« 運動会♪ | トップページ | チェ~坊が いっぱい ♪ »

2007年9月24日 (月)

チョコガ~デンにて ♪

   P1000812_a

    ようやく体調も良くなってきたチョコママです。。。

       何気ない 幸せなひととき。。。

          チョコちゃんと お庭を眺めていました。。。

  P1000875_i

     チョコちゃん。。。お外は 気持ちがいいね~♪

 

   ママのお膝から いきなり飛び出していったチョコちゃん。。。

  

  P1000814_2

   ずっと前・・・ここで ロッキ~(とかげちゃん)を見つけたね♪

 

  P1000817_3

   マリ~ゴ~ルドが お花をいっぱいに咲かせています♪

 

  P1000822_5

    この近くに・・・・・

       P1000821_4_2

          チョコちゃんに見つからなくって 良かったね ♪^^;

 

   ひとしきりチョコガ~デンをお散歩した後・・・・・

   

   P1000831_a_3     

    P1000833_b_2     

     P1000839_c_2      

      P1000849_d_2       

       P1000855_e_2        

        P1000864_f_2         

       P1000867_g_2       

    P1000871_h_2

         楽しかった?

             良かったね ♪ チョコちゃん ♪≧v≦

 

   チョコガ~デンを眺めるのが大好きなチョコちゃんとママ ♪

   ただ今 ダックスフンドランキングに参加しております。。。

 応援してくださる方は・・・にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへこちらを クリックしてね♪

                       ありがとうございます ♪ ≧v≦

 


« 運動会♪ | トップページ | チェ~坊が いっぱい ♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

体調がよくなったみたいで、よかったです♪
これからの時期、寒暖の差が激しいから気をつけてくださいね('-^*)
あれ??寒暖の差が激しいのは北海道だけでしょうか?
全国共通ですよね・・・。
それにしてもチョコガーデン・・・とっても広くてステキなお庭ですね♪
何気なく、お庭をながめたくなる気持ちがわかりますよ☆
スゥイートも、お庭のお散歩で満足してくれないかしら?
・・・なんて甘い考えのミサキでした(^▽^;)

投稿: ミサキ | 2007年9月24日 (月) 14時33分

チョコママさん体調良くなってよかったね^^♪
ホントちょっとずつだけど涼しくなってきたね~(=^v^)ノ

チョコちゃんお庭のお散歩^^
チョコガ~デン綺麗だもんねd(>▽<*)o
その気持ちよ~く分かる^^
チョコちゃんお庭のお散歩楽しかったの?
よかったね~♪

お疲れのカマキリ。。。
ホント~にチョコちゃんに見つかんなくてよかったね^^;

投稿: あ~ちゃん | 2007年9月24日 (月) 17時18分

こんにちは~
チョコガ~デンは暑さに負けずお花がいっぱいですね♪
チョコちゃん、お庭のお散歩で大満足できるなんて
ななが聞いたら羨ましがるわぁ~!
チョコちゃんがクンクンしてる間にななくんママは
お庭をしっかりチェックさせていただきましたよぉ~(^-^)v
おぉ~、アレがシンボルツリ~なんだぁ☆楽しみ、楽しみ~♪
うちも国華園のパンフの中から早く選ばないと。。。

投稿: ななくんママ | 2007年9月24日 (月) 17時56分

こんばんわ~☆
体調も回復しつつあるようで、安心しました(^▽^)♪

チョコガーデンは広くて本当に綺麗!!
こんなお庭があって羨ましい!
チョコママさんが、ちゃんとお手入れしてるからチョコちゃんも気持ちよく遊べるね♪
チョコママさんに向かって、一生懸命走ってくる姿も可愛い~(*^▽^*)

投稿: chiaki | 2007年9月24日 (月) 18時11分

う・・うわぁ・・すごぉい・・はぁ・・(ため息)
ステキすぎます!チョコガーデン!!(兼ドッグラン)
実は昨日のコメントのお返事いただいてからネットで「ベランダのガーデニング」とか調べちゃったりして、なんだかウズウズしてきました。寂しいベランダを何とかしたいなぁ。。
体調、よくなってきて良かったです!

投稿: mote | 2007年9月24日 (月) 18時58分

こんばんはです~!
体調崩されてたんですね(涙)
その後だいぶ快復されたようで安心しましたぁ!
今の時期は暑くなったり寒くなったりで
体調が狂いがちですよね。
気をつけてくださいね。

今日のチョコちゃん赤白のリボンつけてて
カワイイ~~!!
いろんなお花が咲いてて、きれいに整った芝生がある
お庭で遊べるチョコちゃん幸せ者だなぁ~~。
(我が家はおうちの中がもっぱらの遊び場デス(汗))
お手入れが本当に行き届いてる素敵なお庭~♪
見習って我が家のベランダもきれいにしなきゃ!

