« 夜のお庭で。。。 | トップページ | ぶきっちょさんの リメイクです♪ »

2007年9月 3日 (月)

ママと二人きり。。。

 夏休み中の1コマ。。。

Cimg7303_c

 

 でも今日は・・・ チョコちゃんが ポツ~ンと 私のそばに。。。

 

     のんちゃんがいない。。。

 

Cimg6719_a

 

 「 のんちゃんはね・・・今日から学校だよっ!! 」

 

 長かった夏休みが とうとう(やっと?^^;)終わり・・・

    のんちゃんは 今日から学校です。。。

 たるんたるんの夏休みが 今日から一転・・・いきなりの授業!!

    それも、運動会の練習付き~!!!^^;

 ははは~。。。帰ったらきっと バタンキュ~だわ。。。

 

Cimg7313_a

 

      チョコママのあぐらの中から・・・

         力ない声援をおくる

            チョコちゃんでした。。。≧m≦;;

 

    毎日が夏休みの うちのチョコちゃん ♪

  ただ今 ダックスフンドランキングに参加しております。。。

 応援してくださる方は・・・にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← こちらを ぽちっ としてね♪


« 夜のお庭で。。。 | トップページ | ぶきっちょさんの リメイクです♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

娘さんと寝ててほほえましい光景です♪
今日から新学期ですもの
チョコちゃんものんちゃんを応援してくださいね

投稿: キサ | 2007年9月 3日 (月) 13時13分

こんにちわ♪
チョコちゃんてば、ソファーでヘソ天~☆
超リラックスですね♪♪

今日からのんちゃんは学校で、チョコちゃんちょっぴり寂しいんだね(>_<)
夏休み中、のんちゃんがいっぱいお世話してくれてたものね☆
ママさんと一緒に、のんちゃんを応援してあげないとね!

昨日の夜の庭でのチョコちゃんは、見事に暗さの中に同化しちゃってましたね(>▽<)
もそもそ動いてるチョコちゃんが可愛い~♪

投稿: chiaki | 2007年9月 3日 (月) 13時48分

★☆ キサさん ☆★

こんにちは~♪^^
はい~。。。
今日からいよいよ学校が始まりましたぁ~♪^^
(やれやれ。。。^^;)
いつも一緒にいたのんちゃんが居なくってしまって淋しかったのか、チョコちゃんは私にくっついて離れません。。。
う~~~ん。暑い~~~。。。;;;
チョコママは 久し振りの自由な時間を満喫したかったのに・・・
離れないチョコちゃんを引き離すのに 大変でした。。。^^;
今?
今はもちろん チョコママのあぐらの中で寝ていますよん。。。^^;(足がしびれた~。;;;)

投稿: チョコママ | 2007年9月 3日 (月) 14時45分

★☆ chiakiさん ☆★

こんにちは~♪^^

わぁ~。。。
たった今、学校から娘が帰って来ましたよん♪
「暑い~~!殺人的暑さだぁ~~。死ぬぅ~~。。。;;;」
これが第一声でした。。。^^;
(「ただいま!」と言わんかいっ!!;;)

あはは~。。。^^;
昨日の動画・・・ほとんど真っ暗だったでしょ?
チョコちゃんはブラタンだから 特にね!
闇にまぎれて同化しちゃってたね?^^;
失敗でしたね。。。;;;
見辛くってごめんね♪^^;えへへ。^^;

P.S へそ天のチョコちゃん。今日は一度もへそ天してないのよ。
ず~~~っとママにべったりです。。。^^;
ママを独り占めしたかったのかな。。。?≧v≦


投稿: チョコママ | 2007年9月 3日 (月) 14時54分

娘さんとチョコちゃん仲良くお昼寝のお写真とっても可愛いですね♪
夏休みって1ヶ月ぐらいあったような・・・
チョコちゃんにとっては急に昼間ママさんと2人きりで寂しくなちゃったのかな。。
ネオたんはパパとママが一緒のお休みで楽しかった翌日は寂しくて朝からスネオになってしまいます><
家族全員揃ってるのはいちばん楽しいと思ってくれてるんだろうなあ☆

昨日の動画はまさかタヌキ?イタチ?
ママさんのお手入れをきちんとされているお庭に侵入しちゃったの??
と驚いてみていたら。。。
チョコちゃんだったんですね^^
安心しましたあ(^-^))

