« 決め事だったはずが。。。^^; | トップページ | 本日 遅いお知らせ。。。 »

2007年9月10日 (月)

ままが 大好き♪ by チェ~坊

    昨日は・・・

  久し振りに 我が家のチェ~坊にカメラを向けました。。。♪

    ひょっとしたら・・・

  チェ~坊のこと、初めての方もいらっしゃるかもしれないので・・・・・

    改めて ご紹介いたしますね ♪ ≧v≦

  P1000185_a

       ちょ・・・ちょ~っと チェ~坊。。。

  遠すぎて かわいいお顔が よく見えないですよっ!!^^;

   ママが ズ~ムするから そのまま待っててっ!!

  

  

        はい ♪  いいですよ~♪ 

    チェ~坊 。 皆さんに ご挨拶してね ♪ ^^

    

  P1000194_b

  P1000200_c

        はい~♪ チェ~坊~♪

   よくできましたねっ !!≧v≦ パチパチパチ~♪

 

    チェ~坊は この夏6歳になりました。。。

       手乗り 桜文鳥 男の子です。。。

   チェ~坊は・・・チョコちゃんよりも先に我が家の一員になって・・・

     しばらくは ママを独占してたんだけど・・・・・

  

    2年前に チョコちゃんが やって来てからは・・・・・

  

   すっかり大好きなママをチョコちゃんに取られてしまい・・・

    ここんとこ ず~~~っと 面白くありません。。。^^;

 

           そして・・・

 

  何やら 神妙な顔つきで 何かを考えている チェ~坊。。。

 

  

   P1000220_q

  

     チェ~坊。。。 どうしたの。。。? ^^

  

 

   P1000227_3

 

        P1000219_2

 

             P1000221_1

  

                   どっきり質問である。。。;;;;;

   

      チェ~坊。。。。。

            ママはね・・・・・

  

   比べたことなんて・・・一度だってないんだよっ!!

   

       チェ~坊も チョコちゃんも・・・

   

     どちらも 大好きだよっ!!! ≧v≦

 

 

P1000217_x チェ~坊が 耳元で ラヴソング♪

         チェ~坊。。。

   ママも 大好きだよっ!!! ≧∀≦ ♪

 

    ママのことが大好きな うちのチェ~坊 ♪

   ただ今 フィンチランキングに 参加しています。。。

 応援してくださる方は・・・ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ ← こちらを ピッ

                               クリックしてね♪

   

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

   < 楽天ブログ 「チョコガ~デンへ ようこそ」 より お知らせ ♪ > 

      とっても久し振りに 寄せ植えを作りました。。。

   P1000182_small チラッ と 覗いて見ていただけると

                                                             嬉しいです ♪ 

      サイドバ~のリンクより お入りくださいね ♪^^

 


« 決め事だったはずが。。。^^; | トップページ | 本日 遅いお知らせ。。。 »

チェ~坊♪」カテゴリの記事

コメント

ホントにドキっとしちゃうような質問ですね(笑)
でもチョコママさんは、チェ~坊もチョコちゃんも大好きですよね(^▽^)
楽天ブログのチョコガーデン、見させてもらいました♪
百均グッズも上手に使って可愛いですね!
ちゃんと綺麗に維持してて、チョコママさんはスゴイなぁ…あたしは植物育てるのが苦手なんで、ちょっと尊敬ですよ☆

投稿: chiaki | 2007年9月10日 (月) 15時06分

お花のブログの方に、コメント書いてきたよん♪
ブログを2個書いて、がんばっとるねぇ・・・。

チョコママさんはチョコちゃんからもチェ~坊からも愛されていいなぁ。。。

わたしなんて、ご飯欲しい時だけ、こでじが
スリスリしてくるだけよ・・・。
さみしいのぉ~・・・。

投稿: Hiro | 2007年9月10日 (月) 17時50分

チェ~坊さしぶりッ(・∀・)ノシ
自己紹介可愛い~♪
ペコッて☆
どうやってやったの~?

この質問はドキッとくるね…^^;
チェ~坊もチョコちゃんもチョコママは好きだよね^^
これは比べれない…^^;
チェ~坊も分かってくれたね≧v≦
ラウ゛ソング歌ってるしね♪

『チョコガ~デンヘようこそ』ちゃんと行ってますよ~^^
これからまた見てきまぁ~す♪

投稿: あ~ちゃん | 2007年9月10日 (月) 19時03分

きゃ~!チェ~坊くん♪お久しぶり♪♪
チェリ~って可愛いお名前だったんだ!?
公平なママちゃんでよかったね☆

ウェンママはチャンプくんビイキなんだよ!!
比べるわけじゃないけどこんなこと聞かれちゃったら
即答でプー君☆です!!

