« 夏休み中のお世話係♪ | トップページ | 夜のお庭で。。。 »

2007年9月 1日 (土)

そろそろ準備 ♪

毎年楽しみにしている 国華園さんのカタログが届きました。。。

お花の好きな方は ご存知かと思いますが・・・

   園芸関連の通販のカタログです。。。

チョコガ~デンのチュ~リップや水仙は、ほどんどが国華園さんの球根です♪

       下は 昨年の春の花壇です ♪

Cimg1228_a

Cimg3077_b

Cimg3515_f

そして もうひとつ 楽しみにしている品物が そのカタログに掲載されています♪

『 クリスマスイルミネ~ショングッズ 』 が いくつか載っているんです。。。

Cimg7255_a

たくさん載っていた中で ひとつ 気に入った商品を見つけました♪

今回は こちらも注文して・・・・・

  今年のクリスマスチョコガ~デンを飾りたいと思っています。。。≧m≦

   下は 昨年の チョコ クリスマスガ~デンです ♪

   夜は イルミネ~ションがキレイです ♪ ≧m≦

Cimg1025_a

      寄せ植えにも 電飾をからませて。。。

Cimg1027_b

Cimg1004_c

  皆さ~ん ♪ クリスマスのチョコガ~デンのアップを・・・・・

     どうぞ 楽しみにしててくださいね~♪ ≧m≦

 チョコちゃん♪ 今年のクリスマスも お庭をキレイに飾ろうねっ♪

  

  今からクリスマスを楽しみにしている チョコちゃんと ママ ♪

     ただ今 ダックスフンドランキングに参加しています。。。

  応援してくださる方は にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  ← を クリックしてね♪


« 夏休み中のお世話係♪ | トップページ | 夜のお庭で。。。 »

ペット」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
お休みの日は早めの訪問です~(^-^)V
24時間のうちで3回目かな^^ヾえへへっ!
今日はちょっと晴れたり曇ったり。。。
風が少しだけ涼しく感じます。

ウチも国華園さんのカタログきてました!
春の花、球根のものは今から注文して植え付けしておかないとね^^
もうクリスマスの準備もですか?楽しそうですね♪
毎年きれいなイルミネーションで飾りつけするんですね。
チョコママさんちのライトアップ楽しみにしていますね♪
昼間のお庭の様子だけでとても綺麗ですもの~(^-^)
ウチは小さい子もいないけど
今頃から1個ずつ増やしていこうかなって思ってま~す☆

投稿: ななくんママ | 2007年9月 1日 (土) 15時30分

こんにちわ☆
お庭もちゃんとあって、綺麗にしていて
お花も本当に綺麗!!
うちはマンションでバルコニーですが、
今の所お花は何も置いてません(ちゃんと綺麗に咲かせられる自信ない~(>_<))

クリスマスが楽しみですね♪♪
夏もあっという間だったし、きっとクリスマスも
すぐにやって来ますよ~☆
チョコガーデンのクリスマス、あたしも楽しみにしています(^▽^)/

投稿: chiaki | 2007年9月 1日 (土) 16時24分

ぅわ~☆すてき!今からウキウキですね♪♪♪
こう涼しくなるとヤル気でちゃいますよね!?

家の中を少しスッキリさせたくて
大お片付けしようと思ってるんですけど
なかなか初めの一手?が出なくて・・・
もたもたしてるとまた暑さが戻ってきちゃうっO(><;)(;><)O

チョコガーデン*クリスマスヴァージョン☆楽しみだわ♪
こうなるともうチョコママさんのおもちゃ箱ですね(*⌒▽⌒*)

