« チェ~坊が いっぱい ♪ | トップページ | 溜まった写真を整理したら?by チョコパパ »

2007年9月27日 (木)

ある 朝の風景 ♪

    どこのお宅でも・・・

   朝は何かと忙しくって ばたばたしていますね ♪

    チョコママも その一人です。。。

 

    いつも 私にくっついているチョコちゃんも・・・

   朝だけは くっつけないのがわかっているので・・・

    のんちゃんにくっついています。。。

   

 P1010217_a

 

 P1010220_b

  のんちゃんが ちゃんと朝ごはんを食べているかを チェック中?

    それとも・・・・・

   何か くれないかなぁ~? と 期待してるの?

 

    のんちゃんは 何もくれないよ! ^^;

 

 P1010222_c

 

          寝てしまいました。。。。。^^;

  

   皆さんのわんちゃんは、朝のばたばたタイムは・・・

   どうやって過ごしているのかな。。。? ^m^

  

      この後・・・

   のんちゃんが学校へ行き、ぱぱにくっついたチョコちゃん♪

    ただ今 ダックスフンドランキングに 参加しています。。。

  応援してくださる方は・・・にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← こちらを ぽちっと

                            お願いいたします ♪

 


« チェ~坊が いっぱい ♪ | トップページ | 溜まった写真を整理したら?by チョコパパ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪
んま~、チョコちゃんったら、
のんちゃんの膝の中にすっぽり納まって、じぃ~っと見てる♪かわいい~(^▽^*)

我が家も朝はバタバタです
旦那くんも、あたしも、自分の事で精一杯で、モカはそんな2人の後をあっち行き~こっち行き~とついてまわってますよ(笑)
朝はほとんど構ってあげられなくって、いつも「あと30分、早起きしよう」って思うんですが。。。思うだけ(^_^;

投稿: chiaki | 2007年9月27日 (木) 13時53分

チョコちゃんは朝は娘さんにベッタリなんですね~
ネオたんはパパとママがお仕事に行く日とお休みの日とでは朝の態度がまったく違うんですよ~
両方がお仕事だと一人でお留守番なのでネオたんは
クッションを噛み噛みしたりして誰にも甘えないんです。
どちらかがお休みだと分かるとネオたんは大ハシャギで
おもちゃで朝から遊ぼうと思ってギャングになちゃってますよ^^
寂しさの裏返しの態度なので可哀想です(涙)
チョコちゃんはママさんと昼間いつも一緒でいいね~
ママさんがお買い物とかでお留守番の時って
嫌がりますか??

投稿: ネオママ | 2007年9月27日 (木) 16時54分

こんばんわぁ^^♪
うちも朝はバタバタだよぅ^^;
いっつも『早起きしよう』って思ってるけどなかなか起きられないですッ(>n<*;;

チョコちゃんはよく分かってるんだね、朝はチョ――ッ忙しいってこと。。。
おとなしくのんちゃんの足に居てさ…^^
ケド…それものんちゃんが食べてるのがほしいから?
ホントのんちゃんは何もくれないのに^^;
くれなくて寝ちゃった?^^;

その後チョコパパのところに行ったのね(*>v<)o
のんちゃんが居なくて寂しかったのかな^^

投稿: あ~ちゃん | 2007年9月27日 (木) 18時32分

★☆ chiakiさん ☆★

こんばんは~♪^^

あははっ!(笑
モカちゃんは ついて回ってるのねっ♪≧v≦
チョコちゃんも 最初の頃は、私について回ってたけど、
だんだん我が家のペ~スがわかってきたのか、
朝は私にくっつかなくなりました。。。^^
私がソファ~に座っても、朝などはやることが目白押しで、すぐに席を立つから チョコちゃんもすぐ膝からどかされるのがわかるようになってね♪^^;

モカちゃんは それでも寂しいのね~。。。;;;
chiakiさんや モカパパさんについて回る気持ち、わかるわぁ~。。。;;;

chiakiさん、モカちゃんのために ちょっとだけ早起きしてみるぅ~?≧v≦ガンバッ

投稿: チョコママ | 2007年9月27日 (木) 20時16分

★☆ ネオママさん ☆★

こんばんは~♪^^

うぇ~~~ん。。。;;;
ネオ君がいじらしいですぅ~~~。。。(涙);;;
クッション噛み噛みしてるネオ君の姿を想像してしまいました~。。。;;;