チョコママさん!どん引きしないでね!!^^;
ウェンツのことだってちゃんと愛してますよ~。

投稿: ウェンママ | 2007年9月10日 (月) 19時30分

★☆ chiakiさん ☆★

こんばんは♪^^
今日は↓(昨日の記事)にもコメント、どうもありがとう~♪
とっても嬉しかったですっ!!^^

チョコガ~デンの方も覗いてくださったそうで、またまたありがとう~!!≧v≦

暑い夏の間は お花を買いに行くことも、お庭に出ることさえためらってしまって・・・
ずっと土いじりは ご無沙汰だったんです。。。
ここんとこ涼しくなってきたので、またお花を土を 触りたくなりました♪^^
土を作って、お花を植えてると・・・
やっぱお花に癒されている自分を感じましたよん♪^^
ガ~デニングは楽しいですっ!!≧v≦
chiakiさんに チョコガ~デンを見て 楽しんでもらえると とっても嬉しいですよん!≧v≦

P.S チョコちゃんもチェ~坊も 大事な子です♪
どちらもとってもかわゆいでしょ?^^うふ♪

投稿: チョコママ | 2007年9月10日 (月) 20時42分

★☆ Hiroさん ☆★

こんばんは!^^

2つのブログ がんばっとるでしょお~!!
(あ。これ、名古屋弁ね!^^;)

「チョコガ~デン」の方へもコメント♪
どうもありがとう~!!嬉しかったですっ!!
(さっき お返事打ってきたところです♪^^)

いいでしょう~♪≧v≦
チョコちゃんもチェ~坊も チョコママのことラヴなのよんっ!!^^
(思い込み?違う違う!!絶対そう!!^^)

こでじ君がすりすり?^^
それも ご飯欲しい時だけ?!^^;
いいじゃな~い!!
こでじ君はHiroさんを慕っているのよっ!!^^
いじけないのっ!!≧m≦

投稿: チョコママ | 2007年9月10日 (月) 21時03分

ひゃっほ~~う!チェ~坊くん特集ですね☆
そうだった本名はチェリー君でしたね。
いつ見ても6歳には見えないくらいの
羽と嘴の艶・・・・ポ(ハート)
ぺこりショットがたまらない~~☆

でも、チョコママさんの気持ちがとってもわかる~~!
犬も鳥もどっちも同じだけ好きなんだけど、
気づいたら犬の方がよく遊んでる・・・んですよね(苦笑)

寄せ植え可愛いですねぇ♪
前を通る人を癒してくれそう!!

投稿: ユミタオ | 2007年9月10日 (月) 21時06分

★☆ あ~ちゃん ☆★

こんばんは!^^
今日は「チョコガ~デン~」の方にもコメント入れてくれて ありがとうね♪^^

あははっ!≧∀≦
チェ~坊 さしぶりでしょ?^^;ポリポリ
チェ~坊は 行動範囲が狭いので、話題性に欠けてしまうとこがあるので・・・
どうしてもチョコちゃんの記事が多くなっちゃうんだよね。。。^^;
でも、チョコママは チェ~坊がかわいいし・・
愛おしく思ってるんだよ♪≧v≦
あ~ちゃん チェ~坊も応援ヨロシクねっ!!^^

P.S チェ~坊は よくペコリしてくれます♪^^
   とっても仕草が かわゆいでしょ?≧v≦

投稿: チョコママ | 2007年9月10日 (月) 22時53分

★☆ ウェンママさん ☆★

こんばんは~♪^^

うふふ~♪
ウェンママさん 嬉し~い?≧m≦
チェ~坊くんに 久し振りに登場してもらいましたよん!≧v≦
チェ~坊は なんとかこの暑い夏も 元気に乗り切ってくれたようです♪^^
なにしろもぉ6歳なので、人生の後半戦でしょ?
(・・・チョコママもそうかしら。。。?^^;)
チェ~坊の健康は 気になったりしてます。。。
チャンプ君は おいくつでしたっけ。。。?^^
お父さんっ子だったよね~♪≧m≦
また今度 ウェンママさんのブログにアップしてほしいなぁ~♪≧v≦
ウェンママさん御ひいきの「プー君☆」を またいつか見せていただける日を楽しみにしてるよん♪

