« ある 朝の風景 ♪ | トップページ | 怒っています。。。 »

2007年9月28日 (金)

溜まった写真を整理したら?by チョコパパ

 P1010208_c_2

               ( 本題とは 無関係の画像であります。。。^^ )

 ここんとこ 体調不良はあったし・・・

   そんな中 いろいろお出掛けはあったし・・・

     お薬飲んでも なかなか良くならないし・・・

 何だか やりたいことも やれずにいたこの数週間でした。。。

 専業主婦の私には お仕事をしている方々よりは たくさん時間がある!!

   ・・・って思われると存じますが・・・

 

    多分 その通り!!!

   絶対 そうに決まってる!!!

 

 ・・・のでしょうが・・・、チョコママの要領が悪いのでしょうね。。。^^;

 毎日一日が アッと言う間に過ぎてしまい・・・

 やりたいこと、やらねばならぬことが だんだん山のようになってきました。

 

    ル~大柴曰く ・・・・・ 『 チリも積もれば マウンテン。 』

                     はい。その通りですね。。。^^;

 

 我が家の司令塔 チョコパパより 昨日、こんな指令が。。。

    『 まま。。。そろそろ溜まった写真を整理したら。。。? 』

    『 うん。。。 そうだね。。。』 ^^;

  ( 溜まりこんだ写真を整理したら アルバムだらけにっ!!!^^;)

      ・・・ このままSDカ~ドに入れておいても 良いのでは。。。?^^;

 

   ところで・・・皆さんは 撮った写真を すぐ整理していますか?

          それとも SDカ~ドに 入れっぱなし派?

          パソコンに入れちゃう派?

          その都度 ちゃんとアルバムに入れてる派?

   どうしてるのかなぁ~。。。?

   教えてくださいね~♪ 

       そして チョコママに 頑張れエ~ルをくださ~い ♪   

  

  しかし・・・  

 溜まった写真もそう~だけど、他にもやらなきゃいけないことが。。。

 それで・・・今日・明日( ひょっとしたら 明後日も? ) と ブログをお休みします。

 別に ブログしてるから いろんなことができないわけじゃあ~ないからね!

    ・・・・・多分。。。。。^^;

  では そう~いう~ことで 皆さま、来週お目にかかりましょうね~♪

 P1010198_a

 

  はて? チョコパパの指令通り 写真の整理ができるのか?

   そんなチョコママ、ダックスランキングに参加してます。。。

 応援してくださる方は・・・ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← こちらを わんクリック ♪

                      どうぞヨロシクお願いいたします。

 


« ある 朝の風景 ♪ | トップページ | 怒っています。。。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お答え致しましょう^^
我が家の写真は、だいたい直ぐにPCに保存し
PCが貯まって来たらCDへ落とし込みます♪
CDにラベルで日付と行った先を記入してます♪
この作業は簡単ですが貯まると何が何やら不明な
時もありますよ~><
ほんとはこまめに整理するんが1番なんですけどね~
CDも上書き出来るのに落とし込んでるのでCDにデーターが入るまでほぼ入れてます☆
けっこうCDに入れてラベル貼ってれば出しやすいんで
良いですよ~
上手く整理が終わるといいですね~^0^

投稿: グーママ | 2007年9月28日 (金) 11時46分

そうなのー!写真整理しなくちゃだよね。。。
昨日から本気?で考えていました。^^;
カードにそのままなのも、PCにとりあえず放り込んだのも両方!!
気が遠くなるなぁ。。。

コングの中のおやつとろうとしてかじっちゃったの?これ!?
破壊魔のウェンツもコングはむりでしたよ~!
チョコちゃん女の子なのに凄い♪
大人しくしていてもらいたくてボールのおもちゃにおやつ詰めたんですよ
しばらくして見たらウェンツの口の周りが血みどろに!?Σ( ̄□ ̄|||)
それ以来、コングも使っていません・・・。