投稿: ネオママ | 2007年9月 3日 (月) 15時28分

こんにちわぁ~♪
今日から学校だった~(・∀・)ノ
夏休みは私もチョコちゃんやのんちゃんと同じでダラダラだったよぉ~^^;

夏休みが始まってチョコちゃんはやっぱりのんちゃんがいないと寂しいのね(*>v<*)
チョコママにベッタリ~☆
チョコママが暑いよチョコちゃん…
ケド、可愛い~♪

私は運動会の練習今日はなかった~♪
初日から体育でその練習とかきついよね^^;
暑いし…死ぬぅ~…   (バタッ)

こんな暑さで練習だからチョコちゃんはのんちゃんの応援してあげてね^^
出来れば私の応援もしてほしいなぁ~^^

投稿: あ~ちゃん | 2007年9月 3日 (月) 15時34分

★☆ ネオママさん ☆★

こんばんは~♪^^

1ヶ月以上ずっと一緒にいた娘が 急にいなくなっちゃって、チョコちゃん 淋しかったのかもしれません。。。^^
今日は いつも以上に私に べったりでした♪^^;
どこへ行くにもついて来て。。。≧v≦

ネオ君も 一緒なのね~♪≧v≦
うふふ♪ すねちゃうんだぁ~♪^^
ネオ君 かわいいねっ!!^^
家族みんなでいる時が・・・
  一番安心・幸せなんですよね~♪^^

昨日の動画は 見辛くっていただけませんでしたね。。。?^^;
ごめんなさいね!;;;
チョコちゃん、黒いから 闇にまぎれて消えてしまってましたね。。。♪^^;
涼しい夜のお庭は チョコちゃんも私も、居心地が良くって・・・ず~っと涼んでいたかったですよん♪^^

投稿: チョコママ | 2007年9月 3日 (月) 19時11分

★☆ あ~ちゃん ☆★

こんばんはっ!^^
今日から学校・・・お疲れさんでした!≧v≦
(今朝、チョコママ 旗当番だったけど・・・
あ~ちゃんに気づかなかった。。。ごめんね~。。。^^;)

のんちゃんは今、ソファ~でチョコちゃんと寝ていますよん!^^;
(夜 寝れなくなるから起きなさい!ってば!)

今日は運動会の練習なかったんだね?^^
夏休み明けのしょっぱなから練習はキツイもの~。。。;;;
無くて良かったかな。。。?^^
チョコちゃんは あ~ちゃんの応援もしてるよん!

涼しくなってきたから、またお誘いするわね♪
ひ~ちゃんにも伝えてね♪^^
(夏休み後半は お誘いできなくってごめんね!・・・って伝えてね♪^^;)

投稿: チョコママ | 2007年9月 3日 (月) 19時17分

チョコママさん、こんばんは~☆

のんちゃん、学校が始まったんですね~!
そらいろの娘たちの学校は、毎年9月始まりだったんですけど、
今年は、夏休みの始まりが早かった分(7月21日(土)からでした)
授業の始まりを早くしたみたいで…
同じ地域でも、9月始まりのところもあり、学校によってみたいです。
子供にとっては、どちらが良かったのか…(^_^;)

のんちゃんの学校は、秋に運動会なんですね♪
そらいろの娘たちの学校は、春にやって、もう終わってしまいました!
これも、学校によって違うんですね~。
のんちゃん、今日はお疲れ様かな…

チョコちゃ~ん、のんちゃんがいないから、
ちょっぴり寂しいね(;_;)
でもでも~大好きなママがいるから大丈夫だよね♪
お散歩コースは覚えていたかなぁ?

PS:秋は、園芸のシーズンですよね♪
クリスマスのイルミネーションも、すご~くすご~く楽しみですが、
チョコママさんの寄せ植えも楽しみにしています~(*^_^*)
そらいろも…7月から言っている寄せ植えを秋こそは!と思ってます♪

投稿: そらいろ | 2007年9月 3日 (月) 20時48分

そうですね、今日から新学期でした!
学生を卒業して長いもので忘れていました(苦笑)
のんちゃんさん、大丈夫だったかな??
運動会の練習付きなんてのっけからハードだわぁー。(運動会はやっぱり体育の日なのかなぁ?)