P.S 「どん引き」~?!
   してましぇ~んっ!!!≧m≦

投稿: チョコママ | 2007年9月10日 (月) 23時07分

★☆ ユミタオさん ☆★

こんばんは~♪^^

きゃあ~♪ 偶然~♪≧v≦
ユミタオさんと私、ほぼ同じ時間に 訪問し合ってたのねぇ~!!≧∀≦キャピ
私もイの一番で トップバッタ~コメントさせていただきましたので ヨロシクです!!≧v≦

はい~♪
チェ~坊は 私のつけたニックネ~ムで、本名はチェリ~なんです♪
安易だけど・・・桜文鳥だからね♪
でも かわゆい名前でしょ?^^
さらにかわゆい呼び名が チェ~坊なんです♪^^

そう~なの。。。^^;
さすが全てお見通しのユミタオさん!!≧v≦
チェ~坊も大事だけど、遊んであげるのが多いのは やっぱチョコちゃんなのよね~。。。
それは仕方がないことだよね。。。?^^;
気持ちは同じだけあるんだから、チェ~坊もわかってくれるよね?^^;

私の趣味のガ~デニング、ユミタオさん 見てくれたのぉ~?≧v≦
ありがとう~!!!
私が胸を張って言える唯一の趣味!!
それは「ガ~デニング」!!(かなり大げさ;)でもこれは ず~っと歳をとっても やめないと思います♪^^
  大好きだから。。。^^ 

投稿: チョコママ | 2007年9月10日 (月) 23時21分

私もチェリーくんのこと大好きだよ!
小さくてとってもかわいいチェリー君♪
チョコちゃんもかわいいもんね

投稿: キサ | 2007年9月11日 (火) 13時30分

チェ~坊君もチョコママさんのこと大好きでなんですね!
ホントお話してるみたいだものね^^
以前(すっごく前で学生の時ですが^^)手乗りインコを2匹飼っていたことあったんですよ~
水浴びしたり可愛いですよね~

チョコガーデンのブログにも遊びに行かせてもらいましたよん♪
お花のお写真がとってもきれいで大きいのでとても見ていて綺麗です☆
これからものぞかせてもらいますね^^

投稿: ネオママ | 2007年9月11日 (火) 14時22分

★☆ キサさん ☆★

おはよう~♪^^

こちらは今朝と~っても涼しいですよん♪^^
お天気も回復していくそうなので・・・
チョコちゃんのお散歩は お昼になりそうです♪

きゃはっ≧∀≦
キサさん ありがとう~!!
チェ~坊、かわいいでしょ?^^
真っ黒な頭と白いほっぺがキュ~トなの♪
胸の桜模様が チャ~ムポイントねっ♪^^
うちのチョコちゃんもチェ~坊も 黒系。。。
(そ~言えば・・・ウチの娘も、黒が好きだなぁ~。。。^^)

投稿: チョコママ | 2007年9月12日 (水) 08時12分

★☆ ネオママさん ☆★

おはよう~♪^^
とっても涼しくって気持ちがいいです~♪≧v≦
もぉ~秋なのかしらね。。。?^^
これから チョコちゃんのお散歩やドッグランに、私の大好きな庭いじりに 楽しい季節がやってきます♪
わくわくしま~す♪≧v≦

チェ~坊は 生まれて間もないヒナの頃から私が育てているので、ママのことがラブラブなんです♪
そんなチェ~坊を 私も愛おしく思ってるの♪
元気で長生きしてほしいな~って思ってます。^^
ネオママさんも 手乗りインコちゃんを飼っていたんだね?^^
インコちゃんもかわいいよねっ!!≧v≦
あのかわいいお手手と、つぶらな瞳がとってもかわゆいっ!!

あっ♪
「チョコガ~デン」の方も見ていただいたんですね?≧∀≦
とっても嬉しいですっ!! ありがとう~!!^^
これから春植えの苗や球根が出回るので・・・
今からわくわくしてるんですよっ♪^^
ネオママさん ありがとう~♪
チョコガ~デンの今後も楽しみにしていただけると とっても嬉しいですっ!!≧v≦

投稿: チョコママ | 2007年9月12日 (水) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 決め事だったはずが。。。^^; | トップページ | 本日 遅いお知らせ。。。 »