ネオママさんかネオパパさんがお休みの時は、ネオ君 朝から気分がハイになっちゃうんだねっ!!!≧v≦
うんうん!わかるよっ!ネオ君!!≧∀≦
週末はたっくさんパパとママに遊んでもらおうね~♪

そうそう・・・
私がお買い物とかで出かける時は、チョコちゃんはケ~ジでお留守番です。。。^^
コングにおやつを仕込んで 「ス~パ~コング!」って言うと、チョコちゃんは自分からハウスに入っていきます♪
コングに夢中になっている間に私はばたばたと出ていきます。。。^^;
もたついてると、チョコちゃんがおやつを食べ終わっちゃって、鳴き出しちゃうんです。。。;;;
お留守番に慣れていないチョコちゃんは お留守番が苦手です。。。;;;

投稿: チョコママ | 2007年9月27日 (木) 20時30分

あらチョコちゃん♪順序良く効率的に乗り換えてるのね!?(^ー^)
この技はチャンプにもよく見られます。^^一番動かない人にくっ付いて
出掛けるそぶりで次の人~♪よく分かってらっしゃる。^^

のんちゃん何もくれなかった?ふふっ。しっかりお姉さんだね☆
うちのパパはすぐこぼすからウェンツは絶対寝ないよ!(;^ー^)

ねぇチョコママさん・・・その可愛いおりぼん取るとき
やっぱり毛も切っちゃうの?
止血のテープ取るとき抜けちゃう数本の毛ですら惜しいのに~ヽ(≧∀≦)ノ

投稿: ウェンママ | 2007年9月27日 (木) 20時38分

★☆ あ~ちゃん ☆★

こんばんはっ♪^^

あ~ちゃん、朝はぎりぎりまで寝てるのぉ~?!^^;
それでばたばたしちゃうのかな。。。?^^;
と言うか、朝はのんびりなんてできないよね~。;;;
ところで、あ~ちゃんの早起きって何時かな?
誰が一番早いのぉ~?
あ~ちゃん?し~ちゃん?ひ~ちゃん?≧v≦

のんちゃんが学校へ行っちゃったら、次はパパにくっつき虫になってます。。。^^
そして・・・
パパが会社へ行っちゃったら・・・、もちろんチョコママのところへ・・・
来たいんだけど~、チョコママも 片付けやら 洗濯やら忙しいので、チョコちゃんは仕方なくお布団の部屋で寝てることが多くなりましたよん♪^^

投稿: チョコママ | 2007年9月27日 (木) 20時41分

★☆ ウェンママさん ☆★

こんばんは~♪^^

えっ?!
チャンプ君が この手をつかうのぉ~?!
 (ウェンツ君じゃなくってぇ~??!)
チャンプ君、相当の知能犯だわね~♪
ちっちゃな頭でよく考えてるのね~♪≧v≦スゴイッ

のんちゃんは チョコちゃんに害があるようなモノは一切あげません。。。
( 私よりもしっかりしています。。。^^;)
のんちゃんに、「これあげてもい~い?」って私が聞いてから何か食べ物などを あげてる時もあります。。。
「だめっ!」って怒られることもしばしばです。;;;
(私と娘の立場が逆だわぁ~。。。ダメママね~。^^;)

うんうん!そうだよっ!^^;
チョコちゃんのリボンは、トリミング後に お店のお姉ちゃんがつけてくれたものでね。。。
これがまた 簡単に取れないのよぉ~。。。≧m≦;;
少ない耳毛を小さいゴムで ぐるんぐるん巻きにしてあってね、取ろうとすると チョコちゃんがめっちゃ嫌がって じっとしていないのよぉ~。。。;;;
だから、耳毛ごとハサミでチョッキンしちゃいます。^^;
もったいない?!!^^;
スム~スで寒がりのウェンツ君にとって 毛はとっても大事だものねっ!!!
チョコちゃんのもさもさ毛を分けてあげたいよぉ~♪

投稿: チョコママ | 2007年9月27日 (木) 20時57分

こんばんわ~
今日はちょっと早めの訪問です♪(コレで早めかしら?)
ホントに朝はバタバタですね…ウチもですよ(^^;)
チョコちゃんもみんなの動きを気にしてるのかな?
のんちゃんとぱぱにいってらっしゃ~い!したら
ままと二人でお留守番…寂しくなってしまうよね…。
でもチョコママさんが上手に遊んでくれるから
チョコちゃんは全然退屈しないよね~♪

