ~!!
いっぱい写真があって嬉しい~~(*^_^*)
ぶるぶるのショットきれいに撮れていてうらやましい~~。我が家は顔も動かすのか、顔も体もボヤボヤしか撮れたことありましぇーーん(涙)

後ろ姿を見て気がついたのですが、
チェ~君の(勝手に略してます~)翼は黒い羽もあるんですねぇ!かわいい~な~。チャームポイントの一つだ☆

チェ~君が自分からおうちに戻るなんて、スゴイ!
いったいどれだけ遊んだのかな?!(笑)

そうでした中秋の名月でしたね~。
こちらでしっかり見させてもらいました~☆

投稿: ユミタオ | 2007年9月26日 (水) 22時35分

チュ~坊ちゃん水浴び可愛い♪
小鳥の水浴びって可愛いですよね~
モニョモニョも飼ってた時は大好きだったんですけど
家の中で、水浴びするとすごい事になっちゃってppp
周りはビショビショですよねppp

↓すごぉおぉぉぉおぉぉぉおぃ!!!!
チョコママさんのお家のお庭は本当に素敵です☆
近くだったら絶対に遊びに行かさせて頂いてますぅ(〃∇〃人)
こんなに素敵なんですもの~
いつまでも眺めてても飽きないでしょうね~
うっとりですよね~~~(*/∇\*)

投稿: モニョモニョ | 2007年9月27日 (木) 11時26分

★☆ ミサキさん ☆★

こんにちは~♪^^

チェ~坊は とってもキレイ好きな子で、毎日の水浴びは欠かせません♪
真冬だってガタガタ震えてるクセに 何度も水浴びするんですよん♪^^;
それで、羽がつやつやしてるんでしょうね~。^^

わぁぁぁぁ~~っ!!!
さすが北海道!!!;;;
もぉ~スト~ブつけてますか~。。。^^;
こちらも朝晩は少し肌寒いので、きっとミサキさんの方は寒いだろうなぁ~。って思ってたけど、やっぱりねっ!!
寒いの苦手なチョコママには今からスト~ブの北海道はきびしいかもぉ~。。。^^;
(1月のどか雪降った日に生まれたのに、寒いのだめ~なチョコママです。^^;)

北海道の短い秋を、スゥイートちゃんと満喫してね~♪^^

投稿: チョコママ | 2007年9月27日 (木) 11時56分

★☆ ユミタオさん ☆★

こんにちは~♪^^

久し振りに チェ~坊の特集をしましたよんっ!!≧v≦
ユミタオさん、楽しんでくれたかな。。。?^^ウフ
ブルブルの写真は、新しいカメラで 連写モ~ドで撮ってみました♪≧v≦
前のカメラは レンズに傷が入ってしまった上に、連写もできなかったので。。。^^;
おNEWのカメラは、素早い動きのチェ~坊には うってつけのようですよん!^^

チェ~坊の左の翼に 黒い羽が混じっていますね~♪
去年はこんな羽はなかったんですよん♪
頭のところどころにある白い毛も、ほんとは無かったんだけど・・・
年々換羽期に変わってってるみたいです。。。
ミッちゃんは まだ若いから 柄が変わるようなことはないのかな。。。?
 ( わかんないけど。。。^^;)

この日は かな~り遊んであげましたよん♪
(・・・遊ぶ と言うか、チェ~坊が私の体の上で移動してるだけなんですけどね。。。^^;)
それでもチェ~坊は 満足してくれたみたいです♪
お腹がすいたのか?自分からおウチへ入ってくれましたよ。。。^^

お月さま・・・キレイでしたよ~♪≧v≦

投稿: チョコママ | 2007年9月27日 (木) 13時12分

★☆ モニョモニョさん ☆★

こんにちは~♪^^

今にも雨が降り出しそうなお天気です。
涼しくって過ごしやすいです。^^

チェ~坊の水浴びシ~ン、気持ち良さそうでしょ?≧v≦
すっごく水浴びが好きなんです♪
ようやく羽が乾いてきたかな?と思ったら・・・
また水浴びのカゴの中へ。。。^^
何度も何度も入りにいきますよん♪
だから・・・
そのたびに フロ~リングも。。。;;;ははは~。;;;^^;

チェ~坊の水浴びは 年中無休!
真冬もおかまいなし!!^^;
キレイ好きなチェ~坊は いつもつやつやしていますよん♪

チョコガ~デンを褒めてくださって ありがとう~♪^^
とっても嬉しいです!!
これから春に向けて 春花壇の予定をたてています♪
それから 、来月はクリスマスの準備で、お店を物色します♪
ツリ~が大きくなって、年々グッズ(オ~ナメント)を買い足しています♪
楽しみにしててくださいね~♪≧v≦

投稿: チョコママ | 2007年9月27日 (木) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコガ~デンにて ♪ | トップページ | ある 朝の風景 ♪ »