では、また来週~ヽ(´▽`)/
疲れて身体こわさないで下さいね~☆

投稿: ウェンママ | 2007年9月28日 (金) 11時57分

写真は消したりしてますよ
いっぱい撮ってるからたまっちゃうんですよね

投稿: キサ | 2007年9月28日 (金) 13時11分

そうそう!1日ってあっという間ですよね^^
特にアタシはのんびり休憩しながら掃除したりする派
なので。。。
時間がたつのが早いのよね~
チョコママさんはお庭も綺麗にされてるし大変だと思います(^0^)/
写真の整理。。。
アタシもデジカメのSDが満タンになると新しいSDに
って感じなのでCDに落とそうかと思ってるけど
なかなか取り組めない状態です( ̄□ ̄|||)ドヨーン
ブログに載せてる写真はマイピクチャーに入ってるけど
これも整理しないと要領オーバーになるかもですよね??
PCに詳しくないのでなかなか腰が重くてです><
チョコママさんのお勧め整理法あったら教えてくださいね
(^0^))

投稿: ネオママ | 2007年9月28日 (金) 15時48分

うちの家はあんまり写真撮らないから分かんないよ><;
チョコママはいつもどれ位写真撮ってるの?
結構いっぱい撮ってるんだろうな。。。^^
うちにくれた写真だけで20枚ぐらいあったし…

あれチョコちゃんがおやつ取ろうとして壊しちゃったのΣ(゜о゜)!?
チョコちゃんスゴイね♪(ある意味^^;)

明日からお休みするんだね(*>▽<)
また体調崩さないようにネ☆

ps.起きるの一番早いのはもちろんママさん^^
  子供だけだったらうちかし~ちゃんだよ^^♪

投稿: あ~ちゃん | 2007年9月28日 (金) 16時02分

写真はパソコンに保存してますよっ☆
それからは、CDにいれます♪
写真の整理って大変ですよね(^▽^;)ついついたまってしまって。。。
ホントにいちにちってあっという間で、一週間もあっという間です☆
学生のときはあんなに長く感じた時間も、いまでは超特急・・・(^-^;)

『 チリも積もれば マウンテン。 』・・・とりあえずココで爆笑しました(笑)
身近にこの言葉を使う人がいて、『ルー語』だったんですね♪ぷぷぷ( ´艸`)

ゆっくりお休みして、充電してくださぃ(*^▽^*)

投稿: ミサキ | 2007年9月28日 (金) 21時53分

こんばんわ~
写真て知らない間にマウンテンですよね(^m^)
うちもカードからPCへ、溜まったらCDに保存しています。
って、すべてパパさんが…(^^ヾ)
わんこ写真も毎日何十枚って撮るでしょう?
そしてどれも捨てられないのよね!
先日のYちゃんの衣装合わせの時は300枚以上…
自分でもびっくりしてしまいましたわ(@@)
うちもチョコパパさんに言われたような気がする…
ちょっと整理しなくっちゃ~(-_-;)

投稿: ななくんママ | 2007年9月28日 (金) 22時27分

★☆ グーママさん ☆★

おはよう~♪^^

わぁ~♪
グ~ママさんの写真整理法、とってもとっても参考になりましたっ!!≧v≦ ありがとう~♪
パソコン音痴のチョコママは、パソコンに入れて CDへ落とすという事を まだやったことがないんだけど・・・
今日早速やり方をのんちゃんに聞いてやってみます!^^
とにかく、SDカ~ドに チョコちゃんやら 旅行やら お庭の写真やら・・・思いっきり溜まったままでね。
ブログに載せたら消そう。。。と思っても、ブログに載せるような画像って 結構気に入ったモノだから 消せないんだよね~。。。^^;
チョコちゃんの写真は どんな変なお顔してても消せずにいます。。。

CDにラベルね~? OK!!≧v≦
やってみまぁ~す!! ありがとうっ!!