投稿: ユミタオ | 2007年9月24日 (月) 20時37分

★☆ ミサキさん ☆★

こんばんは~♪^^

ミサキさ~ん!北海道は もぉ~かなり寒いんじゃない?!;;;
今日のニュ~スで、北海道は 霜がおりたとかなんとか言ってたような。。。^^;
こっちもね、今朝はずいぶん肌寒かったのよ。;;;
そちらは いつごろ雪が降るの?
あっと言う間に秋が終わってしまいそうねっ!!;;;
風邪引かないように気をつけてね~♪

チョコガ~デン、褒めてもらえると何よりも嬉しいです!!
私の大事なお庭なの。。。≧v≦
ご近所さんからも”季節を感じるお庭ね♪”って褒めてもらって 喜んでます♪
芝生はチョコちゃんのドッグランです♪^^
除草剤などまいていないから、裸足でも安全!
とっても冷たくって ふわふわで 気持ちいいのよっ♪
時折寝転びたくなります。。。(やったことないけどね。。。^^;)

投稿: チョコママ | 2007年9月24日 (月) 20時56分

★☆ あ~ちゃん ☆★

こんばんはっ!^^
(明日もお休みで ちょっぴりお得な気分だね♪≧m≦)

チョコママの体調、ずいぶん良くなってきたよっ!
あ~ちゃん 心配してくれてありがとねっ!!^^
うんうん。
今朝はほんとに涼しかったね~♪
布団かぶってなくって、寒くって途中で起きちゃいました。
(チョコちゃんは チョコママのお腹にくっついて丸くなってました。。。^^ウフフ)

チョコガ~デンに最近よくカマキリがいるの。。。
昨日も 若いきれいなカマキリを見つけました。^^
悪い虫を食べてくれると 嬉しいなぁ~♪
チョコちゃんに見つからないように 高い葉っぱの上にのっててね~♪≧v≦
来年は 赤ちゃんカマキリがい~っぱい生まれてるかもね~♪^^

投稿: チョコママ | 2007年9月24日 (月) 21時03分

★☆ ななくんママさん ☆★

こんばんは~♪^^

チョコガ~デンでは今、マリ~ゴ~ルドとニチニチソウとメランポジュ~ムがもりもりに咲いています♪
11月の春苗への植え替えまで 咲いてて欲しいなぁ~♪
そうそう♪
また国華園さんからカタログが届きましたね~♪^^
 (先日のと同じものでしたけど。)
ななくんママさんとこへも届いたかな~?
なるべく今月中に注文した方がいいですよね~。^^
遅くなっちゃうと、12月近くまで球根が届かないことがあるんですよん。^^;
チョコママは、球根植える時に 一緒にパンジ~・ビオラも植えつけるので、11月中旬には球根が届いて欲しいんです。。。^^
(クリスマスの飾りつけも大変なので、植え付けと飾りつけが重ならないようにしてます♪^^)
そう~ですよ~♪
アレが我が家のシンボルツリ~(ドイツトウヒ)です♪
地上部から約3mはあります♪
クリスマスツリ~に飾り付けると すっごくキレイで 目立つんですよん♪
ななくんママさん 楽しみにしててくださいね~♪≧v≦

P.S ママさん、今年はイルミにチャレンジ?^^

投稿: チョコママ | 2007年9月24日 (月) 21時16分

★☆ chiakiさん ☆★

こんばんは~♪^^
(今日の夜ご飯は お好み焼き(広島焼き)を食べに行きました~♪本場大阪のお好み焼きとか たこ焼きとか、食べたいわぁ~♪≧v≦)
・・・ってなわけで、チョコママの体調も回復しました!^^
心配してくださって ありがとうねっ!!

チョコガ~デンを褒めてくださって ありがとう~♪^^
お庭を褒めてもらえると ホントに嬉しいの♪≧v≦
芝生がキレイな時は 気分もとっても良くなります♪
チョコちゃんも嬉しそうに お花や芝の匂いをかいだり、ころころ駆け回ったり、楽しそうです♪
そんなチョコちゃんの姿を見ると 私も嬉しくなります!!