投稿: ウェンママ | 2007年9月 1日 (土) 18時05分

こんにちわヾ(@°▽°@)ノ
とっってもステキなお庭ですね(*^▽^*)
お花もキレイだけど、クリスマスの装飾も
かわいらしくてみとれちゃう☆☆(●´ω`●☆☆
イルミネーションが楽しみです♪♪
チョコパパさんの妹さんの4ダックス、みんな
色が違うんですね・・・
この前の4ダックスちゃんと、スゥイートの
からみはナシです(笑)ワンワン合唱コンクールだったので、一緒に写真がとれずに残念(ノ_・。)
まぁ4匹もいれば、相性あう子とあわない子が
いるみたいで・・・(^▽^;)ふふふぅ。。。

投稿: ミサキ | 2007年9月 1日 (土) 18時14分

チョコママさんこんばんわ♪
うちにも国華園さんのカタログが1週間前くらいに届きました!私もいつも眺めてはこれ良いなぁって思ってるんだけど、未だ買ったこと無いんです。

でも、チョコママさんのお庭で綺麗に咲く花見てたら、通販でも結構いけるんだって思ったので
今年は球根、買ってみようかと思ってます!

チョコママさんは何頼むんだろう?
知りたいなぁ・・・。

投稿: Hiro | 2007年9月 1日 (土) 22時38分

お庭のお花ってカタログで頼まれてるんですね~
とってもキレイで整ってますよね~
近所にチョコママさんのお宅のお庭があったらお庭の前を通るのが楽しみになりそうだわ(^O^)/
大きなスイセンやパンジーやチューリップなど彩りもとってもキレイでお花やさんみたいです♪
チョコママさん、とってもセンスありますね♪

クリスマスのイルミネーションも可愛いなあ~
ライトアップしたらかなりキレイだろうね!
今年のクリスマスのイルミも楽しみですね~
楽しみにしていますね^^

投稿: ネオママ | 2007年9月 1日 (土) 23時23分

★☆ ななくんママさん ☆★

おはよう~♪^^
わぁ~♪ななくんママさん、3回も見に来てくださったんですね♪≧∀≦
ありがとう~♪
(頑張らなくっちゃ~♪^^)

ななくんママさんも国華園のカタログ届きましたか。。。♪^^
チョコガ~デンの春を彩る球根花は ほとんど国華園さんのものなので、毎年楽しみにしているんですよん♪^^
ななくんママさんも国華園さんで注文したりするのかな。。。?

クリスマスはチョコガ~デンのトップシ~ズンのひとつです♪≧v≦
毎年少しずつ電飾も増えて、ヴァ~ジョンアップしていますよん♪^^
ななくんママさんもぜひぜひ~!!!^^
まずは玄関先にイルミ付きの寄せ植えなど いかがですか?≧v≦
とっても楽しいですよ~♪

投稿: チョコママ | 2007年9月 2日 (日) 08時47分

★☆ chiakiさん ☆★

おはよう~♪^^
chiakiさんは マンションにお住まいなのね?^^
バルコニ~は日当たりもいいと思うから お花もきっとキレイに咲かせられると思いますよん♪^^
私のブログのお友だちに やはりマンションのバルコニ~でお花を楽しんでる方がいます♪
(chiakiさんと感じが似てるかな?^^)
わんこもそうだけど、お花も心癒されます♪
今はまだ暑い日があったりするからオススメできないけれど、秋になったら 何か一鉢でも♪^^
そうそう~、私なら11月にクリスマスの寄せ植えなんかオススメします~♪
見るたびに クリスマスが楽しみになりますよん♪

チョコガ~デンのクリスマス準備も11月です。
11月中旬にライトアップです♪
イルミネ~ションがキレイに画像映るかわからないけど・・・おNEWのデジカメで頑張ってみますね~♪