チョコちゃんもこれからのんちゃんさんが
留守がちになって少しだけ寂しくなっちゃうねぇ。でもチョコママさんがいるから大丈夫!
胡坐の真ん中にチョコちゃんがぴったりフィットしてる♪いいベッドだわぁ~~☆

投稿: ユミタオ | 2007年9月 3日 (月) 22時18分

★☆ そらいろさん ☆★

こんばんは~♪^^
はい~。今日から学校が始まりましたよんっ!
毎晩夜更かしと 自由気ままな毎日を過ごしていたので、今朝の早起きは ちと 辛かったかな。。。?^^;
まぁ~、少しずつペ~スを取り戻さなきゃね♪^^
・・・と言いつつ、娘はさっきまで起きてて、たった今 和室へひきあげたところです。。。^^;

今日は久々にママとのお散歩でしたよん♪^^
チョコちゃん、心なしか足取りが軽かったような。。。?≧v≦
でも、のんちゃんとのお散歩コ~スに慣れてしまったのか、途中で止まりこんで進まなくなっちゃったことも。。。;;;
こちらも少しずつペ~スを戻さなきゃね♪^^

日に日に涼しくなってきたので、そろそろガ~デニング再開の日も近いですね~♪^^
来月は「ハロウィン」も控えているので、グッズも出してこなくちゃあ~♪≧v≦
寄せ植えも作りますよん♪^^
そらいろさんの寄せ植えも 楽しみにしていますよん♪^^
お互い 楽しみだね~♪

投稿: チョコママ | 2007年9月 3日 (月) 23時45分

長い長い夏休み、お疲れ様でした(笑)
何が大変って、食事が面倒だよねぇ・・・。
自分だけなら納豆とご飯だけでもいいのにさ!

あはは♪チョコちゃん、いっつも誰かにピッタリ
くっついていないと安心して眠れないのかしら?
夏は簡便ね(笑)

でもこれからはチョコちゃんカイロで大活躍~
だわね!!

パパさんは風邪治ったのかしら?
私はなんだかのどが痛い気が・・・。ヤバイ?!

投稿: Hiro | 2007年9月 3日 (月) 23時45分

★☆ ユミタオさん ☆★

こんばんは~♪^^
だんだん涼しくなってきましたね~♪^^
夏女のミッちゃんは ちと寂しいかなぁ~?≧m≦

のんちゃん・・・ばてばてで帰宅でしたよん。
今日は塾もあったので、余計へばってしまったようです。。。^^;
ちょっとずつペ~スを取り戻さないとね~♪^^

運動会は9月22日です。。。
(今日はなぜか予定の練習は なかったみたいですよ。)
あと3週間もないので、練習大変でしょうね~。
娘は6年生なので、今年は小学校最後の運動会。
組み体操とかあって、動きを覚えなきゃいけないんですよね。
まぁ~、頑張って欲しいものです。。。^^

今日はチョコちゃん、私にべったりんこ!^^;
なんとなく のんちゃんもいないし 寂しかったのかな~。。。?
今・・・のんちゃんと和室で寝ています。。。
連れ戻してこなきゃあ~。。。^^;

P.S チョコママの胡坐のベッド、ナイスフィットでしょ?≧m≦

投稿: チョコママ | 2007年9月 3日 (月) 23時59分

★☆ Hiroさん ☆★

こんばんはっ!!^^

「お疲れ様~。」「ありがとう~♪^^;」
Hiroさんってば わかってらっしゃるっ!!
そう~なのよ。。。
お昼の仕度が毎日億劫でね~。。。^^;
自分だけだと、夕飯の残りとか 卵がけご飯とか、具なしラ~メンとか。。。^^;
あ・・・でも、夏休み中も こんなんだったかな。。。?^^;
娘は何も文句も言わないのでね~。。。^^

だんだん涼しくなってきたので、やっとチョコちゃんがくっついても悲惨ではなくなってきますね~。。。≧v≦
冬なら 私の方からチョコちゃんにしがみついていくわぁ~!!≧m≦

Hiroさん!喉が痛いのっ?!!!
それは大変っ!!!
風邪の引き始めかもよ?
お風呂出た後は ちゃんとパジャマ着て、お布団かぶって寝るんだよっ!!^^;
お腹出して寝てちゃダメだよん~!!

投稿: チョコママ | 2007年9月 4日 (火) 00時08分

チョコママさん、こんばんは。
先日はうちのブログにコメントありがとうございます♪
早速わたしも遊びに来てしまいましたー(〃∇〃)

チョコちゃん、こなつと親戚さんと言われるとたしかにお顔が似てる気がしますー♪
そしてぽっちゃり・・・なところも(≧ω≦)
でも女の子は少しくらいぽっちゃりな方がかわいいですよ!