ななはね、パパママの足元に邪魔になるほどくっついています。
でも、お化粧するとお仕事だと諦めて泣かずに見送ってくれますよ。
昼間はおばあちゃんと二人でお留守番だからね…
寝てることが多いらしいです。
だから夕方ちょっとだけお散歩に連れてってま~す♪

投稿: ななくんママ | 2007年9月27日 (木) 22時05分

こんばんわ。。チョコちゃんの上目遣い・・たまらんですね!ワンコもだんだん、生活のペースがわかってくるものですね。。ウチは平日は、仕事なので、蘭は日中ずっとお留守番です。慣れたものでく「あ、いってらっしゃい・・コングは忘れないでね・・ふぁ・・」って既に寝る体制に入って、まったりモードなんですよ。でも、休日に蘭をお留守番させてどこか出かけようとすると「ちょっと!どこいくの!まさかお留守番させるつもり?ちょっとぉ!」って言ってそうな・・なんだかバタバタ騒ぎ出すんです。おもしろいものですよね。。チョコちゃん、リボンかわいい。。やっぱりブラックには赤が映えますね!黄色とかオレンジもかわいいですよねー!

投稿: mote | 2007年9月27日 (木) 22時23分

★☆ ななくんママさん ☆★

こんばんは~♪^^

あはっ♪ ホントだっ!
ななくんママさん 今夜は早い(?^^;)訪問ですねっ!^m^
遊びに来てくださって ありがとうございま~すっ!≧v≦

チョコちゃんは 朝のばたばたTIMEだけは 私にくっつけないことわかってるので・・・
最初は のんちゃん。。。次はチョコパパ・・・と くっつく相手を代えてるんですよね~♪
中でも、チョコパパは 朝食時に、チョコちゃんに「わんこ牛乳」をあげる係(?)なので、チョコちゃんは パパが起きて来ると 大好きな牛乳をもらえるまで そばを離れません!
チョコちゃんの行動パタ~ンを見てると とっても面白いですよん♪≧v≦

ななくんは おばあちゃんとお留守番なんですね♪^^
おばあちゃんも ななくんが一緒だから 寂しくなくていいですねっ!!^^
ななくんは きっと おばあちゃんを守ってるんだぁ~!^^
頼むよっ!ななくん!!^m^ウフフ

投稿: チョコママ | 2007年9月27日 (木) 22時38分

★☆ moteさん ☆★

こんばんは~♪^^

わわわぁ~!!
蘭ちゃんってば 毎日のことだから わかってらっしゃるのね~♪≧v≦オリコウサン
うふふ♪ 蘭ちゃんも お留守番の時はコングだねっ?^^
ウチのチョコちゃんも コングです♪
「チョコちゃん。ス~パ~コングだよっ!」って言うと ハウスに入ってくれます。。。^^
お留守番は嫌いだし 寂しいけど、それよりもコングに目がないみたい。。。^^;ははは~。

そうそう~、休日ね~。。。
チョコちゃんも のんちゃんやパパがいると ちゃんと休日ということを認識してるんでしょうね~。。。
蘭ちゃんと同じで、3人で出かける準備をしていると うろたえだすんですよね。。。^^;
それでも、コングには弱いんです。。。^m^
かわいそうだけど 「コング様々♪」であります。。。^^;

リボンね~♪
トリミングでつけてもらいました♪(サ~ビスなの^^)
でも、取る時は大変なんですよん。;;;
だから 毛ごとハサミで・・・・・。;;;(涙)


投稿: チョコママ | 2007年9月27日 (木) 23時15分

こんばんはっ★
朝はやっぱり忙しいですよね(^▽^;)
スゥイートも私が朝起きて居間に行くと、いちよ挨拶にきてくれます♪
でも、またお布団にもぐっていき、朝のお散歩タイムまで寝てみたり、
気分によっては、外をながめたり・・・(*^▽^*)
毎朝のお散歩とブラシとごはんの時間で、スゥイートのために
40分くらいかけてあげていますよ(^∇^)
時間があれば、仕事に行く時間まで遊びます♪
いつもいい子でお留守番しててくれるから、できるだけ
一緒に遊んであげたくて♪
でも、遊んであげれない時間は、足元ウロウロついてきますねっ(・∀・)
仕事にいくときは、玄関先までお見送りしてくれて、
『おいてかないでっ』とキャンキャンです(。>0<。)
毎朝、後ろ髪ひかれながら、おでかけしますよ(笑)

投稿: ミサキ | 2007年9月28日 (金) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェ~坊が いっぱい ♪ | トップページ | 溜まった写真を整理したら?by チョコパパ »