« 昨日のチョコちゃん。。。 | トップページ | 今朝の空とチョコちゃんのお散歩♪ »

2007年9月 6日 (木)

ねぇ~。まま~。

  台風9号が接近中で、朝からお天気も曇天です。。。

 風はまだ無風ですが、雨はちっちゃな雨粒がぽつぽつ。。。

  降ってるのか・降っていないのか。。。 

     はっきりしない空模様です。。。

 

パパが出勤した後、だいたいお散歩の仕度を始めるチョコママが

   ちっともそんな素振りを見せない。。。

『 いつ降ってくるかわからない この曇天の中、お散歩は無謀かな。。。? 』

   チョコママの判断でした。。。

 

   だけど・・・お天気なんて関係ないチョコちゃんは・・・・・

  私のそばで 横になったり、起き上がって私の顔を覗き込んだり

   何だか落ち着きがありません。。。

 

Cimg7372_b_2

Cimg7370_a_2

Cimg7373_c_2

 

       『 チョコちゃん。 なぁ~に? ^^ 』

 

Cimg7374_e_2

 

          『  ・・・・・・・・・・・・。 』 ^^;

 

 

        『 チョコちゃん ごめんね~。 』

  『 今日は  あめあめ降ってるから お散歩 おやすみだよっ! 』 ウソウソ。^^;

 

Cimg7379_d

 

  

       チョコちゃん。。。。。

           よっぽどお散歩・・・

               行きたいようです。。。。。

  

      この後 お散歩へ行ったのは・・・

           言うまでもないですね。。。。。^^;

 

      でも チョコちゃん。。。

           明日は絶対むりむりだから・・・

               勘弁してね!!! ^^;

 

    チョコちゃんの おねだり攻撃に負けたチョコママ ♪^^;

     ただ今 ダックスフンドランキングに 参加しています。。。

 応援してくださる方は・・・にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ← こちらを クリックしてくださいね♪


« 昨日のチョコちゃん。。。 | トップページ | 今朝の空とチョコちゃんのお散歩♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪
チョコちゃんお散歩おねだり成功だね☆
あんなに可愛くおねだりされたら、
嫌とは言えない(^_^)

早く涼しくて良いお天気の散歩日和になってほしいなぁ~
お庭の秋の寄せ植えも、楽しみにしてますよ♪

投稿: chiaki | 2007年9月 6日 (木) 14時56分

こんにちは(^0^)
こちらも嵐の前の静けさのようで今はそんなに雨は激しくないですよ~
お昼頃は車の洗車機の中にいるかのようにザーザーと雨粒が窓にあたる激しい降りでした><
真っ黒の雲が傘のように覆ってます。

チョコちゃんのお散歩に行きたい光線や仕草も
ネオに似ていてニヤけて読ませてもらいましたよん!
ソワソワしていて動くたびに、サンポ!って
感じでお目目がキラキラしちゃうのよね~
じーっと座ってテレビなんてみてたりすると
傍にスリスリしてきて顔を覗き込むのよね~
ママあ~今日は何か忘れてない??サンポでちゅよ~って話しかけてるようなんですよね☆

イスで立ち上がってるチョコちゃんとっても可愛い(^0^))
ママさんのお勧めとおり80のお洋服でリメイクしてみようかしら?
失敗したらパジャマでもいいもんね^^

投稿: ネオママ | 2007年9月 6日 (木) 15時12分

こんにちわぁ~♪
チョコちゃんが足にスリスリしながら『まま~、お散歩は~?』って可愛い(*>v<)
雨降ってるって言っても分かってるみたい♪
それ位お散歩行きたいんだね~^^
スタンドして背伸びしちゃって…
これは負けちゃうよ。。。
可愛いもん>v<

投稿: あ~ちゃん | 2007年9月 6日 (木) 16時22分

★☆ chiakiさん ☆★

こんばんは~♪^^

あはは~♪^^;
まんまとチョコちゃんの「おねだり作戦」に負けてしまいましたよん♪^^;
真夏の暑かった頃は、チョコちゃん あまりお散歩行きたがらなかったんだけど・・・
少し涼しくなってきたので、また元気になったのね~♪^^
それはそれでいいことなんですが・・・
お天気微妙な時に おねだりされても チョコママは困ってしまいます~。。。^^;
今日は連れてってあげたけど・・・
明日はどうやら朝から雨らしいです。。。
台風の影響ですね。。。;;;
chiakiさんは 毎日のお散歩時間は 決まってるのかな?
モカちゃんのお散歩風景、見てみたいなぁ~^^