投稿: チョコママ | 2007年9月 2日 (日) 09時02分

★☆ ウェンママさん ☆★

おはよう~♪^^

きゃははっ!≧∀≦
そう~そう~♪
オモチャ箱ね?≧m≦
ウェンママさん うまいことおっしゃるわね~♪
まさにチョコガ~デンは オモチャ箱のようですよん♪^^
クリスマスの飾りつけが始まると、子供たちが覗いています♪^^
「見せて~♪」と言って、やって来たり・・・
夜も車でイルミの見学にいらっしゃる方もみえます。。。
チョコガ~デンのイルミは、そんなに派手派手しくないんだけど、我が家の周辺ではあまりイルミをしてるお家がないので、ウチが目だってしまうんです。。。^^
10月頃、お店でオ~ナメントなどを買い足します♪
そして、11月中旬に飾りつけです。
我が家のオモチャ箱、楽しみにしててね~♪^^

P.S 大お片付け・・・頑張れ~!^^

投稿: チョコママ | 2007年9月 2日 (日) 09時10分

初めましてグーママと言います♪
ななくんママさんところからやってきました!
すごいガーデニングに驚きました!
チョコちゃんもお花の前で可愛いです♪
良かったらお友達になってください
わたしは国華園の近くに住んでますよ~(大阪の南の方ですが)
こちらでもみんなここに花を買いに行きますよ~♪
(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪です

投稿: グーママ | 2007年9月 2日 (日) 10時14分

★☆ ミサキさん ☆★

こんにちは~♪^^
えへへ~♪≧v≦
チョコガ~デンを褒めてくれて ありがとう~♪
とっても嬉しいですっ!≧∀≦
ガ~デニング・・・これが私の趣味なんです♪
お花が好きになって まだ8年ほどなのですが、どんどんはまっていってます♪^^
お庭にお花がいっぱい咲いてるのは とても心癒されます♪
クリスマスシ~ズンには 我が家のシンボルツリ~が 本物のクリスマスツリ~に変身します♪^^
とってもキレイですよん♪^^
こちらは冬に2~3回くらい雪が積もりますが、ツリ~に雪が少し積もると またいい感じなんですよ~♪
クリスマスチョコガ~デンも 楽しみにしてくださいね~♪≧v≦

あははっ!≧∀≦
そっかぁ~。。。
ワンワン大合唱になっちゃったんだね?^^;
頻繁に会えるお友だちなら 少しずつ仲良くなれるんでしょうけどね~!^^
多分 うちのチョコちゃんもいたら さらにワンワンだったかもぉ~。。。^^;
(チョコちゃん、わん見知りが激しいのぉ~。^^;)

投稿: チョコママ | 2007年9月 2日 (日) 16時26分

★☆ Hiroさん ☆★

こんにちは~♪^^
Hiroさん 今日はオフだったかな。。。?^^

あ~♪ Hiroさんとこにも国華園さんのカタログ届いたんだぁ~♪^^
うんうん。
そう~だったね。Hiroさんは 通販やネットで苗や球根買わない主義だったね?^^
私も 苗は買わないんだけど・・・球根は、やはり種類の豊富な通販で買うんです。。。^^
でも、中には届いた時に、カスカスの球根も入ってたりする時あるの。。。;;;
そう~いう~時は、「自分の目で確かめて買ってないからなぁ~。。。;;;」って がっかりしちゃいますけどね~。。。^^;
カスカスのを除けば(?^^;) キレイに咲いてくれてるので、まぁ~そこんとこは諦めて いつも通販でお願いしています♪^^

えっ?何を注文?^^
いつも買うのは、アンジェリケとユリ咲きと、フリンジ咲きを少しね♪
あとは、数が欲しいので、単色ものをたくさん!
それと・・・チョコガ~デンにないスイセンね♪
Hiroさんも今回注文してみるのぉ~?^^
Hiroさんは何買うかな。。。?
チュ~リップやスイセン以外のも いろんな球根載ってたから そっちかな?