投稿: チョコママ | 2007年9月29日 (土) 07時33分

★☆ ウェンママさん ☆★

おはよう~♪^^

ウェンママさんも 写真溜まってるっ?!^^;ヤッパリ?
写真って 撮るの楽しいけど・・・
溜まると 辛いよね。。。^^;
娘が生まれた頃は めっちゃたっくさん写真撮って、分厚いでっかいアルバムに一生懸命貼ってやってたけど・・・
いつ頃からか、整理も億劫なほど溜め込んでしまって、
もぉ~お手上げ状態です。。。
デジカメになってからは、SDカ~ドに入れっぱなし。。。;
何とかしなくっちゃあ~!;・・・と重い腰を上げました。
昨日、お気に入りをお店で写真にしてきましたが、
まだSDカ~ドの中には 消去できない思い出もたくさんあるので、今日はそれを ↑グーママさんの整理法で CDへ移し変えたいと思っていますよん♪^^

そ~なのよ。。。;;;
チョコちゃんの顎力、すごいでしょ?!^^;
このコングも5~6個目くらいです。。。
  ( 高いコングだわぁ~。。。^^;)
なななっ?!!!;;;
ウェンツ君、お口の周りが 血みどろにぃ~?!!!;;;
そんなになっちゃうまでカジカジしちゃったのね~。。。;;
ここんとこ、ウェンママさんとのコメントは 「流血」が多い?
激しい子育てのようですね~。。。^m^

応援ありがとう~♪
倒れない程度に頑張りますぅ~♪≧v≦

投稿: チョコママ | 2007年9月29日 (土) 07時51分

★☆ キサさん ☆★

おはよう~♪

キサさんもりくちゃんの写真 いっぱい撮ってるでしょ?^^
ブログしてる人は してない人よりもかなりたくさん写真撮ってると思う。。。
私も ブログ始めてから 毎日カメラのシャッタ~押してる♪
写真撮るのって楽しいよね♪^^
でも、溜まると~。。。;;;;;^^;
ちょっとずつ整理していきますよんっ!!^^

投稿: チョコママ | 2007年9月29日 (土) 07時57分

★☆ ネオママさん ☆★

おはよう~♪^^

な~んでこんなに1日があっと言う間に過ぎて行くんでしょうね~。。。^^;
夜 寝る前や 朝 起きた時・・・
「明日(今日)は ○○○を絶対しようっ!!」って 一応スケジュ~ルは頭の中でたてるんだけど・・・
できてないことの方が多いチョコママです。。。^^;
う~~ん。そんなことだから写真だって溜まっちゃうんだぁ~。。。^^;

あははっ!(^^)
私とネオママさん 似てるかもっ?!≧v≦
私もSDカ~ドがいっぱいになっちゃったら、次は新しいSDカ~ドに・・・だもん♪^^
だから 整理されてないSDカ~ドの方も溜まってきちゃったぁ~。。。^^;アハハ
でも、この繰り返しをしてたら ず~~~っとカ~ドに入りっぱなしで、どこに何が入ってるのかわからなくなってきちゃったので、今回重い腰を上げた次第であります♪^^;

今日はパソコンからCDへ落としてみたいと思います♪
 (チョコママ初の作業ですぅ~。^^;)←のん先生に教えてもらってね♪

P.S
パソコンに詳しくないのもネオママさんと同じくです!^^;

投稿: チョコママ | 2007年9月29日 (土) 08時10分

★☆ あ~ちゃん ☆★

おはよう~♪

お休みの朝は お寝坊できて嬉しいよね♪^^
 (のんちゃんも まだ寝てるよん♪チョコちゃんとね^^)

あ~ちゃんにあげた写真 気に入ってくれたかな?^^
チョコちゃんと撮った今までの写真、ずっとカ~ドに入れっぱなしだったのよ。^^;
お店でやっと写真にしてもらいましたよ♪
写真は ほとんど毎日撮ってるよん♪
チョコちゃんの かわいい顔・変な顔・怒ってる顔・困った顔・寝てる顔。。。
毎日いろんな顔見せてくれるからねっ!!≧v≦

硬いコングもチョコちゃんのアゴ力にはかなわなかったみたい。。。^^;
食べるのは中身のおやつだけにしてほしいです。;;;

投稿: チョコママ | 2007年9月29日 (土) 08時18分

★☆ ミサキさん ☆★

おはよう~♪

早起きのミサキさんは もぉ~スゥイートちゃんのお散歩も終わって 一息ついているところかしらん。。。^^
スト~ブもついてますか?≧v≦
今朝も少しこちらは肌寒かったので、思わずぬるま湯で洗顔しましたよん♪