今日から新学期なんですね。
急に娘さんが学校に行っちゃって、チョコちゃん寂しいですよねー。
うちの場合平日留守番で寝てるのが当たり前なので、たまに連休でずっと一緒にいたりすると、寝かせてもらえないワンズがえらく疲れてます^^;
甘えてきてあぐらで寝てくれるなんてうらやましいですよー(笑)

これからも遊びに来させていただきますので、よろしくお願いしまーす♪

投稿: こてこなママ | 2007年9月 4日 (火) 00時31分

チョコママさん、こんばんわ☆
今日は花のブログに来てくださってありがとう~♪

夏休み中のお昼寝ツーショットは
なんだかほのぼのとして可愛いよね~♪
のんちゃんの学校が始まって、寂しい反面
今日のチョコちゃんはママのあぐらで
ちょっとだけホッとしているかも知れないね。。。?!

投稿: ななくんママ | 2007年9月 4日 (火) 01時11分

★☆ こてこなママさん ☆★

おはようございま~す♪^^
早速遊びに来てくださって嬉しいですぅ~♪
ありがとうございまぁ~す♪≧v≦

こなつくんと親戚の うちのチョコちゃんは こんな子です♪ ≧∀≦
ちょっぴり(?)ぽっちゃり系でしょ?≧m≦
かわいいですか?≧v≦うふ♪
ありがとうございま~す!!
こなつくんとこてつくんも とってもかわゆいですよんっ!!≧v≦

夏休みの間、私や娘にべったりしていたチョコちゃんは、急に彼女がいなくなって 寂しいみたい。
昨日などは いつも以上に私について歩いてました。。。^^;
甘えんぼなんです♪^^
こなつくんとこてつくんは くっついてきませんか?^^
2わんにくっつかれると、ママさんの取り合いになっちゃいますよね~。≧m≦
あら?こてこなママさんとこは逆?!;;;
ママさんがくっついて行くのかな?≧m≦
いつもくっつかれてる私には、ちょっとドライなこてこなくんが羨ましかったりする。。。^^;
(無いものねだりですね~。。。ははは。)

こんなチョコちゃんと おっチョコちょいなとこがあるチョコママですが・・・
お友だちになってくださいね♪^^
どうぞヨロシクお願いします!!

投稿: チョコママ | 2007年9月 4日 (火) 09時16分

★☆ ななくんママさん ☆★

おはよう~♪^^

昨日は ななくんママさんの素敵な「花の写真館」へお邪魔しました~♪≧v≦
ママさん、とってもマメに更新してらして・・・
すご~~い~~~♪≧∀≦ と思いました!
お花も盛夏の中 キレイに咲かせてますよね~♪
ママさんの画像を見ていたら、何だかチョコママも ウズウズしてきて・・・
昨日は すごく久し振りにお花屋さんへ足を運びましたよん♪^^
門前花壇のベゴニアが 何だか傷んできたので、他のお花と入れ替えようと 見てきました♪
植え替えしたら 画像アップしますので また見てくださると嬉しいですぅ~♪

今日のチョコちゃんは、私の足元のフロ~リングの上で寝ています。。。^^
今日は暑さが戻ってて、暑いんですよね~。
チョコちゃんがくっついていないので、チョコママは楽チンですっ!!!≧v≦

投稿: チョコママ | 2007年9月 4日 (火) 09時32分

真ん中の
チョコちャんの写真
目が可愛すぎる(∀)

投稿: さぁもん | 2007年9月 5日 (水) 16時06分

★☆ さぁもん ☆★

こんにちはっ!!
コメントありがとね~♪^^
中3ともなると部活がないから 帰宅も少し早目かな?^^

真ん中の写真の チョコちゃん?≧v≦
可愛すぎる? ぐふふ~♪
ぶりぶりぶりっこしてるんだぁ~♪≧m≦
こんなつぶらな目で見つめられるとね・・・
チョコちゃんの全てを許してしまうのんまです。。。^^;

今日は のんちゃんのお友だちが(今) 遊びに来ててね、一緒に仲間に入れてもらってるよ♪^^
何してるんだかね~。。。?

土日のどちらかにそちらへ行くかもしれません。。。^^
チョコも連れて行こうかな~。。。
それは まだ未定です。。。
チョコは ミントのこと大好きだから、会わせてあげたいんだけどね~♪≧v≦

投稿: チョコママ | 2007年9月 5日 (水) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜のお庭で。。。 | トップページ | ぶきっちょさんの リメイクです♪ »