昨日は寄せ植えの花材を買ってきたので、
ホントなら今日 作りたかったんですが。。。;;
お天気が回復したら作って アップしますね~♪
見ていただけると、と~っても嬉しいです~♪


投稿: チョコママ | 2007年9月 6日 (木) 18時07分

★☆ ネオママさん ☆★

こんばんは~♪^^

わぁ~。。。;;;
そちらの雨の降り具合は ハンパじゃないみたいですね~。。。;;;
こちらは 夕方から風が少し出てきました。
家の中にいても、風の音が聞こえます。。。
雨はさほど降っていません。。。
夜中から本降りになるらしいですよ~。;;;
気をつけましょうね~!!;;;

うふふ~♪^^
またまた親戚さんの類似点発見ですね~!!^^
お散歩が好きなんですよね♪
ネオ君も お目目キラキラで アピ~ルしてるんですね♪≧v≦
チョコちゃんのおねだり 最後の手段は・・・
この立ち上がってるポ~ズなんです。。。≧m≦
無視しても ず~~~っとやってるんです。^^;
腰を痛めると怖いので、すぐやめさせるんだけど・・・ママが折れること ちゃ~んとわかってるんですよね~。。。
チョコママは あまあまかしらん。。。^^;

リメイク!ぜひチャレンジしてみてください♪
そうそう!失敗しても パジャマにしちゃえばいいんです♪
気に入ったものができると・・・
きっとネオママさん、はまっちゃうよんっ!≧v≦

投稿: チョコママ | 2007年9月 6日 (木) 18時21分

★☆ あ~ちゃん ☆★

こんばんはっ♪^^
学校帰り・・・雨、まだ降ってなかったから 良かったねっ!!^^
明日は雨ザァ~ザァ~みたい~。;;;
校庭での運動会の練習も 明日はなさそうだね。
台風が行っちゃったら、涼しくなってくれると チョコママは嬉しいんだけど。。。≧v≦

今日はチョコちゃんにおねだりされて、しぶしぶ連れて行ったよん。^^;
今にも雨が降りそうな怪しい空してたから、あまり行きたくなかったんだ~。。。^^;
下のK公園を下ったところで、チョコちゃん 急に帰りたくなったみたいでね。
そのままUタ~ンして帰りました。^^
明日は雨だから行けないよぉ~!
わかってるのかな~?チョコちゃん。。。^^;

投稿: チョコママ | 2007年9月 6日 (木) 18時32分

チョコちゃんママにベッタリ甘えん坊ちゃんで
可愛い~~~~♪
お散歩の催促だったのね ( ̄m ̄*)ぷぷ
関東は今、とってもすごい風で吹っ飛びそう
な程の勢いです・・・
今日は眠れるかな~(多分、熟睡だけど、、、)
すっごい音でティファもビビリン、、???
そうでもなく、爆睡してまーす!!
やっぱり似るんですね~飼い主にppp

チョコちゃん明日はお散歩行けないかもね~
雨降ってるよね・・・
可愛いオネダリだもの行ってあげたくなっちゃうね♪

投稿: モニョモニョ | 2007年9月 6日 (木) 21時44分

えらい~~!
お散歩行ったんですね?!
でもねぇ、こんなに可愛くおねだりされちゃったらなぁ~~~(笑)

こちらは雨が降ったりやんだり晴れたりと先がわからない天気でしたよ~。
チョコちゃんたちは雨に降られずに済みましたか?!

もうそろそろ暴風域になるので、恐ろしいです~。何事もなく去ってくれるといいのですが。。
チョコママさん宅は無事でしたか??

投稿: ユミタオ | 2007年9月 6日 (木) 21時46分

こんばんわ~
チョコちゃん、甘え上手、おねだり上手だねぇ~♪
こんなキラキラ☆うるうる☆おめめでじっと見つめられたら
チョコママさんは負けちゃうわね!(^-^*)
ななくんママだって連れて行ってあげるよ~!