投稿: チョコママ | 2007年9月 2日 (日) 16時40分

★☆ ネオママさん ☆★

こんにちは~♪
チョコガ~デンを褒めてくださって ありがとう~♪^^
とっても嬉しいですっ!!≧v≦
チョコガ~デンのお花や クリスマスガ~デンを楽しみにしてくださってるご近所さんには 喜んでもらっています♪^^
・・・と言うか 私が一番楽しんでるのね~♪^^
お花が好きになって まだ8年くらいだけど、
この趣味は おばあちゃんになっても続きそうですよん♪≧∀≦
チョコちゃんも お花にいたずらしないので 良かったです!^^
中には お花を食べちゃったり、植えた球根を掘っちゃったりするわんちゃんもいるらしいのでね♪^^;
チョコちゃんは お花をくんくんするだけ♪
あ・・・でも、とかげのロッキ~を見つけたら 花壇の中に入っちゃう時もあるけどね~。。。^^;

チョコクリスマスガ~デンは素敵ですよん♪
我が家のお庭は、昼も夜もキレイに見えるようにしてあります♪^^
昼は クリスマスの飾りや 寄せ植えが・・・
夜は イルミネ~ションが・・・♪

楽しみにしててくださいね~♪≧v≦

投稿: チョコママ | 2007年9月 2日 (日) 16時53分

★☆ グーママさん ☆★

初めまして~♪^^
チョコガ~デンへようこそ♪
訪問とコメント ありがとうございますぅ~♪^^

ななくんママさんとこから遊びにいらしてくださったんですね?
嬉しいなぁ~!! ありがとう~!!≧v≦

わぁ~♪
グーママさんは 国華園さんのお近くに住んでいらっしゃるんですね?≧v≦
いいなぁ~♪
じゃあ~、いろんなお花や 球根類を、目で見て選んで買えるんですね?! 羨ましいですぅ~♪
私も近くに住んでいたら、きっと毎週通っていたかも。。。?^^;

グーママさんも お花が好きですか?^^
お花って 癒されますよね~♪^^
(チョコちゃんにも癒されてますけどね♪^^)
ななくんママさんもお花が好きで ブログには写真館もつくってあって 素敵に演出されてますよね~♪^^
私はななくんママさんちのバラ(キングロ~ズ)に一目惚れして ママさんちにダックス(ななくん)もいたことからコメントを入れて お友だちになっていただいたんですよん♪^^
その ママさんのご縁で グーママさんともお知り合いになれたということですね♪≧m≦

お花が趣味で チョコちゃんを溺愛するチョコママですが・・・
こちらこそお友だちになってくださいね♪
ヨロシクお願いします!^^
グーママさんとこへも遊びに行かせてくださいね~♪^^

投稿: チョコママ | 2007年9月 2日 (日) 17時10分

久しぶりです(・∀・)♪
色々と忙しくてコメント書けませんでした^^;(宿題じゃないよ)
まぁ確かに宿題ちょっとやってたけど…^^;
暇なときにちょくちょくやってたから今年はためなかった♪

お花のカタログとクリスマスのイルミネ~ションのカタログ☆
お花のカタログみたいなぁ~^^
色とりどりのお花で華やかなんだろな♪

チョコガ~デンのイルミネ~ション♪
毎年楽しみ~♪
今年はどんなのかなぁ~?

私も今からクリスマスが楽しみですよぉ~(*^v^*)

投稿: あ~ちゃん | 2007年9月 2日 (日) 22時20分

★☆ あ~ちゃん ☆★

こんばんは~♪^^
お~い!あ~ちゃん。明日から学校ですよんっ!
明日から朝 ちゃんと早起きできるかな~?^^;
・・・と言う のんちゃんも今 お風呂入ってるけどね~。。。^^;

チョコママが毎年頼んでる チュ~リップのカタログが届いたの♪^^
そのカタログには別冊で、クリスマスイルミネ~ションもついてるんだよ!^^
気に入ったのを見つけたので、今年のクリスマスには それも飾ります♪≧v≦
あ~ちゃん 見においでね~!!^^

P.S 明日の学校の前の旗当番は チョコママです。。。^^

投稿: チョコママ | 2007年9月 2日 (日) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み中のお世話係♪ | トップページ | 夜のお庭で。。。 »