投稿: チョコママ | 2007年9月24日 (月) 21時26分

★☆ moteさん ☆★

こんばんは~♪^^

ため息~?!≧m≦
わぁ~♪嬉しいですぅ~!!!≧v≦キャッ
でも ホントは今のチョコガ~デンが 一番お花が少ない時なんです。。。
チョコガ~デンの最盛期は、3~4月のチュ~リップの咲き乱れる頃と、それを追うように満開になるサフィニアの咲く5月、そして・・・11~12月のクリスマスの時期です。
*Choco Garden*の過去ログを見ていただけると嬉しいですよん♪≧v≦

moteさんのベランダが かわいいお花や緑で少しずつ埋まっていく日も近いかもしれないですね~♪≧m≦
私も 何度もお花を枯らしたり 失敗しています!!!;;
でも、好きだから続けられたんですよね~。^^

moteさんの「ベランダガ~デニング」私も応援させてくださいね~♪^^

P.S 今日はお薬を飲まずに過ごせました♪
   完全に回復したようですよ♪ ありがとう~♪^^

投稿: チョコママ | 2007年9月24日 (月) 21時43分

★☆ ユミタオさん ☆★

こんばんは~♪^^

ユミタオさ~ん!おかえり~!!!≧∀≦
実はさっき ちらっとユミタオさんとこへ更新を見に行ったんです♪^^
ここんとこ更新を休まれてたのは・・・
お姉さんの結婚式で な なんとハワイへ行ってたのねっ!!≧v≦スゴイ
後でゆっくり遊びに行かせていただきますねっ!!!
  (娘がパソ代わって とうるさいので。。。^^;)

はい~。。。
私の方は、体調不良(偏頭痛)でダウンしてました。。。
旅行までは良かったんだけれど、その直後ね。^^;
毎日鎮痛剤飲んで 最悪な体調でした。。。^^;
でも、もぉ~すっかり良くなりましたよんっ!!≧v≦
ありがとう!!^^

チョコちゃんのリボンね♪
トリミングで つけてくれました♪
チョコちゃん、すっかりサマ~カットになっちゃって、ロングじゃなくなっちゃった。^^;(それも かわいいけど♪^^)

チョコガ~デンを褒めてくださって ありがとう~!^^
チョコママの趣味が詰まったお庭です♪
お庭見てるだけで 癒されます~♪
チョコちゃんが芝生で遊んでる姿は もっと癒されます~♪
ユミタオさんのベランダにも お花と緑をっ!!
ぜひ!ぜひ!≧v≦ウフ

投稿: チョコママ | 2007年9月24日 (月) 21時56分

チョコママさん頭痛の具合もよくなってきて良かったですね(^o^)/
頭痛って本当に何もしたくなくなるほどツライですものね!!
とってもお洒落なチョコガーデンですね♪
お庭ステキです☆
芝生もとっても綺麗だしいいなあ~
身近なドックランですね(*^_^*)
チョコちゃんも幸せですね^^
お庭のお花を見たりしてるチョコちゃん、とっても楽しそうな笑顔ですね~
おリボンも可愛いなあ♪
ネオたんも今日トリミングでおリボンつけてもらったので
ネオ子になってますよん^m^

投稿: ネオママ | 2007年9月24日 (月) 23時43分

チョコちゃんの『まま~!』から『楽しかったよ♪』が長っ!?^^;
校庭のトラック一周してきたみたい(≧∀≦)
はぁ~はぁ~一生懸命ママのところへやって来るチョコちゃんカワユイね~♪♪♪

こうしてお庭で一緒に居る何気ない時間がどんだけ幸せなことか・・・
これからも季節ごとに変わっていくチョコガーデン♪楽しみです♪♪

投稿: ウェンママ | 2007年9月25日 (火) 11時57分

まあ立派なお庭!
冬はクリスマスツリーになりそうな木がありますね
こんな家にすみたいわぁ♪

投稿: キサ | 2007年9月25日 (火) 13時09分

★☆ ネオママさん ☆★

こんばんは~♪^^

私の不調の心配をしてくれて ありがとうねっ!^^
やっと体調も元に戻って、元気になりましたよん♪^^

チョコガ~デンを褒めてくださって ありがとう~♪^^
このお庭は チョコママの趣味で お花に芝生に 飾り物に・・・頑張ってます♪
芝生はチョコちゃん専用のドッグランですね~♪≧v≦

ネオ君もトリミングで おリボンつけてもらったんだね♪
「ネオ子ちゃん?!」^m^ププッ
ネオ子ちゃんのアップしてるかなぁ~?
ネオ君かわいいから おリボンつけたらほんとに女の子になっちゃうでしょうね~♪≧v≦