今度の台風、四国のほうには影響が少ないようだけど
暴風雨の範囲が広いみたいですね(--;)
チョコママさんちもお気をつけくださいね!

投稿: ななくんママ | 2007年9月 6日 (木) 22時50分

チョコママさん家は関東の方ですか?
お気をつけてくださいね。
大阪はいつも、来る来るといわれても台風はそれることが多くて、今回もそれてるみたいでホッとしてるんですけど…。
異常気象が続く日本なので、恐いですね。
チョコちゃん、今日はゆっくりお家で過ごしてね!

投稿: ikko(チョッパー) | 2007年9月 7日 (金) 08時41分

★☆ モニョモニョさん ☆★

こんにちは~♪^^

台風の様子はどうですか?!;;;
こちらは ほとんど何もなくって・・・
風雨もさほどひどくなかったんですよ。。。
今朝は曇天だったけど・・・
お散歩行けました♪≧v≦
(今朝のお散歩アップしましたので、見ていただけると嬉しいです♪^^)
モニョモニョさんの方は ニュ~スを見ると、ちょっとひどいみたいですね。。。?;;;
大丈夫ですか?;;;
・・・もぉ~去ったかな。。。?
こちらは お天気も回復してきましたよ♪
暑くなりそうです。。。

P.S 今朝もチョコちゃんに お散歩のおねだりされました。。。≧m≦
行けて良かったぁ~♪ ほっ。^^

投稿: チョコママ | 2007年9月 7日 (金) 10時55分

★☆ ユミタオさん ☆★

こんにちは~♪^^
えへへ~♪ 褒められちゃったわぁ~♪≧m≦
チョコちゃんのおねだりには 負けちゃうんですよね~。。。^^;
(チョコママは甘いかもぉ~?!^^;)
でも、雨はなんとか降っていなかったのでね。
降ってきたら 猛烈ダッシュで帰るつもりで出ました。。。^^;
怪しい空だったけど、少しだけでも連れてってあげれたので、良かったですよん♪^^

台風の被害は お陰さまで全くゼロでした。
ユミタオさんの方は大丈夫だったかなぁ~。。。?;;;
今はもぉ~晴れていますよん♪
台風一過の青空は キレイですね~♪
眩しいですっ!!!

投稿: チョコママ | 2007年9月 7日 (金) 11時01分

★☆ ななくんママさん ☆★

こんにちは~♪^^
うふふ~♪^^
チョコちゃんのおねだりのパタ~ンはだいたい決まっているんです♪≧v≦
うるうるお目目で見つめて・・・
それでもチョコママが無視していると・・・
立ち上がって猛烈アピ~ルです。。。^^;
これにはチョコママもお手上げです!!^^;
まんまとチョコちゃんの作戦にはまってしまってるんですよね。。。;;;
昨日はおねだりに負けて連れて行ってあげました。。。
そして、今日は雨で無理無理だと思っていたんですが、何と予想外の曇り空。
ちょっぴり怪しげだったけど、今朝のお散歩も無事行けましたよん♪^^
今朝のお散歩アップしましたので、ななくんママさん 見てね~♪≧v≦

投稿: チョコママ | 2007年9月 7日 (金) 11時15分

★☆ ikko(チョッパー)さん☆★

こんにちは~♪^^

チョコママは三重県に住んでいます♪^^
今回の台風は 関東方面直撃だったようで・・・
テレビで見ると ひどかったみたいですね。。。;;;
この台風9号、私の住む地域には 全く被害を与えませんでした。。。
風雨も全然たいしたことも無く、無事でしたよん♪
ikkoさんの方も大丈夫だったみたいですね♪
良かった♪^^
これから秋雨前線とかやって来て・・・
だんだん秋に近づいていくんですね。。。♪
夏が終わるのは ちょっぴり物悲しいけど・・・
チョコママはこれからの季節が大好き!!≧v≦
涼しくなったら、チョコちゃんをドッグランとか連れて行きたいですよん♪^^

P.S 今朝のお散歩も無事に行けました♪
アップしましたので、見ていただけると嬉しいです♪≧v≦

投稿: チョコママ | 2007年9月 7日 (金) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日のチョコちゃん。。。 | トップページ | 今朝の空とチョコちゃんのお散歩♪ »