ミサキさんも パソコンからCDへ落とす派ですね♪
この方法がやっぱベストかしらん。。。^^
でも、パソ音痴のチョコママは やり方まだ知らないの~。。。^^;ハハハ~
今日はのん先生にやり方を教えてもらって整理したいと思っていますよん♪

あはは~♪
そうです。。。『 ルー語 』 ですよんっ!≧v≦
ルーさんって よくもまぁ~しゃべってる最中に言葉を英単語に直せるものですねぇ~。。。;;;
感心してしまいますわぁ~。。。
あの当時は、「バカなおじさん。」って思ってたけど・・・
今はなぜか 笑える。。。( 何でかな。。。^^;)

はい~♪ ありがとう~♪
ゆっくり充電しながら 整理の方も頑張りますね~♪^^

投稿: チョコママ | 2007年9月29日 (土) 08時30分

★☆ ななくんママさん ☆★

おはよう~♪^^

ななくんママさんも・・・
カ~ド→パソコン→CD なんですね~♪^^
ななくんパパさんが担当ですか~♪^m^ウフフ
ウチは、もっぱらカメラ担当は私で・・・
その後の整理も全部私~。。。
だから溜まってくると、”う~~ん;;;;” と 考えただけで私のストレスも溜まる って感じなんですよん。;;;
先日久し振りに行った旅行の写真を見てて・・・
”写真 溜まってきちゃったなぁ~。” って思ってたら、
チョコパパからとうとう言われてしまった って感じです。

今日は私も、パソコンからCDへ落とす作業を(のんちゃんから)教えてもらってやりたいと思っていますよん♪^^

衣装合わせ300枚以上?!!!≧m≦;;キャハ♪
でも それくらい絶対撮っちゃいますよね~♪
結婚式だって ママさん、ホントは 写真いっぱい撮りたいんでしょ?^^
でも、新郎のお母さんだから・・・カメラ片手に右往左往なかなかできないですよね~。。。^^;トホホ
チョコママが透明人間になれたら 飛んでって い~~~っぱい撮ってあげれるのになぁ~♪≧v≦
( と言うか、出席者の方たちが いっぱい撮ってくれるし、プロの方もみえますよね~。。。心配ご無用ですね。^^;)

ななくんママさんも 写真溜まってきちゃった?
じゃあ~、私と一緒に整理 頑張りましょう~♪≧v≦

投稿: チョコママ | 2007年9月29日 (土) 09時11分

おはようございます!いまごろ写真整理がんばっていらっしゃるのかしら。。ウチはブログやってないので、写真も、毎日はとらないのですが、一応PCに落として・・たまったらCDにいく・・予定です!先日、PCが立ち上がらなくなって修理にだしたときは「あー、とっとと、CDに落としておくんだったー蘭の仔犬時代の写真がぁ・・・」ってガックリきたのですが、無事にデータもそのまま帰ってきて、ホッとして・・まだCDに落としてないのです。。あぁ。チョコママさんは、お庭のお手入れや、ご家族のお世話(?)やオウチのこと・・ホントに大忙しだと思います!時々、ちゃんと休憩いれながら、のんびり頑張ってくださいね!!

投稿: mote | 2007年9月29日 (土) 11時18分

★☆ moteさん ☆★

こんにちは~♪

あはは~。。。^^;
まだ写真整理する前であります~。。。;;;
のん先生が今 宿題まっ最中なので・・・
宿題が終わって落ち着いたら教えてもらうことになってます。。。
何を って?
パソコンからCDへ写真を入れる方法です。。。
チョコママはパソコン初心者なので 情けないけどやり方がわかりましぇん。。。^^;
(何で小6の娘がパソ学校にも行ってないのに こんなに知識が豊富なんだか。。。?実の母にもわかりましぇん。。。^^;)

moteさん、ブログは作らないの?
そしたらチョコママも蘭ちゃんのかわゆい姿を毎日見られるのにぃ~!≧v≦
検討中?^m^
気長に待ってるわね~♪^^ウフフ

投稿: チョコママ | 2007年9月29日 (土) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ある 朝の風景 ♪ | トップページ | 怒っています。。。 »