投稿: チョコママ | 2007年9月25日 (火) 20時27分

★☆ ウェンママさん ☆★

こんばんは~♪^^

えへへ~♪≧m≦
短いアプロ~チなのに・・・思いっきり長く見せちゃいました。。。^^;ははは~。
でも、チョコちゃんね、
私のところまで走ってくる姿が と~ってもかわゆいのよ♪
親ばかだけど・・・めっちゃかわゆいっ!!≧v≦
ウェンママさんも わかってくれるでしょ?^^

もうすぐ新しく色塗りしたラチスをかけて、
またチョコガ~デンの雰囲気を変えますよん♪^m^
お楽しみに~♪

P.S ウェンママさんにお知らせ~♪
   近日 チェ~坊君をアップします♪
   こちらも 楽しみにしててね~♪

投稿: チョコママ | 2007年9月25日 (火) 20時35分

★☆ キサさん ☆★

こんばんはっ!^^

キサさんの予想どおり・・・
この木は11月に クリスマスツリ~になります♪
チョコガ~デンが 一番華やかになる季節がもぉ~すぐやってきます!^^
クリスマスツリ~に変身したら もちろんアップしますので
キサさんも 見てね~♪≧v≦

投稿: チョコママ | 2007年9月25日 (火) 20時39分

チョコママさん、こんばんは☆
体調が良くなってきたみたいで良かったですね♪
気温の変化が激しい季節は、体調を崩しやすいので、
お体大事にしてくださいねm(__)m

お庭、相変わらずステキです!!
マリーゴールドもニチニチ草も大きく育ちましたね!
マリーゴールドが、あんなに大きくなるなんて知りませんでした(^_^;)
きっと、チョコママさんのお手入れが行き届いているんですよね♪
すごいなぁ(^^)

チョコちゃん、お庭のお散歩楽しかったみたいだね♪
ママのところに走ってきたチョコちゃんのお顔を見れば、
一目瞭然だよ~♪♪♪
ママとたくさん一緒にいられて良かったね(*^_^*)

投稿: そらいろ | 2007年9月25日 (火) 21時26分

★☆ そらいろさん ☆★

こんにちは~♪^^
お返事が遅くなりました;;;ごめんなさいね♪^^;
朝晩は すっかり秋らしく涼しくなりましたね~♪
今朝などは、肌寒くって目が覚めてしまいましたよん。
それでも、日中は残暑も厳しくって 寒暖の差が激しいですよね。。。;;;
体調崩さないように気をつけましょうね~♪^^
私もすっかり良くなりました!
心配してくださって どうもありがとうね~♪^^

夏に植えたマリ~ゴ~ルドとニチニチソウが、元気に咲いてくれています♪^^
そろそろ春花壇のことも考えて あれこれ思いをめぐらせていますよん♪
土いじりが楽しい季節がやってきました♪
お花屋さんを歩くのが楽しみになります!

芝生でくんくんしたり、かけっこしたり。
チョコちゃんもふわふわの芝生が大好きです♪
管理は思うほど大変ではないのよ。^^
チョコガ~デンほどの狭いお庭なら管理も楽チン♪
ぜひオススメなんだけどなぁ~♪≧v≦

投稿: チョコママ | 2007年9月26日 (水) 17時02分

やはり・・・綺麗なお庭だ!羨ましい~♪
散歩に行かなくともお庭で充分ですね!
このお庭のクリスマスはかなり楽しそう♪
秘かに楽しみにしているわたしです☆
チョコちゃんこんなに良い場所があるから
お腹ポッコリから脱出よ~!
頑張れ~~~♪

投稿: グーママ | 2007年9月26日 (水) 22時04分

★☆ グーママさん ☆★

こんにちは~♪

チョコガ~デンを褒めてくださって ありがとう~♪^^
とっても嬉しいですっ!!
グ~ママさんの期待通り・・・
チョコガ~デンはクリスマスには賑やかになりますよん!
・・・その代わり、
チョコちゃんが芝生で走りづらくなっちゃうけどね~。^^;
(芝生にもグッズを置いて、飾ります♪)
クリスマスほどじゃないけれど・・・
もうすぐ ハロウィンも飾ります♪
ラチスに色塗りしてて、乾いたら今かかってるのと交換です。。。
模様替えしたらアップしますからね~♪^^

チョコちゃんのお腹ぽっこり?!^^;
これ・・・脱出できるかしらん。。。?;;;^^;

投稿: チョコママ | 2007年9月27日 (木) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動会♪ | トップページ | チェ~坊が いっぱい ♪ »